ポメラニアン雄介と飼い主

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ちゃこ

6キロ近くあるデカポメな雄介と親ばかな飼い主です。身体は大きいけど、とってもビビリな雄介が大好きです。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jul 31, 2006
ペット博のなごり・・・

1154264307451722.jpg先日名古屋のペット博に行ったときに、注文した服です。

1週間って言ってたけど2週間以上もかかって、騙された?

って思っちゃった(笑)

問合せしたら、届いた。急いでないけど

お金取って仕事する以上。遅れるなら連絡するもんだよね。

普通、仕事でそんなに遅れたら会社だったらクビになっちゃうよね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

1154264314123440.jpg

ちょっと、アクシデントはあったけど、

ついに、ゴスロリ系のお洋服まで買ってしまいました。

帽子つき。

でっかい、オカマ犬ですが(笑)

 

被り物の帽子はあんまり好きじゃない

みたいですが、お洋服は着ちゃえば、何でも平気〜雄介です。

 

毛に埋もれちゃって・・・きせがいの無い子ですが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

1154264326514642.jpg

寝てたとこ無理矢理起して着てもらったので、いつも以上に

ぼけ〜っとした顔してますな(笑)

 

雄介は不満だろうななぁ。

いっつも、女装させられて。

だって、雄介ってね。毛がもーもーとしてるので、男の子向けの服を着ると、ただの、毛深いマッチョで、どこぞのオヤヂ系なんだもの(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

1154264334187430.jpg

 

縫いで掛けてみると、こんな感じ。

凄いね。

 

ちょっとばかり丈が長いので、撮影や

お出かけにはいいけど、散歩や普段着にはイマイチ。

高かったわりに・・・。まだ、無駄遣いです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1154264361458847.jpg

そんなのより、昨日、私がお土産に買ってきた、ぬいぐるみたちのが

雄介には嬉しそうです。

 

お留守番ありがとう〜ね。

高校時代の友人と買い物してきました。隣の浜松市にペットパラダイスがあるって聞いたので。

志都呂のイオンまで行ってきました。雄介はお留守番。

 

 

Jul 29, 2006
ふんわり。

1154149024141069.jpgちょうど、2週間ぶりのトリミングです。

 

いってきま〜す。

 

いつも一緒に、妹が母が行ってくれるんだけど、み〜んなお出掛けで、今日は私と2人でお出掛け。

ご機嫌でしょ?

車に乗るときは、いっつもご機嫌。

・・・それないいけど、突然ガウガウほえるのやめてください〜〜。

運転中に、どっきりすることがあります(笑)

なんて言ってもわからんやつなんだけどね(笑)あごのあたり、足回りが

薄汚れてますね(^^;

 

1154149035455252.jpg

ただいま〜。

今日は、紫のりぼん。キラっ!ってビーズみたいのが真ん中にある。可愛い。

あっ!男です(笑)

 

ふわんふわん。

さらさら、良いにおいです。お尻を撮りたいって思うんですが、彼はお尻にカメラを向けると、座っちゃうんです。

俺の後に来るな!ってとこ?(笑)

ビビリなので後ろが怖いのかな?なわけで、今回も試行錯誤したんですが、散歩中にでもまた

狙ってみます。

毛も好きなんですが、雄介の足。ちょこんって見えてますが、この子の

足の毛の付き具合ってのかな?私的にとっても気に入ってます(笑)

もうちょっと、上のとこだと、ぎゃらんどぅ〜に、わふわふしてるんですが

先のほうは、ぬいぐるみの手触りでいいっすよ。

触ってやってください。

 

1154149045236979.jpg

写真撮ったり、むぎゅむぎゅしてたら、

疲れたらしい。

もう、カンベンして〜

って顔されてしまいました。

 

お疲れ〜夕方の散歩までゆっくりしてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夜、映画観てきました。パイレーツ・オブ・カリビアン2・・・であってるかな?1は、映画館でも数回、DVDでも何回も観てるシリーズ。

いつもより、お金も出して、プレミアム席にしたのにね・・・。

珍しいよ、浜松あたりで映画館がいっぱいって。む〜空席があっただけでも

マシなのかな?1番前の、端っこの席。2300円も出したのに〜〜。

観にくかった(>_<)

 

感想。ネタバレはまずい気がするので、おおざっぱに言うと、

あああんっ?!ここで終わりかよっ!・・・です(笑)

1と比べるとかそんな問題じゃなく。本当に続きぃ〜〜ってとこで終わり(笑)

でも、面白かったよ。さすが、ジョニーデップ素敵でした。

友達が、来世では彼と結婚する予定だと言ってるし(今のだんなで我慢しろ・・・です・笑)

1は、あれで完成品だから、今回のは、この続きを観てからでないと

何とも言えないですが、なんと言うか、パイレーツ〜〜って映画だなぁっとか

ディズニー映画だなぁ〜って感じの動きでした。

もう一回、良い席で、また観にいこう・・・。

他にも観たい映画はあるんだけど、昼間は夏休みで子供が煩いし、

夜だと、若くないので翌日が仕事じゃ、遅い時間のは観れないしなぁ。

 

 

Jul 28, 2006
何にしても暑いです。

1154060840853261.jpg今朝は、寝坊しないで起きれました。それでも、30分も布団で

もぞもぞしてたので、5時半ごろになっちゃいました。

 

急いで、散歩してきました。

昨日の7時頃の散歩よりは

マシですが、6時前でも

暑いです(^^;

まいったね〜。ゆーくん。

暑そうなお顔です(笑)

 

 

 

実は、ワタクシ・・・ケツに、オデキができてます。

先っぽが、白くなって、大きなニキビみたいなもんでしょうか?

って、言ったらわかるでしょうか?すわると、下になるちょっと上。

これが、結構痛い(笑)

妹に、病院に行けば、シンをとってくれるから、行ったら?って

軽く言うんだけど(実は経験ありだそうです)

やだよ・・・別に行かなきゃなおらないわけじゃないし、オロナイン塗ったもの。

そのうち、治ります。でも、また出来たりする。シンをとらないとだそうです。

私だって、まだ、一応でも女ですもの。どーしてもじゃなきゃ、医者とはいえ

他人に、ケツなんて見せたくない(笑)

その、ここに〜ってケツを見せる姿を想像しただけで、情けないでしょ。

いてっ!って座るたびに、会社の誰かから、どうした?って言われるんです。

オデキが・・・って言うと、あ〜〜わかるわかる。って言われるんだけど

言うのもさすがに恥ずかしいですが(笑)

結構、みんな経験してるんですね。ちょっと安心した(笑)

夏は、何かのきっかけで、オデキができて膿んじゃったりするんですよね。

人間も、雄介も同じです。

 

 

 

Jul 26, 2006
寝坊・・・。

1153896568456898.jpg昨日、別に夜更かししたわけでもないのにね。

仕事も落ち着いたので、気が抜けたのか、実は、昨日今日と

寝坊気味です。

 

朝の雄介の散歩とか、今の気温を考えると、最低でも6時には起きたいのに、6時半に

なっちゃってます。

いかんですな。

仕事も、雄介の散歩もその時間で困らないのですが、暑いし

もっと早く起きなきゃですね。

実は、言い訳の1つ、目覚ましが10日ほど前から、壊れてます(笑)

 

 

今朝、自宅の前の道路と川を隔てたところの家が火事でした。

川があるし、家からは200Mぐらい離れてるかな?会社にいて、サイレン

もなるし、おぉ!煙が見えるじゃないですか?自宅の方向から・・・。

焦って家に電話して、妹が出て、え〜そうなのか?ってのんびりした声

とりあえず、自宅も雄介無事で良かった。

家のベランダから見てた妹が凄かったって言ってました。

突然、大きな爆発音とともに、プロパンガスのボンベが道路を飛び越し、

川に落ちて、火がついたまま、流れていったそうです。

サイレンの音、野次馬の人の音、他にも小さい爆発があったみたいで。

雄介も、ガウガウ怒ってたそうです(^^;

 

その火事現場から、会社の倉庫が100Mぐらいのところにあるので

ホント、心配しましたが、とりあえず我が家も、会社も無事。

あ〜良かった。まだ、消防の人がうろうろしてるそうです。

ヘリも、バタバタ言ってたしね。怖いです。

でも、何でこんな日中に火事になるんだろうか?

Jul 24, 2006
ご機嫌斜め?

1153743025781860.jpgご飯も食べました。

今日は、母に作ってもらった

お野菜の茹でたのと、ささみ。

久しぶりに手作りご飯。

その前に、ひとかけらだけですが大好きなチーズも食べました。

 

どうやら、食べ物のの催促では

ないらしい・・・。

土日と、いなかったことをまだ、根に持ってるのかもしれない。

どこに行くにも監視してるし(笑)

すりすりと、擦り寄ってくる、やーけに、甘ったれ雄介です。

朝、仕事に行くときは、ちゃんと気分良く送り出してくれたし、

今から、どこにも行かないのにね。

泊まりで出かけちゃうと、2日ぐらいはこーなっちゃいます。

別に、ひとりっきりじゃないんですよ。

母も、もう一人妹がいるんですが、2人もお家に居たのにね。

私に、1番なついてくれる。かわいい〜やつだ。

親ばかですみません。

 

さて、今日はこのまま、陰陽師2を観ます。

映画館で一度観たこともあります。でも、1のほうが全然良かったなぁ。

でも、真田さんも、今回の中井さんも大好きな俳優さんです。

かっこよく、渋いですよね。

あんなかっこいい、おじさまな人、周りにいましぇんもん。

楽しかった。

1153669780753130.jpg暑かったぁ〜。

でも、猛暑ってほどじゃないし、

曇ってただけでもマシ?

コンサート無事に終了しました。

楽しかったですよ。

 

昨日は、スタンド席で肉眼で

観るわけにもいかず、大型

モニターを見てた感じですが

今日は、アリーナ席の4列目。

アリーナって言っても、横浜の

場合は、周りってとこですよね。

センター席が普通で言うアリーナになるのかな?

枠ですが、舞台が動いてあちこち回るので、メンバーを全員肉眼で見てきました。いやぁ〜さすがアイドルたち。美しいですよ。可愛い。小さい(笑)

公式発表の身長はきっと・・・希望なのかもね(笑)

 

松潤の木彫りの人形〜ってメンバーに言われてたのが笑える(笑)

でも、美しい子でしたよ。メークもあるでしょうが、綺麗でした。

どの子も綺麗、ジュニアの子も可愛いです。テレビだとふぅ〜んって思うけど

実際に目の前で見ると、こんな子は、その辺にいないかも(田舎だからね。

うちは)都会だったらいっぱいいるのかもですが。

 

そーいえば、最近、若い男の子を見ると、ヤマピーくんの髪型っぽい子が

多いなぁ。ぺったりと(笑)

 

会場で思ったこと、どこにいても最近はあの、ゴスロリ、メイド系の子って

いるんだねぇ。田舎の静岡でも見かけるけどね。

良くわからないが、萌えません(笑)

泊まった、大崎のホテルも綺麗だった。

今日は、夜公演まで時間が凄くあって、自由が丘なんておしゃれな街に

行ってしまって(笑)

ポンポリースで服を買っちゃいました(笑)

あーでも、おしゃれなんだろうけど、思ったよりゴチャゴチャしてるだけで

狭いし、汚いでした(>_<)

田舎者なので、汚さと、臭さと、人混みは・・・たまに遊びにきたときに

遭遇するだけでいいです。掛川の駅についたとき、ほっとしました(笑)

 

そして、家についてからの、雄介からの大歓迎で、益々幸せ。

私の、夏の嵐コンサートはこれで終わり〜。妹はまだ、大阪、名古屋、横浜

と何回も行くそうです。MCは楽しいですね。

私は、来月10日から東京ドームへ2日間。B'zのコンサートがこの後

あります。ほんとーに楽しみ♪

 

遊んだので、明日からまた、仕事がんばります。

 

Jul 21, 2006
少し涼しい。

1153493590275677.jpg昨日、今日とジメジメはしてますが、

天気の影響が少し肌寒いくらいに涼しいです。

 

雄介はちょっとラクかな?

 

被害にあわれてる皆さんには大変だろうなぁ。

がんばってくださいと言葉だけですが。

 

 

今日は、ちょっとした物を貰いました。

 

 

 

 

 

 

1153493513938636.jpg

そう、このヨーグルトです。

楽天のほうでプレゼントに貰ったみたいです。妹ですが。

ラッキー♪

といっても食べてないです。まだ冷蔵庫なんです。

というのも、やっと今日仕事が終わってから映画を観てきました。パイレーツ・オブ・・・・が始まる前にって思って。

デスノート観てきました。良かったですよ。怖いとかってことはないです。

原作があーですので、明るい映画じゃなかったけど、綺麗だった。CGとか

やっぱり、藤原くんで良かったかな。ジャ○系の子じゃなくって。

さすがに、脇のキャストの人も上手な人とかいてよかったです。

アイドル映画じゃないことは確か。あぁぁ〜〜ん続きみたいよぅ。

なんだよぅ。あんなとこで切れるだもんなぁ?

続きが楽しみです。これで、心置きなくこのあとは、ハリウッド系の映画を

観れるわ〜(^^)

やっぱり、アクション系の映画が大好きです。

 

明日は・・・妹のお付き合いで、嵐のコンサートに横浜まで行きます〜。

一泊で、土日2DAYSです。ジャニ系のコンサートは、結構私なんかより

ずっと年配のお姉さま方がいらっしゃるのが心強い(笑)

嵐!やっとメンバー覚えたってとこです(笑)CD聞くんだけどね。

結局、B'zとかを聞いちゃう。何でかって言うと、どれ聞いても同じだから(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Jul 20, 2006
久しぶりの。

1153404111418514.jpg久しぶりに裸の散歩です。

ずっと、雨や雨上がりの塗れた道路で、レインコートやTシャツ着ての散歩だったもんね。

曇りで紫外線も少なそうだし

全裸で散歩に出かけました。

 

 

いくぜぃ♪

散歩中は、リードも引っ張るし、傍若無人なやつです。

 

 

 

 

 

 

1153404131944315.jpg

こー見えても男の子。

立派な足上げちっちです。

 

このいつもの散歩コースですが、2年ぐらい前に造成された新興住宅地っての?

分譲地です。

開発したとこだから、割高で

結構、あまってます(^^;

 

ポツポツ家や団地はできたけどまだまだ、車もほとんど通らず、それなのに道路も綺麗だし歩道もあって、ずっとこのままだといいなぁ〜。

家から車で、2分かな?朝晩、ここまで車で来て散歩します。

家の前から歩かせると、家の周り、野良猫が多いんです。それで数年前に

その猫ちゃんたちの蚤がついたので、獣医さんからも野良ちゃんがたくさん

いるところはオススメしないとのことで、会社の近くのこの場所で散歩してます。この場所は、ワンちゃんの散歩天国です(笑)

散歩に必ずどの子かに会います。ガウガウしちゃってごめんなさい。

ってぺこぺこしながら散歩してるんです。

ポメだもんね〜きっと、そんな人多いですよね。

1153404141414402.jpg

200Mぐらいの間に、トイレを

済ませます。

そして、このデロデロな笑顔。

「も〜ぼくちんは歩きません

抱っこしてください」

のポーズですね(笑)

たしっ!って抱っこして〜って

来たので、もーちょっとで車だから歩いて〜って言ったんですが。

座り込んじゃいました。

凄い勢いで歩くんですが、

むちむち、もこもこの雄介は

暑いしね。すぐに電池切れ。

もう少し、ペース配分を考えるといいのにねぇ(笑)

ワンコに言ってもですが・・・(笑)

Jul 18, 2006
ジメジメ、雨雨・・・

1153230164553766.jpg使いまわしの写真です(^^;

 

昨日から、ずぅ〜っと雨です。

昨日に比べて気温が低いとはいえ、ジメジメは同じでちっとも

涼しく快適じゃないです。

除湿も消すとジメジメで(^^;

 

雨の中、散歩&トイレ。

もちろん、朝晩と行ってきました。私も雄介もレインコート着て。不審人物ですよ。

コート着ると(笑)

 

そして、休み明けの仕事は、ダレダレでした

8月の夏休みを楽しみにまたがんばります。週末はこれからは、お休みに

なると思うので嬉しい♪

 

Jul 17, 2006
ペット博2

1153144164155895.jpg昨日のペット博の続きです。

 

まずは、カフェにだったんですが、相変わらずな雄介でした。

カートに乗ってれば、リラックスしてるんですが、降ろすと笑顔なんですが、完全なビビリ〜です。

周りに、自分よりちっさいポメちゃんがいっぱいなのに、全然近づけません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1153144170992913.jpg

それでも、京香ちゃんだけには

少しだけ慣れたかな?

もう、3回目だもんね。

京香ちゃんもシャイさんで

お互い気になるけど、しらんぷりさん同士って所かな?

京香ちゃんの横なら座って

集合写真撮れたって感じでした。

京香ちゃんの怒った顔が

ぷりちーです。

抱っこしても全然平気みたい。

人懐っこい子。

さらわれちゃうよ〜〜〜って

心配になるくらいでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1153144177497447.jpg

結局、チャーミーママさんの座ってる椅子の下に逃げ込んじゃうか、私に抱っこしてくださいってねだるかでした。

 

去年は、ライオンカットが珍しかったらしく、会場でいろんな方に、おぉ〜て声を掛けてもらったんですが、今年は、

あまりに毛の多さに

おぉ〜〜もっふもふだ〜って言ってもらいました(笑)

お世辞でも、飼い主バカとしては、可愛い〜って言ってもらうと嬉しいです。

 

会場でも、カフェでも、あぁ〜ポメちゃんって本来こんなに小さいんだぁ〜って

思いましたよ(笑)

みんな可愛いんだもん、2匹、3匹と当たり前に一緒に抱っこしてたりして

雄介だとありえない〜〜雄介だけだって、数分も抱っこしてたら疲れます(笑)

 

今日は、もう人間も、雄介も大寝坊でした(笑)

雨の散歩、もちろんしてきました〜〜。

昨日買った、馬のアキレス。もう一度あげてみて、口にくわえたと思ったら、

「ぎゃんっ!!」って言ったきり、逃げました。

見ても、なんともなってないのに〜〜。はじめてワンコらしいガムを買ったのに・・・。グリニーズはダメだし・・・はぁ〜ガムって食べたほうがいいんだよね?

困ったちゃんです。

 

Jul 16, 2006
ペット博in名古屋

1153056594984229.jpg今年も、名古屋のペット博に行ってきました。

 

早朝6時、まずは散歩して、

それから、名古屋に行ってきます。

 

保冷材やアイスノンなどを

クーラーBOXに。

暑さ対策をまずは、万全にしてのお出掛けです。

 

 

 

  

 

 

 

 1153059576707777.jpg

 

 

凄く可愛い京香ちゃん。

久しぶり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1153056618847637.jpg

 

はじめまして。

めむちゃん。ちゃーみーちゃん

です。

凄く小さくて可愛い女の子たちです。

 

 

 

 

 

 

 

 

1153056629328567.jpg

そして、エリオルくんと、ちまきちゃん。

久しぶり♪

雄介の大きい頭でちまきちゃんが隠れちゃってます。

 

 

 

 

 

  

 

 

1153056636979012.jpg

そして〜〜

集合写真(笑)

ペット博に行く前にカフェで。

雄介・・・おっきいね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1153056647178544.jpg

この子!スピッツのゆずちゃん。

他に、ポメのいくらちゃんと、うにちゃんにもお会いしたんだけど、

写真がなかった(>_<)

 

代表で、ゆずちゃんに。

7ヶ月だそうです。凄く可愛い。

なつっこい子で、雄介は滅多にしないペロペロちゃんをしてくれました。

 

いろんなワンちゃんに会いました。

凄い大きい子、手のひらサイズの子

犬種もいっぱい。

さらに、初めてブタをつれて歩いてる

人をみました。

ミニブタちゃんって言うんでしたっけ?

芸能人の森なんとか・・・って人が

トークに出てきたり。

何がって、凄い人。ワンコ。カートの人が凄い増えた。

そして、また散財してきちゃった(笑)でも、一週間ぐらいらしいけど

届くのが楽しみです。

 

がーん、馬のアキレス・・・せっかく、ガムって思って買ってきたのに。

見せたら怖がって逃げちゃいます(笑)

ダメでした(>_<)雄介は犬なはず、なのに食べてくれない(笑)

またまた、規格外の子です(笑)

 

 

 

 

1153056659578242.jpg

そして、帰りの車の中、凄い雨が降ってきたりしたけど、

無事に帰ってきたよ。

 

お疲れ〜〜。

暑かったね。

今夜はご飯も食べずに寝ちゃってます。

 

今年も、あみさんありがとう〜〜楽しかったです。

  [続きを読む]
Jul 15, 2006
さっぱり

1152945051896358.jpg今回、いつもより一週間余分にトリミングの期間が開いてしまった。

明日、お出かけなので今日、小奇麗にしてもらいました。

 

さて、行って来ます〜〜。

トリミング前の雄介です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1152945058206458.jpg

終わりました〜〜。

終わった直後の笑顔を撮りわすれ、

帰りの車の中です。

お疲れみたい。

後ろのエアコンが強風にしてあるので、

凄い状態ですが

毛も飛び散ります(笑)

 

眠そーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1152945065806986.jpg

寝ちゃいました。

すっごく、ぶちゃいくな顔ですな(笑)

 

お腹は、すっきり思いっきり短くしてもらいました。

少しはいいかな?

 

 

静岡県の天竜というところ、同じ西部地方ですが、ちょっと

山に入ったほうで

1時間以上かかるので近くはないですが

なんと、日本一の気温で38度以上あったそうです。静岡のこの場所って毎年、最高温度を出すとこ

です。冬は寒いらしい、雪も降るみたい。静岡って結構広いですから、

 

今日、トリミングの帰り、車のエアコン付けたら、外気温40度だった。

 

みなさん、熱中症気をつけてくださいね。

とくに、ポメちゃん、がんばろうね

Jul 13, 2006
結局・・・。

1152752992010021.jpg今日から、休みなんですが、

数人の人が出社すると

聞いて、何気に気になり

会社へ仕事に来てしまいました(笑)

いつものように7時半とはいかず、遅刻で9時頃でしたが。

様子見て帰ろうと思ったんですが、来ちゃえば仕事ってあるもんです。

早めに帰る予定ですが、来ちゃった。

貧乏性ですな。

 

今日も曇り・・・そして、凄く蒸し暑いです。雄介も散歩中に、ハヘハヘしてるし

最短コースで家に戻しました。今頃涼んでることでしょう。

 

予定ですが、今夜映画を観ようかなぁって思ってます。

デスノートです。

トム・クルーズのも観たいし、何より、パイレーツ・オブ・カリビアン(字があってるかな?)もはじまるし、去年と違って今年は観たい映画がいっぱい。

パイレーツ・オブ・カリビアンは、1のときは5回以上は観にいったですね(笑)

映画のサントラ盤のCD買ったのもはじめてでした。

たのしみ♪

Jul 12, 2006
むしむし

1152680859905042.jpg蒸し暑いに続き。

今日は、2回目の投稿。

 

これ、何だかわかりますか?

クワガタちゃんです。

うちの社員のおじさんの孫が

ムシキングとやらからか、

クワガタだの、カブトムシだの

好きだそうで。

会社にくるメーカーさんの営業の人は、自分の子供に・・・。

ってわけで、さっきお客さんの

家の近くで採ってきたそうです。

最初に、1匹いたんですが、

また、増えました。

凄いですよ。何か、ずっと、こんな風に喧嘩?してます。

このままじゃ、どっちか死んじゃうかもって思うくらい。

この、ムシカゴが、ガタガタ言ってます。

我が家は姉妹なので、昆虫を飼うって気持ちがわかりません。

わたしには、カブトムシも、クワガタも・・・ゴキブリと同じぐらいです(>_<)

 

うーん・・・キモイです(^^;何がいいんだろう?

幼稚園の頃、近所に1個上の男の子といっつも遊んでた私。

こんなの探したりしてたんだけど、私が虫とか苦手なので一緒に遊んでも

ほれほれ〜〜って、近寄らせたりイタズラする子じゃなくて良い子だったなぁ。

ってかすか〜に覚えてる。

1年生になるかならないかで、引っ越したので全然覚えてないのね。

遊んだってことだけで、母が、「あぁ〜あの子ね。子供だけどしっかりしてて

綺麗な顔の子だったもんね。あんた、いっつもあの子としか遊ばないし」

って言われた(笑)

あはは〜♪そうだったらしい(笑)

 

でもさ、クワガタも、びよぉ〜〜んって飛ぶんでしょ?

ゴキブリみたいなもんだよねぇ。テリがあるかないかの違いで。

きもい・・・とっとと、家にもって帰ってくれ。

さっきから、カゴの中で、カサカサ動いてる・・・うえぇ

蒸し暑い・・・すぎます。

1152659189024136.jpg蒸し暑さも最高潮って感じの今日この頃です。

 

お天気のほうも、

薄曇で日も差してきたなぁ〜って思ってると、どしゃぁ〜〜って雷とともに大雨になっちゃったり。

昨日は凄い天気の変化が激しい日で、暑いもんだからじっとりと湿度は高いし

雄介もエアコンがあっても何だかぐったりな感じでした。

 

折角、買ったiPotがパソコンに認識されない・・・妹のPCでもやったのに。

はじめて使ったのに・・・。昨日電気屋さんに持ってって、ヘンなんですって

説明したら、確認もしないで新しいのと交換してくれた。

ってことは、そんなことが結構多いってことかも(^^;

むか〜し、iMacを使ってたときがあって、それ以来の、リンゴ製品だったのに。

ふぅ〜(^^;

このiPotも良し悪しだなぁ・・・。ダウンロードも他のとこじゃダメなのね。

iPotのショップでないと・・・。結構欲しかったのが無かったり。

買うほどじゃないし、1枚ぐらいじゃレンタルも面倒だったりするしって思った

んだけど、使いこなせるようにしなきゃだわ。

 

昨日、音楽のダウンロードだ、CDだのやってたら、久しぶりに遊んでて

寝たのが深夜2時だよ。今朝、すでに会社で眠い・・・。

朝から、カフェインの入った栄養ドリンクが横にあります(笑)

明日は、お休み〜〜!ゆっくり寝るってのは、雄介の散歩があるから

無理だけど、休みなら別にいいよね。

 

 

Jul 10, 2006
月曜日。

1152501000328110.jpg何とっ!昨日はお休みでした!!

久しぶりに月曜日〜って気分で仕事してます。

最近、曜日感覚がなくなってたです。

 

さて、土曜日のワクチン。

病院に駆け込むことなく過ぎて良かったです。

とはいえ、元気とは程遠くて、ぐったりしてオヤツもご飯も

強請らなかった。

ずっと、土曜日は寝てました。

でも、散歩はトイレなのでそれは元気で

歩いたみたいですが、いつもの半分の距離だったみたいで、やっぱりワクチンって相当な負担が

かかるんですね(>_<)

しなきゃ困るし、したら大変だし、ワンコも大変です。

 

 

 

 

1152501007104865.jpg

先週、オレンジドールさんで

オーダーで作ってもらった

「ゴシックキャミワンピ」

着せてみました。

 

むちむちしてますが(笑)

身体も大きいですが、毛がすごくて方のリボンのとこわからないですね(笑)

 

丈を長めにしてもらいました。

毛で、服が上に上がってしまって

いつも、短めになっちゃうのです。

 

いつも、素敵に仕上てくださって

嬉しい。

おすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

1152501017709379.jpg

もう一枚。

だんだん、不機嫌そうな顔になってます。

 

日曜日ですが、

元気そうだったので、ホームセンターとかにお出掛けしたんですが、まだ、しんどかったみたい。

カートのなかで、

くたっ!って大人しかった。

ごめんね。

連れ出しちゃって。

 

家に帰ってからですが、やっぱりご飯も食べず、オヤツも1口程度で寝ちゃいました。

疲れてたんだね、今日は、みんな仕事なのでのんびりしてることでしょう。

お昼休みに母が様子を見てくれるので、ちょっと安心。

 

そうそう!今日、ボーナスが出るので昨日ちょっとした買い物をしました。

久しぶりに自分へのご褒美ってことで、iPod ナノ。4GBの奴を

買っちゃいました。車で聞けるキットも買って3万ぐらいかな。

近いうちに、CD借りてこよう。ダウンロードって新しいのあんまりないし、

聞きたいのが必ずあるわけじゃないってのに、ちょっとショックを(笑)

 

今週は、お休みもあるので、仕事をがんばらないと休めない。

 

Jul 08, 2006
今年も・・・

1152335355914095.jpg今日も土曜日ですが仕事になっちゃいましたが、

午前中3時間ほど抜けさせてもらって、今年も雄介の8種混合ワクチンに行ってきました。

いつもお世話になってる「渡辺動物病院」さんです。

 

ここのウィルネスセンターには、毎月2回ほどトリミングに来るのですが、病院のほうは

久しぶりかな?久しぶりのほうがいいですね。

体重・・・6.5・・・がぁ〜ん変わらず(ToT)気をつけてたんだけどな(ToT)

心音も見てもらったり、体中触診してもらって・・・問題なし!

てわけで、ワクチン・・・。もう、ピスピスいいながら、私にしがみつき(笑)

そして、またまた院長先生にいつも見てもらうんですが、笑われ。

腰のところの毛は、尻尾の毛でこすれたりするんでかもしれない。

異常じゃないので、大丈夫みたい。早く生えるといいな。

で、腰を触ると、くねくねして悶えます(笑)

先生から、「ゆーくん、猫みたいだ」って笑われましたが、猫ってそうなのかな?触ったこともないのでわからんとです(笑)

 

無事終了・・・今は、妹が見ててくれて、お家に戻ってます。

さっき、電話したら身体がちょっと熱いかも・・・元気がないらしい。

はぁ・・・毎年、ワクチンの後病院に行くのよね(^^;

あんまり酷いとまた、行かなきゃだけど何とか元気になってほしいな。

 

1152335361576145.jpg

 

終了直後はスマイルです。

終ると、必ずバンダナをしてくれます。

金魚ちゃんでした。

 

明日、今日の仕事の具合で休みになるかも〜〜〜。

期待しちゃダメだけど期待しちゃう(笑)

 

そして、7月13〜17日までお休みになりました!!

何事もなく無事に休みになってほしいな。7月がお盆なんです。

8月には、1週間の夏休みがあるんですが。7月は、今までがんばった分の

休みみたいなもんです。

Jul 07, 2006
夕方のお散歩

1152232989874061.jpgやっと、仕事が落ち着いてきました。

雨だったのもあって

今日は、明るいうちに帰れました。

 

早速お散歩に。

 

お散歩用Tシャツです。この夏に

ポンポリースから出た、ナチュラルコットンだそうです。

さわり心地とかが凄く優しい。

雨上がりの少し湿ってる道路なので

レインコートと迷いましたが、こっちにしました。

服からはみ出てる毛が・・・(^^;

何を着せても着せがいがないと言うか・・・。どんな感じの〜ってのとかが

毛でよくわからんですね(笑)

頭とか鉢をかぶせたみたいになってますね(笑)

天気がこーだと、毛が余計に広がってます。

 

1152232998547939.jpg

正面から〜〜。

全く、服などは

見えませんな(笑)

あづそうです。

 

この毛で道路とか

こすっちゃうのですぐに汚れちゃうんです。

 

今日のお散歩の距離は・・・500Mって

とこでしょうか?

それでも、夏にしては歩いたほうです。

曇ってたので少しはマシだったのかな?

 

トイレが終れば

散歩も終わりって

感じの子です。

 

 

 

 

 

1152233006968094.jpg

へたり込み・・・。

もー歩きたくないです。

そして、この後は、

私の所に、たしっ!って来て、抱っこしてください・・・です。

 

他の飼い主さんからも、甘えん坊さんだな(笑)って笑われちゃうです。

 

ダメ、歩こう〜って言うと、前足をちょんちょんと、片方上げて歩くんです。

そう、骨折したことがある足、それは、痛そうに・・・。

そーなると、違うとわかってても、本当に痛かったらって思うと抱っこしちゃうし、

何より、人様が見てると、「足、痛そうだね。どうしたの?」と聞かれるので

ここで、無理に歩かせると人から見ると、虐待してる酷い飼い主になっちゃい

そうです(笑)知らなかったら、誰もそー思いますよね。

うーん、なんちゅーやつじゃぁ〜〜!ヘンなことばっかり、できるんだからね。

 

そー考えると、結構ワンコっていろいろわかってるかもしれないですね。

Jul 06, 2006
お出掛け大好き。

1152149129567940.jpgお出掛け大好き雄介ですが、まだもう少し仕事が忙しいので、どこも連れてってあげれてないのが

現状ですが、

 

お出掛けに必需品が、このカート。

6キロある雄介を

ずっと抱っこじゃとても大変。

キャリーバックは、標準サイズじゃない

雄介には厳しい(笑)

人間の肩も壊れそうです(笑)

これは、「おでかけかーと」だったと思います。近くのカインズで1万5千円ぐらいだったと思います。はじめてのお泊り旅行のために購入。

便利だったけど、私の身長が164くらいかな?少し持つとこが下すぎて

使いづらい(^^;

底が結構深いんです。そのまま入れると、お座りしても隠れちゃう。

これは、底にクッション2枚重ねしてます。

 

1152149137439448.jpg

次に買ったのが、

これ、ポーターカートです。

ドリンクホルダーもあって、キャリーバックにもなるタイプ。

とはいえ、こんなデカイキャリーバックは、持ちにくいですよ(^^;

高さも良いし、安定感もあるし、下にクッションをやっぱり一枚は敷いてますが、

便利でお気に入り。

雄介も大好きみたい。

夏は、周りに保冷材を敷き詰めてます。

 

雄介は、カート大好きみたいです。これがあると、カフェでもこの中にいるので

とっても便利です。この中なら、安心って思ってるみたいです。

いつもニコニコです。

 

じゃ〜〜ん、しかし、今年になってまた、カートを買ってしまった(笑)

実は、まだ忙しくて箱からも出してない状態で家にあるので

写真がないです・・・。

ペットパラダイスで購入。クリックしてみてみてね。この10キロタイプの

大きいのを買いました。

 

ポーターカーとも、このペットバギーも、あすかちゃん、京香ちゃんとこの

あみさんが使ってて、まねっこです(笑)

新しいのは、日除けもあるし、荷物を入れるとこもあって、便利そう。

仕事が休みになったら是非、使いたいです。

カートや、服がゴロゴロ・・・おもちゃもゴロゴロ・・・。

1人しかいない雄介なのにねぇ(笑)

母も呆れ顔。可愛くてついつい・・・きっと、自分の物より、ワンコグッツばっかり

買ってる飼い主さんも多いですよね。

使えないものも、結構あるんですよね。

 

これからも、こーやって物が増えちゃうんだろうなぁ(笑)

仕事がんばります。

Jul 05, 2006
アップ

1152053624459774.jpgどあっぷ!(笑)

 

暑そうです。

 

実際暑かった。

でも、今朝は涼しいです。

雨が降ってるのでジメジメしてますが、

昨日よりはラクな気がします。

 

昨日、雄介の写真の整理をしてたら、

春に雄介と少しだけ

ご挨拶させてもらった子の写真があって、可愛い〜子だったので、UPしちゃいます。

 

 

1152053649407113.jpg

この子です。

名前わすれちゃった。

ひとなつっこい子。

飼い主さんが、

でかパピヨンちゃんだと言ってました。

 

うん、7キロあるそうです(笑)

雄介も負けちゃいました。

凄い大事にされてるなぁ〜って感じの子でしたよ。

 

大事に可愛がられてる様子をみると、こっちも嬉しくなります。いい飼い主さんなんだ。

幸せな子なんだね〜って。いろいろワンコの悲しい事件を聞くたびに、

ツライ気持ちになりますが、何もできないのでせめて目の前の我が子だけ

ですが、精一杯大事にしてあげようって思います。

 

Jul 03, 2006
起してみた(笑)

1151912426746962.jpg昨日は、定時は無理だったけど、

8時に家に帰ったものだから、雄介にも歓迎してもらいました。

 

寝てた雄介。

オヤツのガム食べた

後で、エプロンが汚いですが(笑)

 

 

ゆ〜くんっ〜〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1151912438286989.jpg

 

とりあえずは、起きてくれたんだけど

眠そうです(笑)

 

 

って、もう・・・

ねちゃってるね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1151912448380165.jpg

物凄く

迷惑だったみたい。

 

遊んでくれなかった(笑)

 

 

Jul 01, 2006
新作が

1151727513957521.jpg言いたくないですが、あづいです。

7月ですもんね。

暑いわけです。

 

今朝は写真を撮ってこれなかった。

起きたら6時なんだもの。びっくり。

 

きっと、皆さんのわんちゃんたちも暑さで笑顔全開になってるんだろうなぁ。

 

昨日あたりから、私の部屋に昼間ゆーたんには居てもらうことにしました。

私と妹の部屋は向かい合わせなので、ドアは両方とも全開で、出入り自由に。

私の部屋はエアコンばっちり、最強風の17度で雨戸をして真っ暗に。

妹の部屋はエアコンなしで窓全開にしてあります。もう1つの部屋に

予備に除湿で・・・もし、何か原因でエアコンが止まったらって思うと

恐くって、電気代が夏って・・・3万超えちゃうことも(ToT)

それも、雄介の為と思えば(ToT)

雄介は、昼間、あちこちその時の気分で部屋を移動してるみたいです。

 

1151727523578063.jpg

そして、じゃかじゃーん。

またまた、オレンジドールさんで

オーダーで作ってもらいました。

ゴシックキャミワンピ♪(笑)

毎回、新作楽しみにしてるんです。

 

散歩以外にも、車でお出掛けとかの

ときも、服を着せちゃうこと多い。

暑いかもだけど、直射日光を少しでも和らげなきゃと思って。

なるべく着せます。

車の中のエアコンも、寒いくらい(笑)

 

外にでるときは、カートを使うので

中に保冷材を回りに置いたり。

夏は気を使います(ToT)

荷物も増えます。

暑さ対策皆さん、どーされてるのかな?