アメコカ★ホタルの親バカ日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE


ホタルの飼い主(執事?)2005年に結婚後ホタルに心を奪われる。

ホタル

2005年7月30日生♀のA・コッカー☆食に関しては異常な程の集中力を発揮する。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ホタルさんの習慣
 
 
昨夜のお夕飯はパパが作ってくれました♪
「ゆずと茄子の和風パスタ」と「ジャーマンポテト」
 
でね、ちょっとイタズラしたくなったの。
 
1163645573684125.jpg
 
ジャーマンポテトでからかってみたところ
あげないよ〜と意地悪した結果
ブチッ
まぁ見事に灰皿をぶちまけられました(  ゚ ▽ ゚ ;)
結局自分で仕事を増やした私です。。。
 
いつもお夕飯を食べてる時にホタルさんがとる行動
それは。。。
 
「ウンチ」
 
「いただきま〜す」の合図でソワソワしだして
食べ始めて少したつとトイレからの視線が。。。
見ると。。してますΣ(・ω・ノ)ノ!
とっても切なそうなお顔をして。
 
嫌がらせか???
ご飯貰えない腹いせにウンチしてやるぅとばかりに。。。
あっ!勿論フードはあげてますよ(;´▽`A
きっと習慣になってるんだよなぁ(*´Д`)=з
 
で、私達がご飯を食べ終わると横に来てチョコンと座って
じ〜〜〜〜〜〜〜っ
ご飯の要求を無言でします。(;°皿°)
勿論、朝も無言の要求。
パパを送出してソファーに座ってると同じ事をします。
体内時計恐るべしです
 
↓でご飯がもらえないと悟ると↓
 
1163645581511449.jpg
 
私とパパの間の隙間に無理やり入って待ちます (笑)
 
               
 
今我が家はお花だらけ
私はユリとバラが大好きなので、今回はユリを
お兄ちゃんの病院から貰ってきました( ´艸`)
 
1163644408127662.jpg
 
ぬぅあぁぁぁああ〜〜〜
 
1163644419046340.jpg
 
ホタルさんはお花が好きなのか、
はたまたかまってもらいたいのか
お花を食べようとします
従って、我が家のお花達は高い所にしか置けないのです(ノ_-。)
写真用にテーブルに乗せたら↑ですから。。。
 
 
 

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/hotaru/rtb.php?no=1163647075550325



この記事への返信
おおー切れた切れた。必殺ちゃぶ台がえーーしっ。
ホタルさん行け行け〜。

この頃はやりませんが、マリちゃんも子犬、と言っても1歳過ぎくらいまで、我々の食事となると、たったかたったか歩き回り、シートの上にて用足ししてました。
ホント、おんなじタイミング。それで、小用足すと誉めることにしてあったもんだから、「やったよ♪ 誉めて〜っ」て来るの。ごはん食べてるのに。しかも、慌てて来るから少しチビってたり。ゆっくり食べさせてくれぇーー。。。
と言うことで、なんだかとっっても似てて親近感を感じます。
ホタルさん、一緒に滑りに行こ!!
Posted by degipochi | 12:51:00, Nov 16, 2006
あ、あんまりのせないでくださいねぇ^_^;
机の上にあるものは落とす!!って感じで目を光らせてるの。
油断も隙もあったもんじゃない。

マリちゃんと一緒だぁ〜!!!!
激しく共感しましたよ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)
ホタルさんも小用の時はご褒美貰えるからチビリながら。。。
本犬は全く気にしてないけどねぇ。
マリちゃん滑りましょ!!
どこでも行くわよ〜(`・ω・´)ゞ
Posted by 花 | 14:10:30, Nov 16, 2006
花さん、お久ですぅ♪
うーん、やっぱホタルちゃんカーイイわ。
パパ手作りのゴハン、おいしそう〜。
ジャーマンポテトで悪戯されたホタルちゃん、逆切れしちゃったか^^;
可愛い顔して、やるね。
花さんの後片付け、ちょっと想像してしまったわ。
私も似たような事あるあるーー;

ウンPは、もうホタルちゃんの習慣なのね^^;
でも、バロンに比べたらまだマシよー!
バロンは逆ギレの仕返しがウンPとシーシなんだから!!
(私のブログでも、たまに書いてあるけど)
もぉ、ほんとに困るわ!!!

で、お兄様、歯医者を開業なされたのですね。
おめでとうございます。
歯医者嫌いの私でも行ってみたいと思うほど素敵です♪
近かったら絶対いくのにー!

それから、ミゥ&ノエルちゃんに会ったんだってー!!!
これまたビックリ。
訪問できない間に、いろんな事あったんですね・・・。

と狂ったように長くなったゴメンナサイ。
久々でちょっと興奮気味のバロンママでした。
Posted by バロンママ | 14:18:35, Nov 16, 2006
どこのワンコも飼い主の食事時間に何故するの?・?
ワンズも同じです。
しかも3ワンズ、順番にしてくれます。
部屋の臭いは・・・・・想像しない方が良いかと思われますーー;

ホタルちゃんが隙間に挟まってる姿がかわいい♪
Posted by 石ちゃん | 17:04:38, Nov 16, 2006
キャーお久しぶりですぅо(ж>▽<)y ☆
可愛いでしょ〜(´0ノ`*)オホホホホ←調子に乗ってスミマセン
でも態度はふてぶてしくてムカつきます。
ホント、可愛いふりしてあの子割りとやるもんだね〜と♪
って感じにメチャクチャやってくれます(゙ `-´)/

あっ!ホタルさんもウ●チ&チーチの嫌がらせしますよ!!!!
いわゆる「やり逃げ」。。。性質が悪すぎです。。。
怒られるって分かっていながら、怒ろうとすると気配を感じて逃げるんだから、確信犯よねぇ。

そぅそぅ、開業したんです♪
ありがとうございます(*^▽^*)
低反発のイスで長時間の診療でも体が痛くならないんです!!
遠くなければオススメだったのに残念(TωT)
私が言うのもなんですが。。。丁寧です。

軽井沢ではミゥ&ノエルちゃんに会えて感激でしたぁ〜(≧▽≦)
ホタルさんは怒られてましたけど。。。( ´艸`)
でもとっても可愛い2ワンでした♪

あ。。。私も長くなっちゃった(^^ゞ


Posted by 花 | 17:24:58, Nov 16, 2006
やっぱりぃ〜?
ワンズも。。しかも順番で。。。食事中に。。。
スイマセン、想像したら笑っちゃいました( ´艸`)
無言の抵抗ですかね?いつも不思議です。

ホタルさん最近私達の間が好きみたいで
狭くても入り込んできます(笑)
でも苦しいんでしょうね、暫くすると膝の上にお顔を乗せてきます。ママのお膝。。。ぷぷっ
Posted by 花 | 17:28:56, Nov 16, 2006
クリスマスバージョンに、変わりましたね、
ホタルちゃん、悪戯されてるの?食べたいのに、
目の前にぶら提げるなんて!辛いよね、
お花がお家に沢山有るなんて!、嬉しいですね、
お花を、クンクンして、食べれないからね、
アランは、庭のお花は、クンクンしてるけど、
お家に飾るお花には、興味ないの、
香りが違うのか?ママが怖いのかな?
Posted by mitirin-aran | 12:48:34, Nov 17, 2006
こんにちは。
クリスマスまで1ヶ月チョットなので変えてみました♪
ホタルさん見てるとイタズラしたくなってしまうんです^_^;
でもたま〜に盗み食いするときは容赦ないんですよ〜(>_<)

お花は和みますよねぇ(*^_^*)
ホタルさんこう見えてお花食べるんです。。。
カーネーションにパクリとか、ユリにガブッとか。。。
何でも口に入れないと気がすまないので困ります。
アラン君はエライね!!
ホタルさんに教えてあげて、これはお花だよって(-_-;)
Posted by 花 | 13:33:23, Nov 17, 2006
今夜、ゴルフ場の受付 少し暇なのでインターネットで遊んでいます。そうだ!晃子のブログ見よう ということになったのでした。ホタル いつ見てもかわいいね!あまり 親バカになると 後で困りますよ。でもさー なんでジジイがみると ウンチ その辺にするのかな? ジジイ嫌いかな?
中庭で気持ち良く 駆け回る姿 またみたいなー いつもいつも ジジイはホタルのこと心配してるんだよ。     
今度 会う日を 楽しみにしているよ!
Posted by ホタルのじじいより | 21:43:13, Apr 02, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :