2006年8月7日生まれのボーダーコリー・ひなのと犬飼い初心者の飼い主の成長日記です☆

快晴。
堂々とノーリード!
 
お天気だとお散歩も気持ち良いですね〜。
 
湧き水が流れ込む河川敷公園に行ってきました。
 
お散歩に適した時間帯なのに、だーれもいません…。
久しぶりにノーリードでのお散歩
 
 
 
 
夏休み中なのに…
住んでる場所が田舎だからですかね。 
昨日の雨のせいで川が増水してるから危ないから来ないのかも…。
そういう風に物事を考えられる人は
おりこうさんだな〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
夏休みらしく、ゆっくり2時間かけてお散歩してきました。
 
 
 
 
黒いトンボ
 
河川敷でよく見かける黒トンボ
 
オニヤンマ?
 
いつも飛んでる姿しか見た事がないオニヤンマ。
昨日の雨で濡れちゃったのかな?日光浴してました。
 
子魚
 
見えるかな〜?小魚がいっぱい泳いでました。
 
実は、鯉とか大きい魚が大嫌いな私。
みんなこの位小さければ可愛いのにな〜。
 
鴨
 
カモ???
 
藪の中にいて、ひなのさんが通ったら
慌てて潜って逃げ回ってました。
ごめんね〜驚かせて。
 
 
トンボ
 
トンボも羽を乾かしてます。
 
カサブランカ
 
 
丘の上に1輪咲いてました。
…カサブランカ…とは違うよね。
 
なんで1輪だけ〜???
 
救助しました
 
ひなのさんが川のギリギリの場所で動かないので寄って行ったら、
オニヤンマが溺れてました。
 
 
ところでオニヤンマってホントの呼び名? 
 
 
 
 
遊歩道があるので河川敷をず〜っと歩けるし、
芝生もそれなりに整備されていて、
人もいないし、
良い場所発見
 
 
ひなのさんアスファルトの歩道歩くよりも芝の上を歩いてごら〜ん♪
 
 
なんて浮かれていたら…
 
 
 
 
 
 
 
 
出ました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
蛇。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 大声出しても変な目で見る人もいなくて良かったけど…
なにかあっても助けてくれる人もいないっていうのは考え物かも。
 
 
 
 
 
昨日の雷雨で動物も昆虫も爬虫類も
日向に大集合
 
 
 
1185891345469504.jpg
 
明日には梅雨明け宣言が気象庁から出るそうですね。
 
本格的な夏…。
 
 
この所、一日中一緒にひなのさんといるので、
真夏のお留守番対策を考えていません。
大理石クールマットを置いて、氷枕を作るけど。
クーラーの涼しさに慣れさせたくないんだよな〜。
 
クーラー無いけどね。
 
 
 
 
 
 
どうしようかなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
 
飼い主の夏休みが終ったら、また一人のお留守番が始まります。
 
 
 
少しずつ少しずつ一人の時間を持たせてあげないと
突然は可哀想だよなぁ〜
 
1185891363158311.jpg
 
夏生まれの夏女・ひなのさん。
 
暑さ対策にお留守番対策に、
一緒に悩みましょうね。
 
 
 
 
明日から8月。
 
1週間過ぎたらひなのさんもとうとう1歳です。
 
カウントダウンスタートだぁ。
 
 
スポンサード リンク
洗濯して掃除して、
サンティーを作ってみたりして、



晴れると嬉しくっていつもの3倍動きます。



気分も良くなっちゃって買い物に出ちゃったり。


雨女の飼い主は
お天気貧乏です。


この記事への返信
TOPの写真がかわいくってビックリ!
ひなのチャン、お嬢になってきましたね。もうすぐ1歳ですか!
ゆっくりと散歩でしてよかったですね。
もうすぐ梅雨明け。晴れの日が増えてきますね。
楽しみ!!ま〜みさんも忙しくなるのかな?
黒いトンボは多分「ハグロトンボ」。羽を閉じてお休みが特徴です。
草の上でお休みは「ノシメトンボ」夏から秋口までよく飛んでいます。feliceの周りにも沢山飛んでいます。
オニヤンマは、本当の名前ですよ。子供達の憧れのトンボです。息子もよく追いかけていますが、まだ捕まえたことはありません。
蛇にはお気をつけてください。キューラもよく戦っています。常に負けですが。(臆病者です)
ゆりは、「ヤマユリ」と思われます。球根はたべれられるのですよ。日本特有のユリです。大事にしましょう。
なんだか色々と書いてしまってすいませんm(_)m
Posted by ふぇぃせ | 02:47:24, Aug 01, 2007
☆ふぇいせさん☆
8月を迎えるのに思い切って変えて見ました(´∀`)。時間がかかりました…。

さすがふぇいせさん!良くご存知ですね〜。名前とか全然知らないんです。『綺麗だね〜』『大きいね〜』とか、その程度・・・゚・(ノД;)・゚・ 。オニヤンマって本名なんですね。地方の呼び名だと思ってました〜。

山百合ですか(;→д←) 。そのくらい知っておきなさい!って感じですかね…。でもゆり根は食べてみたいです。

色々教えて頂いてありがとうございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
Posted by ま〜み | 09:58:14, Aug 01, 2007
☆りんさん☆
ちょこっとだけ内容を書き直したらせっかく書き込んでもらったコメントが消滅しちゃった…・・・゚・(ノД;)・゚・ ・・・゚・(ノД;)・゚・ ・・・゚・(ノД;)・゚・ ・・・゚・(ノД;)・゚・ 。

読んでなかったのに〜…。なんて書き込みしてくださったんでしょうか???

いつも書き込みありがとうございます。朝読むのが楽しみになってるんですよ〜。
Posted by ま〜み | 10:01:31, Aug 01, 2007
ま〜みさんとひなのさん、夏休みを充分に満喫していますね。
やまゆりは神奈川県の県花です♪
栃木はやしおつつじでしたっけ?
ヘビさんには気をつけましょうね!!
美術館の公園の池の周りにマムシがいると聞いて近づけなくなりました(涙)
ココ兄は、捕まえて何とか酒と作ろうかなんて怖いもの知らずです・・・(汗)
Posted by はみぃ | 16:14:36, Aug 01, 2007
☆はみぃさん☆
美術館の池の周り、『マムシ注意』の看板ありましたよね〜。蛇は怖くはないですが、嫌いです…。マムシ酒ですか!?福島の観光地で作ってる最中のものを見ましたが、苦しそうにもがいてましたよぉ〜。マリン家には似合わない!!って言うかはみぃさんには似合わないわ〜(´∀`)。

栃木県の県花はやしおつつじです…よね(*_*) 。
Posted by ま〜み | 23:15:00, Aug 01, 2007
こちらも、ま〜みちゃんのブログ読むのが、朝の日課と
なってます!

なんて書いたかっていうとぉ〜、、、?
もう1回書き直すね♪

「写真よく撮れてますね〜! 自然がすごくキレイに感じるよ! 散歩、長くしたくなるね。
本格的な夏が到来? 暑さ対策。。。どうしようかうちも悩んでます。 クーラーはあるけど、効きが悪いし、
クールマットは破壊しそうでいいのがないかなって探し中だけど、うちの場合は2コ(汗)必要になるし、、、
お留守番も、最近私がいることに慣れてきていて、ちょこっとだけ家を空けただけで甘えようがハンパない。。。
暑さ対策&お留守番対策、うちも悩み中よ

夏女・ひなのさんの写真が好きだなぁ〜♪
Posted by りん | 07:34:22, Aug 02, 2007
☆りんさん☆
ありがとうございました〜!消しちゃってホントごめんなさい!

そうかぁ…りんさん宅はロンドちゃん&こうめちゃんって2頭分必要ですもんね。甘えんぼも×2…。想像すると嬉しくなりますね〜。

お互いに夏を元気に乗り切りましょうね〜!
Posted by ま〜み | 10:09:31, Aug 02, 2007
エイトはノーリードで散歩なんかしたら帰ってこないと思いマスよ!
クーラーも絶対欠かせない位暑いし(T-T)
ひなのちゃんはイイトコで過ごせていて羨ましいデス♪
Posted by ちゅぱンキ | 14:44:38, Aug 03, 2007
ちゅぱンキさんの所から『銀ママさん』が私のブログに遊びに来てくれました。
日光が故郷で、この夏も帰って来られるそうです。
どこか楽しい場所がないかなって探してます。
一緒に遊びませんか〜?!

この間のプチオフ会メンバーに声を掛けてます。
Posted by はみぃ | 00:04:45, Aug 04, 2007
☆ちゅぱンキさん☆
田舎ですからね〜。ノーリードに慣れさせ過ぎちゃったのかな?リードをつけると引っ張ります…。

クーラーが今1番欲しいものです…。
Posted by ま〜み | 08:44:15, Aug 05, 2007
☆はみぃさん☆
昨日はありがとうございました〜。またご一緒させてください♪

銀ママさんはいついらっしゃるのかしら〜?日が合えば一緒に遊びたいです♪詳細がわかったら教えて下さい♪
Posted by ま〜み | 08:47:49, Aug 05, 2007
蛇。。。
この前、川にいったら。。。帰り道。。。道路の真ん中にぶっとい、一メートル以上もあるような、大きなへびがいました。
車でよけて通るだけでも。。。怖かったよぅ〜。。
Posted by まなママ | 13:34:19, Aug 07, 2007
☆まなママさん☆
蛇って突然いるからびっくりしますよね〜。祖母の家の近くの道に轢かれた蛇を毎年見ますが、あんな所にいたらよけらんないよね〜って思ってみてます。
ぶっとい蛇…想像しただけでお断りしたいわ…。
Posted by ま〜み | 19:40:01, Aug 07, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ま〜み♪

2006年10月27日から犬との生活始めました。ブログはのんびり更新中です☆

ひなの

2006年8月7日生まれの女の子です。面ズレボーダー。埼玉で生まれ、名古屋で育ち、東京で頑張って栃木に来ました。イマイチ自分がボーダーってわかってない子です。

ARCHIVES
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
PR