2006年2月12日からアメコカTIFFANY∪→ܫ←∪との暮らしが始まりました♥

February, 2012
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
-
-
PROFILE
●TIFFANY○

2005年11月24日生まれの女の子∪・㉨・∪毛色はきれいなGバフです♡→ܫ←♡

●TIFFANYまま○

Mexico在住(Pq。ゝω・。)♪♪

●TIFFANYぱぱ○

9年間お付き合いしてる彼(-∀-)Blogゎ専ら観戦派★TIFFANYを溺愛してます(♥ó㉨ò)ノ

RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
ARCHIVES
MYALBUM
LINK
SEARCH
PR




May 27, 2006
イタズラ。*追記*

『いいもの見ぃ〜つけたぁ〜

って持ってくるとしたら・・・大抵コレ

 

スヌ

 

スヌを持ってくるんですよぉ〜(♥ó㉨ò)ノ

お気に入りみたい

 

でもあんまりカミカミして欲しくないのですよぉ〜

『NO〜

って怒ると・・・

『じゃぁ・・こっちぃ〜

 

カミカミ

 

 

『ままさんのお洋服のチャック〜

 

『それもいやぁ〜

 

と・・相変わらず騒がしいですぅ〜p(´⌒`。)q

 

*********************************************

 

今日は動物病院の日でしたぁ〜

 

内容は・・・

狂犬病の予防接種

フィラリア症予防薬 カルドメック チュアブルP

ノミ・マダニ予防薬 フロントライン

そして・・・

左耳の外耳処置(耳洗浄+外耳薬)

 

カルドメック チュアブルPは・・・

わんちゃんが食べやすい角切りビーフみたいなお薬なんです

錠剤のお薬と違って・・鞭虫は駆虫できないんですけどね

 

で・・今日のお会計は・・ト。

 

再診料                                      ¥500

狂犬病予防接種(非課税)           ¥3,000

カルドメックチュアブル 34          ¥1,000

フロントラインプラス 犬S             ¥1,600

外耳処置(片側)                          ¥900  (+

――――――――――――――――――――――

消費税                                        ¥200

合計金額(税込)                        ¥7,195

――――――――――――――――――――――

アニコム負担額                             ¥735

――――――――――――――――――――――

請求額                                     ¥6,460

 

*********************************************

 

実家でわんちゃんを飼うことになったのです

 

ジュリア

 

念願の黒ラブ女の子

4月21日生まれ

で・・なんとうちの親の結婚記念日なのです

 

名前は・・・

ネコのロミオとかけて・・・

ジュリエットからとって『ジュリア-Julia-』に決まりましたぁ

 

TIFFAままも早く会いたいなぁ〜

 

『TIFFAちゃん・・一緒に会いに行こうね

『そーですね

あたちの方がお姉さんですから・・色々教えてあげますね〜

 

**********追記**********

 

抱っこ

 

 

 

 

『仲良くしてあげてね

 

『わかってますよぉ〜

でもままさんはあたちのです

 

『そだねぇ〜

 

 

 

 

 

 

 

珍しくTIFFANYが抱っこでいいこにしていたので・・・

嬉しくなっちゃいましたぁ〜♡→ܫ←♡

 

いつもなら、こんな丸くなってくつろぐ事なんてないのにぃ〜

珍しいコトもあるもんですねぇ〜

 

ちなみに・・・

ロミオの脱毛事件ですが、アレ・・・元々あったものらしいですぅ〜

なんでも・・近所のにゃんこと喧嘩して出来たものらしいですぅ

お騒がせしましたぁ〜・・すみませんm(_ _"m)ペコリ

 

そして・・TIFFANYとTIFFAままが帰った後・・・

2〜3日は警戒していたけど、いないのがわかってからは、

いつもどおりだったらしいです〜(♥ó㉨ò)ノ

 

だから・・・きっとJuliaとも仲良くしてくれるかなぁ〜 

 

Apr 09, 2006
左耳。

今日は3回目のワクチンに行ってきましたぁぁ(*´∀`*)

そして、気になっていた左耳を診て頂きました

 

耳垢検査でマラセチアが若干多いことが分かり・・

とりあえず、耳洗浄とお薬を付けていただくことに

 

やっぱり耳洗浄は厭がっていましたぁぁ〜

でも・・お耳ヵィヵィだと困るからね・・・

TIFFAちゃん頑張れっFigнт゙o(・ω・´o))((o`・ω・)o゙Figнт

 

右耳は耳垢もなくキレィとのこと

どーして左だけ・・・。゚(゚ノД`゚)゚。ゥワーンッ

もしかしたら・・・耳掃除のときにキズ付けちゃったのかなぁぁ〜

そーだったら・・・TIFFAちゃんごめんねぇぇ

 

でも・・とりあえず処置してもらえたので・・経過を看ようと思います

これで良くなってくれるといいな。+゚((o´艸))。+゚♥

 

ん?

 

 

 

 

あたち、お耳ヵィヵィなのです

 

でも先生がキレィキレィ

してくれたから・・・

きっと良くなりますっっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*******診療費明細*******

 

再診料                            ¥500

犬7種混合ワクチン         ¥7,500

外耳処置(片耳)               ¥900

細胞診(院内)                ¥1,500

―――――――――――――――

小計                           ¥10,400

消費税                             ¥520

―――――――――――――――

合計金額                     ¥10,920

 

************************

Feb 26, 2006
初☆病院

昨日初めて動物病院に行ってきました∬*・ェ・)

おなかの辺りに湿疹ができてしまい、痒そうに舐めていたので急遽行くことに。

病院ゎうさちゃんを飼っていたときの行きつけ病院。

東大卒のステキな先生です(*´∀`*)

で…診断ゎ皮膚にいる細菌が少し増えてしまったのだろぅ、とのこと。

とりあえずノルバサンシャンプーで清潔にして様子を看ることに☆★

ダニとかじゃなくてよかったぁぁ(*´ェ`*)

ぬいぐるみのダニが移ったのかと心配だったのです(*∞*;)ゞ

まぁシャンプーで治るなら万万歳です(*ノωノ)

まぁ当分の間ゎ週に2,3回、下半身だけシャンプーしなければいけませんが。

ついでに避妊手術について聞いてきました。

TIFFANYゎ1回ヒートがきてその後4ヵ月くらいしてから受けさせようと思います。

理由ゎ色々あるのですが、また今度♪

***

今日からカリカリごはんに移行しました★