ポメラニアン雄介と飼い主

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ちゃこ

6キロ近くあるデカポメな雄介と親ばかな飼い主です。身体は大きいけど、とってもビビリな雄介が大好きです。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Sep 29, 2005
お散歩日和

1127987927857910.jpgお散歩日和な今日この頃ですが、少しばかり仕事が忙しくていつもの所しか散歩してなくて。

今朝は、朝6時にお散歩してきました。

っと、この写真は、以前地元とのドックランのです。

写真も撮ってないので、少し前のを使い廻しです。

 

いいね。いいね。涼しいよ。

まだ、今会社なのだけどね。

半そでで来たので、寒いっくらいです(^^;

来月中旬になれば、仕事も落ち着くし、またお出かけしたいわ。

結構、広いとこなんだけど、すみっちょしか歩けない。

身体は大きいのにねぇ。気が小さいんだから。

 

1127987905131330.jpg魅惑のお尻・・・なわけもないのですが。

ワンコのお尻って結構すきです。いや、変な意味じゃないよ。

 

 

雄介のヘンなとこの1つ。

足を舐めるんですよね。

汚いのにぃ〜クンクンするし。

臭いでしょ?って言うんだけどね。その臭さがぁ〜うぉぉぉ〜〜!!!とか、雄介が言ったらどうしよう・・・(笑)

 

そーいえば、今朝は・・・雄介が人の顔の上に座ってね。

起こされた。ちょんちょんってするの無視してたら(笑)

ここは、叱らなきゃなんだよね?朝から叱れないです。

頭半分寝てるもの。それどころか、わかったよぅ〜可愛いやつめぇ〜って

ぎゅーしちゃってるし(笑)

ダメダメ飼い主なんです。へへへ

Sep 28, 2005
せっかくぅ〜

1127915794203651.jpg折角、今日はささみを茹でてお野菜も〜って妹が作ってご飯をあげたのにぃ〜〜

いつもの如く、ヘコヘコしたんだね。吐いちゃうし。

翌朝に、げーげーすると心配しちゃうんだけど、こゆときは

慣れたよ(笑)

 

それだから、暫くするとお腹が減るんだよね。

まぁ〜ったく学習能力がないですな(笑)

これは、芋巻きジャーキー。大サービス。

干し芋とか、お芋は、時々食べさせると良いよと聞きあげてます。

翌日の、うんちゃんの立派なこと。

どーしても、ホコリやゴミとかが口に入っちゃうかも?と思うので

お腹のお掃除ちゃんです。

まだ、欲しいっぽかったのだけど、1個だけ(笑)

 

 

  [続きを読む]
Sep 27, 2005
親バカ(飼い主バカ)

1127821136549220.jpgブログのネタがない・・・(笑)

この所忙しくて、朝と夜に少し

しか雄介との時間がないのだけど、妹もいるしね。

 

ってなわけで、私のパソコンを

写してみました(笑)

パソコンは見てのとおりの

DELLくんです。

 

やめりゃいいのだけどね・・・。

煙草は、なかなか・・・。

マイルドセブン→マイルドセブンライト→マイルドセブンエクストラライト→今は、マイルドセブンワン・・と1mmです。

前はね、今よりヘビーだったのね。2箱ぐらいのときもあったり(笑)

今は、半分まで・・・ちょっとずつ減らして、いずれはやめなきゃ!って

思いつつなかなかねぇ・・・。ここまで、数年かけたわけで。

いずれは、禁煙席がいいです!って言いたいです。

 

飲み物、ちょっと涼しくなったので、今日はホットコーヒー。

夏は、お水かお茶ですが、冬はコーヒーが殆ど。

紅茶は・・・そんなに好きじゃないというか、ホットの紅茶なら日本茶のが

いいかな。紅茶専門店とかでホットコーヒーって言っちゃうタイプです(笑)

これから、美味しい季節だからな、嬉しい(^^)

インスタントはダメよぅ〜。安いドリップコーヒーで十分。

グルメじゃないの。

 

しゃて、雄介。雄介の呼び名はね。

雄介〜。ゆーちゃん、ゆーくん、ゆーたらりん、ゆーたん、ゆーたんたん。

いろいろです。ワンコらしくない名前になっちゃったけど。

街で同じ名前の子供が、お母さんに叱られてたりすると

おぉ!うちの犬と同じだなって。1127821120119373.jpg

Sep 25, 2005
1日ぶりのお散歩

1127648250320575.jpg昨日は1日忙しくて結局お散歩を妹にまかせてしまったわけなんですが、気分が悪いもんです。

やっぱりね、一緒に行きたい。

昨日、仕事が終わって帰ってきたのが、深夜1時頃だったのだけど、夕飯を食べなかったそうで、「どーしたの?」って手であげたら、やっと食べた。

夜中にどうかと思ったけど。

 

雄介は、1人じゃなく、みーんなが家にいるのが嬉しいみたいです。可愛いやつめぇ!!ってだから家族に言われるんだけどさ、

これが、計算づくの行動だったら、やだなぁ〜(笑)

っていうか、そんな賢さが雄介にはないな・・・(笑)

 

来月1日にトリミングの予約がしてあるのだけど、一週間ちょっとたちますが

まだ、リボンは健在(笑)あんまり気にしてないみたいです。

 

今日の夕方の空を何となく携帯で撮影してみました。

会社からなんだけど。17時過ぎるともう、暗くなってきました。

1127648242721728.jpg
ちょっと、不気味な感じ?今日は定時で帰ることができました。嬉しい〜(^^)
来週も休みがないかもしれない・・・雄介のトリミングの数時間だけ抜けさせてね?とお願いだけはしてきました。

 

Sep 23, 2005
家の中の写真。

1127484696889732.jpgこれは、私の部屋で、タオルでひっぱりっこ中の

雄介。デジカメの写真なんだけど、

部屋の照明が、なんと言うか蛍光灯なんだけど

黄色っぽい奴なんです。

なので、部屋で写真を撮ると、こんな色。

 

うーん、部屋の蛍光灯を白色系に替えたら

もう少し、明るくなるかしら?

 

デジカメの写真は、基本的に、ホームページ

ビルダーのアートデザイナーか、フォトショップで

周りをカットしたり、サイズ変更してます。

ビルダーのだと、簡単。

フォトショップは、いろいろできるみたいなんだけどね。

さぁ〜っぱり、使いこなせてません(^^;

 

今日は、東京のグローブ座に、嵐の相葉くんのお芝居を見にいってきました。

雄介の朝の散歩をして、1時からお芝居を見るので、9時半の新幹線。

終わって3時。16時半の新幹線で家に着いたのが19時ちょっと前。

いそいで、お散歩を(おトイレ)したのだけど、もう真っ暗・・・。

久しぶりに懐中電灯を持って散歩でした。冬はいつもそうなんですが。

あぁ〜真っ暗な時間の散歩にこれからはなっちゃうね。

Sep 22, 2005
快適に

1127367495767349.jpg今日は涼しい。

昨日は暑かったけどね。

台風が近づいてるらしい・・・。

涼しいのは歓迎だけど、

もーいいよ。台風は(>_<)

なんて言ってもくるんだけど・・・。

被害がないことを祈りましょう。

 

 

と、今、会社でブログを書いてるので写真が・・・トリミング前の

雄介になっちゃっててすみません。今週も休みが取れないかもしれない・・・といっても、明日は会社お休み

させてもらう予定のですが

 

涼しくなったってことは、また衣替え・・・あーちょっと前にやったばっかりな

気がする〜〜!!衣替えをするたびに、いったい去年は何着てたんだろ?

って思うくらい、ロクな服を持ってないと思う(苦笑)

Sep 20, 2005
こー見えても。

1127214942483893.jpg不穏なものに見えますか?

心霊写真のようだわ〜〜。

ひぃ〜〜〜!!!

じゃなくって、これが携帯で写した満月(笑)

 

携帯のメモリの中から抹消する前に・・・。

 

今、会社から見えるお月様も

キレイです。

 

 

 

 

グリニーズのオヤツをあげると、翌日とかのうん○ちゃんが・・・。

緑色だったのに、びっくり・・・、注意書きに大丈夫と書いてあるので

一安心(笑)

 

1127214935295833.jpg

 

 

オヤツを食べた直後の満足な顔(笑)

 

今日、柴ちゃんかな?

ノーリードで散歩させ、自分は自転車。ワンちゃんを呼び寄せるときは、笛みたいので・・・な

おばちゃんを見ました。

何かあったら、お互い困るので

引き返しましたが。

 

大人しくて賢くても、今までそんなことなかったと行っても、どんなーに、家族でも。

「犬」だということ・・・人間じゃないので、パニックになったら大変だよ。

人に迷惑じゃなく、可愛い家族の子が危険なんだよぅ。

あーもーどんなに、ここで言っても直接言わなきゃなのはわかります。

でも、物騒な世の中、ちっさな正義感出して、言葉にして相手に言って

刺されたり、嫌がらせをされたりって考えすぎじゃないからね。

田舎だから大丈夫とは言えないしねぇ・・・。

まだまだ、こーゆー飼い主さんがいるので、良識ある飼い主さんまでもが

犬を飼ってる人ってのはぁ〜って言われるのかなぁ?

 

とりあえず、雄介を抱っこして、Uターンするしかないでした。

 

  [続きを読む]
Sep 19, 2005
やっと、気づいた。

1127129989700606.jpgははは・・・今頃雄介は、このリボン?エクステ?に

気が付いたらしい・・・(笑)

 

結構、目の横でチラチラしてるし気にならないのかしら?

って思ってたのだけど、今日私は仕事でいなかったの

だけど、妹が、やっと気が付いたみたいよ(笑)

「ああん!!何これ?」って、もぞもぞとちょっと

したみたい。天然ちゃんだなぁ(笑)

もう忘れてるかな?そのまま、プラプラとゆれてます。

 

ゆれてるといえば・・・

1127129961752644.jpg1127129978492905.jpg

この、うちわとストラップ・・・。夏に作ったんだった。

お友達に描いてもらったイラストが可愛くってついつい(笑)

どーしても残したかったのね。

友達に、良かったら使って〜ってプレゼントしたんだった。

 

親バカだなぁ〜。バックも作ろうかと考えたぐらい(笑)

そう、はまわんでお会いできた、ちまきさんのママに渡せたのが

うちわだけ、ストラップ持ってなくって。

貰ってくれる人がいたら、また、プレゼントしちゃおう。

来月、ポメちゃんたちに会えそうなんだ。貰ってくれるかな?

 

 
 

 

Sep 18, 2005
満月

1127046950023434.jpgおぉ!!!満月。

今日は仕事でした(>_<)

明日は休みだけど・・・仕事に

行こうかなとか思ってます。

 

今日、帰りに外を見ると・・・。

満月!!そう中秋の名月らしいです。

 

うーデジカメなんだけどね。

電線がかかって、かけてるけど

満月ですよ。

自分の部屋の前のベランダから撮りました(笑)

1127046924609820.jpg
朝、散歩に行きたい〜〜!!と拗ねてるところです。ぶっちゃいくな顔(笑)
もーちょっとまっててね。すっぴんで外出るわけにいかないのよ〜〜って
感じでしょうか?(笑)だって、日差しがスゴイですもの。日焼け止めだけは
塗らないと・・・なんたって、年寄りですもの(^^;
 
1127046939479637.jpg

ここは、会社の前の道路。

このあたりをいつも散歩させてます。

ちょうど、この写真にギリギリ

写ってるあたり・・・200Mぐらい先までの間に、ちっちやうん〇を済ませます。

そしたら、もー帰りはほとんど歩いてくれないので抱っこ(笑)

 

のどかな田舎っぷりでしょ?

夕方5時ぐらいの時点でこの

静けさ。

田舎だと、道路を歩いてる人は、免許のない子供や学生さん、お年寄りぐらいかも・・・(笑)

何年か前までは、もっと何もなかったけど、今は両脇が住宅地になってます。

新興住宅地なので、若い世代の人が多いです。なので、も〜ワンちゃん飼ってる人が多いこと・・・(笑)

夕方お散歩ラッシュ時にあたると、雄介は大騒ぎ。

ごめんなさいって、ぺこぺこしながらお散歩になります(>_<)

Sep 17, 2005
ちょっと、毛色をかえてみる

1126947065073412.jpgさて、今日はトリミングです。

まずは、お約束ですな。

びふぉーです(笑)

 

だいぶ、うすら汚い。

クリームだからね、どーしても

そう見えるのもあるんだけど

見えない脚の付け根あたりの毛とかがどーしても汚れる。

毎日、手足だけはお散歩の帰りにお水で洗い流すんだけどね。

1126947092473825.jpg
今日はね、いつものトリマーさん。シャンプー&カット、このリボンが売ってた
のだけど、サービスしてくれました。前回のドックランのとこより千円も安い。
1126947076453608.jpg

 

立つとこんな感じ。

まだまだ、ポメの毛並みじゃ

ないですが、伸びてきました。

 

うーん、やっぱり、去年より

伸びるのが遅い気がします。

やっぱり、あんまりカットしちゃ

ダメですね。

来年は、皮膚炎とかじゃなきゃ

絶対にカットしないわよ!!

と改めて思ったり。

 

 

1126947101829409.jpg結構いい感じかも。

夕方のお散歩の写真。

 

しかも、携帯なので画質悪い。

 

カットといっても、お尻だけで

シャンプーなわけだから

これといって、変わり映えないのですが(笑)

いい臭いですよ〜。

 

このリボン・・・いつまでもつかな?だいたい、トリミングのときにつけてもらったリボンは、

次のときまで残ってるのだけど、この、フワフワのとこがあるからなー。

取っちゃうかな?

やっぱ、雄介には赤が似合うね。うんうん。可愛い(笑)

・・・・・・親ばかですみません

Sep 14, 2005
さすがだね。

1126681708940503.jpgこの写真、キレイに撮れてるなぁと思ったら。

そーです。

これは、名古屋のペット博のとき1000円ぐらいだったかな?

カメラマンみたいな人に写してもらって、カレンダーにしてくれるってのがあって、カレンダーはいかにも普通の奴だったからいらないけど、写真のデーターが

欲しかったの。

すんごい、カメラだったしね。

お仕事の人が撮ればどんな

感じかな?って思って。

プロのカメラマンさんじゃないかもだけど、家のデジカメとは全然違うしって思って、追加1000円で、写真のデーターをCDにして送ってもらったのが、会社のPCを整理してたら出てきて。

まだ、らいおんカット間もない頃だから、らいおんちゃんらしく写ってる。

こーゆー風に私も写せたらなぁ〜。デジカメって結構難しい。

ブログの写真は、携帯が多いからヘタにも拍車がかかってるんだけど

 

  [続きを読む]
Sep 12, 2005
お土産。

1126522188483733.jpg今日、午前中は仕事もお休みをもらい、1泊して帰ってきました。

お留守番ばっかりでごめんね。

名古屋駅にあった、もりぞう

とキッコロだったかな?

パペットを一個ずつ、雄介にだけお土産です(笑)

 

1個2000円・・・(^^;

こーゆーのは、高いね。

家には、ういろう1000円。

 

ところで、お土産にある、

みそかつとか、えびふりゃ〜とか、味噌味とかの商品がすっごい多いです。

が・・・冒険する勇気もなく、私も好きなういろうにしましたが

あれは、美味しいのでしょうか?

味噌まんじゅうは、地元でも名産品で美味しいですが、

みそかつのお菓子とか・・・キャラメルとかあったように記憶してます。

前に、大阪で買ったたこ焼き系のお土産が、とっても・・・まずかったので

今回、冒険しないで失敗のないものにしちゃいましたが(笑)

1126522178103435.jpg

 

Sep 10, 2005
はまわん

1126353778683693.jpg今日も、結局はまわんに

行きました〜3回目です(笑)

 

暑いしねまだまだ、とてもじゃないけど、ドックランは無理なので

カフェでブランチをしただけでしたけど。

 

それでも、1時間近くのドライブなので、雄介さんは、ご満悦みたいです。

お店の椅子や床とかならいいのですが、ガウガウちゃんだしね。この中にいてくれたほうが、何となく自分も安心なので

カートにいつも入れちゃってます。

 

昨日の早朝・・・ぐへっ!って音がして、雄介がゲロしちゃいました。

っても、その日のよる殆どご飯を食べなかったのですでに、調子わるかったの

かもしれないけど、あんまりいつもご飯を喜んで食べる子じゃないので

あまり気にしてなくって・・・元気なんだけど、やっぱりダメね。

心配で会社に行ったけど、抜けさせてもらって病院に連れてったのだけど

胃腸が弱ってるみたいなので、注射をしてもらったのだけど。

元気もあるし大丈夫とのことで、ホッとしました。

普通に、食べた直後に吐くときは、雄介がヘコヘコのときだから、

気にしてないのだけど、朝方とかだと、何かあったらって思ってオロオロして

しまって・・・過保護犬ですね(^^;

でも、良かった〜。

 

で、今日は朝から元気に、「どっか行こうよ〜」って起されて。

結局、朝昼ごはんを兼ねてドライブしてきました。

 

今は、寝てる雄介ですが。

明日は、コンサートで夜はいないので、その代わりにってことで。

昨日絶食だったので、今朝はやわらかいものから少しずつならって

言われたので、手作りのワンコすぃーとポ

テトを注文したのだけど

しっかり、お食べになり元気いっぱいで良かった(^^)

 

 

Sep 08, 2005
おねだり雄介

1126181214578712.jpg最近のブログの写真は、殆どが携帯写真です。

ついつい、手軽なので携帯写真が多いものですから、画像が汚くてすみません(^^;

 

っと、今日は、おねだり雄介。

この写真・・・その前まで

ぐーたら寝てたんだけど、オヤツを1個手にしたら、この笑顔。

この変わり身の早さはどーよ。

雄介さん。

 

ワンコを飼ってる人はたぶん、みんな、この笑顔でちょーだい!されて弱いよねぇ。

 

笑顔の超アップ〜。ピンボケだけど。1126181237032480.jpg

Sep 06, 2005
おみやげ

1126012431907034.jpg帰ってきました〜(^^)

楽しかった〜。

 

ってことで、雄介のお土産は

ドームのショップにあった、

ジジだったか?キキだったか?

ジブリの魔女の宅急便の猫の

パペット。

お気に入りになってくれたみたい。珍しく縫ぐるみで遊ぶ

雄介を見ました。

ヘコヘコしてたけどね・・

 

帰ってきたときの歓迎は、毎回とっても幸せにしてくれます。

 

Sep 01, 2005
最近のお気に入り?

1125582324231067.jpg隅っこってわけじゃないけど

何だか、廊下がお気に入りな

雄介。

 

夜、私や妹の部屋って電気が

眩しいのかな?

でもなぁ。電気消すのも。

部屋のドア開けてあるあら

エアコンの冷気は流れてるんだろうね。

 

廊下は、フローリングの上に

コルクマットを全部敷き詰めてあるから、硬くはないけど。

私がさみしー(笑)

でも、私がベットに入ると、必ずベットの所にきてくれます。

まずは、オヤツを一口あげるからなんだけど。

暫く、一緒寝てくれます。ウトウトするとわかるみたいで、

「おー寝たな。おやすみー」って感じで今度は妹を寝かしつけに

行くこともあります。先に寝るほうに・・・

雄介に寝かしつけてもらってるのか?って思うと、びみょーな気持ちですが

あ〜もぅ。可愛い奴です。