ジャックラッセルテリアの「はるな」とビーグルの「漠涙(もなん)」の日常など。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
○はるな

2004年1月11日生まれ。ジャックラッセルテリア。♀。お姉ちゃんだけど、子どもっぽい。ビビり〜ぃだけど、好奇心旺盛なJRT。
ホームページ
○もなん(漠涙)

2006年1月31日生まれ。ビーグル、♀。あつかましいほど、甘えたさん。気分屋さんでマイペース。ビーグルらしく食欲旺盛。
ホームページ
○みずち

管理人。趣味は、犬と走ること。最近、デジタル一眼レフを購入してハマる。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2008/12/30
充電式エボルタ。
我が家のイチデジ、単3電池で動く貴重(笑)なタイプなのですが、
普通に使うと、一回お出かけするごとに単3電池×4本が終わります。
こりゃ、堪りませんということで、ずーっとパナソニックのニッケル水素電池 HHR−3MPSを使ってきたのですが、最近はデジイチで使うには電圧の低下が早くなってきました。(;゚Д゚)

そろそろ買い替えですな〜ということで、エネループ全盛のなか、充電器の関係で、今回もパナソニック HHR-3MRSを購入。
前よりもデザインがスッキリして、名前もエボルタに。
中身は変わっているのかは不明。(^_^;)

これで、肝心なときに急なバッテリー切れが減るかな〜♪

1230647527136555.jpg
2008/11/26
仕込み順調。
来年に向けて、順調にネタの仕込みを進めております。(笑)

1227703094119010.jpg
2008/11/09
ヤッキープー最終回。【35日目】
モニター用にいただいた ヤッキープーが本日、終了いたしました。

10月5日から開始して、35日間中 食糞した回数は、9回。
う〜ん。3日から4日の間に1回。一週間に2回程度の割合になりますね。
…多いな。(-_-;)

この期間中にフードの変更をしてしまったので、正確なモニタリングとは言えないのですが、うちの もにゃんには 残念ながら さほど効果がありませんでした。

ただ、モニター後半に回数が増えたのは、変更したフードの時期と重なるので、もう少しフードの内容を見直して、試してみれば違った結果になったかもしれません。


1226414913084724.jpg
2008/11/03
ヤッキープー途中経過。【30日目】
フードは、ホースドライ100%だと柔便傾向が治まらないので、普通のドライフードと半々に戻しました。
早々、便の調子は良くなってきました。(^_^;)

さて、20日目以降の10日間の食糞回数は3回。30日間トータルで見ると7回。
直近10日間のほうが頻度が高いちゅーのは、どーゆーことやねん。(;´Д`)

まあ、もうちょっと残っていますので、無くなるまで続けましょ〜う。

画像は、本文とは全然関係ないのですが、久しぶりにF.D.Sさんであった JRTのテンちゃん♪

1225707283360638.jpg
2008/10/27
くろっくす。
急に寒くなってきましたが、皆様 体調を崩されたりしていませんか?
私は、ちゃっかり風邪ひきました。ヽ( ´ー)ノ フッ
季節の変わり目、お気を付けください。

冬に備えて シューズを新調♪
わたしにとっての 初クロックスは、定番の caymanでもMammothでもなく、ambler
ブーツタイプだけれど、クロックスなので軽量。
ちょっとくらいの雪ならこれで凌げるし、今年の冬のドッグランはこれで頑張ろう♪

1225102791495636.jpg
2008/10/24
ヤッキープー途中経過。【20日目】
気がつけば、試用開始から20日経過です。
いただいたヤッキープーも半分くらいになりました。

フードを変えたせいなのか、前は便秘気味で硬いんこだった
漠涙は程よい硬さのんこになりました。
…が、はるは ホースドライはちょっと合わないのか、軟便傾向。
まあ、これについては、もうしばらく様子を見ましょう。

モニターを開始してから確認された 食は1日目、4日目、7日目、13日目の4回。20日間中4回。
5日に一回のペースか。微妙ですなぁ…。(苦笑)

【30日目】に続く…はず?

1224848505049952.jpg
2008/10/05
書き忘れ♪
先月末には購入してました。(^_^;)
京滋の人なら心に響く??

前回の関連記事はこちら】

1223210320280548.jpg
2008/08/31
おにゅ〜う。
そろそろ携帯電話の夏モデルも値がこなれてきたので、2年ぶり発売のG'z One、 W62CAを購入。
(仕事柄、防水・耐衝撃性はなるべく欲しいので、選択肢はコレしかない。)
今回は、無難な黒色、白色は避けて、コガネムシ色?をチョイス。
いや〜、古いのと比べると、軽くなって薄くなった!(これで普通に近づいた?)やっと ワンセグが携帯で見れる!!つっか、機能多すぎっ。取説読まなきゃ分からんがね〜ぇ。(;´∀`)
しっかし 初代のモノクロ・ストレートタイプと並べると、ずいぶん変わりましたな〜ぁ。
個人的に一番カッコいいのは初代かなぁ…。(^_^;)
さあ、次のモデルがでる2年後?まで、これで頑張ろう☆

1220195581551327.jpg
2008/08/12
クーラーボックス。
ご存じの通り?どっちかと言えばインドアな我が家。
アジ用にスクリーンタープ、テーブル、チェア等はありますが、基本的に装備は貧弱。(^_^;)
まあ、それでもデイキャンプすらしない我が家にとって、これでも十分な内容。
…と思っていたのですが、この夏、どーしても補強したい装備がっ。(;´Д`)
それは、夏の浜辺のお友達?クーラーボックスです!
いままでは、ホームセンターで安価に売られている なんちゃってクーラーだったのですが、今年の夏はキツすぎるのか保温が心許ない。
調べてみると、お洒落なアウトドアメーカーのものよりも、がっつり「釣り用」のものが 良いらしい?
さっそく釣具屋さんに行って買ってきました ダイワ タフクール(20L)

これ以上ないくらい「味気ない白い箱」…。いや、まあ、ちゃんと冷えてくれさえいいんですけれどね…。(;´Д`)

1218549783289327.jpg
2008/07/28
オーガニックパイルタンク。
久しぶりにお洋服ゲッツ☆v(´∀`*v)ピース
boushh☆boushh

1217244493514437.jpg







【PENTAX K100D + smc PENTAX-FA35AL F2.0】
2008/07/11
クレートファン
夏の移動時の必需品、クレートファン。
以前から はる用の クレートファンはあったのですが、もなん用がなかなか良いものがなくて購入できていませんでした。

うちのクルマ 荷室の冷房の効きが イマイチなので ちょっとでも冷やせるものがあれば良いな〜と探していたら、クーリングシステム付きのものがあるじゃんっ♪
まあ、クーリングシステムなんて仰々しい名前がついていますが、保冷パックがファンに装着できるだけなんですよね。(笑) 冷風器みたいなカンジ?

無いよりは はるかにマシだろうと期待して、はると もなんの分、2セットを購入。予備の冷却パックも2個購入。クレート内も涼しいが、懐も涼しくなりそう…?。(;^ω^)

1215782608416766.jpg
2008/06/04
お宝?
昨日、仕事にいったお客さんから、頂いたレコード。
「次の その他ゴミの日には、ほかす(捨てる)から、欲しかったら持っていき〜」と言われて、遠慮なくトラックに積み込み。(笑)

少しジャケットがカビ臭い?けれど、レコード自体はキレイ♪ジャケットも少しヤレたカンジがするものがあるけれど、20年以上前のものとしてはキレイ!

80年代のアイドルものが中心なので、リアルタイムでは あんまり音楽に興味がなかったころのものが多いのだけれど、全盛時の松田聖子、中森明菜や C.C.B、シブがき隊etc.と時代を感じるものが多くて、なかなか面白い。

問題は、我が家にレコードプレイヤーがないことですな。(;´∀`)

1212579846462792.jpg
2008/05/29
はりねずみタンク。
すご〜〜ぉく、久しぶりに boshh☆boushhのお洋服が購入できました♪
毎回毎回、すぐ売り切れで買えないのですが、今回は お友達の よりプーさんのお知らせメールのおかげで なんとかGet!
ありがとーっ、よりプーさん♪

落ち着いた色合いで、 お洒落さんに見えるんでない?!

1212060466842191.jpg

















1212060451448441.jpg
2008/01/15
K20D
もうすぐ発表されると、巷で噂のPentax K10D後継機、K20D。
PentaxがHOYAに買収されてから、はじめてのデジタル一眼レフなので、
今後の方向性を示すという意味でも、注目されますね。

今回はメーカーのガードが固いのか、あまりリーク情報がなくて、ネット上の話題も不確かなものばかり。
1,400万画素CMOS、3型液晶モニター、5-8コマ/秒の連写、高感度対応、ライブビュー対応とか、終いには動画が撮れるとか??
たしかに、デジイチで動画撮れると、アジのときとか、ありがたいかも。(笑)

まあ、贅沢は言いません。オートフォーカスの速度と、シャッターのタイムラグが劇的に改善されていれば、個人的にはありがたい。
つっか、Pentaxには、地味でもいいから 真面目なカメラを期待したいかなぁ…。

以上、ヲタの独り言でした。(;^ω^)
2008/01/03
元旦から
嫁さまの携帯電話を機種交換。
【INFOBAR2】

たまたま家電屋さんにいったら、キャンペーンでめちゃめちゃお買い得。
初代のINFOBARよりデザインも洗練されたし、機能的にも最新の携帯電話と比べて遜色なし。
これで、せめて生活防水レベルだったら、私のも買い替えたいくらいですわ。(;´Д`)

1199288807745580.jpg
2008/01/01
試し撮り。
元旦から 新しいレンズの試し撮り。

まずは、嫁さまが買ってきた鉢植えのお花。名前は知りませぬ。(^_^;)
柔らかいカンジはでてますよね?

1199182805589334.jpg

















つぎは、実家へ元旦の挨拶に(…というかお節料理を頂きに)行ったときに撮影した ヨーキーの かりんちゃん。
全然、じっとしていられない子なので、暗い室内撮りは厳しいのですが、なんとか撮れたカットもありました。

1199182817223714.jpg
2007/12/31
FA35 F2AL
1199103183990034.jpg
















一足早い、お年玉?カメラのレンズを購入。
PENTAX FA35 F2AL
FA50mm F1.4とどっちにしようか悩やむも、、35个世APS-Cサイズのデジタル一眼レフで、35mm判換算 52mmの標準画角になるということで、FA35个坊萃蝓

実際に使ってみると、価格なりのチープな外装ですが、レンズの写りはハンパないっす!
素人目にも、今までの10倍ズームレンズ(笑)とは、違うのは分かります。

これで、正月休みは退屈しないで済みそう?


1199103240506430.jpg
















1199103252913388.jpg















1199104780781764.jpg
2007/12/19
Key Cover
嫁さまが F.D.Sさんにて購入。
なぜか売れていないらしい(笑)、JRTとビーグルのキーカバー。
マズルが気持ち立体になっているのが泣かせるけれど、たぶん、ここから剝がれていくのだろうな〜ぁ。(苦笑)


1198073808697525.jpg
2007/12/15
Nights
最近、仕事が忙しい。そのうえ元旦から一週間、市の漏水補修当番で、原則、自宅待機しなければ いけないことまで発覚し、テンション落ちまくり…。orz

でも、待望のナイツの続編が発売されたので、少し機嫌も持ち直し♪
Wiiを持ってて良かった〜。96年に発表されたセガ・サターン版のナイツから、続編を待った甲斐がありました!
ただ、若かりし頃と比べて、反射神経が鈍っているのか、思ったようにプレイできないのが、少し悲しい…。(;´Д`)

画像は、予約特典のナイツ・パペッチフィギュア。
未開封のまま、転売してやろうかと思っていたのに、あまりのカワイサに開封。(笑)

1197717470918748.jpg
2007/10/19
書評?
1192796461558842.jpg












ネタがございませんので、入院中に読んだ本の感想でも書いておきましょう。

犬は「しつけ」で育てるな! 堀 明著  築地書館

帯には「群れの観察と動物行動学からわかったイヌの生態」
「“しつけ”よりも大切なこと」etc.と銘打たれた本書。

「作者が500日近くにわたり、八ヶ岳「犬の牧場」で127匹のイヌに密着。群れを観察することで、これまで明かされていないイヌたちの生態を知り、独自の視点からイヌの世界を研究」
したらしいのだけれど、要約すると「一年半くらい犬と一緒に生活して、気づいたことを書きました」ってことですかねぇ?経歴を見ると、別に専門的に動物行動学を学んだようでもないし、ムツゴロウさんのすんごいスケールダウン・バージョン?

「子犬の時期の“すり込み”がイヌの一生を決める」という論点を中心に話は広がっています。子犬の4〜7週齢の過ごし方が非常に重要だということは共感できますし、その他の内容も目新しいものはありませんが、個人的に7割くらいは賛同できます。しかし、他の文献を比較として出す際に、あまりに他を貶めるような表現が多く気になります。

それでも、まあ、犬の訓練士、トレーナー、繁殖業者に対しての提言等に見るところがあるので、時間を持て余しているときに読むのならいいのではないでしょうか?
2007/07/11
アメコミTee!

ネタが無くて困っていたら、boushh☆boushhのお洋服が到着!

激しい競争率のなか、今回は 運良く アメコミTeeを3着購入。

(XSなんて誰が着るのかって?実家のヨーキー、カリン用でございます。)

1184161564723063.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 以下、怒濤の5連発!

1184161606129918.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1184161616179248.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1184161624655491.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1184161636788695.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1184161646830124.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ε- (´ー*) ふっ…。               かわええの〜ぅ。

2007/06/10
CAUTION

清里に行ったときに、SKY☆DOGさんで買った

ステッカーの存在をすっかり忘れていました。( ̄▽ ̄;

 

せっかくなので、玄関にペタンコ!おバカな玄関の出来上がり〜♪

ちゃんと、JRTとビーグルの2種類ありんす☆

1181481742734998.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで、このブログをお読みになっているアナタが我が家に来るときにも、

目印になるでしょう??

 

でも、ほんとに猛犬(↓)がいるので注意してね〜ぇ♪(*∇)ウフフフフ

1181481755818883.jpg

2007/05/31
オヨフク

「夏にお父さんが着ていそうなボーダー柄」な「オヤジなマリン」。

boushh☆boushhさんで購入♪

毎度のことながら、激しい競争率のようでした。( ̄▽ ̄;

ほんとーは、実家のカリンの分もと思いましたが注文が遅く、買えませんでした。

…が、はる と もなん の分が買えただけでも ラッキーでしたぁ。

これも、注文の開始を教えてくれた、よりプーさんのお陰ですじゃ…。(^人^)

1180619458954735.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまには、加工してみませう。

 

1180619479498937.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、地味な色なのに、もなんには異常に似合うよなぁ。(;´▽`A

 

 

1180619469330801.jpg

2007/05/06
お約束。

デキは別として、この組み合わせは素晴らしい♪(笑)

1178410916647165.jpg

2007/04/03
お花見グッズ?

1175604949528620.jpg…というわけでもないのですが、アジ観戦や、夏場の水遊びに活躍していてくれた、折りたたみ椅子がご臨終間近なので、新調してみました。

 

とりあえず、リーズナブルコンパクトに収束できることを最優先にしてチョイス。無難にコールマンのスリムキャプテンチェアにしてみました。ドリンクホルダーもないと困るので、併せて購入。

色をベージュにしてみたら、ちょっと上品??

 

買い物ついでに、ロゴスのスクリーンタープも購入。犬が二頭もいるのに、毎度まいど、間借りするのも心苦しいので…。σ(^_^;)アセアセ...

 

あとの問題は、タープを張るほど早く現地に到着できるか?なのですがね…。(苦笑)

2007/03/06
次は〜。

1173183521708512.jpgこの輪っかをつかって、アジ機材を作りましょうかね?

輪っかの正体は、「電線用可とう管路材」波付硬質ポリエチレン管(FEP)とよばれるものです。本来は、この管を地中に埋設して、中に電線を入線するものですが、輪にして繋げると立派なタイヤの代用品。色を塗って、イレクターで台を作って、ぶら下げてやればOKかな?

 

その前に、遮光性の高いトンネルを作らないといけないんだっけか。( ̄▽ ̄;

オプで走って気付いたのだけれど、普段、ドギパで練習している黄色のトンネルはいいのだけれど、青いトンネルだと入れ損ねたり、出てくるのが遅かったり…。やっぱり、黄色より青色のほうが中が暗いからかね?実際に潜って比べてみたいもんです。

前に作ったときに、自分の分も作っておくべきだったなあ…。(苦笑)

気がむいたときに、作らねば〜ぁ。σ(^_^;)アセアセ...

2007/03/03
ハードル。

1172921237401634.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こないだから作り始めたハードル。とりあえず3セット分作成。

買ってくるパイプの寸法を勘違いしていたので、もう1セットは気がむいたときに…。( ̄▽ ̄;

 

3セットのうち、1セットだけは足の前後に伸びている部分を抜けるようにしたのだけれど、このほうが格段に収納性があがるねぇ。全部そうするべきだった。

 

あと、バーは、直径30mm.の水道用の塩ビパイプ(長さ1.0M)を黄色に塗装。

塗り分けが面倒だったので、赤のビニールテープで飾付け。(笑)

 

練習用と割り切るなら、これで十分??

2007/02/28
ちょっと工作。

前回、収納台を作ったイレクターで、簡易なハードルを試作。

持ち運べるように、フルサイズではなく、小型犬用と割り切って全高で約50僉ウイングも気持ちだけの三角。( ̄▽ ̄;

バーは、水道用の塩ビ管の直径20mm.くらいのものを使えばいいか?

本体も赤のビニールテープでも巻いてカラーリングすれば、ちょっとは気分がでるだろう。(笑)

とりあえず、あと3基くらいは作りたいね〜ぇ。

 

1172663750482857.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1172663660156409.jpg

2007/02/27
ドッ○スポー○ジャーナル

ドッグ○ポーツ○ャーナル3月号。

表紙にお友達のRAYちゃんが載っていると噂を聞き、さっそく本屋へ。

お〜ぉ、凛々しいお姿がくっきり、ばっちり写ってる〜☆キャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッ~

 

本を購入して、家でゆっくり眺めていたら、おんや!びっくり!!

こないだのドラハのオプの記事。ビギナーとノービス1の両方で、ちっちゃいけど写真でてるや〜んっ!!

ビギナーとノービス1しか走っていなかったのに、両方載ってるとは運がいい。

やはり、はるたんがカワイイからだ!と 夫婦揃って、勝手に納得。(爆)

 

変なところで、運を使って、週末のオプは大丈夫なんだろうか…。( ̄▽ ̄;

1172578730002349.jpg

2007/02/22
こんぷ。

全5種類でシークレットなしらしいので、あっちゅーまにコンプ♪1172140539508123.jpg

 

 

 

2007/02/18
文明の利器と?

夫婦揃って重度の方向音痴なので、いい加減諦めて、ナビを購入しました。

サンヨーポータブルナビ NV−SD10DT。通称 ミニ ゴリラ

 

情報量はCDナビ以上DVDナビ未満。GPSのみで位置を特定。

最近は、携帯電話の助手席ナビを使っていたので、それに比べれば、全然優秀♪おまけでワンセグチューナーも積んでいるし、この価格ならば悪くない。

これで、迷子が減るかしら??

1171798886965133.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1171798894755690.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

液晶の保護用シートと、ACアダプタがPSP用のものが流用できるらしいので、家電量販店にお買い物に行ったら、レジの横に問題のブツ発見。

そう。ニンテンドーの Wii があるじゃありませんか。( ̄▽ ̄;

そのちょっと前までは、PS3の、ガンダム無双が面白そうとかいってたのに、Wiiを衝動買い…。

はじめてのWiiゼルダの伝説まで併せて購入。(* ̄□ ̄*;

 

…節制せねばなりませぬな。

 

 

 

2007/02/16
めがね。 ┏◎-◎┓   

夫婦揃って(2本買うと安くなるので)、2年ぶりにメガネを新調。

 

2年のあいだにメガネも進化していました。メガネというか、メガネのレンズ

いつのまにやら、テフロン加工されたレンズが発売されていたのですね。

 

汚れに強い!汚れがついても落ちやすい!そしてキズがつきにくい!!

素晴らしい。素晴しすぎる♪ 外仕事のわたくし、こーゆーのを待ってたんですよ。

犬に舐められても、アタックされても、このレンズなら結構大丈夫?( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

でも、このレンズって一体いつごろ発売されていたのでしょう?

もっと、派手に宣伝していてくれたら、とっとと買いにいってたのになあ。

 

1171628144902456.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、左のセルフレームが嫁さまの。右がワタクシの。

ワタクシののフレームは、超弾性形状記憶フレーム。

機能性を重視したので、デザインはいたって普通…。(; ̄Д ̄)

 

2007/02/14
てーぶる。

いんどあ〜な我が家には珍しく、アウトドアなお買い物。

天板とスタンドが一体で、広げるのが楽ですわ。

思ったよりは重いけれど、収納すると小さいので良し♪

あまり大きくない我が家のクルマに積むには、小さくないとねーぇ。( ̄▽ ̄;

1171451145239144.jpg

 

2007/02/11
お揃いのお洋服♪

 1171194820136762.jpg

1171194842918549.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 BOUSHH☆BOUSHHさんの お洋服をGet!!念願のパーカーものです♪

色もイカす☆ なによりオソロで入手できたのが良かったよん。v(*'-^*)b

 

1171194864188146.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓おまけ♪×2

  1171194878151817.jpg

1171194890856591.jpg

 

2007/01/16
まだ現役

1168952681319296.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つい最近、K100を買うまで、はる*もなの成長、活躍を撮ってくれていたPanasonic Lumix DMC-FZ2。コンパクトカメラというには巨大なカメラだと思っていましたが、一眼デジと比べれば、超軽量・コンパクトでした。( ̄▽ ̄;

一応、ライカブランドのレンズを採用し、35亟校擦韮械記-420个12倍ズーム!手ブレ補正が付いているし、動画も撮れる。(こう書くと便利なカメラだ。)

200万画素といまのデジカメのスペックから考えると、携帯電話のカメラ並の数値だけれど、サイトにアップするときは、どうせ画素を落とすのだから十分でした。

これでズームがレバー式のパワーズームでなく手動式で、AFがもうちょっと速ければねえ。(現行、上位機種のFZ50とかは、そうなってるらしい。)

 

ちなみに 一眼デジのK100には、ムービー機能なんてものはないので、今後もFZ2はムービー用に活躍します。(^^;)

 

 

本日のおまけ。

1168952674840541.jpg

2007/01/11
SDカード

ペット専用ブログなのになんですが、愛犬を撮るためのアイテムなので許してください。( ̄▽ ̄;

 

ハイスピードタイプのSDカード 2GB。記録サイズを4M、画質を最高の設定で938枚の撮影が可能♪

しかし、先にバッテリーが尽きるでしょう…。(泣)

 

1168444756338389.jpg1168444764876485.jpg

2007/01/08
伸縮。

1168261504874115.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1168261497683523.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラと共に購入したレンズ、 シグマ 18-200弌F3.5-6.3

35mm判換算で焦点距離27〜300mm相当を一本でカバーしてくれる、ありがた〜いレンズくんです。

 

しかし、縮んでいるときはいいのですが、望遠側にズームすると、うにょ〜んとレンズが伸びてカッコ悪い…。いや、まあ、そんなこと言っても しようがないんですけどね…。( ̄▽ ̄;

2006/12/29
デジタル一眼レフ

1167502683910420.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとはやいお年玉?来るべき はるさんアジデビューに向けて(?)、デジタル一眼レフ購入っす。

 

ペンタックス K100シグマの10倍レンズをチョイスしてみました。

フィルム一眼レフだと、こんな焦点距離(35亟校擦300个両播正離)のレンズを手持ちでは、ブレて使えないのですが、K100だと本体内蔵の手ぶれ補正機能がついているので、なんとかなりそう?

 

手の小さな嫁さまも使える小型ボディに、低スペックの我が家のPCにも優しい600万画素クラス。超音波モーターじゃなんで、レンズのモーター音はジージーうるさいし、AFもキャノン、ニコンに比べると若干遅いが、細かいことは気にしないでおこう。なにより懐に優しいお手頃な価格だし。(笑) 昔からペンタックスは庶民の味方だわねー。(むか〜し、親がほったらかしていた PENTAX SPという機種を一時期愛用していたので、わりと好きなメーカーだったりします。)

 

家電屋さんで購入したんだけれど、カメラマニアっぽい店員さんが初心者向けの説明を熱心にしてくれたので、良い機会と思い、嫁さまに一通り聞いてもらったあと、あ〜だこ〜だと会話をしていたら、嫁さまに「あんたらの会話は意味が分からん。」と言われました…。( ̄▽ ̄;

 

2006/12/16
おそろっ

1166322842345327.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 1166274130754057.jpg↑マウントでは、ありませぬ。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まいどお馴染み、BOUSHH☆BOUSHHさんのお洋服♪

前回の販売は買えませんでしたが、今回はなんとか購入できましたっ!!

フリースなのでぬっく♪

 

2006/12/09
シューズ購入。

1165755591835101.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

覚書。アジ用に購入。サッカー用トレーニングシューズ。

NIKE AIR ZOOM BRASILIAN TF   UK7.5

 

 

当然のことですが、テニスシューズ(普段、履いているスニーカーは、よりによって靴底に突起のないテニスシューズです…。)より滑りません。(笑)

ステップを踏んで、ターンするときに滑らないは楽でいいですね。( ̄▽ ̄;

2006/11/08
寒いので〜

1162992244469832.jpg

 服を着せてみました!

boushh☆boushhさんの新作です♪

 

もう一丁!

1162993370882271.jpg

 

2006/08/14
携帯電話

1155642102427006.jpg

1155642111432796.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年は、発売前に予約して購入したG'z Oneですが、今年はちょっと待ってから買ってみました。まあ、前の機種交換から13ヶ月経つのを待ってただけですが。(笑)

 

今回は、防水・防塵・耐衝撃性の基本性能はそのままに、WIN端末になったのが最大のウリなのですが、ぶっちゃけ、全体の質感等は昨年のモデルのほうが良かったです。だって、今年のはなんかプラスチッキーなんだもーん。( ̄▽ ̄;

でも、まあお手頃な値段になったことだし、良しとしておきましょうか。(苦笑)

 

画像(左):歴代のG'zOne端末。2代目の端末以外は使ってました。(;´▽`A

画像(右):右が昨年のモデルで左が今年のモデル。いい歳なのでビビットなカラーリングのものは、さすがに手がでません。(笑)

2006/07/29
ソフクレイト

バリケンの♯100サイズを外出時に持ち歩くのは面倒なので(車での移動時は載せっぱなしなのでよいのですが、到着後の徒歩移動のときね。)折りたたみ可能なタイプのクレートを購入してみました。

 

値段のわりには作りもしっかりしていて、なかなか良い。外箱にJRTがプリントされていたので、箱が捨てられないのが難点かなぁ?( ̄▽ ̄;

1154103027148973.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1154103033127855.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1154103045300982.jpg

2006/05/20
BLACKWOOD LambMeal&RiceTreats

プチオフ参加者の皆さまお疲れさまでした!

すごく楽しかったです(●⌒∇⌒●)

 

今日の日記はみずちが後で画像付きでアップすると思うので、とりあえず例のトリーツ情報をば。

皮膚とアレルギーに良いのね(□。□-) フムフム

お味はかなりよろしいようで、漠涙にあげてたら手を噛まれてちと流血…手まで食うなっ!ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!

 

思いっきりコピペ↓↓

 

BLACKWOOD
Lamb Meal & Rice Treats

ブラックウッド ラム&ライス トリーツは、代替タンパク質源を必要とする犬のために調整されたフードです。特に皮膚疾患やアレルギー体質の犬に優れています。皮膚や毛を健康に維持するのに役立ちます。米国飼料検査官協会(A・A・F・C・O)によって確立された手順に従って、試し与え実証されたこのビスケットは、「犬の生命の全ての段階」において完全でバランスのとれた合格保証付のフードです。
用途 全犬種皮膚の弱い犬
アレルギー体質の犬
保証成分
粗たんぱく質
粗脂肪
粗繊維
水分
24.00%以上
12.00%以上
4.00%未満
12.00%未満
サイズ 13.61kg
2kg
454g

 

http://www.blackwood.jp/i_shouhin.htm