2006年2月12日からアメコカTIFFANY∪→ܫ←∪との暮らしが始まりました♥

February, 2012
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
-
-
PROFILE
●TIFFANY○

2005年11月24日生まれの女の子∪・㉨・∪毛色はきれいなGバフです♡→ܫ←♡

●TIFFANYまま○

Mexico在住(Pq。ゝω・。)♪♪

●TIFFANYぱぱ○

9年間お付き合いしてる彼(-∀-)Blogゎ専ら観戦派★TIFFANYを溺愛してます(♥ó㉨ò)ノ

RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
ARCHIVES
MYALBUM
LINK
SEARCH
PR




Sep 16, 2006
write by TIFFA-in ROKA park-
昨日はままさんの学校がちょっとだけ早く終わり・・・
ひょんなことから・・・
Noёlちゃんままさん&Noёlちゃんと
芦花公園に行くことになったみたいです
 
あたち、あんまりたくさんは歩けなぃから・・・
往復はバギーに乗せてもらいましたッッ
 
2ヶ月ぶりに会ったNoёlちゃんは・・・
とってもステキなお姉さんになってました
 
あんまり上手に遊べなぃあたちに、
『あそぼ〜〜〜〜
っていっぱぃ誘ってくれましたァァ
Noёlちゃん、ありがとう
 
あ、そうそう。。。
ままさんってば、デジカメ忘れちゃったらしぃですー
だめなままさんです〜
 
ROKA park
 
そんな訳で、ケェタィで撮ったこの写真しかなぃみたぃです
 
なんだかんだで、1時間以上遊んできましたッ
とォォ〜〜〜っても楽しかったです♡→ܫ←♡
 
ままさん、土日はバイトで忙しぃけど・・・
月曜日はどこか連れてってくれるみたぃです
 
楽しみだなァァ〜♡→ܫ←♡
 
Aug 28, 2006
*KOMAZAWANNU*

昨夜もバイトの後、駒沢公園のドッグランに行ってきました

 

土日はバィトで遊んであげれなぃので・・・

日曜の夜はTIFFAが楽しめるように・・・ってランに行ってるんです

 

昨日は先週よりも時間が早かったので、たくさんわんちゃんがいましたぁ

TIFFAもちょっと慣れてきたのか、一人でてけてけ走ってました

 

でも、やっぱりぱぱままの近くが安心するのか・・・

少し遊ぶとイヌに飛び乗って・・休憩

 

ト、ここで写真撮影〜

 

『TIFFAぁぁ〜

 

『んあ?』

 

komazawannu

 

なんか目ぇキモイし〜(o=ω=o)

 

てか、夜の駒沢公園ドッグランって、おもしろい

なにが面白いって・・・

 

わんこ連れてきてる方がキャバ嬢だったりヤクザだったり・・・

 

そんな方々がわんこを愛情いっぱいに可愛がってる・・・

なんだか裏の顔が見れた感じで・・たのしぃ〜('ε°★!)

 

なんだかんだで、2時間も居座って帰ってきましたぁぁ〜

最後なんて、TIFFAさん・・ぱぱの膝の上で寝てるし・・・

 

今回、駒沢公園で会ったわんこは・・・

Mダックス×3わん

チワワ×3わん

Mピンシャー×2わん

バセットハウンド×1わん

スタッフォードシャーテリア×1わん(まだ3ヶ月なの

コリー×2わん(前も会ったわんこ

Tプードル×1わん

フレンチブルドッグ×1わん

パピヨン×3わん

サルーキ×2わん

ジャックラッセルテリア×1わん

ラブラドール×2わん

   ・

   ・

   ・

まだまだいたんですけど・・わかりません〜(♥=㉨=)ノ

 

Aug 07, 2006
*(*´ー`)。o○(in 長野)*

お久しぶりですぅぅ〜(♥ó㉨ò)ノ♥♥♥

 

更新できなかった数日間。。。

実家に遊びに行ってきましたぁぁ〜

もちろんTIFFAさんも一緒に

 

遊びにきたよ

 

そして・・・

 

楽しみにしてたJuliaとの初対面

 

Juliaだよ

 

見事失敗しましたぁぁー。゚(゚ノД`゚)゚。

 

Juliaが元気すぎて・・TIFFAさん怯えまくり

 

Juliaは遊びたくてガゥガゥ言い出しちゃうし・・

そのセィでTIFFAは余計に怖がるし・・

 

挙句の果て、Juliaに追い回されて THE END Ωヾ(。_。、)チ-ン。

 

ふてくされちゃう・・

 

JuliaはTIFFAの方を見ながら、こんな(↑)表情。。。

なんだか可哀相になっちゃった(o=ω=o)

 

そして・・TIFFAさん、ヤキモチ妬きすぎ

 

ちょっとでもJuliaのこと、よしよし(ó㉨ò)ノしてると・・・

怒り出すんです〜┐('〜`;)┌

 

知らず知らずのうちのに困ったちゃんに成長しちゃいました

 

ぴんぼけゴメン

********************

 

 

先月の24日で8ヶ月になったTIFFANY。

 

体重測定をしたところ・・・

 

6.9kgでしたぁぁ〜♡→ܫ←♡

 

7kg前後に収まるのかな・・・?

 

なかなか成長しなくて、

いっぱい心配したけど・・・

無事育ってくれてよかったです

 

 

********************

 

 

今回もバスでの長旅に耐えてくれて・・ほんとにありがと

 

今夏はもう楽しい予定はゼロだけど・・・

おうちでいっぱい遊ぼうねぇぇU→ܫ←Uヽ(・д・*)ネー

 

Jun 13, 2006
*夜のお散歩-in 砧公園-*

昨日は帰ってきてから・・お昼寝してしまい、起きたら19時

砧公園にお散歩行こうと思ってたので本当にショックでしたぁぁ

 

もう暗いし・・きっと連れてってあげれないなぁぁ〜

って思っていたのですが・・・

TIFFAぱぱが『砧今からでも行く?』って言ってくれたので・・・

行くことに(♥ó㉨ò)ノ♥♥♥

 

砧

 

夜の砧公園はなんだか不気味・・・

真っ暗で写真なんて撮れませ〜ん(゜Д゜)、ペッ!!

 

TIFFAぱぱがTIFFANYと遊んでくれて・・・

TIFFAままは相変わらずカメラマン

砧

 

TIFFANYが何か見つけたみたいで・・

てくてく近寄って行きました。

 

   ・

   ・

   ・

 

ト、思ったら・・・

 

ダァァァァァー!!!

 

っと後ずさり

 

『TIFFAちゃ〜ん

ど〜したのぉぉ〜?

なんかあったぁぁ〜?

 

と呑気に見に行ったら・・・

 

かえるさん

 

これ(↑)。(。´Д⊂)ウワァァァン!!

結構大きなかえるさん

 

しかもそこらじゅうにいる様子・・・

 

砧

 

 

『ね〜

びっくりしたでしょ〜

あたちなんだかわかんなくて・・・

くんくんしちゃいましたよ〜

 

『びっくりしたぁぁ〜

TIFFAちゃん変なのみつけたねぇ

 

『お手柄ですっ

 

 

『(*´ー`)。o○( …。)』

 

 

 

そんなこんなで・・・ゆっくりお散歩して・・・

普段はわんちゃん禁止のファミリーパークにも入ってみました

 

もうすぐ21時・・日本戦が始まりそうなのにも関わらず・・・

ボーダーわんがフリスビーして遊んでましたぁぁ〜

とっても上手で・・すごかったぁぁ〜

 

ちょっぴり短めのお散歩だけど・・日本戦の時間もわかんないし・・・

帰りましたぁぁ(・ω・*)

 

*line*

 

間に合いました日本戦

帰りにビールとおつまみを買ったTIFFAぱぱ。

興奮気味で観戦開始ぃぃ〜(♥ó㉨ò)。。

 

TIFFAままはビール飲めないので・・今日はなし

 

結果は・・・

 

 

 

Ωヾ(。_。、)チ-ン。

 

 

ショックでしたよねぇぇ〜p(´⌒`。)q

 

この試合は勝つべき試合だったのに・・・。

勝ち点3・・無理っぽぃですよね。。

 

寝んね

 

TIFFANYは・・・

我関せずで爆睡

 

次は18日。

クロアチア戦

 

頑張れ日本っっ

 

Figнт゙o(・ω・´o))((o`・ω・)o゙Figнт

 

 

『次はTIFFANYも応援しようね

 

『興味ないですから

 

『あぁ・・そう

 

May 29, 2006
*日曜日のこと*

午前中はぐずぐずしてたお天気もちょっぴり回復してきたので・・・

TIFFAぱぱままTIFFANYの3人でお散歩に出かけましたぁ

 

いつも行ってる近所の公園なんですけどね〜。+゚((o´艸`))。+゚

でも・・TIFFAぱぱが一緒なのは珍しいから(vωv♥)

 

公園では・・・

伸縮リードでTIFFAままが真ん中に立ち、

TIFFAぱぱがままを中心に円形に走り回り・・・

TIFFANYはぱぱを追いかけっこマッテェェ

 

しかし・・TIFFANYってば疲れたり・・・

TIFFAぱぱに追いつけないと思うと・・・

止まっちゃうんです

 

『TIFFAちゃん・・わんことしてどーかと思うよ?

 

『しかしですねぇ〜・・

ぱぱさんってば早すぎて追いつけないんですよグシュン』

 

『それを追いかけるのが楽しいんでしょ?

 

『でも追いつけなきゃつまんないんですよ?

 

『じゃぁ・・・ちょっぴり休憩しよ

 

『はぁ〜い

『はぁ〜い

 

『・・・∵ゞ(´ε`♥)プッ』

 

コケた

 

 

『ぱぱさんが早すぎるから・・・

あたちリードに絡まって

コケちゃいましたよ〜

 

 

『ごろんっ

ってなったもんねぇ〜

 

『はい〜

びっくりしましたよぉぉ〜

 

 

 

 

 

手ぇ黒いの

 

 

『いっぱい走ったから

お手手真っ黒けっけだねぇ〜

 

 

『楽しかったですよぉ〜

いっぱい走りましたぁ

 

ぱぱさん・・・

また一緒に追いかけっこして下さいね

 

 

『お〜(♥ó㉨ò)ノ』

 

 

 

そんなこんなで・・・楽しかったみたいでなによりですぅ〜

 

ちなみに今日は・・やっぱりTIFFANYとTIFFAままの淋しいお散歩でしたぁ。

公園でも心なしか淋しそうでしたぁ〜

おばあさまが連れたチワワに吠えられちゃったしね

 

でも・・お散歩の時間帯がよかったセィか・・

たくさんのわんこに会えましたぁぁ

シーズー2わん+パグ1わん+黒ラブ1わん+ヨーキー1わん+・・

ダックス1わん+チワワ1わん=7わんに会えちゃいましたぁぁ〜

 

45分くらいのお散歩で7わんってすごぉ〜い

1わんも会わないときもあるのにっ

 

そんなかんじで・・めでたしめでたし♡→ܫ←♡

 

May 04, 2006
初★長旅-in長野-

昨日、今日といいお天気でいっぱいお庭で遊べましたァァ

 

長野はステキに田舎なので・・・土地も安く・・・なかなか立派な庭が持てます

一応Daddyご自慢のお庭らしいです(♥ó㉨ò)ノ

毎日の手入れも欠かしません(人´Д`*)ソンケー

 

そんなお庭で・・・TIFFAちゃんは毎日遊ばせていただきましたぁぁ〜

Daddyありがとねぇぇ♡→ܫ←♡

 

ん?

 

 

 

 

 

『ん・・・?

ここはどこですか?』

 

『おうちのお庭

だよぉぉ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

『なんだか

初めての場所って

怖いですねぇぇ〜

 

『そぉなの?

怖くないよぉ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お庭?

 

 

 

 

『あっちは

芝生になってるんですね

 

『そそ

行ってみよっか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

とりあえずクンクン・・・

 

 

 

『ちょっと偵察を・・・。

 

クンクンクンクン・・・』

 

 

『何かありましたか?

大丈夫そ?』

 

『大丈夫みたいです

 

 

 

 

  

 

 

 

じゃぁここトイレね。

 

 

 

『落ち着いたところで・・・

ちょっとトイレを。

 

・・・って

何撮ってるですかぁぁ

 

『可愛かったから・・

ツイね

 

『レディなんですからね

 

 

 

 

へぇ〜。

 

『ごめんこめん・・。

芝生はどお?』

 

『あたちには

丁度いいサイズですねぇぇ

 

『ほんとTIFFAちゃんサイズだねぇぇ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

走る

 

 

 

 

気分が乗ってきた

TIFFANY

 

ひたすら

走ってましたぁぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

走る

 

 

 

 

 

『お庭があるって

楽しいですね

 

『東京のおうちは

マンションだもんね 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

走る

 

 

 

 

『他のわんちゃん

いないから

いっぱい走れます 』

 

 

『良かったねぇぇ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

疲れたぁぁ〜

 

 

 

『ちょっと疲れました。

おしまいに

しましょ〜

 

 

『じゃぁ・・・

暑くなってきたし

おうち入ろうね 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一日に2〜3回はお外で遊んでましたぁぁ〜♡→ܫ←♡

Daddyが『ちょっとお散歩させてってお散歩してくれたんだよねぇぇ

 

ほんとはわんこが飼いたいMy Family・・・。

しかし・・ロミオがね・・

当分は叶わぬ夢なのかなぁぁ〜・・・(*・д・)(・д・*)ネー 

 

May 03, 2006
初★長旅-in長野-

実家にきてから・・・可愛い可愛いとみんなに可愛がられてるTIFFANYです

中でもTIFFAままのmammyの可愛がりは異常なくらい(♥ゝ艸・)プッ

 

mammyに抱っこ

 

 

 

 

『mammyさんはあたちのこと

うぅぅぅ〜んと可愛がってくれます

 

ごはんもstayしなくていいし

きゅ〜んって言えば出してくれます

 

ままはそんなに甘えさせないで

って言うけど・・・

あたちは甘えさせてくれる

mammyさんが大好きです

 

 

でも・・おうちで一番好きなのはTIFFAままのDaddyらしいです

Daddyが帰ってきてTIFFANYに『ただいま』ってすると・・・

腰まで振って・・嬉ションして・・おなかを見せて服従ポーズ

 

Daddyが優しいことわかるのかなぁぁ〜?

まぁわんちゃんは人を見抜く力あるっぽいし・・・わかるんだろうなぁ

 

しかし・・・

こんなに可愛がられてても・・所詮は他人んち

TIFFAままの姿が見えなくなると・・・

すぐにきゅんきゅんおろおろし始めちゃいます

TIFFAままがいないと不安で仕方ないって姿は可愛いんですがぁ〜・・・

困ったことがいくつか・・・。

 

その一、外出ができない。(まぁ我慢できるけど

その二、ゆっくりおフロに入れない。(急げばいいんだけど

その三、トイレにすら行きづらい。(これはマジで困ります

 

実家にいる間・・ほぼ一緒にいた気がします〜(ノд-。)

寝るときもケージは隣にあったしね

 

それよりも・・・困っていた方が若干一名。

 

ロミオ

 

 

 

実家住まいのロミオです

 

TIFFANYを見つけるなり・・

シャァァァァァァー

ヴゥゥゥゥゥゥー

と即行怒りモォド

 

普段は優しいのに・・

このときばかりは怖かったぁ

 

 

 

 

 

 

なんてったって・・・ロミオは自分のお部屋を持っていて・・

とぉぉ〜っても大事に育てられてるんです

我が家のお姫さまらしいです(♥ゝ艸・)プッ

 

そんなロミオだから・・・TIFFANYがいることが許せなかったみたい。

毛を逆立てて・・しっぽをボンッッと膨らませ・・完璧戦闘モォド

 

普段は部屋から出してよって鳴くのですが・・・

TIFFANYがいる間は閉じこもってましたp(´⌒`。)q

 

しかも・・帰る前の日には・・・直径5mmくらいの円形脱毛が

すごいストレスだったんだなぁぁ〜と申し訳なく思ったTIFFAままです

 

まだ続きます。 

 

May 02, 2006
初★長旅-in長野-

GWはTIFFAまま&ぱぱの故郷・・長野へ行ってきましたぁぁ〜(♥ó㉨ò)ノ

 

ちなみに・・・

最寄駅〜新宿へ電車で20分。

新宿〜実家の最寄バス停まで約4時間。

バス停〜実家まで車で15分。

待ち時間などを考慮して・・・トータル5時間ちょいの道のり

 

TIFFANYをつれての初めての帰省。

しかもGW真っ只中・・・(゚ロ゚屮)屮

色々な心配事を胸に・・行ってきましたぁぁ〜

 

TIFFANYはバスの中・・ずっとお利口さんにでき・・

きっと同じバスに乗ってた方もわんこがいるなんて気付かなかったはず

 

そんなこんなで到着したのは夜9時過ぎ。

今夜はTIFFANYもTIFFAままもぐったりだったので・・・即寝ることになりました

 

狭いんですけど。

 

 

 

 

『これ・・・

Tiffinたんの

ケージらしいんだけど

あたちには

小さすぎます

これしかないって言うから

仕方なく寝ますけど

 

『ごめんねぇぇ〜

我慢してね

 

 

 

 

とりあえず・・・今夜は終了・・・。(つづく)

 

(帰ってきてから日付を合わせて書いています。)

 

May 01, 2006
ペット博-in幕張メッセ-

今日は・・ずっと楽しみにしていたペット博に行ってきましたぁぁ〜

もちろんTIFFANYとTIFFAぱぱ&ままのメンバァです

 

本日のコーディネートは・・ぱぱでテーマは『カッコ可愛く

 

今日の衣装

 

 

 

ぱぱが買ってくれたお洋服で

お出かけです(*Pq>ω<)+゚♥

 

シンプルな黒のタンクトップです

 

背中には“ARMY”って書いてあります

 

『あたち黒って初めてです

ぴんくばっかじゃ飽きちゃうので・・

黒嬉しいですぅぅ〜

 

 

 

 

8時半におうちを出て・・・着いたのは11時近く

普通にびっくりです(゚ロ゚屮)屮

やっぱ幕張は遠い〜・・TDLの舞浜駅を通り越しちゃうんだもん

駅と駅の間がほんとに長くて・・疲れましたぁぁ〜

 

海浜幕張駅について・・幕張メッセに向かう途中で・・・

TIFFANYさんうんちクンTIME

いつもよりは・・ちょっぴり軟らかかったけど・・全然大丈夫そうです

よかったぁぁぁ〜♡→ܫ←♡

 

ペット博は当日券だと一人¥1,200-なのですが・・・

かかりつけの病院で割引券を頂いていたので・・一人¥1,000-で入場

もちろん・・わんこは無料です〜(♥ó㉨ò)ノ

そして・・前売り券は¥1,000-ですぅぅ〜(。-∀-)お得♪

 

人で溢れ返ってんのかなぁぁ〜と思いきや・・意外と空いてる

初めてきたのですが・・ペット博って巨大ペットショップってかんじですねぇぇ〜

まぢ楽しいですぅぅ〜。+゚((o´艸`))。+゚

 

しかし・・・TIFFANYさんは・・・

 

疲れましたぁぁ

 

『あたち疲れましたぁぁ〜

朝早くから支度したし・・・

電車はうるさくて・・・

しかも長時間・・・。

少し休憩しませんかぁぁ〜

 

『そぉだよねぇぇ〜

TIFFAちゃん疲れたよねぇぇ

少し休もうかっ

 

『ありがとうですぅぅ〜

 

 

 

 

ってことで・・・少し休憩TIME突入〜♡→ܫ←♡

いつもなら膝の上で寝るなんてナイのに・・・今日は寝てる〜

しかも・・・机の上にお顔乗せちゃってるし(写真わかるかな?)

いやぁ〜・・安心し切ってるって・・可愛いですねぇぇ〜

 

ト・・・休んでると・・・なにやらスタッフのおねぇさんが寄ってきて・・・

間髪入れずにTIFFANYを褒め始めましたぁぁ〜

普通にお話をしていたところ・・今日のファッションショーのお誘い

 

とにかく恥ずかしいので断ろうと思っていたのですが・・・

出る羽目に・・・ヽ(゚〜゚o)ノ

 

TIFFAまま・・頑張りましたよぉぉ〜

 

TIFFANYアピィル

 

 

 

必死に

TIFFANYの可愛さを

アピっているところです

 

TIFFAぱぱ撮影係です。

 

TIFFAまま

変な格好してる・・・

てか・・・パンツ

上げてる・・・?汗

 

 

 

 

 

特技を披露して欲しいって言われたのですが・・・ナイので・・・

お得意(?)のsitとstayを披露してきましたぁぁ〜

まぁまだ5ヶ月だから・・・sitとstayで許されちゃうかんじですワラ

 

ちゃんと審査員(3人)もいて・・そこでも可愛さをアピるんですよぉぉ〜

『ACSのTIFFANY・・5ヶ月です。

 大きめのお目目がチャームポイントです

 アメコカは手が大きくて肉球もプニプニなんですよ〜

 触ってみてくださぁぁ〜い

みたいなかんじですねぇぇ〜

 

そして・・・審査終了・・・

みんなステージに一列に並んで入賞ペアの発表がありましたぁぁ

 

準優勝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは特別賞・・・ちわわの夫婦わんこ(赤い服の人のわんこ)

そして入賞(第3位)・・・トイプードルちゃん(緑色の服の人のわんこ)

そして準優勝には・・・TIFFANYが選ばれましたぁぁぁ〜

 

審査長さんのお話では・・・

『シンプルなファッションでカッコよく着こなし・・

また、飼い主さん(TIFFAまま)とのコーディネートもとても良かったです』

みたいなお話でしたぁぁ〜(♥ó㉨ò)ノ

 

優勝は・・・トイプードルちゃん(TIFFANYの向かって右側の人のわんこ)

オールインワンをステキに着こなし・・優勝するだろうなぁぁ〜って思っていたコでした

・・・そのオールインワン、出場が決まってから会場内で購入した物らしいですぅぅ〜(♥ゝ艸・)ワラ

 

いやぁ〜・・それにしても入賞できると思ってなかったので・・・

だってARMYだしΣ('∀`;)

ほんとびっくり仰天でしたぁぁ〜ヽ(゚〜゚o)ノ

 

・・・TIFFAぱぱが大喜びをしたのは、言うまでもありません〜。+゚((o´艸`))。+゚

 

気分をよくしたTIFFAぱぱ・・・大判振る舞いで色々買ってくれましたぁぁ

全部TIFFAぱぱの好みで選んでましたが・・(*´艸`)ワラ

 

購入した商品はコレ

 

にゅ〜アイテム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤と白のボーダーのは・・・ファッションショーで入賞した際に頂いた賞品

あとは・・・タンクトップ2枚と胴輪とリード。

 

タンクトップが・・2枚とも男の子用な気が・・・Σ('∀`;)アヒ

まったくTIFFAぱぱはTIFFANYが女の子だってわかってるのかなぁぁ〜(♥ó㉨ò)ノ

 

フェイスコーム

 

 

 

あとフェイスコームも

 

TIFFANY専用が

ほしかったんですよぉぉ

 

リボンをつけて可愛くしたけど

使うたびに洗うから

邪魔になちゃう

 

 

 

 

ファッションショーやお買い物に疲れたTIFFANYさん・・・

ついに座り込みしちゃいましたぁぁ〜

 

もう歩けません!

 

『もぅ歩けません

 

ままさんたちだけで

行っていいですよ。

あたちはここで

待ってますから

 

『いやいや・・・

置いていけないよぉ

 

『じゃあ休憩ですねぇぇ〜

 

『そーですねぇぇ〜 

 

 

 

たくさん休憩を取って・・寝かせてあげたりもしてたんですけど・・・

やっぱり疲れたみたいですぅ〜*・゚(´っω・。)゚・*

 

このあとたぁぁ〜っぷり休ませて・・・また会場内を回ってると・・・

無料体験入浴やってる〜〜〜

TIFFANYさんが元気なようなので・・・お願いすることに

 

そしたら・・・シャンプーしてくれるわけじゃなく・・・

バスタブにお湯を溜めて・・・入浴剤でただの入浴

 

おフロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肛門嚢はすかさず絞りましたが・・・足とかキレィになってない〜

まぁカラダはキレィになったっぽかったけど。

 

TIFFANYも初めての湯船にご機嫌そうでしたぁぁ〜

 

しかし・・・ドライングは全部自分でやらされましたぁぁ〜

やってもらえると思って・・お願いしたのに・・・

これなら自宅でやったほうが良かったかも・・・

まぁとりあえずは・・パッと見キレィになったからいいやぁぁ〜ワラ

 

そんなこんなで・・・最後までじっくり楽しんだ3人でしたぁぁ〜

 

帰りの電車では・・・TIFFANY爆睡

TIFFAままはパンプスのセィで足痛いし・・・歩きすぎて足が棒・・・。

TIFFAぱぱはままを気遣って・・席が空くと座らせてくれましたぁぁ

ずっと立たせちゃってごめんねぇぇぇ〜

 

おうちに着いて・・・休んで・・・ごはんを食べたあと・・・

TIFFANYぐったりでしたぁぁ〜

 

おつかれちゃぁ〜ん

 

 

 

 

 

『疲れたぁぁ

 

でも楽しかったです

 

『ゆっくり

休んでね

 

 

 

 

 

 

 

移動時間が半端なかったけど・・・頑張って行った甲斐がありました

ほんとに楽しかったですぅぅ〜♡→ܫ←♡

 

TIFFANYは参加しなかったけど・・運動会もやってたし

また来年行きたいなぁぁ〜(♥ó㉨ò)ノ♥♥♥

 

Apr 29, 2006
ぷちぷちオフ会-in砧公園-

昨日は学校のお友だち(って言っても、いつものメンバァなのですが・・・)と、

砧公園でオフ会開催しちゃいましたぁぁ〜(*Pq>ω<)+゚♥

今回が初参加の・・・スパロウさん(ダルメシアン)も一緒です

 

スパロウしゃん

 

 

 

 

こちらが・・・

スパロウさん

 

3歳の♂のコ。

 

とっても元気で・・・

とっても優しいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・毎度おなじみの・・・

 

MOKAたん&Noelたん

 

 

 

 

MOKAたん

(コーギー)

  &

Noёlたん

(ボーダーコリー)

です

 

やっぱり二人は仲良しさんなのです

 

 

 

 

 

 

そして・・・もちろんTIFFANYさんも参加。+゚((o´艸`))。+゚

 

sitstand

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり緑の中で撮ると・・活き活きして見えますねぇぇ〜

 

前回はちょっと戸惑い気味のTIFFANYでしたが・・・

今回はちょっぴり積極的にNoёlたん&MOKAたんに近寄ってました

 

写真は撮れなかったのですが・・もっと慣れたら・・・

一緒に遊んでる写真も撮りたいな

 

なに?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ままさぁぁ〜ん

NoёlちゃんとMOKAちゃんがあっちでカケッコしてますよぉぉ

あたちも行きたいけど・・・仲間に入れてくれるかなぁ?』

 

『MOKAちゃんもNoёlちゃんも元気元気だねぇ〜

もう少ししたらTIFFAちゃんにもロングリード買ってあげるからね

 

『ロングリード

そしたらあたちもいっぱいカケッコできますねぇぇ〜

楽しみにしてますねぇぇ〜

 

へっぴり腰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠くのほうにダックスが歩いてます

 

『あっっ

あっちにもわんちゃんいますよぉぉ〜♡→ܫ←♡

 

『TIFFAちゃん・・ちょっとへっぴり腰になってるよ

 

『あうぅ・・・初めてのわんちゃんだから・・・

様子を伺ってるのですよぉぉ〜

 

『そかそか

また吠えられちゃうと哀しいもんね〜

 

(今回もプードル+ダックスに一喝されちゃいました

 

『ベビちゃんだから・・みんな仲良くしてくれないですかぁ?

あたちだって・・もうおねぇさんなんですよっっ

 

『そーだよねおねぇさんだよね

早くみんなの仲間に入れるようになるといいね

 

『あ〜・・でもあたち・・・

スパロウさんにわんわん言っちゃいましたぁぁ

スパロウさん・・ごめんなさい〜

 

『吠えちゃったんだよねぇぇ〜

“スパしゃん&スパまま・・ごめんねぇぇ(ノд-。)

ままからも謝っておいたから・・ねっ

 

*********************************************

 

昨日はいっぱい遊んで・・TIFFANYもTIFFAままもぐったりでしたぁ〜

 

そうそう・・キャリートレーニングの成果か・・・

とってもお利口さんにキャリーに入ってました

 

チャックしちゃっても意外と平気で・・TIFFAままは一安心です

 

お友だちの車に乗せてもらったときもいいコにできました

 

5月1日のペット博帰省も・・なんとか行けそうな気がします

 

5月1日にペット博行く人いるのかなぁぁ〜?

TIFFANY&TIFFAまま+ぱぱを見かけたら・・・

是非是非・・声かけてくださいねぇぇ〜(♥ó㉨ò)ノ♥♥♥

 

Apr 20, 2006
お散歩♪

最近・・夜のお散歩が多いTIFFANYさんです

ほんとは夕方くらいのぽかぽかしてるときに行きたいんだけどね

 

TIFFAちゃんには・・お散歩に出かける前に・・・

必ずやらなきゃいけないことがあるのです∪・ェ・∪

 

それが・・コレ。

 

早くぅ〜

 

 

『あたちのやなきゃいけないことってのゎ

玄関トヵ扉の前でsitしなきゃいけないのです

 

ほんとゎさっさと出たいんだけど・・

でもままが“NO”って

言うからぁぁ〜・・

 

仕方なく言うこと聞いてます・・。

 

だから早く出かけましょ〜

 

 

『はぃ、おっけぇ〜ぃ

 

 

とこれを毎回・毎回しております〜

 

もう扉の前に行くと自然と座ってることもあります

習慣ってステキ。+゚((o´艸`))。+゚

 

昼間にお散歩に出るとTIFFAさん“はぁはぁはぁはぁ・・”すごい

今日は雨上がりに行ったから平気かな・・と思ったけど・・・

やっぱり“はぁはぁはぁはぁ・・”

『太陽さんには・・敵いませぇぇ〜ん

 

へれへれ・・

 

『おうちに帰ってきて・・

あんよとお顔拭いてくれて・・

お水飲んだけど・・

やっぱり、暑いよぉぉ〜

 

 

『暑いねぇぇ・・ままもだよぉぉ

やっぱりお散歩は夜に限るね

 

 

『そーですねぇぇ・・

やっぱり夜にしましょ〜

 

 

 

疲れたぁ・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『そろそろ・・落ち着いてきたので休ませてもらいますぅ〜

ままゎちゃんとBlog書いてくださいねぇぇ〜

コメントにお返事してくれなくちゃ困りますよぉぉ〜

 

 

『う・・はぃ〜♡→ܫ←♡

しっかりコメレスさせていただきますぅぅ〜

ゆっくり休んでちょ〜だぃ

 

コメレス遅くなってしまいすみません〜p(´⌒`。)q

だめだめなTIFFAままですが・・これからもよろしくしてください(♥ó㉨ò)ノ

 

・・・これ書いてる間にTIFFANYさんがこんな寝相に

 

ぐぅ〜ぐぅ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一見普通の写真ですが・・・

実際は・・・こうなっちゃってますからぁぁぁ〜。+゚((o´艸`))。+゚

 

逆さまぁぁ〜

 

相変わらず・・TIFFAさんってば、変な子ぉぉ〜(♥ó㉨ò)ノ

 

Apr 18, 2006
るん♪るん♪お散歩☆

今日はまたまた日曜大工センターのペットショップへ行ってきましたぁ

本日のお目当ては・・・コレ(*ノωノ)

 

おでかけ犬トイレ

 

 

 

おでかけ犬トイレ

ワイドサイズ

 

 

コンポクトに折りたたんで、付属の巾着袋に収納できます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GWに実家に持って行こうと思って購入♡→ܫ←♡

でも・・なんで今日買ったのかと言うとですねぇ〜

 

お部屋でTIFFANYさんと遊んでたら・・・やらかしたのですよっっ

粗相を(`^´)プンプン

 

トイレがケージ内しかないのが悪いんだよねぇ

でもトイレタリーを置いたら狭くなっちゃう・・・

あっっおでかけ用だったら使いたいときだけ出せばいいんだぁ

 

ってことで・・急遽行ってきましたぁぁ〜。+゚((o´艸`))。+゚

もちろんTIFFANYさんも一緒に

 

帰りに公園でいっぱい遊んできましたぁぁ〜(*Pq>ω<)+゚♥

 

何かきた!

 

 

 

 

夜で・・しかもケェタイで撮影なので・・・

画質荒すぎですけどー

 

これはコギさんを見つけたとき

 

でも・・・コギさんは相手にしてくれず・・

コギぱぱさんも微妙に愛想がなく

遊べませんでしたぁぁ〜

 

 

 

 

 

 

抱っこ

 

 

 

 

こっちも公園で

 

 

『ままに抱っこしてもらってるのぉ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

この公園はストレッチできるための設備があるのです

毎日おじさまたちが運動してますぅ〜

 

『いっぱいかけっこして楽しかったよねぇ〜∪・ェ・∪(・д・*)ネー』

『はぃ〜

 

『またいっぱい遊ぼうねっ

 

 

**************************************************

 

 

寝んね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごはん食べておなかいっぱいなのとお散歩疲れで・・・

寝んねしちゃいましたぁ〜

びろぉ〜〜〜〜んって長くなってるTIFFAちゃん∪-ェ-∪

おっきくなったねぇ〜(*Pq>ω<)+゚♥

 

Apr 09, 2006
夜中のお散歩

今日ゎお散歩に行ってなかったので・・・

急遽行ってくることにしましたぁ〜∪・ェ・∪

 

夜中のお散歩ゎ初めて

るんるん気分で歩きましたぁぁ(●ゝ艸・)フ゜ッ

目的地(折り返し地点?)の公園で・・・かけっこして遊びましたぁ

 

夜の公園ゎ誰もいなくて、TIFFAちゃん専用だねぇ〜

そーですねぇ〜・・うれしいですぅ〜

 

短めに引き上げて・・おうちへGO

 

帰ってきてから、ぱぱに撮ってもらったよぉぉ〜

 

まま抱っこ

 

 

 

 

 

反射しちゃって、

あたち真っ白けっけ

 

なんだか・・

お顔がまん丸です

 

ぱぱが上手に撮ってくれないからですよぉ〜

 

 

 

 

 

明日ゎワクチン3回目

お利口さんにしててくれるといいな・・・p(´⌒`。)q 

大好きな先生に会ってきまぁぁす♡♡♡

 

Apr 03, 2006
お花見の後で・・・

*****<続き>*****

 

 

たった3時間でお花見を終了した4人と4匹

これで解散ゎちょっと淋しいねぇ〜ってことで・・・

TIFFANYままのおうちに落ち着くことに

 

実ゎ・・・

Noёlたんが昨日の疲れで胃炎気味だったので、

お花見ゎお休みだったのですp(´⌒`。)q

しかし

ゆっくり休んだし、おうちの中だったら平気かもってことで、

Noёlたんも遊びに来てくれることになりましたぁ〜

 

TIFFANYゎNoёlたんと会うの2回目。

1回目のご対面でゎもう散々な結果・・・(ノд-。)

全然仲良くなれませんでした

 

しかし、MOKAたんゎNoёlたんと大の仲良し

 

Noёlちゃん&MOKAちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

『MOKAね、

Noёlたんがいなくて、

つまんなかったよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って言ってるみたぃです(*´艸`)

Noёlたんと合流してからのMOKAたんゎ大喜び

とってもはしゃいでいましたぁ〜(*´∀`*)

なにかの拍子にスイッチONしちゃうのです

二人が仲良くしてる姿ゎとっても微笑ましいです〜

 

そんな大はしゃぎの二人をよそに・・・

 

うずまろたん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 うずまろたんゎままのお膝

 

 

 

 

 

 

 

  

 

まろんちゃん

 

 

 

 

 

 

 

まろんちゃんゎまくらの上(TIFFANYぱぱの) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、お気に入りの場所を見つけて・・・寝んね

どこに行ってもお利口さんにしてる2人なのです(人´Д`*)

 

あっっ

うずまろたんゎTIFFANYままのお膝の上でも寝んねしてくれたんですよ

とっても可愛かったです(*´∀`*)

 

TIFFANYゎと言うと・・・ケージの中で傍観。

みんなが出してあげて〜って言ってくれるので、出してあげたら・・・

一暴れしてしまい・・・MOKAたんとNoёlたんに一喝されてしまいました

TIFFANYがお利口さんにしないからだよ?

 

みんなが帰ると疲れてしまったみたいで、ごはんも食べずに寝んねでした。

 

TIFFANY寝んね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

とっても楽しかったんだよね(人´Д`*)∪-ェ-∪

早く大きくなって、みんなと遊べるように・・

いや、遊んでもらえるようになるといいね(vωv*)

 

うずまろたん・まろんたん・Noёlたん・MOKAたん

そして、ままたち

遊びに来てくれてありがとね〜(*´∀`*)

またいつでも遊びに来てください

お花見。

今日ゎ待ちに待ったお花見の日でしたぁぁ(*´∀`*)

TIFFANYをお披露目するのも初めてだったしね

ポカポカあったかくてまぢお花見日和でしたぁ〜

・・・風さえなかったらね

 

シートを広げて・・さて、ごはんにしよっってなったら・・・

TIFFANYが熱い挨拶を・・・

 

TIFFANYご挨拶

 

 

 

 

 

 

 

『MOKAまましゃん

あたちTIFFANYです〜

よろしくお願いします〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・MOKAたんが呆れた視線を

ごめんねMOKAたん

 

TIFFANYとMOKAたん、ちょっぴりびも〜なのです・・・。

 

TIFFANY&MOKAちゃん

 

 

 

 

『MOKAねぇたん、

あたちTIFFANYです

どうぞ仲良くしてください

 

『まっ

あなたベビじゃないの

苦手なのよね〜

 

 

 

 

 

 

 

・・ってな具合で

TIFFANYが近寄ってくと、MOKAたん逃げる

全然仲良くなれていない様子。。。

ままゎ哀しいですよ・゜・(ノД`)・゚・

 

せっかく、色違いのお洋服なのにぃ〜p(´⌒`。)q

MOKAたん、着てきてくれてありがとぉぉ

 

そんな二人を尻目に、うずまろたん&まろんちゃんゎ・・・

ぐっすり∪-ェ-∪

 

うずまろんちゃん

 

 

 

 

 

ままのお膝で寝てるのが、

 

うずまろたん

 

バッグの上で眠っているのが、

 

まろんちゃん

 

 

 

  

 

 

 

ふたりゎすっごくお利口さん

TIFFANYも多少、打ち解けたかな・・・?

てか、相手にされていない様子なのでなんとも言えません〜ワラ

 

風が強くて、おかしゎ砂まみれになるし・・

隣に陣取ってた男共がスルメを捨てたセイで、

TIFFANY&MOKAたんが喰っちゃうし

(まぁカミカミしてただけのようですが・・・。)

そんなこんなで砧公園を後にすることになりました〜

 

 

*****<続く>*****

Mar 29, 2006
お散歩でびゅ♪

日曜日にお散歩でびゅしましたぁ(*´∀`*)

 

1143619329740793.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めてのお散歩だったのですが・・・

ルンルン気分で歩いてくれましたぁヽ(´ー`)ノ

他のわんちゃんには興味がないのか、全く無視

これからわんことも仲良くなってくれるのかな・・?

 

1143619336388564.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園で休憩してるときに、ハトを見つけましたぁ(*´艸`)

シーズーにも会ったしねヽ(´ー`)ノ

それでもやっぱり無視・・・。

興味ないのかな?

でも、ハトが飛び去ったときには、眺めてましたぁ〜

やっぱりお散歩は好きらしく・・・

 

1143619344456963.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは渋々・・・

また明日行こうね(o・ω・o)

 

****************************************

 

昨日はノミ・マダニ予防のフロントラインを頂いてきましたぁ

先生に飛びついちゃって・・・ままは恥ずかしいやら、哀しいやら

もうちょっとおとなしく見てもらえるようになろうね