ポメラニアン雄介と飼い主

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ちゃこ

6キロ近くあるデカポメな雄介と親ばかな飼い主です。身体は大きいけど、とってもビビリな雄介が大好きです。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Mar 29, 2006
散歩

1143618584939396.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎朝、毎夕とトイレ散歩をする雄介です。今日は、桜のTシャツで出発!

男の子ですから、しっかり足あげ、最近出来た住宅地です。

まだ、家もまばらで、車も滅多にとおりません。いつか、家がいっぱい建てば

ダメになっちゃうけど、今は雄介の散歩コースです。

1143618598302456.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、寒いですよね。凄い風でした。この頃、パーカーだったのが、

今日は真冬のコートで散歩しました(笑)おっとりしてますが、散歩中は、

グイグイです。なんと言うか、あまり頭は宜しくないので(笑)

ペース配分を知らない彼です。

 

1143618603711082.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左の写真・・・ウンチもちっちも、出尽くしてきました・・・。

イキナリ、歩くペースが遅くなり、私の前に出て、チョロチョロと

見上げてきます。そして・・・

「もう、歩きたくありません・・・」ポーズ(笑)

1143618609146157.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「だからぁ〜〜お願い。抱っこしてくださいっ!」です。

と、ダメダメ飼い主は、つい「そっかそっか、疲れた?」なんて言って

抱っこしちゃいます・・・。

Mar 28, 2006
いつもの

1143521029741008.jpg昨日、いつものメンバーで

月曜日だってのに飲み会でした。

 

朝、突然、今夜飲みに行かない?

私は独身だからいいんだけど

家庭持ちの人たち、子供とか大丈夫なのかしらん?と思ったけど、

やっぱり、いつものメンバーだけ(笑)

そりゃそうだ。

 

やっぱり、いいよね。

爆裂トークでした(笑)

 

しゃて、最近、女の子ちっくな雄介ばかりだったので、男の子らしい格好の写真をペッタンしてみます。

男の子っぽい服でも、女の子って言われることが多いのは、リボンのせいかな?どっちで聞かれても嬉しいです。

 

今朝は、寝坊しました(笑)

だいたい、朝は6時頃には起きるんですが、今日は・・・6時45分!

あぅ、慌てて、洗面。化粧時間は5分ぐらいですからいつも(笑)

いつもの7時過ぎには、雄介のお散歩を済ませて、会社へ・・・。

なので、仕事や散歩に差し障りがないのですが、慌てますよね。

パンを1個持参で出社しましたよ。

朝は、ぼぉ〜ってしてるので、どうしても時間がかかっちゃいます。

早く寝ればいいのだけど、家に帰ったのが、夜11時、それからゲーム

しちゃうから・・・(笑)若いときは、徹夜でも仕事に行くし、

遊び先から、会社に行ったりしたもんですが、とてもとても今は・・・。

12時ぐらいに寝るように、ってか、寝ないともちません(^^;

 

Mar 26, 2006
雄介はお留守番。

1143418005980109.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、雄介はお留守番でしたが、雄介関連の用事で出かけて参りました。

雄介が日頃お世話になってる。動物病院で年に1回「PCCフェスティバル」

という催しをするんですが、ワンはお留守番。

病院の看護士さん、獣医師さん、トリマーさんなどで、ペットについての

講演したり、外部からの人からの講演したり、写真コンテストやいろいろ。

最後に、立食で簡単な昼食会みたいのがあります。

 

家に帰ったのが2時半頃。雄介に大歓迎をされ、「ボクだってお出掛けしたい」って催促を受け・・・面倒だったけど、少し離れた、ホームセンターに

雄介のオヤツを見ながら、ウロウロしてきました。

1143418010569133.jpg

 

先週、ペット博で買った服の中の一枚(笑)

フリフリなんですが、2000円ぐらいで、結構、リーズナブルだと思って買ったのだけど。

うーん、この前作ってもらったのとくらべてやっぱりね。

でも、夏にはいいかも。

 

ピンクでマスコットがついてます(笑)

 

 

 

 

 

1143418014888739.jpgもういっちょ!こんな感じ。

若くないのがバレて恥ずかしいですが、昔。「おぼっちゃまんくん」ってアニメがあったと思うんです。タイトルは違うかも・・・。

その中に、びんぼっちゃまくんっていて、前から見ると、よさげなお洋服だけど、後ろは紐でくくられて、裸みたいなキャラがいたのだけど、そんな感じ(笑)

ある意味、裸エプロン?(笑)

でも、普通に可愛いお洋服ですよ。

徐々に他のお洋服もUPします。

 

Mar 25, 2006

1143250912718211.jpg桜が咲いてきました。

家の前の桜並木が咲き始めって所ですが、今日も暖かいみたいだし、この週末から来週ぐらいまでもつかな?

今日は、仕事だし、日曜日に

用事があるので、できたら来週4月1.2日の土日まで持ってくれないかなぁ。って思います。

そしたら、桜の近くまでいって

のんびりお花見したいなぁ。

 

 

新しいデジカメまだ、慣れませんが。新しくなっても私が撮るのなので、

あまり変わらないような気がします(笑)

 

 

そして、FF!(笑)

やってます。レベルがあがるのもなかなか時間かかるし、イマイチシステムにもなれてないままですが。

やっと、フランたちと合流してます。今回の女の子キャラたち、・・・。

強いな・・・今のところの感想。性格的にも、見た目も(笑)

あ〜フランおねーさんのナイスバディに萌え(こんな字だっけ?)です。

 

早く帰って続きがやりたい・・・(>_<)

Mar 23, 2006
おにゅぅ。

1143104190114370.jpg買っちゃったよぅ。

いったい、今月の散財っぷりには、呆れちゃう私。

 

妹と半分こでお金を出し合って新しい、デジカメです。

今まで、パナソニックの

Lumixだったので今回も新しく出たパナかなぁ?って

いろいろお店で検討した結果、カシオです(笑)

電卓じゃないです。

カシオって電卓ってイメージだったんだけど(笑)このデジカメも結構人気があるそうで。

画面お大きさ、後は操作のしやすさでこれに決定しました。

いい感じです。この写真は、携帯で写しました。

腕がダメなので、新しくなっても変わり映えしない写真になるかもですが。

シャッタースピードの速さだけでも、感激でした。

 

昨年から、ずっと、欲しかった、新しいデジカメやっと手に入りました。

 

今日から、POPOさんの「free easy - livedoor Blog」様を

新しくリンクさせてもらいました。

雄介と親戚のぽぽちゃんのPOPOさんです

 

「lala-pet staff blog」様もリンクさせて頂きました。

雄介のパパと同じ名前の可愛いスピッツちゃんのレオちゃんがいますよ。

Mar 22, 2006
ペット博in静岡

1143008803293179.jpg行ってきました。

ペット博in静岡。

カーナビくんの案内で迷うことなく無事に到着。

今日は、ゆうこりんで(笑)

 

カートで歩いたのですが、

雄介の毛は、やっぱり珍しいのかな?いろんな人から、

ふわふわ〜触ってもいいですか?って声掛けていただいて、雄介も結構ご満悦。

可愛い〜って言われると、カートから身を乗り出して愛想を振り撒いてました(笑)相変わらず外面のいい小僧です。

 

1143008808939938.jpg

いろんなワンコがいました。

この子は、スピッツちゃん。

本物と、エセスピッツ雄介です(笑)

似てるね。

会場は、静岡だからね、そりゃ規模は・・・可愛いもんですが、結構いろんなイベントは

やってましたよ。

 

 

 

1143008813821642.jpg

この子は、半年のポメちゃん。

サルしてますね。

毛がないと飼い主さんが嘆いてました。だいじょーぶですよぅ。雄介もこんなもんだったからと言ったら、喜んでくれました。この子半年だけどお顔とか脚とかしっかりしてて、

雄介ぐらいになるかもだねって思いました。

お口あたりは、同じぐらいだったからね。

すくすくデカポメちゃんになってください。

 

 

1143008819181728.jpg

やっぱり、ポメちゃんには目がいきます。

美容学校の経営者のおばさまのポメちゃん。

雄介が男の子だと言ったら、ぜひ!子供を!といわれたのですが、残念・・・。

去勢済みなのです。

ものすごく残念がってた(笑)

この子も6キロぐらいあるらしい(笑)

もし、大丈夫でもやめたほうがいいね。

雄介とこの子だと間違いなく、巨ポメになるから(笑)

 

小さめとはいえ、いろんなワンコがいましたよ。グレートテンという犬種を

2匹の人がいて、でかいよ。すっごく大きい。牛かと思ったくらい(笑)

食事も、出すものも、大変だろうな〜と、現実的で夢のない想像をして

しまいました。

 

 

 

  [続きを読む]
Mar 20, 2006
春の服

1142818536590102.jpg月曜日・・・。

仕事です。会社からです(笑)

 

いくつか春夏のお洋服を

買ったやつの1着。

楽天で妹が買ってくれたのです。

へへ、ちょっと女の子っぽいですが。Tシャツの生地でお散歩の汚れ防止には最適。

着せやすくて良かった。

 

朝、お散歩の時間は会社に行く前の、7時20分ぐらいからです。15分ぐらい歩きます。トイレを兼ねて。

 

 

 

 

 

1142818563921499.jpg動いてるから、撮りづらい。

というかヘタなんです。

 

今使ってるデジカメも3年ぐらいかなぁ?

シャッタースピードは遅いし。

テブレってのが話題になったときのタイプのです。

Lumixです。

デジカメの買い替えを実は

検討中です(^^;

今日、仕事が終わったら

量販店に行こうかなって思ってます。嬉しそうですよね。この毛・・・夏は大変そうだわ。

服を着せると、毛でモサモサしてます(笑)

 

 

1142818514919961.jpg

散歩中に見える山の方の光景です。

ズームとか使ったけどどーもイマイチですが。

静岡に来るとよく見える光景です。

茶畑に扇風機みたいのがついてます。

霜を飛ばすための

です。今朝、回ってた。

これから、芽がですのでまだ、濃い緑ですが、これが後1ヵ月もすると、薄緑の綺麗な色の新芽になります。お茶の関係の仕事をしてるので、4月後半には

出来たての新茶が飲めます〜。まだ、お高いときに、無料で見本を

頂けて飲めるのは嬉しい。お茶を作ってる工場の近くに行くと、凄く良い香り

です。

 

 

Mar 19, 2006
お留守番

1142778554232763.jpg今日から、念願のゲームを!って思ったのですが、ちょっと用事があって、また東京へ

行ってきました。

夕方には戻ってきたんですけどね。

そんなこんなで、はじめたのはいいけど、

オープニングと、最初の町の中のとこまで

ですが・・・とりあえず、相変わらず

覚えの悪い私は、システムにもバトルにも

戸惑ってます。

何とか、やってみます。

映像が綺麗です。毎回、すばらしい。

 

 

しゃて、東京に行ってたので、私も妹も・・・。

雄介は、母とお留守番。朝、6時前に散歩にも行ってきました。

夕方の散歩のときだけ、母にお願いして、後はひとりでも平気で

留守番ができるので、頼んで。

 

帰ってきたときのあの、歓迎っぷり。もぅ〜〜可愛いやつ。大好きじゃ。

でも、ペロペロとかは、してくれないんだけどね(笑)

尻尾と、全開の笑顔で出迎えてくれます。

 

今日撮りの雄介。金曜日の夕方、トリミングしてきたばっかりだから

まだ、ふわふわと良いにおいです。

21日(祝日)は、ペット博に行く予定です。どんなんだろう?

Mar 18, 2006
ワクワクしてます。

1142675689622124.jpgファイナルファンタジー届いてます。バタバタして時間がないのですが、なんとか明日の日曜日の夜から出来そう。

今夜、はじめちゃうかも(^^)

 

今日ね、仕事だったのでした。

うーん、今月に入って、土曜日休みがないな(^^;

 

21日に休みを貰ったので

雄介と静岡のペット博に

行こうかなって思ってます。

 

静岡県とはいっても、西部のほうなので、浜松市だったら隣だし、静岡市に行くのも、愛知県に行くのも時間的に大差ないくらい。

なので、あまり静岡市って知らないです。あまりどころか、全然だな(笑)

ちょっと、ワン連れでいけるとことか、探検してこようかしらん?

 

あぁぁ〜〜楽しみだわ。FF

Mar 16, 2006
探してみました。

1142516697867517.jpg私も、ついに探してみることにしました。

雄介の親戚さん。

皆さんがやられれてるので、気にしてたのですが、入力が面倒でついつい(笑)

思い切って!!

20件ぐらい!!もう、5歳の雄介なのと、

両親、兄弟はわかってるのですが。

なんと、曽祖父とか、おじいちゃんとかが

同じという方が、ほとんどでしたが。

 

その中で、サイトを持ってられる方は、3人

ほどでした。

さすがに、いきなりメールはね・・・。

勇気がないので、ブログでも、サイトにも遊びにきてくださってる、

毛玉@さんとこの天使のももちゃんと親戚さんだった〜。

気がつかなかったよ。びっくり。

世の中狭いねぇ。改めて、血統書を見ました。

血統書は、額縁に入れて飾ってはあるんですが、見ることもなく

埃をかぶってた(笑)

とても、可愛い子と親戚で嬉しいなぁ。女の子にしてみた。

 

HPも更新しなきゃだわ。まだ、ひな祭りのままだし(笑)

 

Mar 15, 2006
ががぁ〜〜ん

1142427953452387.jpg言わずと知れた、任天堂DS。

ちなみに、ライトじゃないです。

去年、私と妹、各1台購入。

そのときは、そんなに人気があったわけじゃないのにね。

今、すごい。

私も、ライトがほしい(笑)

 

そして、人気の「脳を鍛える大人のDS」だったかな?

そんな名前のです。

1と、2を持ってます。

 

妹はずっと、やってて、私は、柴犬を育ってたんですが・・・けいた・・・どうしてるだろう?(笑)

 

私も先週からはじめました〜!まずは、1です。最初は・・・82歳(>_<)

2・・・60歳(>_<)おぉ・・・親や、祖母の年齢並みってことです(笑)

ちょこちょこ休んで、今日で4回目かな?両方とも、現在46歳(>_<)ですって。

いくらなんでもなぁ・・・。教授に「がんばりましょう。大丈夫ですよ」って

慰められても、なんだかムカツク(笑)

毎日、がんばってみます。母もやってます(笑)

 

なにより、もうすぐ、「ファイナルファンタジー」(FF)の新作の発売!!

むふふぅ〜♪寝不足と、ますます更新しないサイトになるでしょう。

これは、もぅ〜ずっとやってるシリーズなので、PS2をやる人は、

ほとんどの方、楽しみにしてるんじゃないかなぁ?

といっても、これから日曜日しか休みがないし、それも4月の最初の

日曜日あたりまでかな?なので、時間はかかると思いますが、

攻略サイト参考にしながら大好きなので、そーすると思われます(笑)

 

イイトシして、ゲームもないだろう?って言われそうですが、

大好きなんですっ!(笑)

Mar 14, 2006
健康診断。

1142338305045264.jpgやってきました。

健康診断リポート(笑)

 

会社の健康診断(社会保険)の枠内で、

チョイスしてやってきました。

まずは、採決。

いや、実は今日女の子の2日目・・・。

なので、尿検査などは後日です(>_<)

 

視力、聴力、身長体重(>_<)、血圧。

バリウムをやめて、内視鏡にしてもらいました。

後は、動脈硬化の検査。

これは、父親が脳血栓で他界したので、

1番、気にしてることだったのです。

 

血液検査は後日に連絡なので不明ですが。視力などのはたぶん問題ない。

まぁ・・・痩せろってのはあるんだけどね(笑)

血圧は、いつも110前後。なんだけど病院で図るとどきどきしちゃうタイプで

125と70とかでびっくり!でも、まったく問題ないとのことだったので

嬉しい。

喫煙の習慣があるので、1番気になってた、動脈硬化も全然大丈夫。

年齢より、元気な血管たとか。

 

 

  [続きを読む]
Mar 13, 2006
むちこ

1142243782534992.jpgガタイの良い雄介ですが、

毛が伸びて、ますます

大きくなってます(笑)

 

こーやって服を着ると、毛を入れて着せるのも結構大変。

 

 

明日は、実は会社の健康診断〜。あぁぁぁぁ、憂鬱。

今回は、希望者には、胃カメラ検査もOKとのことだったので応募してみました。

やっぱりね。昔、若い頃に

一度、やったことがあるのですがその記憶だと、苦しかったんだよね.…。

今は、そーでもないと言うけど。今日、その前に血液検査だけ行ったのだけど。眠ってる間にやってれるのにしました。

う〜〜〜やだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

Mar 12, 2006
べろりん

1142164488067865.jpg結構、舌が長いです。

食いしん坊雄介です(笑)

食べる?って聞くと、ぺろん

をします。

食いしん坊ですが、飼い主に似たのか結構、好き嫌いがあります。果物とかは、梨なら

食べるのですが、後は嫌いみたい。バナナとみかんとかはとくに嫌いみたいで、見せただけでも逃げちゃいます。

野菜は好きみたい。

特に、絹さやが好き。

軽くゆでると、しゃりしゃりと

いい音させながら食べます。

 

今日は、冷たい雨でした。冷蔵庫の中身を少々と、日用雑貨を買いに

車で30分ほどのところまでドライブがてら行ってただけ。

雨なので、散歩もトイレのみ。

明日から寒いらしいです。日中も10度ぐらいだとか、あぅ・・・。

でも、昼間の時間が長いだけでも、散歩がらくなのでヨシとしなきゃ。

Mar 11, 2006
相手してやるか・・・

1142079287141182.jpgそんな、感じの雄介。

雄介〜あそぼうぅ!

・・・・・・・。

 

なんだよぅ。

 

そんなこと言わずにねっ!

 

寝てたのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1142079300744719.jpgあー。はいはいっ!

お手ねっ!

 

終わり・・・。

 

今日の雄介との遊びは、

これだけ・・・・。

 

 

まぁ、こんなのが日常(笑)

寝てばっかり〜。

おぢさんになりつつなわけだから、仕方ないんだけど。

寝転んだまま、お手っ!

最近、こんなんばっかりだ。

と、今日は休みなはずだったのですが、仕事してきました。

明日は、スカスカしてる冷蔵庫の中身を少々仕入れに行きながら

ちょっと、離れた店まで行こうかなって思ってます。

雄介は、きっとドライブだから、喜ぶね。

 

それにしても、今日は暖かい日だった。仕事が終わってから、明るい時間に

散歩に行けたからうれしい。

Mar 10, 2006
春夏のが届いた。

1141969088953912.jpgだいぶ、暖かくなってくると、雄介の洋服も

可愛い〜とかじゃなく、散歩中の汚れ防止。

直射日光をちょっとでも防止なためのお洋服に

なります。どの子もそうだと思いますが。

今年は、毛がありますが、去年はカットしたので兎に角、家の中以外は、UVカット洋服で

可愛いとかそんなの2の次でした。

そんでもって、夏になって、ネットで探しても

可愛いなとか、安いなってのは、殆んど売り切れで、あぁ・・・ってのを、納得できない料金で買ったので、今年は、今のうちに予約して、今日

届きました。今回は、毛もあるので普通の

薄くて、着せやすそうな服ばかり。

3枚買うと、1枚おまけっ!な企画でした。

ココです。で注文しました。

夏は、汚れもつくので、毎回散歩のときに

変えちゃうこともあるのと、去年の夏と今年の

毛がある夏じゃ、服のサイズが違うんです(涙)

不経済な子です(^^;・・・2サイズぐらい夏のが小さいんです。

本日、届きました。バックが汚いブルーなのは、会社の事務所のパーテーションだからです(笑)ちょっと、女の子っぽいのもあるような感じですが。

男の子なので、ブルーとか、グレーとかにしてみた。

が・・・母に、「・・・・・雄介・・・・かわいそうに遊ばれてるなぁ」と言われました。

真剣に、雄介のクローゼットが欲しいなぁ。

 

1141969157363706.jpg今は、散歩のときに、洋服を

着て、家の中では、

まっぱです(笑)

 

これから暑くなるけど、

元気に乗り切ってもらいたいです。

Mar 09, 2006
犬です

1141868138529152.jpg寝てたのでついつい遊んでしまいました。

アザラシみたいだったのでついつ・・・。

あぅぅぅ〜って文句も言われた。

だって、ちぃ〜とも遊んでくれないし。

雄介にとったら迷惑だよね(笑)

 

こー見えても犬です(笑)

 

 

 

 

 

昨日、母が今年の初物。柏餅を買ってきてくれました。

写真は・・・ない。食べちゃったもの(笑)

美味しかった。久しぶりの味だ。そー思うと、もうそんな時期かぁ〜と、

思いますが。柏餅を見ると、今は亡き父が好きだったのですが、彼は

アンコがあんまり好きじゃなく、周りの餅だけ食べて、アンコだけを皿に

ぺとっ!って残してあったなぁ〜と、思い出し笑いをします(笑)

 

でっ!我が家では、父が「ゆうさん」と言われてたもんだから、

雄介は、お父さんみたいって思うときがあるんです(笑)

でも、雄介は、餅は食べさせたことないですが、(こわいし)

アンコは大好きです・・・・違うな。気が小さいところは似てるが(笑)

 

 

Mar 07, 2006
今日撮り

1141718631563431.jpgここのとこ、ついちょっと前の写真の使い廻しばっかりでした。

 

今日のは、久しぶりに今日撮りです(笑)

お散歩前の写真。

土曜日に、トリミングしたばかりなので、ふわんふわんです。

さわり心地はばっちり、触ってやって〜って言いたいくらいです(笑)

あっ!黒い服は着ないほうがいいです。抜け毛は多いほうじゃないけど、毛がつきます(笑)

こうやって、よ〜く見ると・・・・。ポメラニアンっぽくないかもなぁ・・・。

白熊に目とか、似てる?(笑)

ポメラニアンに精通してる人から見ると、・・・・・なんだろうけど。

私には、誰より可愛いポメ!じゃなくて、雄介です(笑)

皆さん、そうですよね。

 

昨日、プリンの話をしたら、プリンが食べたくなってる今日、この頃(笑)

そうそう、今日は良い天気。暖かいし。日中が長くなって、夕方の散歩も

明るいうちにできるようになって嬉しい(^^)

今夜は、昨日のカレーが残ってるので、ご飯の支度もしなくていいし(笑)

カレーは、大好き。イイトシして、バーモンドカレーの甘口ですが(笑)

きっと、みなさん、カレーのときだって、他のおかずとか作るんだろうけど

家は、カレーなら、カレーだけ(笑)生野菜がつく程度。

だからね〜。カレーって、好きだけど、食べてて飽きないですか?

他にも作れよ!って話ですが(笑)それは、それ、めんどーです。

料理は、しますが、好きじゃない(>_<)どっちかってと、片付けのが好きです。

だって、何にも考えなくても動いたら綺麗になるし、失敗ってないもんね。

あ〜〜お料理ロボットとか開発してくださーい(笑)

 

PS 最近、みょーな、トラックバックが時々あるです。

   あまりヨロシクないタイプのが。トラックバックを受信を停止させて

   頂きます

   あまり、そんなことしたくないのですが、今時いないと思いますが、

   ここにきてくださった方が、そんなとこにアクセスされたり何か迷惑に

   なると困るかな?と思って。

   コメントは、ど〜ぞ。楽しみにしてます。仲良くしてやってください。

Mar 06, 2006
あー月曜日。

1141612328167980.jpgまたまた、今週もはじまっちゃいましたね。

仕事がんばらなきゃ。

朝から、冷たい雨で雄介も

身体がだるいみたい。

散歩も、ちっちをしただけで、

もーボクは歩きたくないので

抱っこしてください。状態でした。今頃お家で、のんびりしてると思います。

私も一緒に、ゴロゴロしたい。

 

 

 

 

 

 

1141612239135935.jpg実は、昨日の日曜日、ちょっとした用事があって、東京に

行ってきました。

しかも、目的だけ果たしてとっとと帰ってきました。

朝、7時38分の新幹線にのって帰りは、16時には地元の駅についてた(笑)

東京に居た時間・・・4時間ぐらいか?(笑)

でも、しっかりお土産は買って帰りました(笑)

東京駅にある。洋菓子なんたら?だったかな?名前。

ここのお店は、東京にいくと、帰りに良くよります。この、とろける、モンブランとか、とろける〜が美味しい。10日からイチゴだったみたい。

残念だなぁ〜〜・・・東京の人は珍しいのや美味しいのがいつも身近で

いいな。あっ!再来週か、妹が行くって行ってたな、買ってきてもらおう。

プリン大好きな私ですが、あのカラメルソースってのかな?あれは苦手。

プリンの黄色のとこが好きなんです。

なので、買っても、下の黒いとこは食べません(笑)そこが美味しいのにって

言われるんだけどね。で、このお土産のケーキも実はカラメルソースがあったの。でも、つけて食べるってことで、小分けされてたのが嬉しい。

もちろん・・・使ってません(笑)

お店であまりプリンは食べません。カラメルソースが上にあるでしょ?

最悪だわ。下の黄色とこにも垂れて食べられない(>_<)

っと、へんなとこにキライなものがある私です(笑)

 

ってわけで、この週末はちょっとバタバタしてました。

Mar 04, 2006
どさむい・・・

1141477265715378.jpg3月だってのに、また寒さが戻っちゃった。

この、タイトル。

そうです。方言です(笑)

静岡県西部地方限定かしら?

超〜さむい。

とってもさむい〜。

とかって意味です。

とても美味しいってことを、「どうまい!」

って言ったりします。

かといって、とてもってことを、なんにでも

「ど」をつけるかと言うと、そーでもない。方言って微妙(笑)

〜じゃん!とかってのは、おばーちゃんでも普通に使う方言だし。

と、方言の話じゃなく、ここ2.3日は寒かったです。

この雄介を見るとわかるかと思います。

1141477325249694.jpg

ごぉぉぉ〜〜〜。

風が強くて寒い。

暖かくなったと思ったんだけどね。

春は、もう少し先?

 

 

 

Mar 02, 2006
届きました!!

1141304801068110.jpgやった。

今日、帰ったら雄介の写真が届いてました。

まずは、全裸で!(笑)

ポメラニアンらしくのびたなぁ〜って嬉しい。

 

名古屋のリベルテさんという、ドックカフェで

後藤カメラマンさんに写して頂きました。

なんとっ!160枚分!

CDにしてくださって、何枚かプリントも

してくださってるし、これだけ撮っていただいて送料込み4000円!!

前回の、倍近く、撮ってもらったのに。

ほんとーに、リーズナブルにして頂いて

感謝です。しかも、親ばかでお恥ずかしいですが、可愛くとってくださって

名古屋まで行ったかいがあります。

 

 

 

 

1141304779753661.jpgあみさんも、この日に合わせてくれました。

ありがとう。

服のサイズが同じなんです(^^)

あすかちゃんのお洋服借りました。

どうです?可愛いかな?

3着も借りちゃった。後日、本サイトのほうに

UPします。

とりあえず、取り急ぎ、ちょっとだけ。

 

でけぇ〜〜おかまかぁ〜〜って言わないで(笑)

 

ライトが暑いせいもあるかもだけど、

普段、カメラ向けると最近嫌がるくせに。

撮影してもらってるときは、ずっとニコニコ。

外面のいいやつ・・・(^^;

 

 

 

 

 

 

 

1141304790051908.jpg

これが、うわさの3ショット(笑)

だれも噂してないけどね(笑)

偶然、同じ服持ってたの。仲良し3姉妹に見える?(笑)

微妙な距離があるでしょ?

結構、3ワンそろえるのに、苦労した。

3ワン、みんなワンが苦手ちゃんだしね。でも、可愛く撮れてる?あぁぁ〜親ばかだなぁ。今日、私のところに、この写真が届くまでUPを待ってくれてた

あみさん、ありがと〜ね。