...新米Dogカウンセラーとテト&クッキーの、のほほん生活...

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
* テト *

 ... M.ダックスフンド ...  クリーム&ゴールド ♀    2005年4月12日産まれ    ----------------------------

* クッキー *

 ... M.ダックスフンド ...  チョコレートタン ♀     2006年9月9日産まれ     ----------------------------

* 管理人 : 珠 *

・好きな食べ物はアイス     ・空を眺めるのが好き      ・動物全般大好き        ・生息地 埼玉県        新米ドッグライフカウンセラー
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2006/06/24
カラス対策。

この時期。

毎年我が家にやって来るのは、ツバメの夫婦。

緑の多い公園も近く、ツバメにとっては立地条件が良いのかな?

自営業を営んでいる工場(こうば)の方に1組か2組…

毎年、巣をつくり子育てをしていきます。

6/24

 

そして今年は1組の夫婦がやって来ました。

夫婦で立派な巣を作り、今では交代で子供たちへ餌を運んでいます。

 

しかし、この時期になると必ずと言ってカラス達がツバメの子供を狙ってくる。

工場(こうば)から道を挟んだお向かいが

周辺地域のゴミ収集所の為、ゴミの日になるとカラス達が集まってくる。

そんな中、せっせと餌を運ぶツバメ夫婦をカラス達はしっかり見ている。

今まで何度と無く巣を壊され、大きくなりつつあった子ツバメを食べられ

子供連れる事無く去っていったツバメ夫婦を我が家の家族は

何度も見てきました。

そんな訳で、今年は我が家でこのツバメ夫婦の子育てを守る事に。

6/24

簡単な事だけど、巣と天井の間に網を張ってみました。

ツバメくらいの鳥ならば、ぶつかる事無く近寄れるけれど

カラスのように大きな鳥は翼が大きく、網と天井との間には入れない。

 

母曰く…先日、カラスの襲撃があったそうですが

これのおかげでカラスは巣に近づけなかったそうです。

このまま無事に…

子連れで去っていくツバメ夫婦が見られることを願うばかりです。

2006/06/12
もらっちゃった...v

6/12誕生日からだいぶ日数は過ぎているのですが…

 

会社で仲良くしてもらっている

6つも年下の女の子、Kさんからバースデイプレゼントを貰ってしまいました

 

彼女にはいつも突然抱きつかれたり、変なモノマネを見せてもらったり、驚かされたり…

ある意味、遊ばれている感もしますがとても楽しませてもらっています。

私の誕生日当日も、『ハッピー・バースデイ』の歌を歌ってくれたり…

嬉しいですね

 

どうやら今までプレゼントを何にするか探していてくれていたようで

今日まで日数が過ぎてしまったとの事でした。

その気持ちだけでも十分幸せな気持ちになります

 

なにやらテトがクマのぬいぐるみを狙っていますが

大切に使って行こうと思います。

 

ありがと〜