2006年8月7日生まれのボーダーコリー・ひなのと犬飼い初心者の飼い主の成長日記です☆

やっぱりと言うか、何と言うか。

昨日、長旅を終えて帰ってきた私達。

 

ひなのも私も疲れてしまい、今日はゆっくりしてました。

お互いお家でダラダラ。用は寝てました…。

 

 

昼過ぎ、ひなのの耳を触ったら何だか熱い。

抱き上げようと脇の下に手を入れたら、『キャヒーン!』と一声。

そしてひなのに噛まれました。

 

 

何が気に入らなかった?

何がどうなったの?

と、触った場所の毛を掻き分けて見てみると赤くただれています。

 

 

全身を見たら顔から下がそんな感じ。

湿疹が出ていなかった四肢に集中して出ていました。

 

 

『命に関わりそうになかったら、2〜3日様子を見よう』とも思ったのですが、

触って痛がって手を噛むなんて尋常じゃないだろうと、

慌てて獣医さんに出掛け診断してもらいました。

色々な病気の可能性があり、まだ原因はわかりません。

 

熱は41度、かなり高熱が出ていました。

 

 

 

血液検査をして、とりあえず今晩は病院にお泊りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

『大きくなれない見たいだから短命だろう』と言わていたひなのさん。

予想を反して12キロまで大きくなってくれたのに。

どこかでそれを忘れようと、色々な事を体験したり見せてあげようなんて、

毎週末走り回って、いつの間にか1歳になって、『それ〜!見たことか!!』って思ったばかりだったのに…。

 

万が一の可能性も考えておいて下さい、だってさ。

 

 

 

どうしたものか…。

 

 

 

 

笑って済む状況になって欲しいなぁ。

『昨日飼い主とハッスルしちゃったからね〜疲れが出ちゃったんだよ』って、

言いたいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

1人で考え込むとマイナスな考えしか出来ない!やだやだ〜湿っぽい!

 

 

 

 

 

 

『そんな事で悩んで…相変わらず慌てんぼうなんだから。』ってひなのに笑われたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかし、獣医さんてさぁ〜。

人間のお医者さんと違って『メンタルケア』って言うか家族への配慮が

足らないと思うんだよね。もうちょっと…“可能性”の話を強調して欲しいわ。

でも、先生もそんな事言うのは心苦しかったでしょう。ちっちゃい頃からひなのさんを見てくれている訳ですし。

 

 

 

 

でもさぁ〜。

熱がそんなに出てるのに…。

ひなのさん食欲だけは落ちないのね〜。

さすが、私の娘!!

 

 

病気になんか負けない子に育てたつもり。

 

 

頑張れ〜!!絶対負けるんじゃないぞ!!!

 

スポンサード リンク
まなママ、naominさん、mikimikiさん。

そんな訳で、今週末のスーパードッグカーニバルは見に行くことはできそうにありません。私が行きたい行きたい騒いでたのに申し訳ありません。私1人で行っても…多分楽しめないし…雰囲気悪くしちゃうと思うので今回は…ごめんなさい。










この記事への返信
ひなのちゃん、入院しちゃったんですか( ̄□ ̄;)!!
疲れが出ただけだといいですね。
早く良くなって、ま〜みさんの元に戻ってきますように(-人-)お祈り
Posted by 楽まま | 02:04:07, Aug 28, 2007
ま〜みさん大丈夫ですか?
ひなのちゃん、心配ですね
「万が一の・・・」って、お医者さん酷い。
熱だけでも下がれば!食欲はあるんだから。
ひなのちゃんは病気なんかに負ける子じゃないですよ。
きっと大丈夫ですよ。


Posted by naomin | 06:34:43, Aug 28, 2007
しっかりね。
獣医さんは、色々な状況を見てきたと思うの。
獣医さん自体がメンタル面強いんだよね。きっと。。。
ま〜みちゃんがしっかりしないと、ひなのちゃんが逆に心配しちゃうよ?
でも、たくさん心配してあげていいと私は思うよ。
愛情の力ってちゃんと伝わると思ってるし、応えてくれる。
わたしも、マイナス思考。。。かなりネガティブです。
だから、ま〜みちゃんの心境がなんとなく伝わってきて、
ひなのちゃんのこと心配です。
Posted by りん | 08:58:35, Aug 28, 2007
ま〜みさん、大丈夫ですか?
心配で気が気でないですよね。
けれどドシンと構えて、ひなのちゃんの生命力を信じてあげましょう!
私もひなのちゃんのお熱が下がって元気に戻ってくることを祈っています。
Posted by COJI | 10:56:31, Aug 28, 2007
免疫力が低下して体に色々変化が出たのかもしれませんね…

ま〜みさん☆
ひなのちゃん、食欲もあるようですし、きっと早くママに会えるように病院で頑張ってますよ☆
信じて待っててあげてくださいね(*^-^*)

早く元気に帰ってきますように☆
私もひなのちゃんを信じて待ってます♪
Posted by うぃっちゅ☆ | 12:06:05, Aug 28, 2007
ま〜みさん、大丈夫…?
入院ですか…手元に居ないとなおさら不安が募るんですよね。
食欲があるっていうことは、回復しようとする力があるっていうことだから、ひなのちゃんを信じて待ちましょう!

獣医さんの、患畜家族に対するメンタルケアの件は大学でも問題になっているようです。
マリンの通っていた大学病院でも、
『配慮をするように指導をしていますが、何かありましたらお知らせください。』
と言う印刷物をもらいました。

一日も早く元気なひなのちゃんがまたブログに登場しますように!
Posted by はみぃ | 14:18:20, Aug 28, 2007
ま〜みさん、ひなのちゃんを病院に残して帰って来るのは辛かったですね。
ひなのさんの調子、今日は少し落ち着いているといいのですが。
早くま〜みさんの明るい日記と、ひなのちゃんの笑顔が見られる様に祈ってます!
Posted by ちや | 15:31:39, Aug 28, 2007
ひなのちゃんがんばれ!!
きっと大丈夫!
そう信じましょう!!
熱が出てると心配ですよね(T^T)
りくも熱が出て入院しましたが
元気になりました!
きっとひなのちゃんも大丈夫!
全然励ましにならないかもれないけど
がんばって!
毎日早く良くなるよう祈ってます!
がんばれ!ひなのちゃん!
Posted by まゆ | 17:58:08, Aug 28, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ま〜み♪

2006年10月27日から犬との生活始めました。ブログはのんびり更新中です☆

ひなの

2006年8月7日生まれの女の子です。面ズレボーダー。埼玉で生まれ、名古屋で育ち、東京で頑張って栃木に来ました。イマイチ自分がボーダーってわかってない子です。

ARCHIVES
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
PR