ジャックラッセルテリアの「はるな」とビーグルの「漠涙(もなん)」の日常など。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
○はるな

2004年1月11日生まれ。ジャックラッセルテリア。♀。お姉ちゃんだけど、子どもっぽい。ビビり〜ぃだけど、好奇心旺盛なJRT。
ホームページ
○もなん(漠涙)

2006年1月31日生まれ。ビーグル、♀。あつかましいほど、甘えたさん。気分屋さんでマイペース。ビーグルらしく食欲旺盛。
ホームページ
○みずち

管理人。趣味は、犬と走ること。最近、デジタル一眼レフを購入してハマる。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2008/12/23
走りおさめ?(たぶん)
祝日で 晴れ間が見えたので ドギーズパークへお出かけ。
現地の気温は5〜7℃でしたが、体感気温はもっと低い…。
日が陰り、風が吹くと鼻水が止まらない…。(;´Д`)
先客は、ニューファンのミニオフ会のお客さんのみ。
そうだよね、普通のお客さんは この寒い年末に来ないよね。ヽ( ´ー)ノ フッ
適当にボール遊びして、1時間ちょっとで 早めの切り上げ。
ちょっと人間さんが 寒さに耐えられませんので。

今年はこれで、ドッグランはお終いかな〜?

1230025111789596.jpg
2008/12/13
一週間ぶり。
お久しぶりの更新です。
朝から晴れ。明日は雨予報。行くところは決まっています。
ドギーズパークへGO。
平地より少し寒く感じましたが、12月中旬としては 暖かいんでしょうねー。カイロ貼ってないし。(笑)

次の土日は、仕事の関係で自宅待機。年内、もう一回くらいは走りに行けるのかなぁ?

1229172667407534.jpg


















1229172681073950.jpg
2008/11/29
もふもふ・むきむき・わさわさ。
明日は雨だが、今日は晴れ予報。ならば、行かねばならぬ!ドギパへ。(笑)
思っていることは皆、同じなのか?お客さんも大勢。
もふもふなプチ・バセット・グリフォン・バンデーンさんやオールド・イングリッシュ・シープドッグさん。むきむきというか、無駄なお肉ゼロのサルーキーさん。わさわさな バーニーズ・マウンテンドッグさん他と 珍しい犬種が多めなラン模様。

概ね平和な一日でございました〜♪

1227952928819171.jpg
2008/11/23
勤労感謝の日。
一週間ぶりの更新です。こんにちは。(^^ゞ
変わりやすい秋のお天気ですが、なんとか連休中日は好天に恵まれましたので、お昼過ぎからドギーズパークへ。
今日は、小型犬エリアも大型犬エリアも賑やか♪

そこそこ、アジ練できたし、なんとかハンドリングのカンも戻ってきたかな?
まあ、今年は本番も練習みたいなもんだなぁ。(;^ω^)

更新をサボりすぎたので、今日のネタでもう一回くらい引っ張るやもしれません。(;><)

写真は、勤労感謝の日ということで 「疲れたお父さんチック?」な もなんです。(笑)<( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) ナンデヤネン!

1227439729768556.jpg
2008/11/09
さぶっ!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
寒い。昨日から 一気に寒くなったぁ。(;´Д`)
道中の気温表示が行きは14℃だったのが、帰りは12度でした...。
風も強くて、体感気温は10℃以下。(写真の背景に写っている お客さんの姿が物語る?)
上着に毛糸の帽子まで被っていたのに、鼻水ずるずる…。
アジ練するも ハンドリングする手が かじかむ。(苦笑)
犬は、走っても暑くならなくて、イイカンジみたいでしたが、こっちが もたんがね〜ぇ。(;´Д`)


1226219353295661.jpg  [続きを読む]
2008/11/02
晴れた秋の日。
土山マラソン開催日ですが、関係なくドギーズパークです。
しかも朝の10時に到着して午後3時まで。(;^ω^)

連休中日なので もちろんお客さん多めでしたが、大きなトラブルもなく概ね平和な一日。
びっちり一日いたので、二匹とも結構、疲れてくれました。(笑)

明日は お天気 微妙なカンジなので庭仕事でもしますかねぇ?

今日は、ひとりで2匹連れだったので写真少なめです。

1225621687466250.jpg
2008/10/13
ワンさか。 その2
本日も予定通りドギーズパーク。
天気予報は曇りだったのが、汗ばむくらいの晴天。
気温20度オーバーで、久しぶりにプールにお水が張られました。(笑)

今日も ほんとーにたくさんのお客さん。
たくさんすぎて、不用意にボールが投げられないくらい。(苦笑)
なので、はるは ちょっと ご不満気味?(;^ω^)

ランの犬たちのバランスが ギリギリなカンジのときもありましたが、
概ね一日、大きなガウガウもなく、平和な一日でした。

1223900392253641.jpg
2008/10/12
ワンさか。
3連休中日なので、ドギパの お客さん激多っ!
ボールを投げるのも気を使うほどの混み具合。(^_^;)

今日は、1人で2頭連れだったので、犬を見るのに忙しくて、
写真ほとんど撮れてません。
…というか、漠涙の写真がありません。(;゚Д゚)


1223800666346974.jpg
2008/09/28
連荘。
まあ、とくに説明もいらないでしょうが、本日もドギパです。(^_^;)

曇天で動体というだけで、うちのカメラで撮るには不向きです。
レンズが暗〜い高倍率ズームだということもありますが、AFが迷いまくり。(-_-;)
しかも、今日は黒い子を撮っていたので白が飛ぶっ。ダイナミックレンジが狭いの〜ぉ。
…と腕がないのを機材のせいにする素人。(笑)

1222606598049994.jpg













【Pentax K100D + SIGMA 18-200弌F3.5-6.3】
2008/09/27
ちょっとだけ。
夕方ちょっとだけドギパへ。
帰りに遠回りして、最近 オープンしたピエリ守山へ立ち寄る。
犬たちを車に乗っけたままだったので、ゆっくり見て回る時間はなかったのですが、とりあえずバカっ広かった。(^_^;)
ロゴス ショップがあるらしいと聞いていたので覗いてみたら、来月オープンでした。残念〜。

1222522006291316.jpg










【Pentax K100D + SIGMA 18-200弌F3.5-6.3】
2008/09/23
秋分の日。
お天気良好♪
いつものようにドギパへ。
平穏な一日でした。

カメラのレンズが単焦点の35个鯢佞韻辰僂覆靴如▲此璽爛譽鵐困鯔困譴襦(;´∀`)
バカっ広いドギパで、標準レンズ一本って…。まあ、何事も練習ですな。(苦笑)


1222163538503220.jpg




















【PENTAX K100D + smc PENTAX-FA35AL F2.0】
2008/09/15
連休3日目
嫁さまが朝からフリマ出店のため、父娘でドギーズパークまでお出かけ。
土日と違って、曇天で涼しい。
着いてすぐは、ハイテンションだったけれども、基本的に土日の疲れが抜けていないので、すぐ おとなしめ。(笑)
それでも 2匹ともアジ練も 軽くできて良いカンジ。

春の終わりの頃は、あまりアジが楽しくなかった 漠涙も久しぶりのせいか楽しそう。
この調子で 楽しくやってくれるのなら、ウィービングポール(スラローム)もきちんと教えたいな〜ぁ。
まあ、しばらく やったら、、「もうアジ飽きた!」とか言いだしそうだけれど。(^_^;)

雨が降りそうな空模様だったので、2時間ほとで切り上げ。
連休トータルでみれば、そこそこ走れたでしょう?

1221479412509831.jpg
2008/09/13
連休初日。
涼しい風が吹くものの、気温は30℃。(^_^;)
陰に入れば快適ですが、日向で走るには ちと暑い。
プールがあって良かった♪

夏場に あまり運動を掛けなかったので、犬も人間も体力低下が顕著。(;゚Д゚)
アジ練する前に かな〜りバテ気味。(苦笑)
もなんは 久しぶりのアジが楽しいのか 良いテンション。いっときのアジ嫌いがウソの様☆
はるは、バテているせいか、久しぶりのせいかなのか ハードルの踏切を見誤ってバー落としまくり。(;´Д`)
今日は、様子見に軽く回っただけなので、これからボチボチ始めていきましょう♪

1221295631391925.jpg
2008/07/06
梅雨明け間近?
日中の気温30度超。湿度高し。不快指数めちゃめちゃ高し。-_-;)
そろそろ、ドッグランで走るのも厳しい時期になってきましたね。

ドギパが めちゃめちゃ暑かったらトンボ帰りするつもりでいきましたが、
犬たちは 適当にプールに浸かってクールダウンしながら走っていましたわ。
まあ、当然、人間はヘタってましたが…。(;´Д`)

さあ、次からは水遊びか、ドッグカフェ巡りかなぁ?
あぁ、JACKGAINさんにも お礼に行けてないやね。(;゚Д゚)



1215343171977304.jpg
2008/06/14
いまさら…。
晴れて日も出ているけれど、風もあって比較的涼しい!
梅雨時なのに ありがた〜いお天気なので 喜んでドギーズパークへ。

3時過ぎに着いたら、お客さんもチラホラ程度。
そらん・はいら家も 遊び終わってシャンプー中。残念。

中大型犬エリアも 4時前には ほぼ貸切。
そらん家から お借りしたボールランチャーで、楽してボール遊び。(笑)
嫁さまが使っても ボールが遠くまで飛ぶので、はる大喜び♪
人間も 省エネができて さらに大喜び♪

さっそく帰りに カイ○ズに行って、今更ながらにボール・ランチャー購入しました。(;^ω^)


1213445695556217.jpg
2008/06/01
暑かったけれど。
午前中に 自治会の一斉清掃に参加して、午後からドギーズパークへお出かけ。
道中の温度計は25℃を表示。車中のエアコンも強めに効かせて走らないといけない季節ですね。(^_^;)

…というわけで、少しだけ自由運動をかけて、ほんの少しだけアジ練。
はるのタッチ障害は、いろいろ修正しないといけないね〜ぇ。( ´Д`)=3
漠涙は、相変わらずの クンクン病…。アジリティになりませんがね。
う〜ん、やっぱアジが楽しくないのかい?(;´∀`)

1212322872014779.jpg
2008/04/29
ちと暑い。
良いお天気が続きます♪  今日も 朝からドギパへ。

日が少し陰らないと暑いくらいの一日でしたねぇ。犬たちも合間あいまにプールに浸かってクールダウン。(^_^;)

本日も ひとりで二匹連れだったので、写真少なめ。
しかも、なにを血迷ったのか、ISO感度を3200に固定したままで一日撮っていたことに気付かず、画像はノイズだらけ…。
せっかく お天気で明るい写真が撮れていたのにぃ。(;´Д`)
というわけで、本日の画像は、ノイズを誤魔化すために苦し紛れのモノクロ加工です。(苦笑)



1209466501857467.jpg




















  [続きを読む]
2008/04/27
賑わう。
今日は 父子でドギパへ出発。
ワイマラナーのオフ会もあったようで、ワンコも人もたくさん。

午前中 アジ練してたら、なぜかG.シェパードを一頭ずつ連れたお客さん(前日からのお泊り)ふたりに Aフレームとドッグウォークを教えてほしいと言われて、素人教室。大丈夫かいな?(^_^;)
はると もなんに教えたときに いろんな人から教えてもらったコツみたいなもので なんとか?なったようで助かったぁ。
シェパさんたちのオビディエンスがしっかり入っていたので、ちょっとしたキッカケだけで できたんだろうな〜ぁ。
うちの はるなんて、どんだけかかったことやら…。( ´Д`)=3(遠い目)

午後からは、そらん・はいら家に ファーロン家も ご来場。
休みに ひとりでドッグランにくる中年おっさん×3人揃い踏み。(爆)
ちょっとワンコが飽和気味で窮屈でしたが、連休にしてはボチボチ遊べたかな?
少し日が陰ると肌寒かったけれど、概ね暖かくて良い一日でした。


毎度のことながら、一人なので 写真は少なめ〜。(;^ω^)



1209287399902027.jpg



















1209287424688697.jpg
2008/04/14
水浴び はじめましたっ。
蛇口からダイレクトに水浴びして、


1208181521791391.jpg

















柵越しに フレブルさんたちと全力で走り、


1208180564943711.jpg

















(そのあと同じエリアでも走ってもらいましたが。)


1208180553600218.jpg

















でもって 適度に疲れて くつろぐ、の図。


1208180581981023.jpg
















以上、昨日のドギパの模様でした〜。(^_^;)
2008/03/21
まっちゃん。
こないだの日曜日に撮影〜。
ドギーズパーク、元祖看板犬(?)松山くんこと、まっちゃん。
まったりという言葉が似合います。(;^ω^)

1206026080608000.jpg
2008/03/02
晴れたっ!
ほんと〜に久しぶりに休日に晴れた!そして暖かい♪

喜び勇んでドギーズパークに行ってみたら、近づくにつれて、なぜか端々に雪が見える?
現地に入ってみたら、ラン内にも雪が残っているし、融けているところも ジュクジュク、
ドロドロにぬかるんでるよ…。(;゚Д゚)

今日は、お客さんも多くて賑やかでした。さすが3月?
とりあえず、少し遊ばしてから、はるのオビ練だ〜と始めてみるも、アジってる子や、
まわりで遊んでいる子が気になってしょうがない。オビのスイッチが入りません。(-_-;)
漠涙の脚側行進のほうが、ぜんぜん良い。

粘ってみるも形にならず、アジ練に切り替え、そのあとも適当に遊ばせてから
オビ練したら やっとスイッチオン。
ふ〜ぅ。事前に2時間くらい自由運動かけてからなら、スイッチ入るのか?(;´Д`)
つっか、これじゃ オビディエンスじゃないって。(苦笑)
…大丈夫か?3月15日。

チームテストの当日も、本番の前に自由運動かけとかないとキツイかなぁ…。



1204459308871471.jpg
2008/02/17
畏るべし。
湖北は、「えらい勢いで雪が降っているよ。」と、朝来てくれた、宅配便のおっちゃんに聞き、予定通り南に向いて出発。
しかし、田村祭りの 影響で予想を遥かに超える渋滞に巻き込まれる。(^_^;)
大きく迂回して行くべきだったわぁ。畏るべし 田村神社…。


気を取り直して、お写真@ホワイトバランス未調整 を貼っていきまっしょい。

1203247138019322.jpg






















【左上】柵越しにパピーに向かって 遊べと吠える 大人げない4歳。
【左中】年上の我儘に付き合って、並走してくれる ナイスガイ!
【左下】生後4か月。今後が楽しみな ノアくん。 今日はドギパにお泊りだって♪

【右列】お久しぶりのファーロンくん。黒い子は雪上で映えるねぇ!
   
1203247149141066.jpg



















4時前に雪が吹雪いてきたので撤収。
ところが、やはり今日は北雪だったので、自宅周辺のほうが新雪が積もってたり…。(;^ω^)
もちろん雪退け後、裏の空地で少しだけですが、雪遊びしときましたよ。(笑)

1203248986227831.jpg
2007/12/01
紅葉。
1196510117993100.jpg



















紅葉の名所、湖東三山を横目に見ながら(笑)、いつもの通り、ドギーズパークへ。
風が少し冷たくなってきましたが、わりと暖かな一日。
はるのアジ練は、はじめは集中もできて調子良かったのに、休憩を挟んで、繰り返していたら、3回目には集中切れ。(^_^;)
一回の練習は、ほんの少しなのになんでだろう?と考えてみたら、思い当たるのは、合間に外で練習した5分間マテの練習…。
普段、長いマテをかけないので、結構、ストレスだもんな〜ぁ。
アジで体力消耗するよりも、こっちのほうが精神的に疲れるんだろうなぁ〜。(;´∀`)

…でも、マテの練習するけどね。(苦笑)

↓は、帰りによった、ドギパ近くの小さな神社の紅葉の写真。
誰もいないので、ゆっくり見れました…。(´∀`*)

1196511202548240.jpg
2007/11/24
あったけ〜ぇ♪
昨日に続き、本日もドギーズパークへ。
なんせ、晴れてるし、昨日よりも暖かいっ!!
気温が二桁なのが、なによりも嬉しいねっ♪

こんなに暖かくて日差しもさしているのに、昨日よりはお客さん少なめ。
でも、いつものことを考えれば、そこそこの入りかな?
1195906336814134.jpg

















本日は、嫁さまも出動なので、オビ練もアジ練も そこそこできて、満足〜♪3時間ちょい走りまわって、グッタリしながら退散…。(笑)

1195906319920828.jpg
2007/11/23
好天!
午前中になんとか仕事を終えて、ドギーズパークへ。
道中は曇っていたけれど、現地は晴れ ☆ お客さんもたくさん。

午後2時前に到着したら、そらん家に「今日は、ゆっくりした時間からですね。」と声をかけられる。(苦笑)
一人で二頭連れだったので、アジ練もオビ練も気持ちだけ。(^_^;)
明日は、もう少し練習したいねぇ。

1195809522493890.jpg
2007/11/18
木枯らし〜ぃ。((´д`))
昨日は、あんなに暖かかったのに今日は、どんより曇空&木枯らし。
お昼前にドギーズパークへ到着したときには、パラパラ雨まで降ってくる始末。(^_^;)
雨はすぐに止んだのですが、想像していたよりも寒くて(前日と気温差が5度以上あるとキツイ。)人間が挫けそう…。
犬たちは、10℃前後の気温くらいのほうが、走り回るには適温らしく絶好調。(;^ω^)
アジの練習も久しぶりに納得できるハンドリングができたような気がするくらい絶好調。(…というか、秋になってからの出来がひとすぎたんだよなぁ〜。)

さて、これからの時期のドギパは気合いと、重装備が必要ですな。
ニット帽とダウンジャケットと手袋を出しておかないと。
あ、あとシャカパンもっ!(笑)

1195375565273492.jpg
2007/11/17
そらんちの新入り はいらくん☆
そらん家に新入りの はいらくんが来たのは、以前から知っていたのだけれど、
どうにも日が合わなくて、お目にかかれていなかった…。(;^ω^)
そんな はいらくんに、やっとこさ今日、会えましたっ!
「わ〜い!はいらだ!パピーだ〜っ!!」
「…でかっ!Σ(´∀`;)」
ふっ…。犬って、すぐに大きくなっちゃいますよね〜ぇ。
顔も動きも まだまだパピコでしたけどね♪
さすがに群れ育ちの子なので、犬同士の挨拶とかは上手かな?
落ち着きすぎてるカンジもしないでもないけれど。(苦笑)
マイペースタイプかねぇ?

1195295756865784.jpg
JRTのSWINGくん。
はじめましての スウィングくん。
飼い主さんが このブログを知っていたので、なんでだろうと思っていたら、チョコラブのマヤちゃんのお知り合いだったのね。(^^ゞ

スウィングくんは、はると見た目も性格も似たカンジ?
けっこうビビリ〜ィですな。(笑)
ディスクへの集中はすごかったので、ドッグスポーツ向きかもね♪

1195295767320279.jpg
ビーグルのフィノくん
お昼に着いたら、ボーダーのひゅうちゃんと、ビーグルのフィノくんがいました。
月例11ヵ月なのに、なかなか落ち着いた雰囲気。
でも、走ると やっぱりパピコっぽいよね。(笑)

1195295745969341.jpg
暖か〜い♪
11月とは思えない暖かさ♪
仕事が休みなので、もちろんドギパへ。(我が家の常識。世間の非常識?)
今日は画像が多いので、記事を分けま〜す。
まずは、ダイジェスト。ここのところ、よくお会いするB・Cのひゅうちゃん。コリーのラムちゃん。お久しぶりの ゴルの そらんくん。etc.

1195295734489144.jpg
2007/11/10
ちょっと寒い…。
1194684745104821.jpg
















今回も天気予報通り?曇時々晴れ。気温は下界は18℃くらいはあったので概ね予報通りでしょう。ドギパは、16℃以下のようでしたが…。((´д`)) ブルブル…サムー

ドッグラン手前のフィールドでは、ディスクの大会が開催中。
賑やかなテント群とアナウンスを横目に いつものランに着くと、先週と違って、お客さん ほとんどいません。(苦笑)
ちょっと寒いから、しょ〜がないんだけどね〜ぇ。(^_^;)

…適当にボール遊びして、アジ練だ〜と気合を入れるも、はるさん、寒くて気が乗らないのか?隣のディスクの大会が気になるのか?、集中力散漫で ほとんど練習にならず…。orz 
基本的なシーケンスで ハンドリングの おさらいくらいはしたかったのにぃ。

今日は、漠涙の方が それなりに動いてくれて、まだ良かったかなぁ。でも勝手にAフレに登りたがるのだけは、困りもの。
つっか、Aフレの下にトンネルを置く配置だと、100パーセントトンネルに入らずにAフレに登っていきますねぇ。自慢げに!( ´Д`)=3

そうそう。ドギパの新看板犬、ジロウくんと一瞬(笑)だけ、絡んだので↑のお写真に入れておこう。
まだ、パピコなジロウくんを大人気なく追い回す おバカ二匹の図になってますおりが…。(;^ω^)

2007/11/03
文化の日。
1194080482303596.jpg
















朝からお天気なので、予定通りドギパへ。
今日は、ボーダーコリーとダルメシアンがいっぱいでした。
つっか、祝日で晴天なので、犬いっぱいでした。(^_^;)

はるは、相変わらず アジエリアで アジってる犬に向かって吠えながら柵越しの並走をするし、漠涙は、漠涙で はじめてのJRTくんにしつこく挨拶して怒られ、ラッキーちゃんちの荷物に顔突っ込んで ウィッシュちゃんに怒られ、そのたんびに負けずと真正面から向かっていくから困ったもんです×2…。( ´Д`)=3

普段は、空気読めなくて怒られるのは、はる なのにねぇ…。

そんなこんなで、犬たちから目を離すことができず、ほとんど写真撮れませんでした。ヽ( ´ー)ノ フッ



2007/10/13
秋ですなぁ。
1192325051330223.jpg


















すっかり、秋めいて朝晩は肌寒いくらいですね。
犬と遊ぶには良い季節になってきました♪

しか〜し、今週は、まったく犬たちに運動をかけられていない。つっか日が暮れるのが早いよね…。(^_^;)
来週も前半は、ゆっくり時間をとってやることは無理っぽ。
明日は、天気が崩れていくようなので「今日、行かねばっ!」と 午後からドギーズパークへ。

今日は、私ひとりで二頭連れ。お客さんの入りは、ほどほど。
適当に自由運動をかけてから、他のワンちゃんに遊んでもらい、
短時間だけ、アジ練。
すでに組んであったコースをそのまま利用させてもらって、何回か軽く回ってみました。
はるは、久し振りなのでテンション高すぎて、タッチを全開で跳んでくれます。(涙)
でも、スラは、久しぶりなのに かなりアグレッシブ☆

もなんは、久し振りのせいかのか?高い所に登りたくてしょうがない。
ドッグウォーク、Aフレにどんどん登る…。(-_-;)
タッチを絶対踏んでくれるのはいいんだけれど、それ以前にハンドリングを見ておくれーぇ。(苦笑)

…で、オビ練。
もなんは良い脚側行進の練習できました。待てはあいかわらず、短時短離ですが、脚側と停座はキレイな姿勢です♪
よしっ!「この調子で次は、はるだ!」とはるをヒールポジションに付けようとするも、漠涙が間に割って入ってくる…。(-_-;)
係留すると、ぷち分離不安だから、ビーグル特有の響く声で吠えるし、練習ができんやんかーっ!
うーむ、一人で二頭連れだと、こーゆーときが不便だわ。
2007/09/17
おひさしぶり。
8月4日以来のドギーズパーク。
お天気予報では曇空だったので、涼しくていいだろうと行ってみたら、
風はあるものの、日差しは強く、湿度は高い…。
暑くてどうしようもないってほどではないのですが、
不快指数が高いコンディションでした。(-_-;)


久しぶりのためか、走る走る…。
人間のほうが持ちませ〜ん。(+_+)
1190026480546675.jpg
















1190026490242041.jpg















1190026499401299.jpg
















1190026512518561.jpg
















1190026524763157.jpg






















ドギパの看板犬、松山くんに 弟分が登場!
ジロウくん!来週で生後3か月のパピコさん♪
1190026535777949.jpg





















ドッグランでのお披露目は、来春予定だそうです。
楽しみですね〜☆
1190026545447385.jpg
2007/08/04
蒸し暑い。
曇天なので、ちょっとは涼しいかと思いきや、めちゃめちゃ湿度が高い。(^_^;)
ドギーズパークに行ってはみたけれど、犬はまだしも人間がきつい。(苦笑)

夏休みなので、子供さん連のお泊り客が多いのか、ワンコも多め。もなんも追いかけてもらって、けっこう走れたので良かった良かった。
アジ練は、あまりに暑くて、犬、人ともに集中できず、少しで切り上げ。いまの時期は日が落ちてからでないと無理だわねぇ。
1186228766472918.jpg




















1186228777820850.jpg




















1186228799787968.jpg
2007/07/29
日暮れ。
真昼間に出回るのは暑いので、午後4時すぎにドギーズパークへ到着。
日も少しかげって、イイカンジ。

適当に遊んで、アジ練にオビ連をしたら、6時すぎ。
選挙の投票と、某ビレッジの芝に水をやらねばならないので、そそくさと帰宅。

投票所に寄って、ビレッジに着いたころには日も完全にくれて、浜風も吹いて涼しい。照明にスイッチを入れさせてもらって、水をまいている間、犬たちに自由運動をかけてみたら、漠涙はお疲れさんだったけれど、はるは気温が低くて快適だと言わんばかりにご機嫌さん。
ナイターでアジ練する人たちが羨ましいのぉ〜。(^_^;)

1185714732348193.jpg
















1185714750844780.jpg
















1185714770302137.jpg
2007/07/16
男の子DAY

曇ってはいるけれど、時折 晴れ間も覗く予想通りのお天気♪


先にお買い物に出かけたあと、ドギーズパークへお出かけ。



今日は、珍しく大型犬が少なく、男の子がほとんどの構成。


1歳すぎのイタグレのジェイくんが、元気を持て余していたので、


はるさん、もなんさん、年上なのに全力で お相手!


1184572851830699.jpg



















1184572859197259.jpg



















↓これを見ると、二匹で狩ってるように見える…。( ̄▽ ̄;


1184572874178049.jpg



















1184572865374328.jpg



















ジェイくんが追ってくれるので、いつも以上に走るはめになり、


予定以上にダイエットが進んだ(?)漠涙。


1184572881862148.jpg




















アジ練の一コマ。ハードル落として、「アチャッ!」って顔の はる。(笑)


1184572892902227.jpg




















隣の小型犬エリアに固執する おバカさん…。


1184572908489352.jpg



















1184572901779584.jpg





















↓JRTの小鉄くん。7ヶ月なので まだまだパピパピ走りでした☆


1184572923159692.jpg



















なんだか、グティくんと体型とかカンジが似てるよーな?


1184572914648261.jpg




















3時すぎに雨が降りそうになったので退散〜。


思っていたよりは、走れたね〜ぇ。

告知。(一部訂正)

当日のアジリティエリアの利用料金に変更がありました。<BR>


ダイヤモンド ドギーズパーク滋賀


ドギーズ愛護フェスティバル2007



開催日 平成19年9月23日(日)



【当日の来場者だけの特典!!】


・ドッグラン割引券プレゼント。


・トレーラーハウス特別優待券。


・アジリティエリア無料開放。 利用料金500円。…当日のアジエリアは大変なことになりそうですなぁ。( ̄□ ̄;)  変更になったようです。


*1組様 1枚限り


当日の施設維持管理協力金とドッグラン利用料金は平日料金です。




◎観覧イベント


・WANちゃんオリジナルグッズ


  ・Beret Beret ・ドッグキャッチ


・WANちゃん専用おやつ


  ・グッドギーオンラインストア


・警察犬による実演


・トリミング体験   *シャンプーはいたしません


  ・大阪コミュニーケーションアート専門学校  学生さんがしてくれるカンジ?



◎参加イベント


・早食い競争


・しっぽふりふり競争


・宝探しゲーム


・○×クイズ


・だるまさんが転んだ


 ※参加費 1組(1人1頭)500円   参加費がさらに必要になるんだと、当日の参加者はあまり見込めないのでは??



〜フェスティバルの予定表〜


9:00 開店・受付


10:00 開催式・イベント説明


11:00 ○×クイズ<BR>11:30 早食いゲーム


12:00 訓練実演<BR>12:30〜14:30 フリータイム


14:30 訓練実演


15:00 しっぽふりふりゲーム


15:30 宝探しゲーム


16:00 だるまさんゲーム


16:30 結果発表・閉会式


18:00 閉店


                   ※当日予定変更有り。


朝から、夕方まで丸一日のイベント?途中から来る人や、途中で帰っちゃう人のほうが多いと思うけれども、そのあたりの対応はどうなるのかな?


以上、筆者のお節介な独り言でございました。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



詳しい内容等につきましては、ダイヤンモンド ドギーズパーク滋賀さんへ 直接、お問合せください。

2007/07/08
賑!

週末は雨の予報だったはずなのに、土日は曇りどころか、晴れ間も覗く。


平日は雨で運動不足なので、迷うことなくドギーズパークへお出かけ〜。



ちょっと蒸し暑いけれども、暑くなったらプールでクールダウンできるので、なんとか大丈夫〜。


1183890933733577.jpg



















1183895030073528.jpg












アジ練は、人間がバテて走れません。( ̄▽ ̄;


ナイター設備作ってください。(笑)


1183890960769059.jpg




















今日は、なんだかたくさんのお客さん。


柴にゴルにラブにビーグルなどなど…。


とくにサイトハウンド系がたくさん!


サルーキー、ボルゾイ、グレイハウンド、イタグレ。


狩られるなよ、はるさん、もにゃん。(爆)


1183891002187393.jpg



















1183890991913799.jpg




















脚側行進の練習中を撮ろうとしたら、ファーロンに気付かれてしまいました。望遠で狙ってたのに…。( ̄▽ ̄;


1183890975752610.jpg


2007/06/30
泳。

さすがに暑いので…。


1183204904434182.jpg



















あまり好きではありませぬが、泳ぎます!


1183204913279633.jpg



















ほんとは、足がついてま〜す。(笑)


1183204931999856.jpg


暑。

ちょっと走っては、自分でクールダウン。


意外にダイナミックな はるさん。(笑)


1183204315740317.jpg



















1183204328875578.jpg



















1183204337600327.jpg






おっ。晴れた。

今日は日差しが差しているけれど、風が強めに吹いているので、意外に気温が低い?


ドギーズパークなら平地より2℃ほど気温が低いし、なんとか走らせられるなと判断し、お出かけ。<BR>


さすがに この時期はお客さん少な目なので、広々とフィールドを使わせていただきました♪



1183203899672813.jpg



















1183203953239321.jpg



















1183203961885368.jpg



















1183203969699632.jpg



















1183203976801926.jpg



















1183204140047167.jpg

2007/06/17
空梅雨?

今日も雨が降らなさそうなので、午後から 父の日ギフトを実家に届け、


その足でドギーズパークへ。



先客は、ファーロンと、ドーベルマンの男の子。


1182077001379154.jpg





















1182077008859753.jpg






















しばらくしたら、みんな帰ってしまい貸切。


なんとなく ボールの空中キャッチの練習開始。


                 びょ〜ん


1182077015939605.jpg





















                びょ〜ん


1182077025190007.jpg





















                  キャッチ♪


<DIV align=center>1182077034826135.jpg

<DIV align=center>
<DIV align=center> …と喜んでいたら、漠涙参上!
<DIV align=center>1182077042861244.jpg




















  結局、家のなかと同じ 引張りっこじゃないかい?( ̄▽ ̄;


1182077049568811.jpg

2007/06/16
365カレンダー登録→ドギパ。

今日は365カレンダーの登録開始日だったので、正午から激重サーバー相手に悪戦苦闘。


ビーグルの1月31日とJRTの1月11日、うちの子たちの誕生日を気合でキープ!( ̄▽ ̄;


去年は、なんだか申し込む気が出なかったのに、今年は なんだかヤル気になって頑張ってみました。ε- (´ー*) フッ



一仕事、終えた後は、梅雨なのに晴れなので、ドギーズパークにお出かけ。


日差しは、少し強かったけれど涼しい風が吹いていたので、なかなか快適。


なのに、お客さんは ファーロンくんと、お初のボーダーコリーのランくんの2組だけ。フィールドも広く使い放題♪


1181991373950806.jpg





















1181991386922367.jpg





















1181991411435604.jpg






















↓なんだか、妙に モナンがお気に入りな ランくん。(笑)



1181992015514237.jpg




















1181991889300045.jpg






















誰〜も いなくなったので、ちょこっとだけオビ練。


このモードに入るまでが時間かかりすぎ。(^^;)


1181991418984035.jpg

2007/05/27
レンチャン。

早朝から消○団の式典に出席させられ、夏のような日差しのなか、礼服を着て、規律訓練…。


(; ̄Д ̄)


誰か倒れてくれれば、早く訓練も終わるのに(爆)と皆が思いつつ、予定通り11時過ぎまで訓練は行われました。ε- (´ー*) フッ



来週と再来週の日曜日は予定があるので、晴れている日の日曜日は有効(?)に使わねばと今日もドギーズパークへお出かけ。



昨日に続き、本日もお客さん少な目〜♪<BR>まずは、ビーグルのクロちゃんと激走☆


1180270038872144.jpg



















ワイヤーフォックステリアのチョコちゃん(?)、とてもパピ子でした♪


1180270047223419.jpg



















↓もっと、子どもっぽい二匹??( ̄▽ ̄;


1180270055209227.jpg


















2007/05/26
お久しぶりの

ドギーズパークへ。5月5日以来でしたわ。


今日は、奥様は内職(?)と、お昼寝に忙しいので、一人で二頭連れて、お出かけ。



午後からは、風もあったので日差しは強かったけれど、快適。


お客さんもほどほど♪



久しぶりだったせいか?アジ練の出来はイマヒトツ。(とくに はるさん。)


…というか、コンタクトがとれな〜い。やる気の空回り。( ̄△ ̄;) 


一人で来てたので、一頭が練習しているときは、もう一頭は待機しているのだけれど、それが気になるのを考慮しても、今日はヒドすぎ。(=TェT=)



帰る前には、基本からと思い ハードル*4基で組んだシーケンスでなんとか納得する動きができたので良しといたしましょう。ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー


(結局、一頭あたり約10分×3セットくらいしか、リンクでは動かしてないんですけどね。)



一人で行ったので、お写真も少ないです。


アジ練の写真もないでーす。(笑)



めずらしく、自分から いっぱい走った漠涙。


1180176441254508.jpg



















ちょっと、反抗期(笑)な はるさん。


1180176449797552.jpg

2007/05/05
ドギパ→ビレッジ

予報では、雨が降る ゝ と言っていたのに、意外に晴れ。


気温も高いし、とりあえずドギーズパークに行っとくべ〜!と出発。


本日は、小型犬エリアが大賑わい。中大型犬エリアもそこそこの入り。


…しかし、ひときわ目立つのは、爆走する我が子たち。( ̄▽ ̄;


1178366179177044.jpg



















1178366185565713.jpg



















1178366192351512.jpg




















Windyちゃんちから お電話をいただいて、ビレッジにGO!


久しぶりに Windyちゃん&Rayちゃんにご挨拶。


1178366200281633.jpg




















以前にも あったことのある マイロくんも遊びにいらしてました。


びわ湖で楽しく遊べて、ご満悦〜♪


1178366207618837.jpg



















ゴメン!意外に写真が撮れていなかったよ、ウ〜ちゃん。( ̄▽ ̄;


キャンカーから、みんなを見下ろす写真で許しておくれ…。(笑)


1178366213338519.jpg


















2007/05/03
連休後半。

連休後半突入。平地の気温は25度を越え、半袖で丁度良いくらいのお天気。


お昼にドギーズパークに到着。犬的にはちょっと暑いかもしれないけれど、プールもあるのでクールダウンしながら運動してちょー。( ̄▽ ̄;



1178187186237645.jpg



















1178187180592892.jpg



















1178187173792522.jpg



















↑モザイクの下に隠れた、ビーグルのブルくんの飼い主さんの笑顔をお見せできないのが残念です。(笑)



1178187226638094.jpg



















1178187233500726.jpg



















1178187201074504.jpg



















1178187220398064.jpg



















1178187193099862.jpg



















1178187209430864.jpg




















3時すぎに雷が鳴り出して、雨がポツポツしてきたので退散〜。

2007/04/30
二日目。

予定通り、ドギーズパーク。


本日も天気良好。気温やや高し。


人多し。犬多し。



…なのに(笑)、犬はマトモな子ばかりで、ラン内も概ね平和♪


ちょっと変わった人はいたような気もしないでもないが、「ゴールデンウィークに二日連続でドッグランに来る人のほうが変だ。」と嫁さまに言われて、妙に納得。( ̄▽ ̄;



1177935723636217.jpg



















1177935710574039.jpg



















1177935704813695.jpg




















はるさんは、水に浸かってから走るものだから、左前足のパッド損傷。


今日は、シャンプーして、明日はフロントライン。


ちょうど雨のようだし、明日は強制休養日に決定〜。

2007/04/29
我が家のG.W

ゴールデンウィークでも ドギーズパーク…。(苦笑)


お天気も良くて、犬も人もいっぱい!



OPDESの訓練競技会もやっているので、チームテストの様子でも見学しようと思っていったのだけれど、朝出るのが遅くて、あんまり見れませんでした。( ̄△ ̄;) 



気温も20度を越えたので、犬には暑かったようで、ちょっと走ってはプールで休憩…。漠涙は相変わらず、あんまり水に浸かるのは好きでないようです。


1177851437288063.jpg



















あっついので、軽い目の練習だけで今日は終了。


1177851428501468.jpg



















漠涙の姉妹の夢月ちゃんも お出まし。正面の写真もあったんだけれど、


なんとなくこのカットがカワイイので掲載♪


1177851443759415.jpg





















…さっ、明日も行くで〜ぇ。(; ̄Д ̄)

2007/04/15
菜の花畑。

三重を中心に地震があったようなのですが、移動中の車の中で気付きませんでした。みなさん大丈夫でしたか?


今日もお天気が良かったので、お昼過ぎに 「いつものところ」にお出かけ。


午前中に来ていたお客さんは、地震があったあと、皆さん帰られてしまったらしい…。(残念)


しばらく貸切で走らせて、アジ練、オビ練もちょびっとだけ。


漠涙は悪くないのでけれど、最近、はるさんがプチ反抗期(爆)なのでデキがイマイチ。(; ̄Д ̄)


ちょうどオフシーズンで良かったよ。(苦笑)



2時前後には、お客さんも増えてきたのだけれど、少し危なっかしい雰囲気になってきたので、3時すぎに早めに撤収。



帰り道に 愛東マーガレットステーションによって、菜の花畑で撮影会♪


人が多くて、腰すえて撮れなかったのが惜しまれます。(^^;)


1176623904477992.jpg



















1176623885347747.jpg



















1176623891157191.jpg




















【タネアカシ】 04/16 追記


1176725065295577.jpg



















やっぱりリードは外せませぬ。( ̄▽ ̄;

2007/04/08
花より

遊び。


1176030246893500.jpg


絶好の花見日和!


見頃の桜の花を横目で見つつ、毎度おなじみ、ドギーズパーク。(笑)



お天気にも拘らず、お客さんが少なめなのは、普通の人は花見に行くからですね。( ̄▽ ̄;



本日のはるさんは、妙にテンションが高め。


柵越しにバセンジーさんと爆走し、暑くてバテてましたよ…。ヽ( ´ー)ノフッ


アジ練もオビ練も、バテすぎて、集中力な〜し。(笑)<BR>


かわりに 漠涙のオビ練、アジ練、今日は良かったね♪









1176029456696444.jpg



















1176030238557318.jpg



















1176030253299841.jpg



















1176030261350957.jpg


2007/04/01
新年度。

今にも雨が降りそうな曇空。こりゃ、ダメかな〜ぁ、と思いつつドギーズパークに行ってみると、意外に大丈夫☆ 風も穏やかだし、こりゃ助かりました。



で、本日はドギーズパークで行われる、しつけ教室に参加。<BR>はる、もなの他に お馴染みのファーロンくんと、JRTの花ちゃんも一緒にお勉強。


脚側行進、休止、停座、伏臥、招呼といった基本動作を中心に一時間。


はるさんは、このへんの基本動作は理解しているのだけれど、最近、ちゃんとトレーニングしてなかったのと、ハンドラーが嫁さまではなく、私なので伏臥の精度がイマイチ。



もなんは、よくよく考えたら、こういう教室形式で、ちゃんとトレーニングしたことがなかった。(笑) でも、伏臥はとっても良かったよ♪<BR>


ぼ〜ちぼ〜ち、OPDESのチームテストも意識して、マジメにトレーニングしていかないとね〜ぇ。( ̄▽ ̄;



1175420667148253.jpg



















1175420673587786.jpg



















1175420679899992.jpg



















(↑)ふさふさ〜♪な ラフコートの花ちゃん。


同じ滋賀在住らしいので、またどこかで会えるかな〜♪


2007/03/03
春日。

今日は、山の中にあるドギーズパークでも気温が17度もあった。


桃の節句って、こんなに暖かかったかいな?( ̄▽ ̄;



2時くらいについたら、そらんくんをはじめ、ゴールデンレトリバーがたくさん遊んでいた♪


ご機嫌さんで、遊びに混ざる はると もなん。


1172922686305968.jpg




















はるさん、明日に備えて、付け焼刃の練習。やりすぎると逆効果なので、ハードルのボックスシーケンスを少しだけ練習して終わり。なぜか肝心のはるさんの練習模様は撮らず。(^^;)



かわりに珍しく躍動感のある漠涙の飛越の模様♪


1172922781264856.jpg




















ひさびさに元気〜なウーちゃんに出会えた☆


1172922758200963.jpg




















さらに お久しぶりの そらんくん。マジメな そらんくんも見れてよかったよ。(笑)


1172922796459651.jpg