ジャックラッセルテリアの「はるな」とビーグルの「漠涙(もなん)」の日常など。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
○はるな

2004年1月11日生まれ。ジャックラッセルテリア。♀。お姉ちゃんだけど、子どもっぽい。ビビり〜ぃだけど、好奇心旺盛なJRT。
ホームページ
○もなん(漠涙)

2006年1月31日生まれ。ビーグル、♀。あつかましいほど、甘えたさん。気分屋さんでマイペース。ビーグルらしく食欲旺盛。
ホームページ
○みずち

管理人。趣味は、犬と走ること。最近、デジタル一眼レフを購入してハマる。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2008/10/21
お散歩。
日曜日の写真を引っ張ります。(;^ω^)

いつも「爆走」している子の写真が多いので、
「お散歩らしい」カワイイのは珍しいかも?

1224592664013305.jpg
2008/10/20
あるばむ。
【 第10回ドッグウォーク&クリーン活動 アルバム】
↑をクリックするとアルバムです。

なんとか整理いたしましたっ。…が、それでも89枚。(;゚Д゚)
お暇なときにスライドショーで見てください。
お顔が写っているもので トリミングで外しきれないものは
今回は省きました。

オリジナルの画像データーは、後日、F.D.Sさんにお渡ししますので、
興味のある方は、8'bかあさまにお尋ねください。
(…でよろしいでしょうか? 8'bかあさま?(^_^;))

お写真は、ヨーキーのぷりんちゃん。お散歩会皆勤賞おめでとうっ!

1224508874097932.jpg
2008/10/19
第10回ドッグウォーク&クリーン活動(彦根市庄堺公園)
恒例のお散歩会です。
半袖で良いくらいの暖かい一日でした。
参加した皆様、お疲れ様でした。

今日は、あんまりシャッター切っていないつもりでしたが、軽く200枚越えてました…。(^_^;)
画像整理ができましたら、Webアルバムにアップいたします。
オリジナルのデーターも、F.D.Sさんにお渡しする予定ですので、
気長にお待ちください。(;^ω^)


1224419901135153.jpg
2008/09/14
連休2日目【アルバム】
今日のお写真、アルバムにしてアップしときました〜。
良いものがありましたら、ご自由にお持ち帰りください♪

アルバム
連休2日目【その5】
食後は、マイアミビーチまで移動して、水遊び♪
うちの はるだけがハシャイでいるカンジがしたけれど気のせいということで…。(;´∀`)
みんな、長旅だったから 疲れてまったりしてたんだよね〜ぇ?

1221389843213485.jpg
連休2日目【その4】
集合写真だけ見ると、某マッ○ンみたいだな〜。(笑)
ちなみに一頭だけ、ビーグル以外がいます。

1221389830634879.jpg
連休2日目【その3】

1221389822003101.jpg
連休2日目【その2】
まずは、くつろぎ館さんで昼食。
ビーグルのオフ会で、ドッグカフェなので、修羅場になるか(笑)と思いきや、皆さん お利口さん♪
とても20頭以上のビーグルさんがいるとは思えない静けさ…、つーか、お喋りしてる飼い主さんのほうがうるさいくらい?(;^ω^)

1221389812614803.jpg
連休2日目【その1】
とりあえず、どんどこ貼っていきまっしょい♪

1221389802194440.jpg
2008/08/11
もうちょっと…。
惜しい…。(;^ω^)

そして、KYな2匹。(笑)

もうちょっと。
Powered by FlipClip
2008/08/03
写真ばかりで…。
すっかり当日の様子を文章で書き記すことを放棄していますな。(;^ω^)
後日のため、覚書程度に書いておきましょう…。
朝は8時半集合(毎度のことながら うちはちょっと遅刻…。)して、タープ設営!
波は凪いでいて、ほとんどなく水もいつもより澄んでいました。
普段、あまり泳がない子も、この日のコンディションなら安心かな?

ワンコは、イチ、ニー、サン…いっぱい。(爆)
そらグー家、りん家、ナナ家以外は、お初の子たちばかり。
あらためて、JRTってバリエーション豊富だなぁ〜と実感。(笑)

夕方まで いっぱいいっぱい遊んで、犬たちは そこそこ満足、人間は ちょっとお疲れで解散。(^^ゞ

あらためまして、当日、ご一緒していただいた皆さま、ありがとうございました。久々に充実した一日でした☆
アルバム2
アルバム その2
Optio W60での撮影分です。
水に半分浸かりながら、ノーファインダーで撮影したものがほとんどですので、
普段から甘いピントが、さらに甘いのはご容赦ください。(^_^;)

1217848383631183.jpg
水中動画 その3
おまけ☆

おまけ☆
Powered by FlipClip
水中動画 その2
うジャック IN ビワコ♪

うジャック。in ビワコ
Powered by FlipClip
水中動画 その1
まずは、分かりやすいアングルのものから〜。

犬かき。
Powered by FlipClip
アルバム1
とりあえず整理して70枚ちょっとまで厳選??
K100Dで撮影した分だけ、こちらのアルバムでアップ。
もし、オリジナルの画像が必要な方がいらっしゃいましたら ご一報ください。

1217728339676148.jpg
2008/08/02
ビワコ。
今年初の琵琶湖水泳!人もいっぱい。ワンコもいっぱい☆
W60の試撮も兼ねて大量に撮影♪整理しきれん…。(^_^;)
K100で撮影した分の現像処理中。明日には整理してどこかにアップしたいと思います。

今日、ご一緒していただいた皆さま、ありがとうございました〜!

1217680462793892.jpg












【PENTAX Optio W60】
2008/06/15
ちょこちょこと…。
画像をいじってみました。(;´∀`)

まずは、リードを適当に消してみました。

1213540727210647.jpg



















…で、撮れなかったひこにゃんとのショットを捏造。(;´∀`)
あえて不自然さを残しておこう。(笑)


1213540659270450.jpg
彦根城。
朝から ひめピー家のkeiちゃんから嫁さまの携帯にメール。
もちろん日曜日の朝なので、嫁さまは寝ています。犬友達の着信音だったので、
失敬して内容確認。
10時30分ごろ 彦根城に マイレネ家とチビッケ家と一緒に行くのでどうですか?とうお誘い♪
急いで嫁さまを起こして、準備開始。

なんだかんだで合流して 11時前には彦根城の正門前に到着。
(小学生の頃に写生大会に来た以来だなぁ。)
だがしかし、Keiちゃんお目当ての ひこにゃんと記念撮影の時間は10:30〜11:00。
正門から天守前広場までは、時代劇でもお馴染みの坂道。
走らないと間に合わないね…と、Keiちゃんと わたくしはダッシュ。
(つっか、Keiちゃん、ほんとーに走るとは、若すぎるよ。(^_^;))
しかし、予想通り 後続は付いてこられず。(笑)
Keiちゃんと わたくしが、広場に到着したのが11時丁度くらいで、まだ記念撮影中だったので並んでみたけれど、一組前で時間切れ。(TдT)
忙しいのね、ひこにゃんって…。その後、ひこにゃんのパフォーマンス(踊り?)を見たのち、Katちゃんは天守閣を十分堪能し(笑)、テクテクと歩きながら、城下へ。

その後は、テラス席があるMOKUMOKUさんへ移動して、昼食。
混んでいたため、予定外に時間が掛っちゃったねぇ。
もうちょっと、ゆっくりできると良かったのに残念〜。(;^ω^)
ま、詳しい内容は、ひめピー家、マイレネ家のブログで見てくだされ〜♪
あぁ、やっぱり長文は苦手だ…。(笑)

HimeとPeaceでHop☆hoP
☆Mila&Renee are the bomb!!☆


1213516354184329.jpg


















1213516368669995.jpg


















1213516379781697.jpg



















画像のアルバムはこちらから。
2008/05/20
お散歩会、あるばむ。
お散歩会のアルバム。とりあえず、お顔がでてないのだけアップロード。

http://www.picmate.jp/harumona/albums/164422/


当日、撮影したデーターは後日、FunkyDogStreetさんにお渡ししておきますので、お店で見せてもらってくださいね〜。
2008/05/18
第9回 ドッグウォーク&クリーン活動in ひこね
今年もやってきました、ドッグウォークの季節です。
今回は、うちの近所の曽根沼湖岸緑地公園。
暑〜い、眩し〜い、とボヤキながら(笑)、公園内のゴミ拾い。
一通りゴミを拾ったあとは、みんなで集合写真&ゲーム♪
楽しい一時を過ごせました。

詳しい内容は、協賛のFunkyDogStreetさんでご覧くだされっ!
他人まかせ〜ぇ♪(笑)

1211116438746891.jpg
2008/05/09
旅の思い出。
今回の金沢の街中で一番、印象に残ったこと。それは…。

金沢では「きんしん」「近畿信用金庫」ではなく、
「金沢信用金庫」だということ〜ぉっ!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


↓は、普通の旅の思い出です…。(;^ω^)

1210335757445834.jpg
2008/05/08
忘れぬうちに。
日曜日の反省もしとかないとねぇ…。(;^ω^)

はるさん、JP AGともに興奮しすぎです。2番ハードルが鬼門です。いきなりドボンしすぎです…。orz
スタート前にちゃんと待つ練習しないとねぇ…。
あと、初体験(笑)のソフトトンネルはやっぱり無理でした。
ドッグウォークとシーソーも普段と機材が違うのもあって、拒否ってましたね。
このへんは、来シーズンの課題ですなぁ。
まあ、そもそも、OPDESの1度デビュー前なのに、FCI1〜2度相当のコースを走ること自体が無謀です。(苦笑)
それでも、部分的なシーケンスとしては、キレイに捌けていたところもあったので、これをコースとして繋げていく練習しないとね〜。


もなんは、登りモノがあったほうが嬉しいだろうと、これまた無謀にAGオープン。
ハンドリングがどうこうのまえに、地面の臭いを追って迷走。
ここ最近、練習でも臭いを追うことが多くて、不安だったけれども、やっぱりでちゃったね。(-_-;)
まあ、コース一回りはできたし、会場に笑いは提供できたので良しといたしましょう。


そうそう。はると もなんの画像を ↓のアルバムからはずしていたので、別アルバムでアップしときます♪
写真で見ると、カッコ良く走ってるように見えるね。(笑)

2008/05/06
Go to Nagif Agility Party 【あるばむ!】
なんとか、日曜日の画像のアルバムの整理完了!

ファイル数は 今のところ210枚。(^_^;)
ビーグルさん集会?は、ページ3の44番目のファイル以降です。
ほぼ、時系列にファイルは並んでいるので、競技の合間あいまにも ビーグルさんたちは出てきます。(笑)

小さめにリサイズして、お顔には 加工をさせていただいておりますが、
当日、会場にいらしたかたで欲しい画像があれば、ご自由に お持ち帰りください。
また、オリジナルの画像が欲しい方は、ファイル名をこちらまでメール等で
ご連絡いただければ、ご用意させていただきます。
Go to Nagif Agility Party 【番外編?】
会場の雰囲気とか、その他もろもろ〜。
あとは、アルバムに上げられるように画像の整理をしないとなぁ。(^_^;)

1210033458712350.jpg
Go to Nagif Agility Party 【パスタちゃん AG-open】
これも 父ちゃんの親バカぶりが溢れている写真が撮れて、ちょっと満足♪(笑)

1210000892832787.jpg
Go to Nagif Agility Party 【トトくん Univ-open】
ビギナークラスでエントリーのトトくん。
4枚目の のん太さんのバンザイが良くないですか?
お気に入りの一枚です♪

1209999291343357.jpg
2008/05/05
Go to Nagif Agility Party 【パスタちゃん JP】
父ちゃんとのん太さん、それぞれ1走ずつ出走。
ご夫婦で、同じコースを攻略するのも 草アジの醍醐味ですね。
結果はまあ、ぼちぼちトトパス家であがっているかな?
【今日はトト、明日はパスタ】

1209999238227522.jpg


















1209999271289890.jpg
Go to Nagif Agility Party 【ミミちゃん】
埼玉から お越しのミミ家♪【犬も杓子も】
本日は、JPとAGにエントリー。
ナジーフ初参加ですが、さすがに3度ハンドラー、安定した走りです。

つっか、ミミちゃん、落ち着いてるな〜ぁ。うちのバタコさんたちも見習ってほしいもんです。(^_^;)

1209997588430084.jpg
Go to Nagif Agility Party 【レトリーブ】
おもちゃでも ディスクでも なんでもあり♪
過去には スリッパも投げられたというナジーフのレトリーブ。(笑)

パスちゃん&父ちゃん、トっくん&のん太さんもエントリー。
まさしく走るヌイグルミな パスタちゃんと、トトくんと一緒に走り回った のん太さん♪(笑)

他のワンちゃんも あまりにカッチョイイので ちょこっとペタリ!

1209992777641451.jpg
Go to Nagif Agility Party 【Univ-open】
今年から始まったユニバーサル オープンクラス。
ビギナー、ジュニア、オープン、シニア、ハンディキャップクラスがあります。
それぞれのペアがそれぞれの形でアジリティを楽しめる もっともナジーフらしいアジリティではないでしょうか?

1209991940872385.jpg
Go to Nagif Agility Party 【ビーグル祭り?】
トトくん、ミミちゃん、うちの漠涙。
加えて、ガオくん、アンチョビくん、バロンくんと、ビーグルのプチ・オフ会??


こーやって見てみると、ビーグルって、ほんと個性豊かですなぁ〜。

1209977529078797.jpg
Go to Nagif Agility Party 【はる AG】
三度、無謀な挑戦です♪

はるさん、テンションが高いんだか低いんだか?
いきなり2番のハードルとばして、3番 跳ぶってのは、興奮しすぎ?
そのあと、勝手にシーソーにいったりと迷走開始。ハンドラーは 半笑いのまま、走ってみました。(;´∀`)
まあ、部分的にみれば、難しいシーケンスがこなせたりと悪くはないのですがねぇ…。

スタート前のテンションのコントロールは、ほんとなんとかしないとねぇ…。( ´Д`)=3

1209978167713786.jpg
Go to Nagif Agility Party【もなん AGオープン】
登りモノが大好きな もなんは、AGオープンのほうがいいかな〜とエントリー。
もなんは、基本的にハンドラーの手を見て、一個一個の障害をゆっくり跳んでいくので、なんとかなるだろうと安易に考えていたら、クンクン病発症!!(;゚Д゚)
地面の臭いを嗅ぎながら、明後日の方向へ…。
こりゃ、完全に復帰できないかな〜と思ったら、なんとか途中で戻ってきたので、まあ、なんとか一回りしてこられました。
場外へ逃走したり、排泄したりしなかっただけ良かったとするか??

1209977274939993.jpg
Go to Nagif Agility Party 【はる JP】
手取公園が広すぎて、ちょっと迷いつつもなんとか予定時間に到着。
厚かましくもトトパス家のタープに居候させていただいて、一息。

開会式、みんなで準備体操のあと、はるさんのJP。
うちには ちょっと難易度が高いだろうな〜と思いつつエントリーはしていたのですが、検分してみたら、やっぱり無謀な挑戦だったなーと引き笑い。(;´∀`)
とっても 素敵で楽しいコースレイアウトでした♪
まあ、それ以前に うちの子は興奮しすぎて、いきなり勝手に跳んで行きましたけれども…。( ´Д`)=3
失格しても、最後まで走らせてもらえるので、良い練習だわ〜と、赤っ恥かきながらも続行〜。
最後は はるに抗議の噛み付き攻撃(笑)を受けながらフィニッシュ。(;´∀`)

1209977183886331.jpg
2008/03/27
さすがっ!
こないだの日曜日のホタパパさんの撮影会。
その日の様子がホタルBLOGで アップされてます♪

いや〜、さすがホタパパさん!
難しい雪上の写真なのに すんばらしい☆

こーゆー写真が撮れるように精進せねば。(;´∀`)

1206699543037931.jpg
2008/03/23
雪遊び納めっ!
JAKGAINさんのフォトコンで頂いたホタさん賞の特典、
ホタパパさんによる無料撮影会に本日、行ってきました!

予報では午後から雨が降るかもしれない…という微妙なお天気でしたが、
おたんこなつ家トトパス家という二大晴れ一家も参加ということで、撮影中は雨は、まったく降らず!!すごっ!!!v(´∀`*v)

ロケ地のスキー場も、2週間前に比べるとびっくりするくらい雪が減っていましたが
なんとか、残っていてくれて助かりました。(^_^;)

写真は、ホタパパさんのほかに ちえちゃん&のん太さんという2大巨匠までいらっしゃいますので、うちは控え目。(笑)
ほんとは単焦点レンズから望遠レンズに交換するのが面倒だったのと、雪上で走り回る子らを撮るのが難しかったからですが・・・。(;^ω^)

ホタパパさん、おたんこなつ家、トトパス家の皆さま、今日はありがとうございました♪

1206280018731081.jpg
2008/03/16
アジ日和5。
アジリティ終了後の1コマ もとい 5コマ。(笑)
お馴染みの集合写真。(ビビリ〜なうちの子たちは、微妙な距離をとってるなぁ。)

お疲れの もにゃん。

アジ後に ドッグランで遊んでもらった ピルロちゃん♪
ちっちゃくてヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

後ろ走ってる、はるがデカく見えるな〜ぁ。

新しい遊びを覚えてしまった、ドギパの看板犬 ジローくん。(;^ω^)

1205677896987538.jpg
アジ日和4。
左手が お友達のラッキーちゃんちの妹分、ウィッシュちゃん♪
本日、アジ公式戦デビュー。
めちゃめちゃ機敏な動きで、カメラで追うのが大変でした。(^_^;)
今後が楽しみですね☆

右手は、貫禄の走りのパスタちゃんと、きっちりノーミス完走のトトくん♪
3枚目は、仕事を終えて おねむなパスタちゃん。(笑)

1205677883932307.jpg
アジ日和3。
続いては、クキアミ家です!
芝が水を含んでいて滑りやすかったので
高く跳ぶアミカちゃんは、ちょっと走りにくかったかな?
それでも、ちゃ〜んと結果を残すのは、さすがです♪

ちなみに撮影する側としては、アミカちゃんは、ほんと〜に撮りやすい。(笑)

1205677872793648.jpg
アジ日和2。
ご一緒させていただいた りん家。
朝一番のスモールJPから、おめでとう♪でした。
病み上がりのりん母さんのハンドリングで、堂々の1席!!
音響シャイのりんちゃんは、青空の下でのアジリティならスゴイのです☆

りん父さんとのノービス2もCR。やっぱこれからは屋外アジを求めて遠征?(笑)

1205677862129251.jpg
アジ日和。
もなん、初アジ、無事クリーンラン♪
はるも 成績的には不本意ですが、CRなので良しとします。
(…というか、ぜ〜んぶ、ハンドラーのミスなんですよねぇ。(;^ω^))

りんちゃんは、1席おめでとう♪
アミちゃんもパスちゃん、トトくんも、可愛くてカッコイイ走りでしたね!
ピルロちゃんは、一緒に遊んでくれてありがとう☆

思った以上に、お疲れみたいなので、詳細は後日に!


.....ということで、後日です。(笑)
二日続けての早起きのため、昨日は帰ってから泥のよーに眠ってしまいました。(^_^;)

土曜日は寒かったのに、日曜日は朝から、ぽかぽかとほんとーに気持ち良いお天気でした♪
そんな、とってもアジ日和ななか、OPDESアジリティinドギーズパークに参加してきました。
わたくし、初めてとなる屋外公式アジ&もなんのアジデビュー。
毎度まいどのノービスクラスで、うち的にはホームなドギパですので、緊張のカケラもないまま、出番待ち。
もなんが、トリーツなしでほんとーに走れるのかという不安はありましたが・・・。(;^ω^)

まずは、もなんのノービス1からスタート。
アジリティに対する、興味があま〜り強くないので、ビギナーのオーバル・コースを走るのは、逆にツライと判断して、ノービス1にエントリーしてみました。
競技の順番を待つ間も引っ張らない♪
スタート位置についても引っ張らない♪♪ すばらしい(笑)
いつものようにトリーツを手に握り締めているかのようにグーにして、インチキ(笑)ハンドリグ・スタート!
お〜ぉ。スピードは遅いけれど、ちゃんとイケてる☆
手しか見てなかったので(苦笑)、トンネルに一回入り損ねたけれど、入れ直しもスムーズにいけました。
しかも、周りから見れば、ちゃんとハンドリグしているように見えてたらしい。初アジにしちゃ〜上等な出来でした☆
というか、アジリティをすれば、トリーツがもらえるという図式が 予想以上に もなんの中では出来上がっているんですねー。(しみじみ)
結果、21席/32走。

1205677797113620.jpg


















続いて、はるもノービス1。
コースは、緩やかに蛇行しながら進んで、後半にスイッチが一回入るだけのレイアウト。スピードが乗るコースですな。(^_^;)
スタート前も、もう行く!あたし、もう走るからっ!と引っ張りまくり(笑)の高テンション。
ハンドラーの右足 親指の爪も半分ほど生えたので普通に走れるし、やったるで〜とスタートするも最近の練習不足が祟ってか、二度ほど ラインがブレて、タイムロス。(;゚Д゚)
ちょっと落ち込んでリンクをでたら、ラッキーちゃんちのパパさんに「まあ、クリーンランだから♪」と慰められる。(笑)
もうちょっと、走っている時の はるとの位置関係を把握しないとなぁ。(;^ω^)

結果、9席/32走。


はるの2走目。ノービス2。
右に迂回していきながら、後半、クルッと円を描くようにハードルを跳んで行くという、個人的にはめちゃめちゃ好きな系統のコース♪
コース検分のときは めちゃめちゃ強気でしたが、いざスタートしてみると、少し振ってあった2番ハードルを素っ飛ばし〜。(;゚Д゚)
とりあえず戻して(リカバーだけはうまくなったよなぁ。)その後は無難にこなすも、前半のロスが大きすぎ。( ´Д`)=3
敗因は、後半にのみ意識がいきすぎて、前半を疎かにしたハンドラーです。orz

結果、9席/27走。
2008/03/15
ちーむてすと。
朝から、ドギーズパークへ はるの オプデスチームテスト Level 1を受験してきました。
9時に受け付け開始だったので、8時40分くらいに現地到着。
10時くらいまでガス抜きの自由運動をかけて待機。

うちの前に2組くらいあったので、近くで待っていたら、アジリティ・エリアから、シーソーのバタンッ!という音が…。(;゚Д゚)
アジエリアに犬が走っているのを見ちゃったら、もうスイッチが入ってしまいます。こうなるとオビディエンスのスイッチに戻すのは、ちょっと難しい…。(TдT)

結局、アテンション取り直すこともできず、引っ張りたおし&カメラを撮ってる嫁さまのもとへ行こうとする脚側行進に、待てない停座に、ちゃんと伏せない伏臥からの呼びよせ。どれも過去最低の出来でした。Σ(゚д゚lll)ガーン

さすがにこりゃ、酷すぎでしたので、不合格でも致し方ないと思っていたら、温情?で、35点/50点で、Aセクション合格。
あとで、嫁さまがレベル1の合格基準を聞いてみたら、「一般生活に支障がない程度」とのこと。うん・・・まあ・・・、ギリギリ?

Bセクション、筆記試験は問題なく、なんとか合格。
深く反省して、真面目に練習しないとね…。( ´Д`)=3

さー、気を取り直して、明日は、アジリティだーっ!
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
2007/12/24
Happy Christmas!!
とくに変ったことはしませんが、気分だけでも…。(^_^;)
皆さまは、素敵なクリスマスをお過ごしください☆

1198499456491257.jpg
ペタペタっと…。
まずは、毎回、ご同席させていただいております、クキアミ家、りん家、そらグー家の皆様の熱闘の様子を♪

とくに そらグー家のパパさんは、風邪で体調が悪いのに ご苦労さまでした。
アミカちゃんは、目隠し移動(笑)の甲斐あって、JP、AGとも良い走りでしたね。
りんちゃんも次に繋がる走りでした。チームテストがんばってください♪

1198424311282473.jpg


















ヴィヴィアンちゃん、パスタちゃん、ラッキーくん、おまけで、もう一回、アミカちゃん。(笑)

1198424792680852.jpg


















…で、クリスマスプレゼントを貰った子たちのお写真です☆
ハンドラーが、このカワイイ サンタさんたちから貰ったといったほうが正解?(笑)
パスタちゃん、パオちゃん、ラッキーくん。

1198424365470248.jpg




















今回は、忘れずに集合写真撮れました!
向かって左から、漠涙、はるな、グティくん、そらちゃん、りんちゃん、クッキーちゃん、アミカちゃん。
よいクリスマスを!&来年もよろしく〜ぅ。

1198424379347204.jpg
2007/12/23
OPDES アジリティ♪
みんなに心配されながらも、なんとか遅刻せずに現地に到着。(けっこうギリギリでしたが…。)
今回も動画撮影機材を忘れたので、嫁さまの携帯ムービーで撮ってもらいました。(;^ω^)まずは、ノービス1から。


ノービス1動画



半月くらいでは当然のことですが、足の爪は微塵も生えてきません…。前回に比べると、巻いてある包帯も薄くなって、いくぶんスパイクも履きやすかったのですが、いざ走ってみると、全然遅い…。(;´Д`)
足の遅いハンドラーに 犬があわせてくれてるのですが、やはりチグハグ。トンネル前後のモタツキ具合は、改めて見ると赤面ものですねぇ〜。(´∀`*)
結局、ゴール直後に はるに 「遅い!」と足を噛まれながらも(爆)、結果38走中 9席。



続いて ノービス2の「反省」。(笑)

ノービス2動画


デビュー以来、失格だけはなかったのに、とうとう「失格」
ノービス1の走りが 不甲斐ないものだったので、足痛いの我慢して、勝負駆けしてやろうと密かに思っていたのですが、はるのテンションあげすぎて、2番のタイヤをすり抜けっ!(;゚Д゚)
予想外のところで、ミスったものでリカバーし損ねて、タイヤを逆通過…。年内最後のアジだったのに〜ぃ。(-_-;)
まあ、オプデスは、最後まで走らせてもらえるからいいけどさ〜ぁ。
動画で見ると、失敗してからのハンドリングは、慌ててたわりには悪くないかなぁ?…と自分で慰めてみる。(笑)
2007/12/21
3枚目。
下のコメント欄のやり取り。事情が分からないと意味不明なので補足です。(笑)

JACKGAINさんで、ただいまフォトコンテストの作品を募集中です。

…で、我が家は、はると もなんの写真を 私と、嫁さまの名前で出してみました。
その2作品を決めるときに、最後まで悩んだ もう1作品が下のコメントにでてくる「3枚目」
プリントアウトして実際に並べてから選考したのですが、もったいない誰かにこのカワイサをアピールせねばっ!と思って、「選考外」扱いで「はる*もな」名義として同封しちゃったんですよね〜。(;^ω^)

タイトルは「疾走」。 狙って撮ってないことだけは、たしかな作品ですよねー。(爆)


1198244271329142.jpg
2007/12/11
龍の帽子の中で。その5
さすがパスタ先生!貫禄の走りでした。
苦手のタッチ障害も頑張ってたよね〜♪

1197292407276243.jpg
龍の帽子の中で。その4
チームテスト合格で、初のJP1、AG1挑戦のアミカちゃん!
う〜ん、高い跳躍ですな〜。(驚)

久しぶりのドラハで緊張しちゃったかな?
次は、頑張れっ!

1197292329977202.jpg
龍の帽子の中で。その3
りん母さんの 気合いのハンドパワー・ハンドリング(笑)に拍手!肝心の写真は、撮り損ねちゃったみたいです。残念!(;^ω^)ドラハの中は暗いからISO感度3200にしたんだけれど、ノイズが多いですね。カワイイ りんちゃんのお写真が…。ゴメンなさい。ああ、明るいレンズがほしい…。1197292349164897.jpg
龍の帽子の中で。その2
続いて、マッチョなグティくん♪
今シーズンも凄まじいスピードで駆け抜けていきましたね。
次回以降が楽しみです。

1197292308884436.jpg
龍の帽子の中で。その1
まずは、そらちゃんのお写真から。
あいかわらず ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!。

1197292287371551.jpg
2007/12/09
オプデス・アジリティ IN ドラハ
いきなり朝寝坊…。(;´Д`)
5時半起床予定が、気がつけば6時45分すぎ…。
うちから、会場のドラゴンハットまで45分はかかるので、
ちょっと間に合いません。orz

主催者に連絡したり、現地にすでに到着しているお友達に連絡したりしてから、
朝ごはんも食べずに出発。
途中、コンビニによればいいやと、思いつつ走るも、よりそこねご飯抜き確定。(苦笑)
なんとか8時15分には現地に到着し、受付も済ませ、一安心。

今シーズン、しょっぱなからこの調子で大丈夫かいな?(;^ω^)


【NB1】
以前のブログでも書きましたが、チームテストを受け損ねたので、
JP1、AG1ともに出られず、今シーズンもNBです。
コース自体は、スイッチを2回もすればまわれるシンプルなレイアウト。問題はなし。
むしろ、問題はハンドラーの右足親指。(苦笑)
痛み止めを飲み、包帯の上からテーピングして、なんとかスパイクを履けるようにするも、圧迫感が強く長くは履いていられそうにないので、コース検分はサンダルで。(笑)
本番も出走直前まで、右足はシューズから踵を抜いて順番待ち。
スタートするも、走るスピードが出ぜず、ぜんぜん犬に追い付けないっ。全力疾走のつもりが、気だけは急くが、足がついていかず…。
途中、犬との距離が離れすぎて、少しラインが膨れるもののなんとかCR。 結果、30走中13席。

1197201526189599.jpg

















【NB2】
これまた、コースレイアウトはシンプル。もっと振り回すコースだと、スピードが出なくて助かるのに…。( ´Д`)=3
ハンドリグ自体は、無難にこなせたと思っていたのに、タイムが全然いただけない。(せめてあと2秒は短縮したかったなあ〜。)
まあ、それでもCRなのが救いか?

写真を撮っていた嫁さま曰く「ハードル一個、一個を跳ぶのをファインダー越しに追えるくらい余裕があった」らしく、ほんとーに遅かったらしい…。全力で走っても普段のスピードには遠く及ばず…。(;゚Д゚)
33走中11席。

1197201547310913.jpg

















全般、はるの走りは良かったし、ハンドリング自体も、昨シーズンよりは、余裕ができたかな?
今日みたいに走りきれないときや、いざというときのために、犬が前でも走れるような練習もしないとなぁ…。


ご一緒させていただいた、お友達のお写真は、この後の記事で♪
2007/10/21
お散歩会のお写真。
お散歩会のお写真。人物が写っていないのだけ、アルバムでアップしまーす。

↓の “もなんのお父ちゃん”をクリックしたってくださいな〜ぁ。

第8回 お散歩会第8回 お散歩会 by (C)みずち
第8回 ドッグウォーク&クリーン活動
春秋、恒例のドッグウォーク&クリーン活動、通称 お散歩会に行ってきました♪
場所は、彦根市庄堺公園。きれいなバラ園のある公園です。

今日は、少し肌寒いけれど お天気も良く、絶好のお散歩日和。
たくさんのワンコと飼い主さんたちが、参加されました!

1192955375259624.jpg

















公園内のごみ拾いのあとは、みんなでゲームをしたり、犬談義。
とても楽しい日曜日の一時でした。

参加された皆さま、運営の皆さま、お疲れ様でしたっ!

詳細(?)は、FunkyDogStreetさんでご覧くだされ。
2007/10/08
…で、気になる画像は。
さっそく、ホタパパさんのお写真をば 拝見♪
水中写真を はじめ、さすがでございますっ。
ノートリミグングでこんだけ構図を決められるのは、お見事!

とりあえず、そのまんま掲載といのも、なんなので適当に
コラージュしたのを貼らしていただきます。
雰囲気だけでも、感じてやってくださいましっ。


1191843182090177.jpg
2007/09/24
サブくんと…いつものメンツ。
芸達者な サブくん。とっても男前さんでした♪

1190625590398710.jpg



















1190625600044900.jpg



















無意味に 元気な3匹…。
1190625614327396.jpg



















親戚さんならではのシンクロ?

1190625622363657.jpg


















1190625635620250.jpg



















走らないので、出番の少ない もなん。(^_^;)
1190625644398370.jpg



















途中から参加だったので、ナナちゃんには、会えなくて残念。
でも、ナナママさんの手作りケーキはちゃっかり戴いちゃいました。
そのほか、もろもろ、ご馳走になりまして、みなさん、ありがとーっ!
マイレネ家。
さって、当日の様子は、他の参加者の皆様におまかせして(いつものことですが)
画像をど〜んと上げていきましょう。

ふっさふっさ〜ぁなので、似てないのですが、はると親戚さんの レネちん。
優雅な見た目ですが やはりJRTなので ボールをみれば、ぱわふりゃ〜です。
1190621652791700.jpg



















1190621685509641.jpg



















1190621702588466.jpg



















親戚さんの 微笑ましい(ように見える)2ショット。(^_^;)
1190621713245785.jpg




















なんだか「日陰の女」ちっくに歩く、マイタン。
なんともいえない表情が、血縁でないのに はるっぽい。(笑)
1190621721597831.jpg


















1190621729323822.jpg
後半戦?
ダブルヘッダーの後半戦?近江八幡の休暇村まで移動。
ビーグルの群れに戯れたあとは、JRTの群れに戯れに行きました。

お初のマイレネちゃん、サブちゃんと京滋JRTの皆々様〜。
ご無沙汰しております。(^^ゞ

1190621002579347.jpg
2007/09/23
動物愛護フェスティバル in ドギーズパーク
ちゃんとしたタイトルにしてみました。(笑)
もなんの姉妹犬の 夢月ちゃんを 筆頭に、当日、絡んだワンコをダダーッと並べてみましょう♪
1190612824672325.jpg





















1190612834214286.jpg



















1190612852603214.jpg




















1190612861157610.jpg


















1190612868936966.jpg


















以前にも遊んでもらったビーグルのクロくんと珍しく全力で走る、もなんの様子。
1190612876393598.jpg


















1190612887614442.jpg



















なんだかんだで、1時半すぎに 別件のため近江八幡に出発。
菜津家、夢月家の皆さま、あまり、お話もできずに、申し訳ない〜。
また、機会がありましたら、遊んでやってくださ〜い。
おたんこなつ in ドギーズパーク(その2)
1190608632172130.jpg


















1190607978189024.jpg



















1190607998461939.jpg


















1190608014473474.jpg
おたんこなつ in ドギーズパーク(その1)
あ?タイトルがちょっと間違ってる?(笑)

本日は、ドギーズパークで、動物愛護フェスティバル2007なるイベントを開催とのことですので、
怖いもの見たさの我が家は、朝から出動〜。

行ってみたら吃驚なことに、人と犬がいっぱい!!
すみません。正直、もっと しょぼ〜いことになってると思っていまいた。(^_^;)
…が、しかし、スタッフのみなさん、頑張られたのでしょう。
今まで、うちがドギパに遊びにいったなかで、1、2を争う賑わいでしたよ。

…ということで、あんだけ広いランも飽和状態でしたが。(苦笑)
予想していたよりは、トラブルも少なかったかな?
利用者のマナーも向上してきたのかしら??


災害救助犬の実演や、参加イベントに参加したりして、時間を潰していると、菜津家到着!(おたんこなつ

フィールドに 鹿フンが転がっているので、這いつくばれないと嘆きつつ、犬に囲まれ、腰をおろしている ちえちゃん。(笑)
1190598120821759.jpg




















いつものテリトリーと違うので、臭いとりまくりの 方々。(笑)
1190598153634798.jpg



















1190598209886062.jpg




















1190598230008799.jpg















2007/09/21
だらだら、続く (笑)
1190370612208340.jpg



















1190370620263294.jpg


















1190370626411215.jpg


















1190370632605505.jpg
2007/09/20
えんそく〜ぅ。
昨日の続きを〜ぉと行きたいところなのですが、
予想外に疲れていたようで、お写真整理できておりませぬ〜ぅ。(^_^;)

1190300440630197.jpg
















1190300506956064.jpg
















2007/09/19
Funkyな遠足 【ディニーズガーデン】
Funkydogstreetさん主催の遠足に参加〜。

目的地は、愛知県東海市のディニーズガーデン

当日、参加された皆様、お疲れ様でした。

とりあえず、画像のみ何点かUP。
詳細は、後日〜。
1190205057186049.jpg

















1190205067408454.jpg


















1190205078101986.jpg

















1190205091118901.jpg

















1190205104624626.jpg

















1190205119892451.jpg



















1190205130938707.jpg


















1190205142397998.jpg


















1190206319933192.jpg

















  [続きを読む]
2007/09/16
ネタがないので…。
前に頼まれていた、告知を再度しておこうかねぇ。
ドギーズパーク 動物愛護フェスティバル2007 
開催日 平成19年9月23日(日)
詳細は、こちらでご確認くださ〜い。

【追記】当日のドッグラン利用料金は無料になるらしい?
1188990058527710.jpg
2007/09/12
アルバム・JACKGAIN@ホタパパ撮影会
琵琶湖撮影会。<br>琵琶湖撮影会。 by (C)みずち


やっとこさ、撮影会の模様も整理できました。(^_^;)
いちおう、お顔等分からないように加工したつもりですが、
漏れがありましたら、ご連絡ください。
アルバム・今津浜編
日曜日の今津浜での お写真をアルバムでアップ!

↓ はるたんのお写真をクリックしてください♪

今津浜 07/09/09<br>今津浜 07/09/09 by (C)みずち
2007/09/11
作業中。
うぉ〜ぉっ。Webアルバムの編集作業が進まない〜。
いままで愛用していた画像編集用のフリーソフトたちがVistaに対応してないのが辛いっ!

1189436630038689.jpg















1189436650436825.jpg
















1189436668727961.jpg


















1189436903557078.jpg
2007/09/09
今津浜〜。
撮影会のあと、今津浜で水遊びしている、BAMBI家、レイ・ふじ家に合流!

おはつの ふじ君!お久しぶりのレイちゃん!めっちゃお久しぶりのBAMBIくん!!
いやはや、みんな元気でなにより♪


1189347458604279.jpg

















1189345979143883.jpg

















1189345998354666.jpg
















1189346009903701.jpg
















1189346028620859.jpg
















1189346039664324.jpg

















短い時間でしたが、皆さんのお顔が見れて良かったです♪
次回は、フル参加したいと思いますので、山でも湖でも呼んでくださ〜い。
2007/08/19
う〜む。
OPDESのイベントスケジュールをチェックしたら、
年末のドラゴンハットのアジリティの予定がアップされてた♪
「今年のオプは、ドラハでアジしないんじゃないか」とか噂がででていたので良かった〜!と喜んでいたら、ドラゴンハットの後ろになんか書いてあるじゃん?
うん?「自由広場」ってなんやねん!!(>_<)
全天候型のドームじゃなくて、裏のほうにある広場ですかぁ?
せっかく、風除けができるドームがあるのに、吹きさらしの広場なんですねぇ…。寒そう…。(-_-;)
まあ、ドームの利用料金が跳ね上がったらしいので 致し方ないのかもしれませんが…。

12/9 アジリティ&オビディエンス
12/23 シュッツ競技&アジリティ
1/20 アジリティ&オビディエンス

ふ〜む。12/9のオビディエンスはチームテストも受けられるのかしら?
受けられるのだったら、このへんで受けておきたいな〜ぁ。
年内のアジはノービスで1月くらいから1度走れれば、理想なんだけれどなあ〜。
2007/07/21
7×7

今日は、京都のナナちゃんと七くんと 琵琶湖で水泳! …でも、昨日の夜から雨。( ̄▽ ̄;天気予報では、時間が経つにつれて雨脚が強くなるような予報でしたが、小雨がたまに降るけれど そんなにヒドくない。どうせ泳げば濡れるんだから…ということで強行決定。(苦笑) 8時過ぎには現地到着。京都組のナナ家、七家はすでに到着済み。(゚ー゚;A タープを広げて、雨よけ完了。ボールレトリーブから始まって、水泳、水泳しながらレトリーブといつものごとく移行。水温は やや低いけれども、お構いなしで 走って泳ぐ。10時に休憩いれて、12時過ぎまで走りまわりっぱなし。少し雨も降ってきたので、犬たちを洗ってクレートに仕舞ったら、ナゼか雨が止む…。うん?誰か雨犬がいますね??( ̄Д ̄;; 3時くらいまで、おやついただいたりお喋りしたりして、現地解散。ナナ家、七家のみなさま、ありがとうございました。

 非力な予備PCなため、画像の処理がマトモにできないので、とりあえず読込めた画像のみをアップ。

1185112437383827.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1185112523306348.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1185112564500256.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1185112581568789.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1185112595518754.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1185112608530546.jpg

2007/06/28
舞台裏?

このままでは、ピースもちびちゃんも、はる も 漠涙も

姿が見えないまま終わるので、舞台裏を公開!(笑)

 

出番待ちの大女優のような貫禄(?)のひめちゃん。

…左端の目線に注目。

1183032202561725.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛情に飢え飢えだった(爆)、ピース。

1183032210785819.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな二人のツーショット☆

1183032219674034.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

競技終了後に、主役を囲んでの記念写真!

1183032229682354.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…なのに、こっそり(?)逃げていく ちびちゃん。

哀愁誘う背中が たまりません☆

1183032237425846.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名誉挽回のために、ドラハの裏の芝生広場での ちびちゃんの勇姿をぺったん!

1183032246901431.jpg

2007/06/27
選考会。

今日は、ドラゴンハットで 2007FCIアジリティワールドチャンピオンシップ派遣選考会が開催されるので、仕事休んで(笑)、ヒメちゃんの応援に行ってみました。

 

いや〜、もう、さすが代表選考会。走ってるペアが全て高レベル!

すごすぎて、素人丸出しの私にゃ〜、すごさが理解しきれていないカンジ。(爆)

 

そんななかでも、ヒメちゃん&け〜ちゃんペアの軽やかな走りは健在で、素晴しかったです♪


気になる結果は…、私が言うのは無粋ですな。(笑)

ご本人のブログで確認してねん☆

 

1182944810313793.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1182944817142378.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1182944824305413.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1182944832391645.jpg

2007/06/19
びょーいん。

先月に8種混合ワクチンの接種をすませたので、

今月は狂犬病ワクチン接種と カルドメック・チュアブルを頂きに病院へ。

はるは、病院の奥さんに撫でてもらえて、ご機嫌。

もなんは、おやつをもらえて、ご機嫌。(笑)

 

 

【覚書】はるさんの体重 6.5圈もなんの体重7.9kg.

1182253430771317.jpg

 

2007/05/20
お散歩会。

ドギーズパークで行われている、OPDESのファイナルも気になりつつも、

愛玩動物飼養管理士会のドッグウォーク&クリーン活動に参加。

お天気は、小雨が時折、ぱらつく程度でなんとかセーフ。( ̄▽ ̄;

 

お散歩がてら、みんなで公園のゴミ拾い!

1179671002544343.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お散歩のあとは、みんなでゲーム☆ 

1179671009683125.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1179671017686764.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1179671024873042.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、楽しくゲームに参加♪

 

 

噂によるとドギーズパークは、昨日も今日も嵐のようだったとか…。(^^;)

それよりは、お天気が良かったので、ちょっと寒かったのも我慢せねばねっ。

 

お散歩会の様子を撮った写真のアルバムは ↓追記の はる*もなアイコンをポチっとしてくださると見れま〜す。150枚超だっけな?けっこうなボリュームなので覚悟して見てください。(苦笑)スライドショーで流し見してねー。(;´▽`A

 

  [続きを読む]
2007/03/06
ドラゴンハットにて

リンクの外でも賑やかでした♪

1173189253037849.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1173189267515873.jpg

2007/03/04
OPDES アジリティ

日中は汗ばむくらい良いお天気のなか、行ってきました〜ドラゴンハット。

本日の はるさんは、ノービス1、ノービス2にエントリーです。

 

【ノービス2】

比較的、直線的なコース。スイッチを3回ほど入れるだけで、容易にまわれるのかな?スイッチしなくてもハンドラーが走ればいけないこともないので、スイッチなしを試みようとするも、二つ目のハードルと、2個目のトンネルに入れ損ねる。(・◇・;; それこそ、無駄に走り回り(笑)、なんとかクリーンラン。やはり犬に媚びて、スイッチしなかったせい?前回のデビュー戦の再現のような走りでした…。本番のときこそ丁寧なハンドリングをしないとねぇ。( ̄▽ ̄;

結果、21/33。

1173016396932169.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ノービス1】

検分を二周りほどして、さっさと出ようとしたら、コーススタッフだった ラッキーちゃんのパパさんに「もっと廻りなさい。」と怒られ(笑)、はじめて時間いっぱいまで検分。そのおかげで今までで一番まともな走りというか、練習時の走りができました。やはり、コース検分は大切ですね。(しみじみ)

 

コースは、途中7番から10番(ハードル×3、トンネル×1)までを右周りに廻すの構成。7番〜8番への処理さえ間違えなければ、問題ないコースでしょう。…というかこういうチマチマしたコースのほうが、はるさんはお好み。(笑)

前日のボックスシーケンスの練習も役立ち、最後のハードルを飛ぶ直前までは、ほぼ合格点でしょう♪最後の最後で犬もハンドラーも気が抜けたのか、バーを落として、減点ですけどね。( ̄▽ ̄;

 

タイム自体は、出走中、一番良いタイムだったので、それなりに満足♪…というよりも、まともに はるさんを走られられれば、ちゃんと上位に絡める可能性を見れたので、それだけで収穫でした☆ 結果 12/37

 

 

もちろん、ほかのみんなも頑張ってましたよ〜ん!

〔左上〕りんちゃん 〔右上〕アミカちゃん

〔左下〕そらちゃん  〔右下〕グティくん

1173016408279401.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…で、本日、一番頑張ったのはグティくんでした☆

ビギナー1席おめでとう♪

1173016425559660.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援のクッキーちゃん、漠涙もお疲れさま〜。

1173016435969564.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  [続きを読む]
2007/02/24
トライアルボールドッグゲーム

天気予報どおり晴れ!…予報どおり寒い。そして、めちゃめちゃ強風〜。

 

さ〜て、出発しよか〜って頃に、そらグー家から到着メール。はやいっ

ごめんなさい、これから出ますと思いつつ、出発。(* ̄□ ̄*;

 

受付開始時間ちょうどくらいに現地到着。ナナ家もちょっと前にご到着。

いつものことながら、一番近所なのに一番遅い。(苦笑)

そらグー家のタープにお邪魔して、うだうだ〜と雑談。

出番は、10時半すぎと1時半すぎ。各1分間なので、待ち時間の割には、稼働率低いです。(笑)

 

はると ナナちゃんが出場する、スーパーミニクラスは、エントリーが当日参加を含めて3頭のみ。結果が残れば、メダルはもらえるね。(笑)

 

1ラウンドは、7点エリアに3投したあと、MCが狙え狙えとうるさかった(笑)ので、9点エリアを狙って遠投したら、飛びすぎて場外。(* ̄□ ̄*;

軽いラテクッス製のピーピーボールを、こんなに飛ばすなよ…。(≡д≡)

 

2ラウンドは、向かい風でさすがにボールが飛ばず。

遠隔の練習になるや〜とスローイングエリアから出ないで呼び戻しをしていたら、ボールが風で横に逸れたせいもあって、9メートルコーンの外側から犬を戻してしまった。( ̄△ ̄;) 

そのあと、ちゃんと戻せばよかったのに、戻し忘れでファール。ルールをイマイチ理解しきれてなかったので(汗)、そのあとのスローイングもファールをとられて、痛恨のダブルファール。/(*ε*) アイタタ・・・

withharu.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

haru.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果、1ラウンド 21P。2ラウンド 12P。…微妙な数字だなぁ。

それでも、運良く優勝♪3頭しか出てなくても優勝なのだ〜!!ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

kekka.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1172314996068140.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(↓)ナナちゃんと グ〜くんの勇姿♪ 

nana.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

goo.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(↓)クラスをまたいでいるけれど、金銀銅が揃いました♪

1172315004164034.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(↓)さむ〜いなか、夢月ちゃん、応援ありがと〜!

mutuki.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(↓)一日、待たされてばかりでご不満?な漠涙。( ̄▽ ̄;

monan.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のお写真クリック!

また無駄に多いですが、お暇な人は見てください。(笑)

そらグー家、ナナ家、夢月家、あ〜んど、さくらさん。本日はありがとうございました!

 

2007/02/11
こないだの工作。

こないだの工作画像が あまりに暗かったので、昼間に撮ってみました。

…が、犬の足跡やらなんやら、クルマが散らかっているのが良くわかる…。( ̄▽ ̄;

基本、小道具は積みっぱなしだものなぁ〜。

1171194604141445.jpg

2007/01/29
詳細?

まずは、11時過ぎからのノービス1

昨日の最後のほうにある動画を見てもらうとわかりますが、いきなり2本目のハードルすっとばして、ハンドラー大汗。(・◇・;;

なんとか呼び戻して、一安心?でもトンネルの出口付近の私の様子を見ると、やっぱ動揺しているように見えますね。(笑)

結果、たくさん走って30頭中19位。結果が残ってよかった♪

 

つづいて、食後の全力疾走。(笑) ビギナーに出走。

一走目。ノービスと同じく途中のハードルの横をすり抜けて、大廻り。今回も呼び戻して、とりあえず、ゴール。

二走目。二つめのトンネルに入れたつもりが、足元にっ

砂煙を上げつつ、急停止。(笑)↓ 入れ直してなんとかゴール。

やっぱり、全体に気が急いてハンドリングが雑になってたんでしょうねぇ。

こちらの結果は、26走中19位。3回走って、3回とも失格にならなかっただけでも上等ですねっ♪

 

あ。そうそう。出走中よりもゴールしたあとに、軽く逃亡するのは、

勘弁してほしいよ。はるさん。( ̄▽ ̄;

次からは、練習もダラダラしないで節目を作ってやらないとなぁ…。

 

1170068521350333.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご一緒させていただいた、クキアミ家とそらグー家のご活躍をダイジェストで♪

1170068528745751.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1170068538792459.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お知り合いのWindyちゃん、スアイちゃん、ラッキーちゃんのご活躍もご覧あれ♪

とくにタイヤに注目?(笑)

1170068547292363.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  [続きを読む]
2007/01/28
OPDES アジリティ初出走。

走ってまいりました。OPDES アジリティ。はるさん、初出走。

とりあえず、予定通り ノービス1とビギナーに出走。

詳細は後日、書くとしますが、とりあえず失格にならずに記録は残せましたので良かったですわー。

 

クキアミ家、そらグー家の皆様、いろいろありがとうございました。

初めてなので、いろいろ教えてもらって、助かりました。<(_ _)>

1169981798740954.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1169981804606505.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓集合写真。アミカちゃんが写っていない〜と思いきや…。

1169981811599784.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バラけたあとでアピールに。(笑)

1169981817786855.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、お姉ちゃんのクッキーちゃんも負けじとアジでアピール♪

1席おめでとーっ!!

1169981822331853.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  [続きを読む]
2006/12/03
アジ観戦&夢月@もなん姉と遊ぶ。

OPDES参戦ではなく、観戦。(笑)

 

クッキーちゃん、アミカちゃん、りんちゃん、そらちゃん、グーくん、七くん、レイちゃんと、お友達のJRTが大勢参加!近場のドラゴンハットだし、観にいかねばならぬでしょう!ということで朝からお出かけ。

 

外は寒いが、皆さんの走りは熱かったですよん!

 

岐阜にお出かけ前の ひめ家も応援に来たので、はじめて生ピースも拝めたし、早起きした甲斐がありました♪

1165150441719805.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1165150449846296.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は、漠涙の姉の夢月ちゃんとドギパで待ち合わせで遊んできました。

さむ〜いので、お客は、うちと ゴールデンレトリバーのそらん&ジョン家のみ。(苦笑)

 

さんざん、ドラハで方々から「はやく出ればいいのにぃ。」と言われたせいではありませんが、アジ練。

はるは、ドラハで中(あ)てられたのか、はじめテンション高め。未熟なハンドラーでは、手に余る勢いでした。( ̄▽ ̄;

 

夢月もハードルのバーまたぎと、トンネル、タッチ障害をちょっと練習。

はじめは怖がったドッグウォークも漠涙のあとついて行ったりして問題なし。

苦手だと言っていたトンネルもお父さんとお母さん2人で入口、出口に付いてもらって練習してOK!ハードルもお母さんと一緒に跳んでピョン♪短時間のあいだに偉い進歩です!!

漠涙、一日にして抜かれる?(爆)夢月家のお父さん、お母さんが熱心なので伸びるのも早いでしょうね。今後に期待♪

1165150461523062.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1165150470077787.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ありえない角度に曲がる漠涙。(* ̄□ ̄*;

1165150479221603.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1165150485510170.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2006/10/25
ヒメ*ピース

1161780497890085.jpg

うちの嫁さまが、抜け駆け(笑)して、ヒメ家の新入り、ピースくんを見せてもらったらしい。羨ましいったらありゃしない!!(((p(≧□≦)q)))

 

で、そのあと ヒメちゃん、はる、もなんの3匹で遊んでたら、キレキレ走りの もなんが ヒメちゃんに体当たり(?)かまして、ヒメちゃんを凹ませたらしい・・・。σ(^_^;)

ごめんね、ヒメちゃん、走ってくる体重8キロは、衝撃的だったよねぇ。

 

しかし、うちの子たちの遊び方は、ちょっと激しすぎ?つっか、遊び方に品がないのか??(苦笑)

まあ、飼い主の品がないからなー。

 

それに比べて、ピースくんは、上品なお顔立ちだわねー♪(*゚ー゚*)

 

1161780508340110.jpg

2006/10/15
お散歩会
1160907228124526.jpg
 
1160907266233034.jpg
↑集合時間まで少し時間があったので、ちょっとスラ練。
すんごい久しぶりだったので記念撮影。
無理無理なのがわかるね(特に漠涙)
 

1160907329341299.jpg
管理士会主催の「第6回ドッグウォーク&クリーン活動」という名のゴミ拾いなのでみんなでゼッケンをつけてゴミ拾いを。
1160907475559350.jpg
 
1160907506387041.jpg
ゴミ拾い終了後のお楽しみ、賞品つき(←ココ重要)ゲーム中。
 
1160907536448480.jpg
 
1160907550747119.jpg
 
1160907563935394.jpg
ゲーム(場所取りゲーム?)中、脚側させたいのにトリーツに飛びつく漠涙。
トリーツ持っていた指を噛まれて痛かった
1160907575457135.jpg
しぃちゃん+夢月パパ(足のみ)
 
1160907585887467.jpg
耳デカ星人 しぃちゃんと漠涙。

 

こんな文章じゃ、なんだか分からんっ!という方は、こちらをご覧ください。( ̄▽ ̄;

2006/09/12
告知!
前回の更新から、すでに一週間以上経過いたしました・・・。今月になって2回目の更新です・・・。( ̄▽ ̄;

 

でもって、久々の更新なのに告知です。(笑)    

第6回 DOG WALK &CLEAN in ひこね
愛犬と一緒にクリーン活動をしませんか? 参加者募集中     

場所:曽根沼湖岸緑地公園(彦根市三津屋町)
日時:平成18年10月15日(日)
受付開始 午後12時30分、スタート 午後1時、終了 午後3時30分
雨天中止(小雨も含む。)


問合せ&申し込み先 滋賀県愛玩動物飼養管理士会
                sigapetcare@yahoo.co.jp

 

ちなみに前回のお散歩会の様子?

そうそう、おみやげもでるそうですよっ。ワンコ用ですけれど。(笑)

 

 

最後に意味なし、漠涙画像をっ!!

 

1158069548322025.jpg

 


                                                                     

2006/08/19
水遊び in 宮ヶ浜水泳場

1155983570103085.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1155983563342639.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は朝から近江八幡の休暇村にある宮ヶ浜水泳場に出発。

前日からの台風の影響でお天気が心配でしたが、たま〜に小雨がぱらつく程度で、逆に暑すぎずいい感じ♪

 

本日、琵琶湖デビューのあずきちゃんメリーちゃん。お馴染み ナナちゃん。
漠涙の姉犬の夢月ちゃんも琵琶湖デビューでした!

 

前日の雨のせいで、ちっとばかし水が濁って、浜に藻が打ち上がっていたのが残念でしたが、犬たちはわりと楽しそうに遊べていたかな?

 

皆様、今日は早朝からお疲れ様でした。ぼちぼち涼しくなってきますので、また機会があったらご一緒いたしましょう♪

 

本日の画像は、いつものことながら←のMYALBUMのところにあるマイフォトにアップされております。雪遊び、今津浜の次に入っておりますので(No.115〜)、適当に拾っていってくださーい。

 

あ。あと、ナナちゃんのムービーを 続き にいれときますね♪

  [続きを読む]
2006/08/08
やっとこさ〜

1155038927845807.jpg日曜日の画像をなんとか整理して、アップできましただーぁ。( ̄▽ ̄;

 

このブログの左側にあるMYALBUMのマイフォトってとこに置いてあります。雪遊びのあとに続いておりますので、お時間がある方は覗いてやってください。

 

う〜む。漠涙の画像が少ないし、BAMBIの画像が多すぎる。(笑)

水遊び IN 今津浜

暑いなか、めずらしく早起きして泳ぎに行ってきました!!

 

ちょっと最近、講習やらなんやらで忙しいので、詳細は後日、アップします。

(画像も整理でき次第、アップさせていただきます。少々お待ちを〜。)

 

ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました!

 

1154964432752481.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1154964426994357.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1154964421329639.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1154965098855665.jpg

2006/05/21
お散歩会→ドギパ

愛玩動物飼養管理士会主催の「美化活動と愛犬のお散歩会」に参加。

公園内のゴミ拾いのあと、「待て競争」で はるさんが、「リード(紙のテープ)を切らないように脚側歩行」で もなんが景品ゲット♪トリーツあれば、頑張れるんだよねー。(苦笑)

1148218417233222.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりに天気が良すぎて、お散歩会は予定より、若干、はやめに終了。

このくらいの時間からなら、涼しくなりはじめるし、混んでないかな?ってことで、ドギパまで移動して、ひとっ走り!

 

JRTの そらちゃんと遭遇♪最近はJRTも増えてきたね〜♪

1148218430356021.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑いのでプールも入ります。もなんは水際まで行って、足はつけても、泳ぐところまではいきませんでした。まあ、ボチボチですな。

1148218444201280.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼちぼち走って、ちょこっとアジ練して帰宅〜。もなんもトンネルとドッグウォークを練習〜。問題なしっ♪

1148218461310253.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1148218475270727.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2006/05/20
ミニオフ会

今日は、大津のドッグスペースさんで、JRT+αのミニオフ会でした。

早朝は晴れていたのに、車で移動中は、大雨。( ̄▽ ̄;

こりゃ、外で走るのは無理かな〜っと思っていたら、お昼前から雨が止む!ドロンコ覚悟なので問題ナシっ!!

 

お喋りして、お昼食べて、ひとっ走りして、お茶して、くつろぎ〜。

いろんな意味で ゴチソウさまでした。(^人^)

 

本日の参加は〜

ナナ家(ナナちゃん)、よりプ〜さん(そらちゃん、グーくん)、さくらさん(チビちゃん)、ペコ姉さんと彼氏さん(ペコちゃん、あずきちゃん、かえでちゃん、メリーちゃん)。お世話になりました〜。あと、帰る前に たまたまお会いしたマイロくん。京都の七吉くんより大きくなるかな?機会があれば、またお会いしましょう。

1148130233027419.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1148130252326896.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1148130274732797.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1148130286756320.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1148130300510843.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1148130309825072.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1148130322750776.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1148130333058328.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1148130342558039.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1148130357179714.jpg

  [続きを読む]
2006/04/23
オプ観戦?

1145789424394586.jpgオプ観戦&応援のはずなんですが、パピーの もなんの負担を考えてゆっくりめの出動。そのうえ、アジの体験教室参加してたりなんだりしていたら、ほとんど見れなかった…。( ̄▽ ̄;

クッキーちゃん、りんちゃんの活躍や、アミカちゃん、そらちゃんの初出走を見れなかった…。

かなーり、残念。

 

かわりにみんなに、もなんを見てもらえたので良しとしよう。

…というわけで、画像もぜんぜん無いのよー。。+゚(゚´Д`゚)゚+。

2006/04/22
親戚さん

親戚さん探しのサイト「Relative Navigator」さんで、漠涙(もなん)の血統を登録してみたら、たくさんの親戚さんが見つかりました。

 

菜津ちゃん・小春ちゃん・のん太くんも、もなんの親戚さん!飼い主のちえちゃんはJRT飼いのムジカさんのお知合い♪すっごーぃっ!と喜んでいたら、なんとちえちゃん家、もなんの生家のFDSさんまで来てくれました!(もなんの実家なので小春ちゃんたちの親戚さんイッパイです。)

 

3頭とも落着いてて、賢いのねー。もなんも こーゆーふうに賢く育ってくれたら良いな-ぁ。( ̄▽ ̄;

 

ちえちゃん、パパさん、菜津ちゃん・小春ちゃん・のん太くん、今日はありがとうございました♪今後ともよろしくお願いいたします!_(_^_)_

1145708822060130.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1145708797912414.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  [続きを読む]
2006/04/16
ドギパの3周年

1145168689822086.jpg滋賀県の土山にあるドギーズパーク滋賀。うちがよく行くドッグランですが、4月23日に3周年記念感謝デーイベントが行われます。

 

ちょっと前に詳細を書くとか書かないとかいっちゃったので、告知されている内容を端折って書いておきますね。(つっか、公式のHPがあるのに更新されていなのはどういうことなんだろう?)

 

 

4/23当日のイベント

ドッグラン・アジリティーエリア無料解放。

ドッグラン割引利用券2枚プレゼント。

トレーラーハウス特別視察宿泊券2枚プレゼント。

 

・体験しつけ教室(10時30分〜12時)

・体験アジリティー教室(13時30分〜15時)

先着30頭。一般の方は、一頭につき300円。開始時刻の15分前までに集合。事前の予約可能。

 

・ペットフォトスタジオ

・「大好きなワンちゃんにお好みの衣装を着せて思い出に残るお写真を!」って案内には書いてありますね。

 

・軽食・売店コーナー設置

「うどん・カレーなどの販売をいたします。」とのこと。ちかくにコンビニもない僻地なので助かりますね。リゾート価格でないことを希望。( ̄▽ ̄;

 

・OPDESアジリティ−予選会(8時〜17時)

とくに説明はいらないでしょう。皆さん、観戦&応援に行きましょう。

 

 

あとは、4/24〜5/7のあいだは、普段は有料でしか利用できないアジエリアが無料になったりするようです。詳細は、直接、ドギーズパークに問い合わせてください。なんせ、告知のチラシの内容が分かり難くて、正確に把握できているのかどうかイマイチ自信がもてませぬゆえ…。( ̄Д ̄;;

 

 

 

 

2006/04/01
謎のマスク犬

1144058843453817.jpg

 

 

謎のマスク犬登場。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1144058857849807.jpg

コーナーポストに立つ、プロレスラーの様に手の上でチンするマスク犬!

 

※ヌイグルミではありません。(笑)

雪遊び!in びわこバレイ

1144058824323993.jpg

 

1144058832834523.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1143897600144361.jpg

1143897624403091.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行ってきましたっ!1年ぶりに びわバへ雪遊び。

 

4月なの〜に雪いっぱい♪

JRTも  うにょうにょ9頭いぱ〜い

つーことで、 いっぱい走りましたーっ。犬も人も…。(笑)

 

 

そうそう。帰り道に寄ったキムチやさんのキムチはメチャ旨でしたわ♪

前から 美味しいとの話は聞いていたのですが、寄りそこねてばかり。

やーっと寄れました。

もちろん、晩御飯はキムチと白ご飯です。(笑)

 

←のマイフォトに雪遊びの画像UPしてあります。       

 

 


 

  

2006/03/05
おぷっ!

1141737201097019.jpgりん家、クキアミ家、みーサン家が出場ということで、応援というか賑やかしにドラハまで出張ってみました。

 

そらグー家、ナナ家、ちび家も応援ということで、総勢JRT×10頭!

 

みんな、CRだし、クッキーちゃん、みかんちゃんは、表彰台のるし、お天気も良かったし、良い休日でしたっ!

2006/02/04
「haru room」 企画   byママ母

本館haru?haruna?の「haru room」イベントとして開催しておりました「runaちゃんを抜かせ!(仮題)」1回目は、runaさん1位で幕を閉じました。

委さん、惜しい〜!あと1ポイントで同点でした。残念!!

 

1位 runaさん    ・・・ 獲得ポイント:246pt 

2位 さん      ・・・ 獲得ポイント:245pt

3位 ひまわりさん  ・・・ 獲得ポイント:198pt

1月後半になるまでは頑張ってましたみずちは、187ポイント4位という微妙な結果で終わりました。

 

見逃せないのがひまわりさんの急上昇ぶり。

現段階でのトップはひまわりさん、2位にみずち、3位にrunaさんとなっております。

みずちの活躍は期待薄ですので、2月はひまわりさんrunaさんの一騎打ちになるのでしょうか。

 

「runaさんを抜かせ!(仮題)」イベントは2月も継続します。

2月終了時点で

☆runaより高ポイント、及び同ポイントの方(人数不問)☆

☆1位だった方のポイント÷4のポイント獲得(1月で言うとrunaさん246ポイント÷4で61ポイント(小数点以下切捨て))の方☆

にはプレゼントをご用意しております。

参考までに、12月イベント時のプレゼントのページ

内容は変わるかと思いますが、基本的にはこのような系統になります。

ポイントを新たに2月度開催中ですので、皆様のご参加をお待ちしております。

先月トップのrunaさんは多忙の上風邪で寝込んでいるようですので、今がチャンスです(  ̄ノ。 ̄) コッソリ

2006/01/29
遅くなりましたが、プレゼントページUPです byママ母

非常に遅くなり、大変申し訳ありませんでした。

2005年12月分「haru room プレゼント付き月間」のプレゼントページupしました

 ☆haru room プレゼント付き企画特別ページ☆

プレゼント権利者の方は 委さんメイさん002さん です!

 (1位だったrunaさんはご連絡済)

選んでいただくのは順位に係わらず先着順になりますので、お気に入りが見つかりましたら早めにご連絡お願いします。

 

尚、誠に勝手ではありますが、2月末日を締め切りとさせていただきます。ご了承ください <(_ _)>

kaeru_st.jpg

 

  [続きを読む]
2006/01/06
haru room 新企画!  byママ母

1136562521421532.jpg12月のプレゼントページもできてないのに何企画してやがる、と自分に突っ込んでおりますが、

本館haru?haruna?でやっておりますCGIゲーム「haru room」で新企画考えてみました。

その名もずばり「runaちゃんを蹴り落とせ!(仮名)」でございます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

リアル友のrunaはペットルームマニアで、毎月高ポイントを叩き出しております。ぶっちぎりです。

せっかくなので、この人を活かしての企画です。

runaより上位(同ポイント含む)の方にはビーズアクセサリーor犬用アイテム(←未定)プレゼント!させていただきます。

また、runaのポイントの丁度半分の方にも何かプレゼント。

詳細は考えてないので、決まったらそのうち発表します。

早速今月からスタートです。いきなりですみませぬ

runaを負かすのは大変だと思いますが、頑張ってください!

 

2006/01/01
新年

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ

                                byママ母

 

あけましておめでとうございます。_(._.)_      byパパ父

 1136201547262230.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1136201564257648.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※今年の年賀状、2パターンです。戌年なので、

変に被りものはしないで、シンプルなものにしてみました。

 

次の戌年(笑)のときは、もっと良いものを作りたいなぁ。( ̄▽ ̄;

 

 

 

画像その他もろもろは、サイト管理者であるみずちに一任することにいたしまして昨年12月のharu roomの結果発表です。

1位2位3位の方、特別賞としてママ母のサブキャラゆき」の真下の順位の方にプレゼントになります。

ちなみに、雪が降っていたときに考えたので「ゆき」・・・単純です(*´σー`)エヘヘ

「ゆき」でプレイ中、何度も選択を間違ってしまったので今回の特別賞はかなりポイント低いです…結構難しいですねコレ

該当順位の方まで、ポイントを公開します。抵抗のある方いらっしゃったらご連絡ください。

 

1位 ・・・ runaさん 113ポイント

2位 ・・・ 委さん    37ポイント

3位 ・・・ メイさん   26ポイント

4位 ・・・ りん母さん   20ポイント

5位 ・・・ A&Bさん    13ポイント

6位 ・・・ ゆき      11ポイント 

7位 ・・・ ママ母     11ポイント   ←除外

8位 ・・・ みずち     10ポイント   ←激しく除外

9位 ・・・ 002さん   6ポイント

 

ということで、haru roomプレゼント付き月間当確者は、

runaさん委さんメイさん002さん です。

おめでとうございます〜(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

賞品ページは後日アップしますので、もうしばらくお待ちくださいね。

現在ママ母は、筋肉バトルスポーツマンNo1決定戦に釘付けなのです・・・(´ω`*)ポッ

 

*次回のプレゼント付き企画は未定です*

 

1136201600619983.jpg

  [続きを読む]
2005/12/25
クリスマスプレゼント

1135513556353700.jpgはるさんの お友達なるちゃんから

クリスマスプレゼントを頂きました。

 

なるちゃんと お揃いの赤いお洋服です。

 

はるもよろこんでるよ

ありがとーっ、なるちゃん!

 

 

2005/12/21
クリスマスパーティー♪

今日は、毎度毎度のF.D.Sさんでクリスマスパーティーでした

参加わんこはビーグルのしぃちゃん、ヨーキーのぷりんちゃん、ゴールデンのエルちゃん、柴の六くん、シーズーのひろくん、我が家のはる。

人間は・・・何人だったかな??

 

L.jpg

エルちゃん

 

寝てるわけではなく、たまたま目が閉じていただけですが、

カワイイので

非常に良いキャラしてるゴルちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

purin.jpg

 

ぷりんちゃん

 

もう眠そう・・・てか寝てる?

耳が変になってるとこ激写しちゃいました

おつかれさま

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

cake.jpg

 

犬用ケーキ&缶フード

 

この缶フードの前ではケーキもかすむ?

すんごい美味しいらしいです。

機会があれば一度お試しあれ☆

(ナチュラルハーベスト ホームスタイル【素材缶】まるごとタイプ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

haru_cake.jpg

 

ケーキ&缶フードを前に、もうたまらん状態のはる。

 

上あごにケーキがはりついて苦しそうだったので取ってあげようと、口に指を突っ込んだら噛まれました。

ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!

  

 

 

 

 

自分が食べるのと、はるを見張るのに必死で、他のわんこ撮り忘れた・・・

 

 

 

 

わんこも人も、笑顔いっぱいのとても楽しいパーティーでした。

次は新年会か?ひな祭りか?!(笑)

 

8’bかあさん!皆様!ありがとうございました&お疲れさまでした☆

 

2005/12/20
忘れてた(汗) byママ母

今月は、本家サイトに設置しておりますCGIゲーム「haru room」の「プレゼント付き月間」開催してるんでした。

詳細を決めて発表しつつ、ゲームも少し変える予定が・・・すっかり失念

申し訳ございませぬ。。。

プレゼント付きには変わりありませんので、ご安心ください

参考までに、前回の賞品ページはこちら

納豆以外は違うものになります。

 というか、全て違うものになりそなヨカン。

12月終了時点で1〜3位の方と、私の用意するダミーキャラ(キャラ名は秘密)の真下の順位の方にプレゼント予定です。

もちろんどなたでも参加OKですので、奮ってご参加ください

でもこれから参戦はキビシイかも(汗)