ポメラニアン雄介と飼い主

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ちゃこ

6キロ近くあるデカポメな雄介と親ばかな飼い主です。身体は大きいけど、とってもビビリな雄介が大好きです。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jan 31, 2006
CDレンタル。

1138674898241612.jpg写真と全然違う話題ですが。

 

日曜日に、CDレンタルして

昨日、返却しました。

前、若い頃は、毎月のように

新作をレンタルして、MDやカセット(そんな時代)に録音して

聞いてたのですが。

歳だねぇ・・・。最近は、年に数回・・・しかも、たまに行くからまとめて20枚以上借りたり(笑)

これは、シングルね。

 

買っちゃうこともおおいですが。

たま〜に、行くうえに、だんだん若い子たちの曲との好みのギャップも

でたりして(笑)とりあえず、ランキング上位を借りたり。いろいろ。

借りても、視聴できないから、とりあえず借りたはいいけど、イマイチで

録音しないで返却することも多いです。

パソコンでダウンロードが流行ってるので、レンタルCD屋さんが閉店ってのが

最近ありました。近くにあった、県下で最大級だったところだったんです。

それこそ、私が学生の頃からお世話になってるところ。

時代の流れとはいえ、コアなマニアックなものもあったりしたので

寂しいなぁ。

 

 

  [続きを読む]
Jan 30, 2006
朝の散歩

1138582823394850.jpg続けて投稿(笑)

 

ここんとこ、ブログもサイトも

サボりがち(>_<)

 

続けて投稿しちゃえっ!

ってわけで、朝の散歩の

雄介です。

冬は、乾燥してるけど、ホコリがつきやすいので、洋服はかかせません。

普段は、Tシャツなど着せやすい簡単で安い服。

たまぁ〜に、お出掛けのときだけ、ちょっとおめかし。

・・・犬の洋服もいろいろですよね。

500円から、数万円単位まで。人間の子供と違うので、去年の服が着れない

ってあんまりないですが、毛が増えると、雄介の服はサイズがますます

大きくなるのが不経済(>_<)

 

写真だと、色白に見える雄介だけど、結構、茶色のとこも多いです。

 

今朝も、元気にガウガウしながら散歩でした(>_<)

 

Jan 28, 2006
トリミング2006-2

1138578461333115.jpgだいぶ、薄汚れたので今年

トリミングに行ってきました。

 

今回、前回のトリミングで

付けてもらったリボンを自分で

取っちゃって。

久々のリボン雄介。

 

ちょっぴり、上のほうにつけて

くれたみたいです。

リボンって自分で付けれたら

いいよねぇ。プロの人の腕って

やっぱり凄いよね。

お尻も綺麗にカットしてくれました。背中の毛もだいぶ増えて

バランスよくなりつつあります。

早くふっさふっさの雄介になってくれるといいなぁ〜。

そーいえば、行くとき!!車に鳥の糞が・・・!!(>_<)

あれって、ムカツクよね?とりあえず、そこだけ取りました。

そろそろ、洗車もしなきゃなぁ〜(>_<)

 

1138578444134199.jpg

もう1枚貼り付け(笑)

 

 

 

Jan 25, 2006
ポメグッツ

1138148649425848.jpg先週の土曜日。

ホームセンターで見つけた

ポメグッツ。150円の使い捨てライターですね。

4個ほど残ってて、全部かっちゃった(笑)

ポメのグッツって少ないとおもいません?

 

そんなに集めたりするってことないのだけど、やっぱりポメグッツって目がいっちゃうし、つい買っちゃう。

 

早速使ってます。とっとてもねぇ・・・。ライターだしって思って使ってます(笑)

 

 

 

 

 

1138148636124241.jpg

戌年といえば・・・。

少し前、っても去年の暮れに隣の磐田市そうです。ジュビロ磐田のとこです。見付天神って神社に行ってきました。

ここって、戌の神様がいるとこだった。知らずにたまたま行っただけなんだけどね。

ペットのお守りとかいろいろあって、買ってきました(笑)

近いところに、こんなとこがあるのもはじめて知りましたよ。

わりと、地元の良いとことかいろいろ知らないもんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

1138148623624384.jpg

全然、雄介の写真がないので、少し前に雄介で遊んでみたんだけど。

この状況で寝るとは・・・。

犬とは思えない鈍感っぷりです。

さすがにこの直後起きて、

「何か?」

と首をかしげたのには笑ったです。

ちょっと、どー贔屓目にみても、頭はオバカだけど、そこがカワイイと

親ばか炸裂です(笑)

Jan 23, 2006
生たっくん。

1137983998672718.jpgブログでお世話になってる。

ばんぶぅさん御夫婦とたっくんとHAMAWANに行って来ましたよ。

 

はじめましての、たっくん、写真どうりの

カワイイ男の子。

とっても、華奢な子でした。

雄介の半分(笑)

お尻のフワフワがとってもキュート。

 

雄介も最初は凄く警戒してたけど、最後のほうは、ちょっぴりだけど近づくこともできたり、

少しだけ、ほんのすこーしだけ、ワンちゃんに近づくことができるようになりました。でも、やっぱり、隅っこをマーキングしながら歩いてばっかりでしたが(笑)

 

1137984011966239.jpg

 

またまた、雄子で。

こんなに近くになんて何と進歩したことか(笑)

たっくんも、結構マイペースな子だったから良かったのかな?

遊んでぇ〜って来ると、ダメな雄介だから。お互いひとりっこ

だからかな?

やっぱり、ワンより

人間が良いみたい。

 

コッカーって、種類のワンちゃんたちのオフ会があって、ランも、カフェも賑やかでした。

柴ちゃんの大きな子がいたのだけど、チワワちゃんが襲われる寸前だった。

大きさは、コッカーとかと変わらないし、中にいたボーダーコリーのが全然

大きいけど、日本犬は、やっぱりキツイのかな?

飼い主さんも、隣の大型犬ランが誰もいないんだから行けばいいのに(>_<)

チワワちゃんの飼い主さん、怒ってる顔してた。何かあったら大変だもんね。

ランも気をつけないと・・・。たっくんが同じフィールドにいたので、大丈夫?って

おもったけど、そのうち、他に出てってくれたのでよかった。

 

そのときの雄介?(笑)

もう、ランは行きたくないですって、カートで寝ちゃうし。

カフェで見てました。4歳でオヤジ?(笑)

 

1137984035213548.jpg

ゆ・ゆうすけです・・。

た・ったっくんです・・・。

って感じからしら?

 

雄介もたっくんもひとりっこだからね。

犬慣れしてないんだと思うの。

でも、ここまで近づけて良かった(^^)

ガウガウ雄介でごめんね。

ありがとう〜楽しかったです。

 

 

 

 

Jan 19, 2006
むっちむっち。

1137645135625389.jpgむっちむっち、ぴっちぴち・・・

(死語炸裂ですが)な雄介。

カミングアウトも炸裂っ〜〜ぅ!

 

アホな飼い主ですまんな。

雄介・・・楽しく生きようぜっ!(笑)

 

と、楽天で注文した、パーカーです。スカート付き(笑)

 

さて、PS2ですが、何事もないです。で、今は、FFタクティクスです。これも古い・・・(笑)

でも、好きなんでよね。普通のFFと違う難しさや面倒はあるんだけど。

結構、これも根強いファンがありますよね。

 

今日、毛玉@さんに教えてもらった。FF!!ガンシューティングみたいですが

クラウドの奴がでるんですね。わぁ〜〜!お金もないし、シューティングとか

アクション系は、下手くそだし、トロイのでダメだけど、買っちゃうかも!!

好きだったもの〜〜。しんらぁ〜〜〜♪

 

そして、3月には、新作が〜予約しました(笑)

また、忙しくなるのに・・・寝る間を惜しんでやりそうな勢い。

きっと、その頃になると、サイトやブログの更新がますます遅くなりそう。

遅くなる方も増えそうですよね。へへへ。

 

明日は、雪マークが浜松にも付いてる・・・オィオィ(^^;

寒いのもほどほど・・・去年並にしてくださーい。

 

本日、クリームポメラニアンのレオさま日記! 様をリンクさせて

頂きました。雄介のパパと同じ名前。

雄介とは同い年、毛のフサフサもそっくりでカワイイ子です。

Jan 16, 2006
あーあ。

1137416905747914.jpgこのところ、ブログの更新以外はまぁ〜ったく手付かず。

いい加減、少しサイトも弄ろうかと思う今日この頃ですが・・・

パソコンに関係する技術、知識が少ない私・・・。

どうしようかなぁ〜。

フラッシュもいいなぁ・・・。

でも、気の短い私は、ちびっと

のんびり動くのは、向いてないかも・・・。

 

皆さんから、掲示板に頂いた写真、今は、CGIを使って保存させてもらってるのですが、案外面倒・・・。

しかも、やり方思い出しながら、またCGIの弄るのは、面倒だし。

基礎がないので、ダメですね。応用とかイマイチよくわかんない。

CGIは失敗すると、サーバーに迷惑かかるもんね。

シンプルに、ビルダーでするのが1番でしょうか?

だれか、可愛く、すっきりなHPの作り方、指導して欲しいなぁ。

リンクさせて頂いてる、皆さんのサイトみると、可愛くて羨ましい。

 

タイトルのあーあ・・・は、今日まで「チョコボの不思議のダンジョン」PS版を

楽しんでました。あまり、セーブしないで、ところが、ぶちっ!真っ暗に。

プレステ2買ったばかりだけど、壊れた??

確認しなきゃ!ですが、それより・・・今までがんばったデーター・・・?(>_<)

と思うと、脱力。多分、もう、当分やらないと思います(笑)

早く、FFの新作やりたいなぁ〜〜〜。

発売日3月・・・買っても、忙しくなる頃じゃん(>_<)

 

Jan 15, 2006
初トリ

1137319347245032.jpgというわけで、今年初のトリミングに行ってきました。

やっぱり、トリミングしてもらうと

気持ちいいです。

良いにおいになってるし。

 

お尻もまぁるくカットしてもらって

あの、お尻のカットってプロの方

でないと無理だわ。

というか、ハサミとか雄介に

使えないです。怖くて。

 

そして、この雄子りんな洋服。

あはは〜また、買っちゃった〜。ホームセンターでの安売り。

500円!!(爆)そんなんばっかりだけど、来月お誕生日なので

少し、奮発して、お洋服を探そうと思ってるのだけど、男の子は

つまんないなぁ〜Tシャツぐらいだもんね。

ってなわけで、たぶん・・・雄子になると思います。

去勢してるから、いいかな?(笑)このお洋服でも、しっかり足上げて

おしっこしてました。

 

1137319333872590.jpg

今日は、黄色のリボン。可愛くしてもらって嬉しい。

 

毎回、違ったリボンをつけてくれるの。

それも楽しみなんです。

Jan 13, 2006

1137116170493831.jpgあちこち、ポメラニアンとしては

大きめな雄介ですが、お耳は

ちょっと、小さめ。

うーん、毛で埋もれてるという気もしないでもないですが(笑)

 

この写真、携帯なのでイマイチですが、毛を掻き分けて出した

お耳ちゃんです。

たまに、「この子お耳は?」

って聞かれることがあります。

 

この、耳の周りの、ちりちりした

毛も気に入ってるんですが

お耳の上をぴんぴんしてる毛があったのが、どうやら年末のトリミングで

カットされちゃったっぽいです。残念っ!(ふるいな)

 

今年も親ばか炸裂になりそうだわ(笑)

 

私も今の携帯の待ち受けが

 

1137115330219916.jpg

これです。

お耳のぴんぴんした毛がわかるでしょうか?この写真は、11月だったのですが。

 

ワンちゃん飼ってる人は、だいたい待ちうけもワンコですよね(笑)

 

実は、ちょっと前まで、クリスマスの

雄介だった(笑)

 

Jan 12, 2006
毛まみれ

1137029281637131.jpg今日、今会社からのブログなんですが、着てきた服が黒とグレーのストライプになってる服なんですが、何にも気にせずいたんですふと、先ほど見てみると。

雄介の白い毛が(>_<)

ガムテープで取りました。

雄介が来てから、あんまり黒い服とかセーターとか着なくなった気がする・・・。

そんなに、ワサワサと毛が抜けるわけじゃないけど、白い毛は目立つ。今日の服は失敗。

と、ワンちゃんネコちゃんを飼ってる人は、少なからずそんな経験あると思うのです。

 

少し、日中の時間が長くなったかな?5時って言えば真っ暗だったのが

まだ、明るいしね。でも・・・日は落ちるからちっとも暖かくはないけど、

確実に春になるんだなぁって思う。

あー春になると、忙しくなるので憂鬱ですが(>_<)

 

インターネットをはじめて、10年近くなるか・・・(笑)

地元から離れた友達。ネットで趣味とかの関係で知り合った友達や知り合い

がおかげさまで、県外のあちこちに出来ました。

遊びに行ったりするときに、何かお土産欲しい?って聞くと、だいたいみんな

「お茶」って言うんです(笑)

仕事柄と、静岡ってのがあると思うんだけど。

そー言ってもらうと、ちょっと嬉しい。県内の友人にはお茶を渡すことって

ないもんね。あと、数ヶ月で新茶も飲めるものね。

 

私としては、静岡って、お茶ってより、「イチゴ」なんだよねぇ。

静岡も東部とかは、盛んだし、私も時々イチゴ狩りに行きます。

県外の友達が遊びにこの時期くると、必ずイチゴ狩りに行きたいって言うの。

やっぱり、都会の子たちには珍しいんだろうね。美味しいし。

最近は、西部地方の私の地元周辺でも、イチゴ狩りがあるけど、やっぱり

静岡市の石垣イチゴがいいなぁ。・・・・でも、食べるとこまで、えっらく歩いて

坂を登るのは、どーん・・・って気分になるけどね(笑)

 

1137031462276081.jpg去年の今頃、伊豆に旅行に行ったとき、静岡でイチゴ狩りした写真。

 

食べたくなってきた(笑)

 

そういえば、静岡でペット博が3月に

あるらしい。

雄介連れて行ってこようかな。

 

Jan 08, 2006
寒いけど、良い天気。

1136731919718278.jpg雪の降るところの皆さんには

申し訳ないくらいに、寒いけど

雲ひとつない快晴の静岡県西部地方でした(^^)

 

日中は、お布団干したり、シーツを洗濯したり、年末以来の掃除をしたり(恥ずかしいですが)

のんびりした休日です。

土曜日は仕事だったのですが、

今日と明日はお休み〜♪

来週は・・・土曜日は出勤になりそうですが(^^;

 

寒いけど、太陽が出てる日中は暖かく感じました。

 

あっ!何だか、ここんとこ喉が痛いときがあるので、ついに部屋に

加湿器を買いました。最近流行りのタイプは、1万以上と高いもんですから

ホームセンターの初売りの特売の2000円の奴です(笑)

まぁ〜こんなもんです。

 

あ〜全然、ワンコ話題じゃないですが、あんまり嬉しいので・・・・。

そーいえば、12月は、あれ?と通帳を見る・・・。

わ〜いっ!車のローンが終わりました〜3年・・・長かった。

あっ!私の車はキューブです。買い替え?と進められたのですが、

とんでもない。乗りつぶすぐらいの気持ちでいます。もーやだ。

 

Jan 06, 2006
あんだよっ!(>_

1136520604565536.jpg取られたマスクです・・・。

確かに、使い捨てですが、忘れてしたまま家に入ったり、ポケットに入れてあってもわかるんですよね。

Gパンのポケットに入ってるのがよくわかるじゃんと感心します。ボケボケなくせに、さすがに犬!匂いなのかな?(笑)

 

使い捨てとはいえ、何だかもったいない。

ガウガウしてる最中に、

「ゆーくん、何してるの?」って声掛けたら、見事に不機嫌な顔。

その間、数分。ボロっ!となったら満足するんですけど。

何事も、長続きしないんです。すぐに飽きるのが笑っちゃうところです。

 

 

1136520588603617.jpg

ハリネズミとかじゃないです。

雄介です(笑)

 

満足して、ウトウト中です(笑)

まだ、背中の毛のバランスがイマイチですがだいぶ伸びたでしょ?

顔見ると、白いポメちゃんだねぇ?って言っていただけるのですが、こーやってみると、結構、茶色の所多いですよね。

クリームと、濃いめのオレンジのポメちゃんから産まれた子なので

結構、茶色のところあるんです。

 

年賀の笑顔の写真と、そーじゃない顔の差が、こんなにあるとは・・・。

笑顔のときは、かわいいなと親ばかで恥ずかしいですが、思うのだけど

この不機嫌な顔・・・贔屓目に見ても、不細工だ(笑)

ここのところ、撮ってもらった写真以外は、全部、不機嫌不細工な顔だと

ブログを見返し・・・・うぅ・・・笑顔で期限のよさげな顔って、見ることは

多くても、写真に撮るタイミングが難しいというか、少なくないですか?

いつもカメラ持ち歩くわけにもいかないですもんね(^^;

 

コンパクトデジカメと、簡単に綺麗に撮る、だれでもできる・・・技

知ってたら教えてくださいーv(^-^)v

Jan 05, 2006
仕事はじめ

1136428709538706.jpgぐーたらとした正月も終って

今日から仕事始めです。

がんばらなくっちゃ!

って気持ちもある反面。

あーあ。このまま雄介とぐーたらしていたい〜。

 

働かなきゃ食べていけないもんね(>_<)

 

まずは、社員みんなで近くの神社に初詣してきました。

クマデっていうのかな?後は、神棚の中の中身?って言うのかな?

うーん、無宗教で信心ってのが全然ないのでわかりませんが・・・(笑)

何より、家族(雄介を含め)健康で穏やか。そして仕事は、順調に

会社が伸びてってくれたらなぁ〜と、拝みもしないのに思う今日です。

 

久しぶりに雄介の散歩も7時に行きましたよ。

今日は、ほんとーに寒いです。

Jan 03, 2006
まだ、お正月

1136216869434240.jpgというわけで、新年あけての雄介の写真です。

 

ああぁ〜はしたないっすね。

しかも、携帯で撮った写真なのでボケボケです。

飼い主同様グータラ正月を過ごしてるわけです。

 

 

イマイチ、面白いテレビがやってない。ゲームって思ったんだけど、ここんとこ

買ってないし、考えずに出来るものと思い・・・なっつかしい。

チョコボの不思議なダンジョンです(笑)プレステ時代のです。

メモリカード探しちゃったよ(笑)

 

1136216875570792.jpg

あんまりにも、はしたない姿だったのでオヤツで起してみた。

ついでに、カワイイっぽくと思ってぬいぐるみを横に置いてみたけど、寝起きの不機嫌な顔にくわえて、携帯なので、どーも画像が良くない・・・。

ちゃんとデジカメを使おう。

新しいデジカメほしいなぁ〜。

 

Jan 01, 2006
元旦〜寝正月

1136123994210586.jpg改めて謹賀新年です。

 

さて、2006年、元旦は、朝晩の散歩には

行ったものの、他は、何する出なく、ゲームしてたり、テレビ見てたり、寝正月です。

でも、そんなのんびりしたお正月が1番

楽しいです。

 

人の年賀状はバタバタしてがんばったのですが、自分のになると力尽き、すみません。

今年になって出してしまいました(笑)

 

 

今年は、5日より仕事になります。あと、3日間。のんびりお正月を

凄そうと思ってます。

地元に、県内では、結構有名な神社があります。

去年、普段なら20分もかからないのに、2時間以上かかったの。

もう、今年は行きません(笑)

あんな、渋滞こりごりだわ。着いたら着いたで駐車場探しに一苦労したし。

 

明日も、お雑煮・・・キライじゃないけど、あんまり好きじゃない。

元旦だけで、たくさんと言いたいのですが、母は好きだし、たくさんおもち

あるみたいだし・・・。私の母親世代の人って、好きだよねぇ・・・お雑煮。

CMじゃないけど、普通の家庭のカレーが食べたくなる(笑)

謹賀新年
1136041427512321.jpg
 

 

あけましておめでとうございます。2006年になりました。

今年も、昨年同様、ブログもサイトのほうもヨロシクおねがいします。

 

と、ジャニーズのカウントダウンコンサート見てます。

あはは〜。やっぱり・・・キライじゃないわ(^^;じゅるぅ〜〜(笑)

結構、古いのから新しいのまで知ってる・・・へへへへ。

 

そんな、飼い主と、雄介ですが、どうぞヨロシクしてください。