2006年2月12日からアメコカTIFFANY∪→ܫ←∪との暮らしが始まりました♥

February, 2012
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
-
-
PROFILE
●TIFFANY○

2005年11月24日生まれの女の子∪・㉨・∪毛色はきれいなGバフです♡→ܫ←♡

●TIFFANYまま○

Mexico在住(Pq。ゝω・。)♪♪

●TIFFANYぱぱ○

9年間お付き合いしてる彼(-∀-)Blogゎ専ら観戦派★TIFFANYを溺愛してます(♥ó㉨ò)ノ

RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
ARCHIVES
MYALBUM
LINK
SEARCH
PR




Sep 06, 2006
★キレィキレィ☆

お久しぶりですぅぅー(♥p'v'q○)

やっと更新です〜・・

 

今日は学校から帰ってきて、TIFFAのシャンプーをしましたぁ

 

全然キレィキレィしてあげてなくて・・・

すっごく汚くて・・TIFFAごめ---ん。:゜(PДq)゜:。

 

で、ちょっと遊んでみましたッッ(♥ó㉨ò)ノ

 

TIFFAさんの『サイババ写真館--

 

グルグル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やヴぁ---------いッッ(●ゝ艸・)プッ

まぢサイババですよねぇぇ

 

『心外ですあたち、サイババなんかぢゃありませんッッ

 

『ごめん、ごめん〜

 

頭の毛がこんなに伸びましたぁぁ

でもまだまだ・・

くくってても目の上の毛が出てきちゃうんだもん

 

無理やり目の上の毛もくくってみました--(・ω・*)

 

グルグル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっごく疲れた顔してますね・・(o=ω=o)

しかも、顔バリしてないから伸びてきてボコボコしてる--

 

8月にサロンに出したら・・・

グルテーブルの上でいいコに立っててくれるようになったの♥

今までは、ちょくちょく座っちゃって・・・

ほんとに時間かかってたんだけど、今日は早かったぁぁ

 

TIFFAいいコだァァ---ヽ(♥*o∀O*)ノ☆*゜

 

Aug 11, 2006
*初トリム*

行ってきましたぁぁぁ〜(♥ó㉨ò)ノ

 

ずっと考えてたプロのトリム。。。

 

TIFFAままはまだまだたまごちゃんなので、

やっぱりTIFFAのトリムは1回くらいきちんとやってもらぃたぃ

思い切って行ってきましたぁ

 

トリム*サイド

 

顔バリ+背中は2ミリバリカン

しっぽ:シザーで。

頭:残して。

足:お椀型ですっきりと。

耳:表は残して、裏は1ミリバリカン。

脇、内股:短く。

 

このくらぃの注文で、お願いしました

 

トリム*正面

 

やっぱりプロの方は上手いですよね

 

TIFFAを預けて、終わったら電話を頂けるってコトだったのですが、

待ちきれなくなったTIFFAまま&ぱぱ。

少し早めにお迎えに行きました〜(o=ω=o)

 

ドッグカフェも兼ねてるショップなので、待つことには困らないんです

 

で、。

覗いてみたところ・・・

TIFFAさんとってもお利口さんにしてる〜♡→ܫ←♡

 

いつもはすぐ座っちゃうし、お耳イヤイヤするし・・・で大変なのですが、。

初めての環境に、知らないお姉さん・・緊張してたんですかね〜

 

何はともあれ、お利口にしててくれてほんとによかったです

 

トリム*エクステ

 

ぴんくの毛糸でできたシンプルなエクステも付けていただきました

 

*********************************************

 

翌(12日)夜。

 

TIFFAさん、足先舐めすぎー(。-ˇ.ˇ-。)

と思い見てみると・・・バリカン負けしてる

 

急いでベビーパウダーで応急処置。

付けてからは舐めちゃったりしないし、大丈夫かな

 

Jun 03, 2006
*GROOMING-face only-*

ついにマズル周辺のお毛毛のクリッパーがけを決意

 

もしゃもしゃなお顔がTIFFANYのトレンドマークだっただけに・・

ちょっと淋しいですぅ〜*・゚(´っω・。)゚・*

 

カット前

 

とりあえず・・・これはカット前です(♥ó㉨ò)ノ

もしゃもしゃぁ〜

 

そして・・・カット後

 

・・・Ωヾ(。_。、)チ-ン。

 

トなった瞬間でした。ワラ

 

カット後

 

もっと可愛いと思ったのに(ボソッ)

 

『あ?あたち可愛くないですか?

 

『えっ?あっ?

そ・・そんなことないよぉぉ〜

 

『ままさん・・・。

なんか無理してますねぇぇ〜*・゚(´っω・。)゚・*』

 

『可愛いよっ

きっとすぐに慣れるよぉぉ〜

『慣れるって・・・

 

 

いや、しかし・・・。

TIFFANYさんお顔細すぎ

シャンプーとかで細さはわかってたはずだけど

 

ちなみに・・TIFFAぱぱの反応は・・・。

 

『次はもっと丸っぽくしてね

 

ですってぇぇ〜p(´⌒`。)q

やっぱり可愛くないみたい・・・。(。´Д⊂)ウワァァァン!!

 

頭のお毛毛は・・くくりたいので伸ばし中〜♡→ܫ←♡

コレのせいで・・余計にプードルに見えちゃうぅぅ〜

 

でもでも・・くくって、ティアラとかつけるの夢なんだもん〜

 

お疲れTIFFANYさんは・・すっかり夢の中

 

へそ天

 

ステキにへそ天を披露

お疲れ様でした

 

あっっ、この写真・・注目する点がもう一つ。。。

それは・・大理石マット。 

 

ねっ小さいでしょ

やっぱもうワンサイズ大きいの買うべきでしたよね〜

 

最後にも一つ

 

ちょんまげもどき

 

ほんとは、いっぱいくくってすっきりさせたかったんだけど・・・。

『一つで十分ですから〜、もう開放してください

 

って言うもんだからぁ〜・・

一つだけ中途半端にくくってみたのでした

 

May 11, 2006
お顔ぼんっ!!

やぁぁ〜っと、ほんとにやぁぁ〜っとシャンプーできましたぁぁ

ペット博の入浴剤入りおフロのおかげで・・久しぶりになってしまいました

TIFFANYのシャンプーは皮膚のために・・2週間に一度にしています。

必要な脂を取りすぎないためにね・・♡→ܫ←♡

でも・・シャンプーとシャンプーの合間にシャンプータオルってので拭いたりしてます

 

キレィになったよ

 

『キレィになりましたかぁぁ?

乾かすときっておやつもらえるから

好きなのですぅぅ〜

でもそんな日は・・

なぜかお夕食が少ないの

 

 

『あ、バレてた

でも食べれればいいでしょ

 

『そーですけどぉぉ〜

でもお夕食減るのヤですっっ

 

 

 

 

おやつをたくさん食べさせるわけにもいかないし・・・

でも初めてシャンプーした頃より・・おやつの量減りましたよぉぉ

我慢できるようになってきた証拠ですよねぇぇ〜

 

気付いてる人もいるかもしれませんが・・・

TIFFANYはシャンプー&ドライヤーのときはリードをつけています。

おフロでは・・水道にくくりつけてあり・・

ドライヤーのときは・・ケージにくくりつけています

バタバタしてて・・時間がかかると可哀相ですしねぇぇ〜(♥ó㉨ò)ノ

動かれないほうがこっちもやりやすいし

動いちゃって大変って人には・・ほぉ〜んとお薦めですよぉ

 

『イスの上でやるといいよぉ〜って教えていただいたのですが・・

TIFFAには無理でしたぁぁ〜

飛び降りちゃうのですぅ〜

 

キレィになったの!

 

『お顔と頭の毛が伸びて・・

なんだか変なわんこ〜

 

『変って失礼ですっっ

 

『近いうちにカットしなきゃだね・・

気が重い〜

 

『ままさん・・・

サロンでもいいですけど?』

 

『それはイヤっ

ぱぱにグルーミングテーブル頼んであるから

待っててね

 

TIFFANYってば疲れて寝てるぅ〜(*Pq>ω<)+゚♥

毎度のことながら・・可愛いなぁ〜もお。+゚((o´艸`))。+゚

 

Apr 12, 2006
ムーンウォークもどき。

TIFFANYってば、ムーンウォークもどきを披露してくれるんですよぉぉ

可愛いでしょぉぉ〜(♥ó㉨ò)ノ

※ムーンウォークもどきとは・・・

  sitしておちりを擦りつけたまま、前進する様子。

 

・・・って、喜んでる場合じゃないのですΣ('∀`;)アヒ

 

これは、ほとんどの場合が・・・

“肛門嚢”という、肛門付近にある臭腺に分泌物が溜まってしまい・・・

気持ち悪がってする行動なのです

 

おなかに寄生虫がいる場合も、するので・・・要注意です

 

肛門嚢の分泌物は、うんちクンと一緒に出てきているものなのですが・・・

溜まっちゃうコもいて、そういったコは人間の手で出してあげるのです。

 

TIFFANYは、溜まりやすいらしく絞ってあげなくちゃだめなのです。

 

ムーンウォークもどき

 

『今は普通にsitしてるだけですよぉ

 

 

  それよりも・・・

  ムーンウォークもどきぃ〜

  なんて笑ってないで・・・

  何とかしてくださいよぉぉ〜

 

 

 

『TIFFANYがそう言うなら・・

  解消してあげてもいいよ?

  (♡ゝ艸・)プッ』

 

 

 

絞ってあげましたぁぁ〜(*Pq>ω<)+゚

コレ臭いんですよぉぉ〜・゚(´っω・。)゚・*

 

でも・・・TIFFANYの分泌物は・・・なんだか香ばしい匂いがするぅ

ヘンなのぉぉ〜。+゚((o´艸`))。+゚

 

で、出たのは・・・コレ↓↓↓(汚い物載せてすみません

 

肛門嚢の分泌物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TIFFANYのはこんな色で、サラッとしてます

これですっきりだねぇぇ〜(人´Д`*)

良かったね、TIFFAちゃん

 

**************************************************

 

肛門嚢はペットサロン、動物病院などで絞ってもらえます

 

コツさえ、掴めれば簡単にできるのですが・・・

一応獣医さん・トリマーさんによる指導を受けてから行ったほうがいいかと思います

 

ぺちょ

 

『今日はいっぱいお散歩

 しましたよぉぉ〜(♥ó㉨ò)ノ

 

 あたちいっぱい歩けて

 大満足です〜

 

 ごはんの時間まで

 少し寝ますねぇ

Apr 01, 2006
お手入れ。

DDClean

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

始めよう、始めようと思っていたけれど、なかなか始めれなかった

はみがき・・・

ついに、今日から始めましたぁ〜(*´∀`*)

お口の中に手を入れられることに抵抗のないTIFFANY。

やっぱり、平気でしたぁ(*´艸`)

むしろ、歯磨き粉が気に入った様子・・・

これから日課になるといいな・・いや、日課にしなきゃですよね

がんばらなくちゃ

 

そして、3日のお花見に備えて、おフロに入りましたぁ

さすがに慣れてきたのか、割とすんなり∪・ェ・∪

乾かすときゎやっぱりfoodに釣られて・・でしたが。

 

1143898874892876.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

foodで釣るのゎぱぱのお仕事(-∀-)

ままにダメだしされながらも、くじけずに頑張ってくれましたぁ

いつもありがとね(oゝд・o)ノ

おかげでキレイに仕上がりましたぁ〜

 

1143898866375659.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ぱぱ、まま、ありがとうです

あたち、お散歩でまっくろくろすけになっちゃってたから・・

キレィキレィしてくれてとっても嬉しいです

またよろしくお願いします∪・ェ・∪』

 

任せなさい〜(。-∀-)ニヒ♪

爪きり、お利口さんに出来たからご褒美のfood奮発しちゃうよ

目元の毛もちゃんと切らせたしね(*´∀`*)

よく出来ましたぁ

 

MOKAたんまま、Noёlたんまま、うずまろたん・まろんたんまま、

3日のお花見よろしくお願いしますねぇぇ(oゝд・o)ノ

Mar 21, 2006
キレイキレイ
せっかく書いたのに、消えました・・・
八つ当たりの矛先はPCに、。ツイ叩きました
しっかりダリンに怒られました、トさ。
さて気を取り直して・・・書き直します
 
1142949792726424.jpg
 
今日は、おフロに入りましたぁ
前回入ったのはワクチンの2日前だったので・・・
ちょっぴりくちゃかったのですヽ(゚〜゚o)ノ
17日に下半身だけシャンプーしたけど、
やっぱ全身しなきゃダメなんですねぇ〜(*´・ェ・)(*´-ェ-)ぅぃ
 
それに、明日は妹'sが遊びにくるのです
TIFFANYを飼っていることを知らないので・・・
反応がまぢ楽しみぃぃ〜(*´∀`*)
びっくりする顔が目に浮かびます〜
 
実家ではロミオ(ねこ♀)しか飼っていなくて・・・
そろそろわんこが飼いたい〜って言ってるので
ぜぇぇ〜〜〜〜ったい、羨ましがる〜(*ノωノ)(*ノωノ)
ロミオの紹介はまた今度しますねぇ〜
(あ、誰も頼んでないって?・・・書きたいんです
 
おフロとドライングで疲れちゃったティファたんは・・・
ケージで寝んねしちゃってます(vωv*)
いやぁ〜、まぢめろりんらぶです〜(人´Д`*)
とっても癒される〜
 
******************************
 
そろそろトリミングしなきゃですかねぇ〜
お目めの周りしかカットしてないので、
おばぁちゃまみたいなお顔になってきてる・・・
まさに若年寄〜(。-∀-)ニヒ
 
1回目はサロンにお願いしようかなぁ〜・・・
でも、サロンで怖い想いさせられちゃったら・・・って思うと、
やっぱり自分でやろうかなぁ〜って思うんだよねぇ。
とっても迷う・・・
 
さて、どーしたもんかな
Mar 17, 2006
ふぅ〜∪・ェ・∪
m1142604223292331.jpg

おなかがカイカイなので・・・

下半身だけ、シャンプーしました

手短に済ませて・・・

所要時間ゎ30分ちょい

なかなかいい時間でできましたぁ

よかった・よかった(*´∀`*)

 

やっぱりおフロのあとゎ

ケージに戻って大暴れ

 

毎回のことだけど・・・大人しくしてて〜ヽ(TдT )ノ

 

てか、ドライヤー終わってケージに帰ってうんこクンしたの。

で・・・TIFFANYってば、なぜか踏んだよ

もう乾かして1分以内にうんこマンだよぉぉ( ゚д゚)ポカーン

 

あ・・・

 

 1142605408002303.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眠くなったらしい・・・ヽ(´ー`)ノ

おやすみぃ〜(o・ω・o)