ジャックラッセルテリアの「はるな」とビーグルの「漠涙(もなん)」の日常など。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
○はるな

2004年1月11日生まれ。ジャックラッセルテリア。♀。お姉ちゃんだけど、子どもっぽい。ビビり〜ぃだけど、好奇心旺盛なJRT。
ホームページ
○もなん(漠涙)

2006年1月31日生まれ。ビーグル、♀。あつかましいほど、甘えたさん。気分屋さんでマイペース。ビーグルらしく食欲旺盛。
ホームページ
○みずち

管理人。趣味は、犬と走ること。最近、デジタル一眼レフを購入してハマる。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2007/06/30
ダレてばかりでは…

ありませぬ!

アジ練の合間には、オビ練も ぼちぼち…。

実は、紐無し脚側行進は、漠涙のほうが出来が良かったりします。(笑)

1183204456993443.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正面停座×2

1183204465571261.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【↓】 うん?漠涙の足の位置がおかしい??(笑)

1183204474343787.jpg

 

2007/04/04
プライド。

1175691814506181.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビでK-1を見ながら思い出したのだけれど(笑)、先日のしつけ教室で、漠涙の動きをみた訓練士のセンセーが言った一言。

 

「この子はプライドが高いですね。」

 

( ̄ェ ̄;) えっ?前から頑固なところはある子だなあ〜と思ってはいたけれど、「プライドが高い」とは…。たしかに、そう捉えると納得できる部分も多い。(^^;)

 

…が、そーいわれても「プライドの高いお嬢キャラ」は、やっぱ もなんには似合わないのーぉ。(笑)

 

 

 

 

2007/03/22
別居生活 再開。

今日は、はるさんが1階で、もなんが2階。

はるは、ドアを開けるのが苦手で、漠涙は引き戸を開けるのが苦手。(笑)

ということで、本日の別居生活は、運命の再開を遂げることなく予定通り行われましたとさ〜ぁ。

 

1174569674429869.jpg

2007/03/20
別居2日目。

漠涙は、リビングのドアノブに偶然飛びついて、ドアを開け廊下へ。

はるは、二階の部屋の引き戸をこじ開けて、玄関へ。

…逃走防止用のベビーフェンス越しにご対面していたようですわ。

あんまり意味なかったかもめ〜。( ̄▽ ̄;

2007/03/19
家庭内別居。

人間のことではなく、ワンコね。(笑)

 

漠涙の分離不安対策と、諸々の実験的意味も兼ねて、人間が留守になる午前中を中心に一頭ずつになる時間帯を設定。

 

1Fと2Fの別々の部屋に一頭ずつお留守番なわけです。漠涙が吠えるのは想定内でしたが、はるが予想より吠えていたので思っているよりもお互いに依存しているのかも??

 

慣れれば、一頭だけのプライベートタイムを満喫できて逆に良いという話も聞くのですが、はてさてどうなるでしょう?

 

プラス面が大きいか、マイナス面が大きいか?どういうふうになるのか要経過観察です。

 

でも、漠涙の分離不安だけは、ある程度、修正しないと漠涙だけでアジのリンク走れないしねーぇ。( ̄▽ ̄;

2006/09/24
GCT模試 in 岡崎

1159089779011308.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1159089784799965.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Good Citizen Test (優良家庭犬認定試験)の模試が愛知県の岡崎で行われたので、今年も はるさんは腕試しに出かけました。(笑)

ハンドラーの嫁さまの体調が最近良くなかったので、ほんとーに何にも練習しないで行っちゃいました。おそらく参加ペア中、もっとも気の抜けたペアだったと思われます。( ̄▽ ̄;

まあ、それでも去年の模試と比べれば、○をもらえた項目も増えたし、成長をみれて良かったのかな?

 

帰ってきてから、お疲れなのか眠そうな はるさん。↓

1159089791324033.jpg

  [続きを読む]
2006/03/01
的 棒

1141219935955943.jpg

久々に工作(?)。

木の球にドリルで穴を穿って、φ10个遼世鮑垢傾んで木工ボンドで固定。

 

でっかい編み棒のようですが、ターゲットスティック(?)の完成。

 

これを的にして、はるさん鼻タッチに磨きをかけるじょー。

 

 

1141219970515078.jpg