Beache本店に併設している舞鶴のドッグカフェ[Board Cafe] スタッフと看板犬達の日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PROFILE
★りん★(チワワ)♂



★まーく★(パピヨン)♂



★ろこ★(ミニチョアダックスフンド)♀



★らに★(ミニチュアダックスフンド)♀



〜Board Cafe 営業時間〜

毎週火曜日定休日 open11:00〜close19:30 0773-62-3099

PR




Nov 27, 2006
舞鶴の紅葉

先日、りんと一緒に舞鶴は鹿原にある金剛院へお散歩に行ってきました。

重要文化財の三重塔をはじめ、多くの文化財を収蔵しているお寺だそう。

関西花の寺3番札所。

 

金剛院1164553959076989.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまに、りんと散歩に出掛けますが、普段はひとけの無いひっそりとした場所。

人が居ないのをいい事に、芝生広場ではノーリードでりんと遊んでるのですが、

紅葉の名所とあって、シーズン中のこの時期は、観光バスでやって来た観光客などで

賑わいを見せています。

 

 

1164553986604637.jpg1164554010709000.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真を撮るのに夢中で、りんは退屈な様子。

傍を流れてる川の方へ下りてみれば、観光客と隔離された状態になったので、

りんを遊ばせてあげました。

 

1164554082064552.jpg1164554105077928.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リンは川の中へバシャバシャと・・・。

水は冷たかったのですが、リンは平気な様でした。

 

1164554032214843.jpg1164554060394291.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金剛院の紅葉は2日間だけライトアップされるので、(今年は終わりました)

夜のライトアップも1度行ってみたいのですが、人が多いんだろうなぁ・・・。

21日の火曜日に私は金剛院に出掛けたのですが、枯れてる紅葉もあったし、

落ち葉も多かったです。

でも、来週ぐらいまではまだ見頃だそうですので、ご近所の方は、お出掛けされてみては?

 

by りんママ

Aug 17, 2006
ワンコとBBQ

先日、福知山の大呂キャンプ場でBBQをしました

 

大呂

1155807467557569.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな声じゃぁ言えないけど、人が居なくて貸切状態。

芝生もあってワンコには好都合

 

1155807495128488.jpg

1155807515308845.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑まーく(パピヨン)&りん(チワワ)

↓ラニ(M.ダックス)&ロコ(M.ダックス)

 

1155807535557262.jpg

1155807556290100.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

看板犬が大集合! 

 

1155807712107356.jpg1155817784622793.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「まだ出来ないのぉ?」

ロコ&ラニは暑さもなんのその!元気に走り回ってましたが、まーく&りんは

暑くて、テンション低め↓↓ まぁ、ママ達も暑くて、なかなか一緒に遊んでは

あげれなかったけどね

 

BBQ以外には・・・

1155817808418184.jpg

 

温泉に浸かったり

(嘘です)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1155817857213765.jpg

 

 

泳いでみたり・・・

(動画はココ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1155817898098347.jpg

 

 

ひなたぼっこしたり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1155817928748171.jpg

 

 

お肉食べたり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・と、こんな具合に楽しく1日をすごしました

途中、この場所が散歩コースであり、ここを紹介してくれた

マリンパパさんとボーダーコリーのマリン(右)&カムイ(左)が遊びにきてくれたよん↓

 

1155817964655815.jpg1155817986248827.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1155818009090700.jpg

 

ワンコは種類もさることながら、

性格もそれぞれでおもしろいですね。

 

また、みんなで遊びに行こうね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Aug 16, 2006
ワンコと花火大会

昨日は福知山市(高校野球の成美高校の地元です)の花火大会に

出掛けました。河川敷で打ち上げられるので、河川敷で観るのがベスト

なのでしょうが、ワンコ連れだった為、少し離れた三段池公園で花火を観る事に。

 

花火1

 

河川敷から離れてますが、人でソコソコ賑わってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1155723201758067.jpg

1155723218532814.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ホラホラ!早く場所取りしないと!ママ達何やってんの?」

 

1155723242122277.jpg

 

周りではバーベキューしたり、宴会モードな方もチラホラ。

いいなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1155723267060811.jpg

 

まーくは甚平を着て来たんだよ

さすがと言いましょうか、まーくは花火の音にも平静です。

 

りんはビビって、りんママとまーくママの膝の上を

行ったり来たりして、終始、丸くなってました

 

 

 

 

 

 

 

 

肝心の花火は・・・と言うと・・・

 

1155723286113850.jpg1155723302843862.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

携帯でこれだけ撮れたら十分でしょぅ

後半の大きな花火の時には電池切れ↓↓

前半の花火です。

 

花火が終わったら、りんのテンションも復活

夜の三段池公園に最後まで居たのは私達です 

私達の周りだけ、電灯の明かりが残っていました・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Aug 10, 2006
泳ぐワンコ

先日のお店の定休日にみんなで福知山の大呂へバーベキューに

出掛けました。初泳ぎのまーく、ロコ&ラニ。

動画で観てみるぅ??

(ブラウザの「戻る」で戻って下さいね)

 

ロコ&ラニ

http://f.flvmaker.com/mc.php?id=mMHOZg.BXhMULHK_GXIJNlMc_ti65dhDwX3SHaFkNOKLmYZ9VBmSJqiLp7yBcK0YQeVVN.mZisA/SNGbkFpcn9

 

まーく

http://f.flvmaker.com/mc.php?id=4eHOZg.BXhMULHK_GXIJNlMc_ti65dhVwX3SHaFkNOKLmYZ9VBmSJqiLp7yBcc0YQeVVN.mZise/65JWBCpcn9

 

リン

http://f.flvmaker.com/mc.php?id=0aHOZg.BXhMULHK_GXIJNlMc_ti65dhRwX3SHaFkNOKLmYZ9VBmSJqiLp7yBcY0YQeVVN.mZisbaX2IWGApcn9

Jul 11, 2006
ワンコと神戸

feelをあとにして、ドッグランへ向かいました。feelから歩くと10〜15分でしょうか?

私達は、帰りがけだったので、車で移動しました。マリンパーク駅の傍です。

駐車場はありませんので、路駐しました ドッグランから見える位置に

駐車して、取り締まりには気をつけましょう

ロクアイ2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広場を半分ずつ仕切ってあって、その半分がドッグラン。

周りはフェンスで囲ってますが、隣の広場とは低い網で仕切ってるだけなので

大型犬は飛び越えちゃうかも。

長い時間居ましたが、散歩に来たワンコはチワワとポメの2匹。

暑かったし、散歩の時間にも早かったからかなぁ。

たくさんのワンコに会えるのを期待してたので残念でした。

ほとんど貸切状態だったのですが、まーくもりんも一人で遊ばないコなのと

疲れてたのもあって、ベンチで座ってるママ達の傍から離れませんでした

君達の為にやって来たんだぞー

ここで六甲アイランドをあとにして、albiot cafeに向かいました。

途中43号線沿いにあった大型ペットショップ「アミーゴ」でお買い物。

アミーゴ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンコをカートに乗せていいんだって 初カートでお利口さん。

 

albiot cafeへは、最初、勘違いして移転前の三宮のお店の方へ行ってしまいました。

移転した事が分かり春日野駅の高架下にある新店舗の方へUターンです。

albiot2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

看板犬は居なかったですが、看板犬が居る時もあるそうです。

看板犬のパピヨンに会いたかったまーくママはガッカリ?

お店はカフェバーって感じのお洒落な店内でした。FOODはデザートか

サンドの軽食のみ。

34

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高架下なので電車が通るたびにビクビクのりん。 終始ビビってました。

臆病な癖に強気なんだから

56

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

りんママが食べたベーコンエッグサンドとワンコメニューのクッキーセット

超内弁慶りんは、やはり食べませんでした。余ったクッキーはお持ち帰り。

(家に帰ってからバクバク食べてました

店内にはワンコグッズが販売されてます 可愛いグッズに両ママは、

お店の閉店時間も気付かずに(←最悪)物色

ぅーん、お店に着いたのも遅かったしね。今度はお昼間に来た方が良さそうだね。

長居しちゃってゴメンナサイ でも店員さんは親切にして下さいました

可愛いリード&カラーと洋服を買って満足なりんママです

 

albiot cafe  http://www.albiot.com/index.html

 

 

Jul 10, 2006
ワンコと神戸へ

先日のお休みに、まーくママとワンコ達と神戸方面へ遊びに行ったよ

まずはおハイソな街、芦屋へ。

芦屋と言っても臨海部の方で潮芦屋と言う地域になります。

潮芦屋12

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な新興住宅街のすぐ傍にある人口浜、潮芦屋ビーチ。

遊泳禁止の看板が立ててありました。水遊びくらいなら平気だと思うんで

ワンコと一緒に遊べる浜としては穴場??

 

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

りんを泳がせました〜 泳げますが、基本的に水は苦手な様です。

 

4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年ぶりに泳いだので、最初はちょっと泳ぎ方を忘れてる様でした。

 

5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、この後、最悪な事態が デジカメを海に落としてしまいました

さようなら、私のデジカメ

気を取り直して、この後は場所を移し六甲アイランドへ

六甲アイランドはワンコ飼いには快適な街だと評判が良かったので、

ワンコと来てみたかった場所です。期待通り、素敵な場所でした

最初に腹ごしらえ!六甲アイランド最南端にあるカフェ「feel」へ。

 

feel1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なんだか、別世界だね〜」

 

2

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海の真ん前にあるカフェなんで景観は最高 灯台みたいな建物ですね。

右の写真の席はワンコOK。もちろん、外の席もワンコOKだよ

 

45

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6

 

 

私達はランチプレートを食べました。

1200円なり。

ドリンクやデザートは別料金です。

ワンコメニューはありませんが、お水を

頂けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7

8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海風が心地よかったのか、ワンコもリラックス

他にもお客さんワンコがいたよ〜

 

9

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイプーの銀次郎くん。ご近所さんだそうです。

銀次郎くんのパパさんにはお世話になりました。

この後向かう、ドッグランの場所を親切に教えて下さいました。

では、教えて貰ったドッグランに移動ですが、続きはまた次回に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Jun 07, 2006
五老ヶ岳へGO

りんママは仕事が休みだったので、りんと散歩に出掛ける事に。

運転しながら散歩の場所を考えてると「五老ヶ岳」が目の前・・・。

「そうだ!五老ヶ岳へ行こう」

そして、車はクネクネ山道を登って行きました。

 

1149660719113607.jpg

 

標高301メートルの五老ヶ岳頂上です

奥に見えるのは五老ヶ岳のシンボル

「五老スカイタワー」

 

五老ヶ岳は「近畿百景」第1位なんです。

舞鶴湾が一望出来ますよ〜

 

1149660772805070.jpg1149660747333624.jpg

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気は良かったんだけど、霞がかかっててました。霞がなくて晴天だったら、

山や島の緑と海や空の青が凄くキレイです

 

 

1149660793385142.jpg

 

散歩コースがありました。片道500メートルほどでしたので

途中までチャレンジしてみました。

 

1 スカイタワーのある場所です。

2 ナホトカ友好の碑

3 こども広場

4 もみじ広場

5 松の広場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1149660808245095.jpg

 

「ナホトカ友好の碑」にて。

ナホトカと姉妹都市なんだそうです。

碑は木の陰に隠れてますが

 

1149660833824265.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナホトカ友好の碑から子供広場へ向かう道にて↑

まーくみたいにばっちりカメラ目線はまだ無理ですが、ママが離れても少しの間、

「待て」が出来るようになった前はこういう写真が撮れなかった

 

 

1149660847963697.jpg

 

「こども広場」にて

 

「ママ〜、写真ばっかり撮ってないで

遊んでよぅ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1149660863797396.jpg

 

「もみじ広場」にて

秋になったらもみじ狩りが出来るくらい

満開なんでしょうか? もみじの季節にも

遊びに来ないとだね

 

1149660878730307.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓「もみじ広場」から「松の広場」へ向かう道です。 もみじが

 

この先、山道で先の様子が見れなかったので、ココでUターンです。

また、みんなで遊びに来ようね

 

1149660891047321.jpg

 

 

 五老スカイタワー横の喫茶のテラスは

ワンコOKです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Jun 06, 2006
ワンコとたこ焼き

 

「りん〜、りん〜!」

 

たこぱ1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「まーくからお誘いがあったよ

 

たこぱ2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たこぱ3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、ろこママのおウチに向かうとしますか

何が始まるのかな〜??

 

たこぱ4

 

「ワクワク

何がはじまるの?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たこぱ5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「もうすぐ出来るよ〜」

 

たこぱ7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たこぱ8

 

「ほら、出来たよ〜みんなで

阪神タイガースの優勝を祈願

しようじゃぁないか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たこぱ9 

 「え?そんな

集まりだったの?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いえ違います さぁ、タコパの始まりだよーん。

ワンコ用にも焼いたから、やけどしないように食べるんだよ

 

たこぱ10

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ちょっとここはろこのおウチでしょ!なに勝手に盛り上がってるでしゅか!

ろこを出すでしゅ〜!」

ろこは鉄板に突進していきそうだったんでハウスへ隔離していました。

 

この後、りんママは酔っ払いと化していき、ろこママとまーくママとワンコ達は

ジャイアンリサイタル」を聞いているのび太達の様になっていたに違いない。

楽しかったからまたやろうね ね?

 

おまけ

りんママのジャイアンリサイタルが見れます。

冗談ですが ろことりんの動画が観れます

http://f.flvmaker.com/mc.php?id=BoxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXljEYGJBYePNKtcf/CMgTEYt_6tqRiiwDPOebPTAbdkIFdUNpcckKix

 

 

May 06, 2006
海へおでかけ

りんママはG.Wにりんを連れてバーベキューに出掛けました。

ココの海はビーチに車を乗り入れ出来る、三松という所です。

 

海車

 

 

 

 

 

 

 

 

天気が良くて、中には泳いでる人も居ました。

 

りん

傘

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

りんは日陰の近くで。 パラソルも持って行ったのだけども、

風になびくパラソルが怖かったみたいで、ビクビクしている、りんでした。

 

バーベキューウィンナー

 

 

 

 

 

 

  

りんにも特別にウィンナーをあげました。

 

 

リード

 

リードを繋げておける杭?は便利ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海とりん

 

りんも浜辺を思い切り走り回りました。

海には入らなかったけど、夏になったら

りんと泳ぎたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

釣り

バーベキューの後は場所を変えて

釣りに出掛けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海水

 

「ママ〜、このお水、しょっぱいよぅ」

りんは海水をゴクゴク飲みはじめてしまいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

りん

 

今度は他のワンコと、海にお出掛けしたいね

May 03, 2006
ワンコと大阪

ドームの「ペット王国2006」、靭公園でお散歩、カフェで休憩ときて

しめは「わんわんネバーランド」です。

 

看板犬のヒメちゃんはまだ9ヶ月

ひめ1

ひめ2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「わんわんネバーランド」でも販売されてるBeacheの春夏のワンピースが

とても似合っていたよ

 

まだ?
 

ママ達に付き合わされてワンコ達も疲れたね。ゴハンにしようか

 「わんわんネバーランド」の中にある「イタリワン」で晩御飯です。

 

イタリワンママご飯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママはお腹すいたから、お肉食べるぞ〜!

ワンコ達のは、ささ身と温野菜のヘルシーなメニューで決まりっ

 

わーい

やっと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽぽもお待たせ まーくもやっとのゴハンだよ〜

 

ねぇねぇ
 
「ボクのゴハンは、なぁに?ボクのはないの??」

りんは、いつも外では猫かぶっちゃって食べないでしょ 家では食いしん坊

なのに。それに、ママお肉食べたから、ちょっとケチっちゃったんだよ。

りんはナシっ!

 

がーん

 

「えーっ!ママ、それはヒドイょぅ・・・ナイものはナイんだよ

あっ まーくがりんに少しあげるって

 

え

 

まーく、分けてくれてありがとうね  ゴハンを食べ終わって、帰途に着きましたが、

帰りの車ではワンコは爆睡でした。ママ達もお疲れ様でした

 

あげる

 

 
Apr 25, 2006
DOG GAME IN FUKUCHIYAMA その2

23日、福知山の長田野公園でドッグイベントが行われました。

主催者さんは福知山ドッグスポーツクラブさん。

このイベントが両丹日日新聞でも取り上げられました。

 

一緒にお出掛けしたまーくは競技にエントリー。

いよいよ、まーくの出番です。

 

がんばって

 

りんも応援!

「頑張れ!まーくクン」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まーく競技

 

これは3種目のうちの「レトリーブ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

競技種目は「レトリーブ」「タイムトライアル」(←50メートル走)「ウエイト」。

それぞれ、ポイント制になっていて、全ての競技の獲得ポイントを競います。

まーくのお友達、TETSUくんのままのMINKさんが、まーくの素晴らしい勇姿を

カメラに収めてくれてます。

 

いよいよ表彰式で結果発表。

総合ポイント以外にも、それぞれの種目の部門賞もありました。

 

まーくは残念ながら、一歩及ばず…。 強敵が多かったもんね。次回頑張ろう!

 

優勝は、なんと、カフェのお客様トイプーのももチャン

 

ももチャン

 

 

 モデルもこなしちゃう上にスポーツも

出来ちゃうワンコだったんだね

 

おめでとう!ももチャン

 

 

 

 

 

競技中は、コースアウトしちゃうワンコや、う○こしちゃうワンコなど、

色んな珍プレーもあり、また、ウエイト競技ではワンコの主人に対する忠誠心

の高さを垣間見る事ができ、笑いと感動の楽しい1日でした。

このような素晴らしいイベントを開催してくれた福知山ドッグスポーツクラブさんに

感謝です

 

そして、会場に居た色んなワンコに触れ合えて幸せでした

 

キャンディちゃん

 

 

 

 

まーくと舞鶴の「クリームパフ」さんの看板犬キャンディちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mシュナ

子供と

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まーくとりんは子供に大人気。入れ代わり立ち代わり子供達が2匹と遊んでくれました。

 

 

主催者さんワンコ

 

 

 

主催者さんのワンコは自分の出番以外はお仕事してる飼い主さんを大人しく待っていました。

 

 

 

 

 

 

おわり

 

 

 

意気込み充分だね!

まま達も頑張るからね!

 

Apr 24, 2006
DOG GAME FUKUCHIYAMA

23日は福知山で、ワンコのイベントがありました。その名も「DOG GAME FUKUCHIYAMA」

まーくママもりんママもお店を休んで(忙しい時にゴメンね)参加。

りんは体調不良のため競技には参加せず、りんママと見学。

まーくは競技にエントリー。

会場の長田野公園はワンコでいっぱい

会場1会場2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

競技が行われるグランドの周りには見学者や出場者でグルリと取り囲まれました。エントリーされたワンコは40匹位だったので、それ以上のワンコが会場に集合していたと思います。

 

この辺りで行われるDOGイベントとしては、かなり大きなものだったんでは無いでしょうか。

主催者さんの団体がDOGスポーツをされてる団体なので、ラブラドール、コーギー、

ボーダーコリーなどの犬種が目立ちました。さすがは大きなイベントだけあって、

変わった犬種のワンコがたくさん居ました。

 

カフェのお客さんワンコもたくさん来場されてました

やはり、犬好きが集まる所は同じなんですね

 

ももチャン

 

 

 

トイプーのももチャン。カフェのお客様であり、

Beacheのモデルも務めたおりこうワンコ

今回、競技にエントリー。 

 

 

 

 

 

 

小春ちゃん

 

 

 

ママと見学に来ていたビーグルの小春ちゃん。

小ぶりな小春ちゃんは会場に居た大きな

ビーグルにビックリ!

後ろに居るのは、りんでーす。

 

 

 

 

まーく

 

 

 

競技初参加のまーくは緊張気味?

頑張れまーく!

 

 

 

 

 

 

プリンくん達マリンちゃんカムイくん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福知山のワンコO.Kお好み焼き屋さん、「TAMURA」さんの看板犬、マックくん(ラブラドール)

とマウイちゃん(黒ラブ)もエントリー。マック&マウイのパパ&ママは主催団体さんです。

コーギーのプリンくん。そして、主催者さんの愛犬、ボーダーコリーのカムイくん(ホワイトのマーブル模様)とマリンちゃん。

 

そんなこんなで、まーくの番が近づいて来ました。

どきどき

 

 

「ボクちん、緊張しちゃうなぁ・・・。

でも、ママが頑張ったら、ご褒美くれるって言ってたし、

ボクちん頑張らないと」

 

 

 

 

 

 

きっと、まーくママの方が緊張してたと思うけどね(笑)

続きはまたアップします

 

Apr 19, 2006
ワンコ達と散歩

最近、定休日の度にカフェスタッフでお出掛けしてる気がする…

今回は福井県の高浜町にある、城山公園へ

 

こいのぼり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海もあり、緑もありの、りんママ大好きな公園なので、まーくママと

ろこママを絶対連れて来たかったんです

偶然にもカフェのお客様のまりーんクンに遭遇!

 

まりーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まりーんクンはまーくが大好き(男の子同士なのに)

久々のまーくとの再会に大ハシャギのまりーんクンでした。

↓↓

まーく&まりーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ろこは新たなお友達にテンション上がりっぱなし

↓↓

ろこ&まりーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4匹のワンコが集合!ワンコを見てるだけで幸せ〜

 

3匹

1輪車

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンコ達の居る光景はとても微笑ましいものでした。

桜は散り始めていましたが、桜吹雪が綺麗でしたよ

念願の桜も見れて、大満足な1日を過ごしました

 

 

 

 

 

 

 

 

Apr 12, 2006
ワンコとランチ1

 

火曜日はお店が定休日だったので、前から計画していたお花見に

・・・の、予定でしたが、雨の為にお花見は中止

でも、まーくママと綾部市のプルチネッラさんへランチに出掛ける事に。

3月の末にお出掛けして臨時休業だった、例のお店。

 

店内

 

お洒落な店内

りんママ好みの内装と、インテリアです

 

 

 

 

 

 

 

 

まーくママとりんママはハンバーグのランチを注文しました。

まずは前菜↓

 

前菜

 

キャベツと大根とたまねぎなんですけど

煮込んだ物を冷菜風にしてあるのかなぁ?

 

 

 

 

 

 

 

 

食べたいな

りんは、ママの膝の上に。(オシッコしちゃうからね)

まーくは大人しく床の上で。

向かいで食べてるまーくママを見つめるりん。

 

 

 

 

  

 

 

 

パン

おかわり自由のパンと、スープにサラダ。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

ハンバーグ

わーい

ハンバーグが出てきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度はもっと色々食べたいなぁ

 

Apr 07, 2006
ダイエット始まる

 

まぶち
 
「今日はママがお休みだったんで、大きな公園に
出掛けたんだよ天気が良かったから、ボクは
テンションが上がりっぱなしだったよ
 
誰も
「でも、このお出掛けには裏があるのをボクは
知ってるんだなんかね、最近ママが
世間話してたんだけどね・・・
 
「りん、最近痩せた??」
「全然、痩せてないよ〜。気のせい、気のせい」
 
「って、話してるのを聞いちゃったんだ
でもね、実はボク痩せたんだよ
ママは、たまたまボクの体重を測って、ボクの
600gの減量と、胴回り6センチ減に気付いたの」
 
散策1散策2
 
「ママったら、『3キロ台も夢じゃないわ』って
張り切っちゃって、朝から、こんなハードなお散歩
になっちゃったんだでも、ボクはマッチョなチワワ
だから、こんな山道、ラクラクさっ
 
頂上
 
「頂上でひとやすみ
 
鯉
「朝ごはん食べてないから、お腹すいたなぁ
 
りんは5.2キロあったのですが、いつのまにか4.4キロに
なってたんです。そういえば、ウエストがくびれてます。
3キロ台目指して、俄然やる気の湧いたりんママでした
 
 

 

Mar 29, 2006
お散歩
 
続きになりますが、福知山のドッグカフェ
「ドッグカフェ&プレート たむら」さんの帰りに、
三段池公園にお散歩に寄る予定でしたが
雨に降られてしまったので、屋根のある、
綾部の橋の下に行こうって事になりました
 
ぺこ
 
お散歩中のブルテリアのペコ君に遭遇
しばらく、ペコ君とお散歩を楽しみました
 
まーく&ぺこ
 
 
ろこ&ぺこ
 
飼い主さんの話では、普段は大型犬と
大ハシャギで遊んでいるペコ君。
3匹の小型犬を前に戸惑ってしまったのか、
自分より小さい子に対する気遣いなのか
大人しいワンコでした
 
りん&まーく
 
そう、風がキツくて寒かった
 
りん&ろこ
 
りんはママとの追いかけっこが大好き
ママが走るとりんが追いかけて来て、りんが
走ると、何故かろこがりんを追いかけ…
 
実は仲良し??
りんはいつもろこから逃げてるんだけど
ろこがせっかく好意を抱いてくれてるのにぃ
お友達を作るチャンス到来なのになぁ
 
おまけ
ワンコのお散歩の様子が観れます
 
 
お出掛け

まーくママのブログ仲間さんのブログで紹介されていた綾部のプルチネッラ

凄く美味しそうで、しかも犬連れOKなお店。

まーくママもりんママも興味津々 ろこママも一緒に看板犬たちと共に

遊びに行くことに決めました。

1週間前から、美味しそうな料理の写真が頭の中を駆け巡ってました

「何を食べようか?」「美味しいものたくさん食べてやる!」と、気合充分!

今日はあいにく雨模様でしたが、お店に到着

お店1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ママ〜、張り紙してあるよ」

 

お店2

 

 

 

 

 

「ガーン」

 

 

 

 

 

予期せぬお休みに、ショックを隠せないママたち。

ランチしたら、三段池公園で散歩して、ドッグカフェ&プレートたむらさんで

お茶する予定だったので、そちらでランチする事に。

噂には聞いてましたが、りんママ&ろこママは初めてのたむらさん。

まーくママはまーくと何度か遊びに行ってるんだって

 

隠れ家的なお店にワクワク

3ママ&3看板犬の登場に元気良く歓迎してくれた、たむらさんの看板犬

マック&マウイ

 

まうい&まっく

「いらっしゃ〜い

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マウイちゃんまっく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きいワンコには癒されますぅ 

4ヶ月と成長期のろこは何もかも新鮮

大きなワンコも平気

 

ろこ&くーちゃん

常連さんワンコのフラット・コーテッド・リトリバーのくーチャンとろこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シーズー

お客さんワンコのシーズー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4匹

お店にワンコがやってくると、ご挨拶

ワンコが苦手なりんも、便乗して参加

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ろこはお店の中を元気に走りまわり、大きいワンコにたじろぐ事なく積極的

まーくは語って貰える人を求めて、足元で「ボクちんと語って」とおねだり。

りんはワンコ苦手だけども、オフ会やお出掛けの成果もあってか、自分から

ワンコの匂いを嗅ぎに行ったりする事を覚えたみたいです。(4歳なんだけど)

 

今日お出掛けした、たむらさんは犬好きの溜まり場って感じでしょうか。

お店の方も来られるお客さんも犬に理解のある(当たり前か)方々なので

とても居心地がいいですよ 

 

おまけ

トイレ

 

ママがトイレに行ってる間、

扉の外で待ってたらしい

 

  

 

 

 

 

 

 

 

Mar 08, 2006
わんにゃんフェスタ

まーくママとりんママは南港のインテックス大阪で開催された

「わんにゃんフェスタ」に行って来ました

 

その日の様子はまーくママが既にアップ済みなんですが(コチラ

りんママも写真を撮ったので少しアップしますねん

 

黒らぶ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子犬の即売会もありましたが(凄い数でした)チョット大きくなっちゃった

ワンコも居ました。

シェルティ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このシェルティは夕方には居なかったので、飼い主さんに

買われて行ったんでしょうね

 

かご.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近はベビーカーならぬドッグカー?利用者が多いのでしょうか??

便利そう

 

いいこ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママが「お留守番しててね」って、どこかへ行っちゃった

おとなしくお留守番。

 

ショー.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンコのファッションショーがありました。一緒にお出掛けした、

パピヨンのまーくクンとまーくママも出場しました。

 

りんはショーをジッ・・・と見てました。

 

司会は「ぽちたま」でお馴染みの松本さんです。「まさおクンが行く」の

ラブラドールのまさおクンは、ホントに松本さんの飼い犬だそうですよ

 

カット.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場ではこんな↑サービスもあったので、りんもトリマーさんに

爪と耳のお手入れをして貰いました

 

ストーンズ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

←会場で買ったローリングストーンズT

 

 

会場を跡にしたママ達は、ご飯を求めて、南港から豊中のジョーダンへ向かいました。

ジョーダン2ひき2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「わーい、ボクたちも、やっとご飯だよぅ」

 

ジョーダン2ひき.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りにカフェの下にあるショップで、今日一緒に行けなかった

ロコのお土産探し。

 

 

ロコ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なんで、アタチをつれていかなかったでちゅか」

 

1日中、犬と一緒、犬に囲まれて幸せな1日でした