ポメラニアン雄介と飼い主

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ちゃこ

6キロ近くあるデカポメな雄介と親ばかな飼い主です。身体は大きいけど、とってもビビリな雄介が大好きです。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jul 31, 2005
改めて見ちゃうと・・・

1122807001118599.jpg土曜日は、東京でコンサートだったわけで、東京で1泊してきました。

別に、今日はお休みなわけでゆっくりするってことも、東京のお友達に連絡して遊ぶこともってのは、お友達の都合次第ですが・・・。そんな選択もあったのですが、朝、8時半の新幹線で午前中に帰ってきました。

雄介より、人間の方が雄介依存症かもしれないなぁ・・・。

 

大歓迎のお出迎えをうけたところに、オーダーでお洋服って思ってた方から、連絡があって、少し離れたとこですが、小さいドックカフェに生地選びしてきました。

ここは、3回目。オーナーさんの看板犬は、アイリッシュセッターとイングリッシュセッターと言う子たち、3匹。大型犬です。

大人しいんです。って言うより・・・寝てるだけです(笑)

人間がまたごうが、雄介が近くにいても無関心。ビビリな雄介は

下に降ろしても「・・・・抱っこしてください」状態なので、カートは必需品です。

この中なら、安心みたい。アイスノンが入ってるし、いい感じみたい。

 

お洋服を作ってくれる人のワンちゃんと・・・ツーショットが難しい。

どっちも、ビビリーちゃんで仲良くできませんでしたが、気にはなるみたい。

デジカメ忘れたので、携帯なので写真がぶれてます・・・。

どっちかよければ、どっちかがぶれるし(笑)

 

1122806949512105.jpg1122806959912011.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、改めて雄介をみると・・・ポメラニアンっぽい顔じゃないかも(^^;

何というか・・・犬らいおんって感じ?(笑)

Jul 29, 2005
やったね。

1122648720476959.jpg今日は、トリミングとおしっこのPHの検査でした。

やったね!OKでした。

標準にもどり、砂もなくなってました。

お水や、食事とかちょっとがんばったものね。

これは、体質の問題が大きいらしいので、時々は療法食をまぜてあげれば

いいみたいです。

良かったぁ〜。

体質らしいので、これからもトリミングのときは、おしっこ検査を続けようと先生とお話しました。

 

下の子が欲しいな〜と相談したのですが、雄介なら大丈夫だよ。

らしいです。できたら、女の子が仲良くなりやすいよ。

優しい子に巡り合えるといいねとのことでした。

うぅ〜お金捻出しなきゃだわ(笑)

聞くと、クリームやホワイトの子はいいお値段みたいです。

チャンピオン子供じゃなくてもいいです。ショーに出すことはないですし。

健康な、可愛い子でしたら。

もう少し涼しくなったら、ブリーダーさんめぐりしようかな。

 

白系の子がいいなぁ。やっぱり、去勢してるけど、雄介の彼女ってことで

迎えたいな。妹でもいいなぁ。

 

明日の午後から雄介は母とお留守番です。

うぅ〜毎回、お出掛けの時は、心配です。心から楽しめない。

 

がぅがぅ

1122564567139101.jpgな、雄介を・・・。

ばつまるくんです。

もう、数年来の雄介の彼氏?彼女?

です(笑)

ヘコヘコのお相手です。

そんなにぬいぐるみで遊ぶって子でも

ないのですが、ヘコヘコのときとか時々遊ぶ程度です。

 

明日は・・・ってもう、日付は今日ですが、仕事をお休みさせてもらって、雄介の病院です。おしっこのPHの検査・・・PHが高いみたいなので、時々検査だけしてもらってます。

治療することもないので、療法食のフードを少し混ぜてます。

フードも、お腹空かせて何とか少し食べるぐらいなんですよね。

不用意にたくさんにミネラルやカルシウムは

避けるようにと指導があるので、大好きなチーズは、ごくたま〜に。

あれもだめ、これもだめ〜なことをすると、ストレスで良くないらしいので。

うまく、楽しみながら気をつけるようにと言われるので、トリミングのときに

おしっこ検査だけは、続けようと思ってます。

 

で、診察とトリミングです。お尻スリスリするので、肛門せんを絞って

もらわなきゃ。

Jul 27, 2005
ほんとーに暑かった。

1122468369523530.jpg台風一過でした。

暑かったよ。マジに暑かった。

台風は、微妙にそれて雨は降ったけど

全然平気でした。

 

妹が家にいてくれるってこともあって

たるんでます。ここんとこ朝の散歩

まかせっきりです。

しかも、朝は妹に起してもらってるしね。これじゃぁ、どっちが姉だかわからんです(笑)

 

そんでもって、夕方のお散歩も私が美容院にいったので任せてしまいました。

あぅ・・・明日は、ちゃんとがんばります。夕方だけでも、行かなきゃね。

妹がいても、どうやら雄介はマイペースらしい。

私が休みだと、朝からソワソワして。でへへな笑顔で「おでかけは?」って

来るのに〜。

このお願いは、誰に言えばいいのかとかって結構、ワンコって学習してるよね(笑)わかってても、小首を傾けられたりするとダメだよね。

かわいい〜やつめ。って言いながら言うこと聞いちゃうし。

典型的なダメ飼い主かもだって妹にも1122468347869841.jpg言われるし(笑)

 

今日は、食欲がないらしい・・・。

昨日は、完食だったのにね。

食欲にムラのあるこです。

Jul 25, 2005
明日からは・・・。

1122300621009552.jpg妹が高卒で就職してずっと勤めてきた

会社を退社しました。

 

がんばりやさんなので、少しずつ体調が良くなくって・・・。

思い切って1年ぐらいのんびりするのも

いいかなってことで。

目に見えたりする体調不良ではないので、まぁ、そのうち私と同じ母親の会社でいずれは、経理担当になるわけだし

いろいろがんばってくれたので、少しのんびりしたりいと思うのです。

雄介も、寂しくないね。雄介にとっては、多分私がママなんだと思うけど。

一人ぼっちでお留守番よりは、下のねーちゃんがお家にいたら嬉しいね。

 

なわけで、下の子を迎えるなら、このタイミングだろうなぁ・・・。

でも、雄介にはどうだろう?

簡単には決められない。あんまり歳が離れるのは良くないかもだし。

あせらず、じっくり考えなきゃ。家族が増えるってことは、スゴイことだもの。

やっぱり、次の子もポメがいいな。クリームか、ホワイト系の女の子。

デカポメでいいので、健康で雄介の(去勢してるけど)彼女な子。

1122300615529428.jpg

 

毛が伸びたでしょ?

太って見えるね(笑)

テディベアカットっぽいし。

顔はポメで身体は、プードルちゃんみたい(笑)

お水飲んでたのね。

あんだよぅ!って顔

Jul 24, 2005
ぬいぐるみ・・・?

1120141537388713.jpg・・・1122214951133725.jpg

 

写真の大きさが違いすぎますか?(笑)

左がサマーカット直後の

雄介。

右が今の雄介。

だいぶ毛が伸びてるでしょ?むっちむちに見える・・・(笑)確かに細い子じゃないけど、ぬいぐるみみたいな感じに

なってきました。

トイプードルちゃんがテディベアーカットするとこんな感じの脚ですよね。ふわふわしてます。

ジョリジョリから、つるつる、ふわふわ・・・そして、もっこもこになるんですね。

早くのびるといいな。皮膚炎も良くなったし。

 

今日も休日の定番。マックを車の中でブランチしました。

雄介は、オヤツをちょびっと。

そのあと、地元のホームセンターへ。ペットのカートがあるので嬉しい。

うーん、目立つのかな?

結構、ワン連れは多いけど、どこに行っても、ライオンちゃんだぁ〜とか

ふわふわちゃんだぁ〜とか声かけられます。

子供には要注意(笑)

でも・・・大人でも無断で人の飼い犬を触るのは感心しない・・・。

一声、触って良い?って聞いてほしいなぁ・・・・。そーゆー大人の子供が

犬に嫌な思いさせるんだわ、きっと・・・。

 

可愛い〜って言ってもらうと、すぐ愛想を振りまく雄介(笑)

 

Jul 23, 2005
オイオイ・・・近づいてる?

1122127902134104.jpg地震・・・。

静岡は、2とか、1ぐらいだったのかな?私なんて、会社にいて知らなかったよ(笑)

 

大きな地震がくるくるって言われて何年もなる静岡県ですが、何だか、周りからジワジワ迫ってきてるような気がするのよね・・・こわいです。

 

雄介連れて逃げることも考えないと思うんだけどね。

どうか、ワンちゃんたちが大好きなご主人様と一緒にいれるように・・・。

下の子って考えてたんだけど、この地震でまた慎重になりそうです。

 

1122127894914061.jpg

Jul 21, 2005
つるつる

雄介がサマーカットになって、1ヵ月ぐらいかな?

人に会うと可愛い〜って言ってもらえたり、可愛いと飼い主バカですが

私も思ってるんだけど、やっぱり、ふさふさのときが懐かしい。

カットしたばかりは、じょりじょり・・・坊主頭の人の感触だったけど

少しのびてきて、ツルツルな感じ。

去年みたいにならないように、今年は順調に伸びてくれるといいな。1121093176924648.jpg

1121948125964356.jpg
 
この違い・・・(笑)身体も2倍の大きさになりますの(笑)

 

Jul 20, 2005
カート

1121864068344069.jpgペット博で、まだ発売前だったけど

カートが売ってました。

←の写真は、今、うちで使ってる奴。

1番普及してるかもー。

値段も、1万5千円だったかな?ホームセンターで・・・ある通販だと2万5千円ぐらいだったよ・・・。

いいんだけど、値段が安いんだからといわれたらそれまでだけど。

ちゃっちー(笑)

あんまり、長持ちしないだろうなぁ〜な

つくりです。

 

 

夏は、この中に、保冷剤を回りにぐるっとおきます。

アドバイス貰って、おぉ!でした。ただ、中にぐっと沈んでしまうので、

小さい座布団を今は、3枚重ねてます(笑)

 

ペット博で見た奴は・・・1121864041303548.jpg籐でできてるタイプです。

がっちりしてて、いいんだけど折りたたみが

できない・・・。収納や車に乗せるおには不便。

 

それと、収納スペースがないのね。

犬とお出掛けは、トイレシーツやお水、タオルなど

結構荷物があります。そんな小物を収納できるような

所も作ってほしいな。そしたら買うのに。

犬を飼ってる人に意見を聞いて開発したらいいのに。

残念っ!斬り!(古い?)

 

もうひとつ、高い(笑)

Jul 19, 2005
梅雨明け

1121701468266810.jpg梅雨明けらしいですが・・・。

暑いもんは暑い!

あーもーやだやだ。

早く冬になってくださーい(笑)

 

連休も今日で終わり、

明日からはまた日常に戻ります。

雄介もゆっくり眠れるかも。

私がいるのは嬉しいかもだけど

ゆっくり眠ることができなかったかも・・・。

だって可愛いんだもの(親ばか)ついついかまっちゃう(笑)

 

おぉ!!日付が変わってるし、寝なきゃ!明日は5時におきなきゃね。

Jul 16, 2005
ペット博

1121516775384899.jpg名古屋のペット博。

行って来ました〜。

前日、トリミングとドックカフェの

お出掛けでまだ、疲れが取れてないかものところを、早朝6時から散歩して、お出掛けです。

車の中の雄介です。

いつも、こんな感じ。

ドライブ大好きです。

 

 

 

 

名古屋の、リベルテというドックカフェで、あみさんと待ち合わせで

京香ちゃんに会ってきました。

はじめて、キコママさんともお会いしましたよ。

お名前だけは、HPで拝見してたのですけど。

びびり〜な雄介は、なかなか京香ちゃんともご挨拶ができなくて

やっと、微妙な間がありますが、2ショットです。

京香ちゃん、ちっちゃくて、ふわふわちゃんでしたよ。

ポメラニアン!って感じでしたよ。

1121516791415097.jpg

ペット博でも、いろんなワンちゃんを見ました。

ライオンカットの子がいないせいか、いろんな方に声かけて頂いたり、

写真撮ってくださったりでした。

いろんな人に触っていいですか?の声をかけてもらって、

眠そうだった雄介なのに、可愛い〜の声で愛想を振りまいてました。

 

うぅ・・・グッツやら、お洋服やらを何だか、結構な衝動買いしてしまいました。

 

 

それにしても、昨日もご飯食べず・・・今日も、何を貰っても食べない

元気はいっぱい・・・(笑)

車に載って落ち着いて、オヤツのジャーキーを元気良く食べる。

はぁ〜気の小さい雄介です(笑)

でも、もうお家に帰ったら疲れたんだね。ご飯もまたまた食べずに

爆睡中です(笑)

 

お疲れ〜ゆーちゃん(^^)

Jul 14, 2005
洗濯物大好き

1121352138371269.jpgな雄介です。

もぉ〜たたんでると、すぐ洗濯物に乗っかったり

して悪戯する〜

ハグハグして、また洗濯になっちゃうことも

しばしば。

私がやってるとするの。

「こらぁ〜ゆーくんっ!」って本気で怒ってるわけじゃないのがわかるんだね。

可愛いのよ。

なので、洗濯したてのタオルで悪戯しちゃったのは私です(笑)

固まっちゃいました(笑)

 

Jul 13, 2005
おにゅー携帯

1121262342575435.jpg携帯が新しくなりました。

機種変なんですけどね。今頃と笑われそうですが、FOMAになりました。

今までのも2年使って電池が2日と持たなくなってたので思い切って買い替えました。

 

デジカメより・・・とはいえませんが、

結構キレイ、写るでしょ?

スゴイなぁ〜。

新しい携帯が、使い方が同じメーカーでもムーバのときと使い方が違う。

まぁ、戸惑いながらも何とか使えてます。

 

1121262351661367.jpg

Jul 12, 2005
雄介め・・・(笑)

1121092654919871.jpg今日は、ドライフードにしてみた。

基本は手作りです。

必要栄養ってのがあるので、時々はフードをと

指導があって、某会社の手作りのドライフードを

食べさせてます。

昨日は・・・半分食べたので、今日も日中間食させないで

お腹空かせてたつもりが・・・。

今日は食べない。どころか、母親におねだり・・・チーズをちょびっとと、

干し芋を少し貰ってるし。干し芋を食べると、りぃ〜っぱなウンチしますよ(笑)

それで、今夜は終わりらしい。

食欲が落ちてるね。元気だから大丈夫だろうし、もう少しダイエットしたい

雄介には丁度いいかも。

そーいえば、先週末から珍しく1度も吐いてない。

 

Jul 11, 2005
必需品
1121092765073086.jpgうぅ・・・ほとんど書き終わってた内容が

消えた・・・ってか、失敗しました(>_<)

 

ってわけで、雄介の必需品はいろいろあるなかで、写真にも写ってる

長座布団です。

車の中、家の中、あらゆるところにあります。車の中だけでも、4枚は常時ある。家の中も、1階2階両方に10枚

以上は置いてあります。

あちこちに移動しながら、その上で

寛いでるんですが、お掃除でソファーの上にあってまとめちゃってると

敷いて〜〜って目線で催促がきます(笑)1121093176924648.jpg

 

 

                        

Jul 10, 2005
ドライブ

1120993284467774.jpg仕事も落ち着き、日常になってきたこの頃。

久しぶりに雄介とドライブです。

いつもの、コースですけど。

とっても、嬉しそうな雄介でした。

カットする前の体系に合わせてかった、夏のお洋服が・・・。

ブカブカちゃんです・・・。

お洋服、注文したので早く届くと嬉しいなあ。

 

昨日のワクチンだったのだけど、はじめて泣かなかったよ。

獣医さんにも、できるじゃんゆーちゃんって褒められた(笑)

具合が悪くなったらと心配だったけど大丈夫みたいです。

Jul 08, 2005
ポメラニアンの雄介ですってば。

1120798430692354.jpg

 

今朝、散歩をしてるとどこぞの

知らないおじさんとすれ違ったのだけど、坂の上のから。

「すみません、その子は、

ライオンの子供ですか?」と

真顔で聞いてきた(笑)

「いえ、ポメラニアンって言う

犬ですよ」とお返事、

「そっか〜大人しいので違うかもとも思ったんだよね。ありがとう。可愛いね」

 

と言ってくださる・・・(笑)

いや、家に犬がいなかったり、ポメラニアンを知らなければ、こんなもん

なんだろうなぁ〜と何だか、可愛いおじさんです(くすっ)

 

今日、仕事中に、ホームセンターに行ったのだけど、巨大なプードルちゃんを

みました。お聞きすると、これがプードルなんだそうです。

トイプードルしか知らなかったので、あまりのデカさに驚きました

しかも、5ヶ月の仔犬だそうで・・・すでに柴犬の倍の大きさでしたよ。

キレイな毛並みで、人懐っこく良い子だった。あんな大きな犬に触ったの

初めてです!!嬉しかった。プードルが大型犬だったのには驚きました。

  [続きを読む]
Jul 06, 2005
お洋服

1120654461766239.jpg雄介は、多分だけどお洋服が好きじゃないと思う。

でもね。カットしたから地肌が見えないけど。

地肌の保護もかねて、お家にいるとき以外は

お洋服きてます。

 

うーん・・・。サイズが(笑)少し大きいみたい。

でね。身体のまわりは、大きいのに、丈が短い(笑)

ダックスちゃん用のお洋服にするべきかしら?

毎日、洗濯してあげたいしね。

そんなに贅沢する家じゃないので・・・あぁ〜悲しい。

いいんだもん、宝くじが当たったら、ヴィトンのキャリー買っちゃうもんね〜。

ってありえない妄想は置いといて・・・(笑)

Tシャツ生地系のタイプで1000円前後の服しか持ってない(笑)

女の子のフリフリもあこがれちゃうんだけど、去勢したって男の子。

カミングアウトをさせるわけには、いきませんっ!と妹も言うので

いたってシンプル。

 

 

Jul 05, 2005
車に乗るの大好き。

1120571150479621.jpg車が大好きな雄介です。

エルグランドになってから、特に。

動かなくてもいいんです。

後のシートを全部フラットにして、

長座布団をしきつめ、エアコンがあれば文句なし。

1日中だってへっちゃら。

それどころか、降りるの拒否するくらい(笑)

今日は、朝起きれなくて、会社に一緒に出勤。

雄介は、車の中に1日いました。ってことは、一日中エンジンを

かけっぱなし、ガソリンは、ちょびっと減った程度ですから。

雄介とっても、嬉しそうでした。

と、今のライオンちゃん雄介の写真がなくって・・・(笑)

ふさふさの雄介が車に乗ってる写真になりました。

 

ここまで、喜んでもらえると高い買い物したかいがあると妹がいいます。

でも、運転は私・・・

Jul 04, 2005
にんてんどーDS

1120467216971841.jpgニンテンドーDSというゲーム機を

先月だったかな?買ったんですが

妹も買ったんだけど、彼女は飽きてしまって・・・。現在私が育ててます。

結構これが、面倒。

何がってお散歩。3匹まで飼えるんだけど(あずければもっと飼える)

お水も、フードもシャンプー剤も。

全部1どっきりの使いきり。

買うのだけど、お金だって黙ってたって

たまらないのよ。

その子たちを育てて、ディスク投げや

ドックコンテンスととかそいったのを優勝とかして賞金を稼がなきゃ

お金もないから、あんまりほっとくと家でしたりいろいろあるみたい。

ゲームとはいえ、リアルに可愛いしね。ほっとけない。

お茶の忙しいシーズン、寝不足でフラフラしながらやってました。

今もやってますが(笑)

 

今は、柴犬のケ「けーた」と、Mダックスの「さら」がいるんです。

憧れの柴犬。可愛いよぅ〜実物は、ちょっと怖いけど。

妹のは、Mダックスの「あらし」と、シェパードの女の子「さくら」。

ポメラニアンはないのよ。パグとかキャバリアはあるのになぁ・・・。

ポメって人気ないのかしら?

ラブちゃんもいるのよね。これも憧れの犬種。

永遠私には無理だけど、黒ラブは憧れ!優雅でカッコいいし。

 

Jul 03, 2005
助かって

1120315626710106.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、映画に行く時、国道バイパスを歩いてる、柴犬より大きいワンちゃん

を見ました。

大型トラックやいろいろ、かなりのスピードで走ってる道路わき・・・。

車の中から、警察に「どうか助けてやってください」と電話しました。

警察の人も、快く応じて返事してくれたのだけど、無事でいてくれると

嬉しいです。

帰りの道路、一生懸命みたけど、何かあったようになってませんでした。

映画の観てても、生き返りの車のなかでも、妹とずっと気になって。

大丈夫だろうか?とかずっと思ってました。

 

雄介に無性に会いたくなり、抱きしめたくなった。

 

雄介は、母と良い子でお留守番しててくれたみたいです。

  [続きを読む]
Jul 01, 2005
トリミング

1120220562790834.jpg

 

 

 

 

 

 

 

今日は、トリミングと病院での診察でした。

結果・・・まだ少し、皮膚炎が残ってること、新しく背中に1個皮膚炎が

できたこと・・・。

皮膚炎用コースでお願いしました。

院長先生に診てもらってるんですが、毎月2回必ず薬用シャンプーしたり

雄介ちゃんは、酷くならないようにしてるんだから幸せな子だよ。

って言ってもらいました

他のワンちゃんのことはわかりませんが、特別にしてるつもりもなく

楽しく暮らしてるって感じです。

後は、元気なので大丈夫かな?