ポメラニアン雄介と飼い主

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ちゃこ

6キロ近くあるデカポメな雄介と親ばかな飼い主です。身体は大きいけど、とってもビビリな雄介が大好きです。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




伊豆〜〜。

1157342240436656.jpg今回は、思いつきから伊豆旅行が決定した雄介一家(笑)

といっても、私と妹と雄介で行ったんですけどね。

 

前に日から、支度を見てて、そわそわと落ち着かない雄介でした。

さて、出発〜〜。

嬉しそうです。

も、車に乗ってたらご機嫌雄介です。

 

 

 

 

 

 

 

1157342254260145.jpg

まずは、伊豆のドックフォレストへ行きました。

ドックランや、ショップや、仔犬販売なんかもやってるとこです。今回で2回目。

ドックランと思ったけど、暑いかなぁ?ってのと、大きいワンちゃんが続々と来るのをみて

うん・・・迷惑になるから

やめようと思い中止。

ショップを見たり、軽食ぐらい

でしたが、ブラブラしてきました。今回は、観光ってより

のんびりドライブがてらのお泊りのつもりだったので、殆んどアチコチ観光はしなかったです(笑)

でも、車の中で終始ご機嫌な雄介でした。

 

 

 

 

1157342275128867.jpg

突然の予約でも快くOKしてくださったペンション。

「マイカ」さんです。

お部屋もとても綺麗で清潔。

ワンコの臭いとかもないし、

お料理もとても美味しかった。

宿のHPから食事のメインが

お肉みたいだったので、

実は肉が食べれない私なのでお願いしたらお魚にしてくれました。生臭さもなくてとても

美味しかった。

魚介類も苦手が多い私。

実はエビも、貝もイカやタコも

苦手だけど、あれもこれも言うと、無理です。って断られたらって思って

お肉のことだけお願いしたのですが、エビが実は食べれなくて・・・って

言ったら、事前に言えば食べれるものを作ってくれると聞きました。

実は、ペンションとかちょびっと苦手なのは、好き嫌いが多いからなんです。

でも、こー言って貰えると1157342287710161.jpg嬉しい。

 

 

何が今回素晴らしかったかというと、伊豆の土日だってのに丁度、夏休みのすぐ後の

土日ってこともあってか、

お客さんが私たちだけ!!

貸切〜♪

部屋風呂あったけど、温泉かな?大きなお風呂も貸しキリ。おかげで、私たちも雄介も気兼ねなくのんびりしました。

オーナーご夫妻もとても

温和で素敵な方でしたよ。

雄介のこと可愛いって言ってくださってありがとうございます。

まず、部屋に案内されてしたことは、ベットに裏が防水になってるカバーを

敷くこと、どうしたってベットに乗っちゃうし、床も粗相は、ないと思うのだけど

何かあってからでは遅いので、同じく表面は綿で裏が防水のナイロンの

カバーをしいて、周りにバックを置いて、ここから出ちゃダメだからね?と

びっくり・・・言うこと聞いて、出なかった嬉しいなぁ。

この後、ベットの中にこのカバーをして、ベットの上にももう一枚。

ペピィで、安売りを買ってあってよかった。どうしたって寂しいので、

一緒に寝たがる方は、超おすすめです。

ワンコとお泊りは、荷物が多くて(笑)

1157342324422533.jpg

そんなわけの、貸切だったので食事のときも、のんびり。

オーナーさんに懐いたり、

食堂で爆睡までする雄介でした。

一応、食事のとこだからと思って毛の飛び散り防止にお洋服を着たのですが・・・これだけはみ出てるとあまり意味ないかもですね(笑)

そんなわけで、ここで泊ってる間1度も吠えることもなくて

嬉しかったですよぅ。

 

あっ!でも、写真を取り忘れたのですが、マイカさんの看板犬の「カイくん」に

折角会えたのに、ガウガウしちゃって・・・ごめんね。

この子、コリー犬でとても可愛い子でした。大人しくて。

雄介がガウガウしたので、シュン・・・って元気なくなっちゃって。

もぅ。1歳ちょっとの、若い子に、おじさん雄介は大人気ない(>_<)

今回の所は、今度は2泊とぐらいのんびり行きたいなぁ〜って思える

所でした。おすすめですよぅ。働いてお金を貯めよう(笑)

1157342340210466.jpg

 

帰りも暑くて・・・。

ペットOKの観光スポットは多いんですが、とても外を歩ける気温じゃないので、車でのんびりドライブして帰ってきました。明日から仕事だしね。

明るいうちにおうちに帰って

のんびりしたかったので、

3時頃には帰ってきました。

旅行ってより、のんびりしに

行った〜って感じでしたが

泊ったところが良かったので

嬉しかったなぁ。

また、涼しくなったらだね。帰りはお疲れの雄介です。

 

サイトに、写真を近いうちにUPしなきゃ。

動く雄介も・・・1個だけありました。疲れたのかな、折ったことのある

前足を、引きずってますね。でも元気です。

 

こちら

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/hisako/rtb.php?no=1157345602625489



この記事への返信
動く雄介くんに感動♪
歩く度にふわふわしてますね(*´∇`*)
でも骨折した足を引きずってるって痛いんですかね??
海も骨折したことがありますが、引きずったことがないので・・
違和感があるのかな〜、雄介くん大丈夫??

お泊りも貸切状態でいいなぁ♪
雄介くんもリラックスできて良かったねぇ(^▽^)/
写真のUPも楽しみにしてますね♪

あ!あと陸の血統書がきたので親戚探しをしたら
雄介くんと親戚さんだということが分かりました〜♪
嬉しい(*^▽^*)
Posted by まみ | 19:12:11, Sep 04, 2006
伊豆〜いいですねぇ〜(^^)☆
予約とれてほんとヨカッタ!!
雄介ちゃんとも
のんびり出来たみたいで楽しい旅行だったんですね♪

うちのぽぽさんは宿とか連れてくと
すぐマーキングを始めるのでおむつ帯が外せません(><;)〜
2時間もするとおむつ帯まで染み出て来て
ビショビショ〜

雄介ちゃんはおっとりしてて
かわいいわ〜(^^)
ぽぽは雄介ちゃんみたいに旅先では座ってる時ないぐらい
走り回ってて落ち着きゼロで…(==;)
Posted by popo | 20:00:14, Sep 04, 2006
雄ちゃん ほんとにふわっふわ〜〜ですね^▽^
足を引きずってるのは痛々しかったけど 大丈夫とのことで安心しました^^
パパもムービーを見て すっかり雄ちゃんファンです(*≧m≦*)

伊豆・・・いいですね! お宿も素敵なところなんですね♪
しかも貸切なんて そんなことってあるんですね〜^0^
フフ♪ しきったところから出ないなんて雄ちゃんも お利口さんでしたね☆彡  みなさんのんびり出来て楽しい旅行だったんですね^▽^ 
ミッキーはお宿未経験なので 是非1度!!と思ってたのですが 貯めてあった資金は新しいカメラ代となり・・・
いつになったら行けるものやら〜〜です^^; 
Posted by ミッキーママ | 09:21:39, Sep 05, 2006
旅行おかえりなさーーーい。゚+.d(゚▽゚*)゚+.゚
貸切ですか〜〜!すごい!!
いいタイミングでしたね〜〜♪
しかもご希望の料理を作ってくれるなんて・・とっても親切!いいですね!
それにしても・・ちゃこさん・・お肉もだめなんですね〜・・食べ物が難しいって聞いてましたが・・。
ドックフォレスト私もいったことありますが、いいですよね!
雄介くんもとっても楽しそう!
ふわふわの雄介くんだから目だっただろうな〜〜!
HPも拝見しますね〜!
Posted by miumama | 13:45:20, Sep 05, 2006
w(°0°)w オォー ついに?伊豆にいかれたんですね。
自分も行ってきたくせに、またまた行きたくなっちゃう〜(笑)
ハチはお留守番だったから・・・やっぱ連れて行くと楽しいですよね。
ハチくんペンションに泊まったことないから、どーなのかしら?
でも、ちゃこさんの完全防備セットを見て、感心。
これなら安心して泊まれますね。

貸切だったなんてラッキーでしたね。伊豆もお盆を過ぎるといきなりお客さん
減るみたいだから・・・いい時に行ったね。

しかし〜魚介類が苦手なのは・・・残念ね。
私もその昔、苦手だったんだけど、伊豆で結構、食べれるものが
増えました。
イカ、あわび、さざえなんて、最近まで食べれなかったんです〜
でもね、今回、魚介類のオンパレードで舌がそれに慣れてしまったのか
東京にかえってから一度、まぐろのお刺身を買ったら、まずくて・・・
下手に舌が肥えると困りました(笑)

動く雄介くん、可愛い!! ぬいぐるみみたいですね〜(*^-^*)
Posted by ハチまま | 15:52:49, Sep 05, 2006
伊豆いいですね〜。
ドックフォレストにはまだ行った事がないので行ってみたいなぁ。
貸切状態で、のんびり出来たのもいいですね。
足あと模様のマット、うちでも使ってますよ〜。
防水加工がいいんですよね!
雄介くんも楽しそうで良かった(^o^)

Posted by ワリ | 00:51:28, Sep 06, 2006
うわぁ〜。凄いね。陸ちゃんと親戚さんなのね。
雄介と親戚ってことは、毛深い子になるわよ(笑)
嬉しいなぁ。これからも、益々ヨロシクね。
いつか、陸ちゃんと雄介の対面をしたいね。

獣医さんは痛くないはずだと、言うんですが、人間も
骨折したりの後って、疲れたり天候で痛かったりするから
そんなこともあるかもって時々思います。
甘えで、抱っこして欲しくて足を引きずることもあるんですがそれでも、もしかしたら本当に痛いかもって思うと
この後は、抱っこしちゃいます。
Posted by ちゃこ | 12:56:34, Sep 06, 2006
予約が取れたときも、えぇ!って思ったけど、
だ〜れも、お客さんがいないのも、またまたびっくり。
でも、気兼ねなくとっても楽しかったです。
伊豆は、ワンコには良い所なんですが、道路事情が
良くないのが難点です。クネクネと細い山道ばっかりで。
一緒に乗ってた妹は、車酔いしてました(>_<)

雄介も、お洋服の下は、マーキングベルトです。
外トイレの子だから、しないのかな?って思います。
マナーベルトは、雄介も3個ぐらい持参したよぅ。
Posted by ちゃこ | 13:08:27, Sep 06, 2006
ミッキーくんと、雄介のフワフワ具合とか、笑ったとこ
とか似てますよね。ちょっと、ぽっちゃり目のポメちゃん
共通なのかな?って思うくらい笑顔とか、毛の具合とか
似てる気がします。
ミッキーパパさんにも、気にかけてくれてありがとう〜って
お伝えくださいね。

仕切りから外に出ないのは、多分ね・・・
ただ、バックとかの障害物を越えれないほどの
怖がりだからです(笑)
家でもよくやるんです、ちょっと掃除するから、ここに居てね〜ってときは、周りを何かで囲えば、怖がりなので
きゅんきゅん甘え鳴きするだけです(笑)

デジカメの出費・・・うん、我が家もよく言うんですが、
おかずを一品減らすかなぁ・・・ですよ(笑)
一品しかないときもあるので、それもツライ我が家です(笑)
Posted by ちゃこ | 13:16:12, Sep 06, 2006
伊豆、貸切だった〜良かったよぅ〜。
miumamaさんもぜひ、nonちゃん、miuちゃんとぜひ!
ここのペンションはおすすめです。
昨日、やっと,写真をHPにもUPしました。
そうなの。世間一般に言う、高級食材はまず、殆んどが
食べることができないかな?
それなのに〜よくここまでオデブかと思うんですよね(笑)

カートに乗せてると、おっ!動いてる・・・。
本物だっ!って言われて笑えました(笑)


Posted by ちゃこ | 13:19:55, Sep 06, 2006
行ってきたよぅ〜。伊豆ぐらいだもんね。
ワンコOKホテルが近くにあるのって、
と言っても・・・遠いけどね(>_<)

ハチくんも連れて、ぜひ、今回のペンションはおすすめです。この、防水シートはおすすめよぅ。表面は、綿だから。
やっぱり、直接触れるところは、優しい素材のほうが
いいもんね。同じもんなの。バウ柄も、ワン柄も・・・。
ワン柄から、バウ柄に変わるみたいで、ワン柄のなら
凄く安かった。全部そうすればよかったって思ったくらい。
柄は、どっちでもいいから、安いほうが・・・って思う私(笑)

いつか、伊豆ででも御一緒できるといいね。
Posted by ちゃこ | 13:25:00, Sep 06, 2006
伊豆旅行、お疲れ様でした。
ペンションで、ゆっくり出来たようですね〜♪
雄介くんも、ご機嫌な様子が伺えます(^^。
我が家もポン太と一緒に行ってみたいです。マジで。
動画も見ましたが、本当に毛がフサフサしていますねぇ〜。
可愛いです。
Posted by てるてる | 13:43:39, Sep 06, 2006
お久しぶりです。
去年の初夏以来の伊豆に行ってきました。
相変わらず、くねくねの道路に苦戦してきましたよ(笑)

ペピィのこのマットお揃いですか?わーい。
便利ですよね。ワンコ柄は、古いタイプになるのか
安売りのときに、数枚買ったのですが、新柄のバウも
買ってみました。同じなのに、柄が違うだけで倍近く値段
が違ってて(笑)何枚あっても、いろんなことに使えるな
って思いました。
Posted by ちゃこ | 14:45:51, Sep 06, 2006
はーい。行ってきました。
貸切みたいに申し訳ないくらいでした。
素敵なペンションで良かったですよ。お勧めです。
ここなら、周りも静かだしポン太くんも楽しめると思います。看板犬のカイくんが凄く可愛いですよ。

雄介の動きは、とてとて・・・です(笑)
元気なときもあるんですが、今でも折った足をかばいます。
のっそりしてるでしょ?(笑)
Posted by ちゃこ | 14:48:14, Sep 06, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :