November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
●こはね●

[JOLLY LILY OF NORTH FAMILY FCI]●犬種:ロングコートチワワ●出身地:北海道[空知地方]●色:ブラックタン●性別:女の子●生年月日:H17.3.11生●星座:うお座●性格:好奇心旺盛で甘えん坊●好きなこと:食べること●嫌いなこと:つめ切り●趣味:虫の観察

●イクティ●

こはね日記の管理人●人種:日本人 ●性別:女子 ●年齢:20代半ば ●星座:てんびん座 ●性格:小心者 ●好きなこと:こはねとまったり。スノーボード。旅行。 ●嫌いなこと:1・虫退治 2・引越 3・注射

*☆まろチワワ"こはね日記"バナー☆*

リンクしていただける方は、ご一報くださいナ♪

*☆保育園の許可証☆*

9組7番です♪

*☆ポン・デ・チワワ村の住民証明書☆*

3番街1-4に住んでいます♪

*☆(株)JIJI 社員証 ☆*

セレ部新入社員です♪

*☆Black Turn Rovers 入団証☆*

ブラタンサッカーチームのDFです♪
ホームページ
*☆kinpapa jawan 入団証☆*

ドイツ2006年W杯出場決定!!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




チェリーアイ

とうとうなってしまいました。
「チェリーアイ(瞬膜線突出)」は瞬膜がひっくりかえって飛び出てきてしまう病気なんですが
こはねの場合はまだどの程度なのか様子を見るため
一週間は点眼と痛み止めを飲ませることになりました。
それでも改善されなければ、手術をお薦めしますとのこと…。

チワワを飼うと決めた時から「目の病気」にかかるかもしれない…という覚悟は出来ていたので
ショックは少なかったのですが、やはり痛々しいですね…。
今回は参考までに画像をアップしましたが
誠に勝手なのですが…良くなるまではこはねの画像のアップはしない事にしました。
(おてんばですが、一応女の子なので…)
でも目以外は元気いっぱいなので、ご安心下さいね!

1131159209470370.jpg
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/ikura928/rtb.php?no=1131159966826267



この記事への返信
どこまで風に似ているの〜!!
チェリーアイまで風に似ちゃって!!
しかも風と同じぐらいの大きさだよ!!
我が家も手術薦められたりしていたけれど、手術しちゃうと
ドライアイになる可能性も高いって聞いてさぁ〜…。
でも、チェリーアイって手術しないと治らないしさぁ…。
って考えちゃって…。

でもでも今のところ、風は目が真っ赤になることもないし。
まだまだ様子を見ようかな〜?!って思って手術は決めてません…。
(たまにあるけど点眼で治る…)
Posted by saya☆ | 12:45:34, Nov 05, 2005
おひさしぶりです☆うずらです。
チェリーアイ点眼で早く治る事を祈っています!
痛み止め飲むって事は痛みもあるのかなぁ?
早くはーちゃんのおめめが良くなってまたキャワイイはーちゃんの画像が見れる事を楽しみにしていますね!

それとそれとハロウィンのブログに載っていたかぼちゃのケーキすごく美味しそう☆料理出来るんですね!すごいなぁ!
だんだん寒くなってきましたね!風邪には気をつけてくださいね!
Posted by うずら | 18:49:31, Nov 05, 2005
はーちゃん 心配ね
目薬でなおってくれるといいね〜
痛みがあるなんて可哀相 !
 
手術しなくてすむように祈っていまね。
Posted by ミルキーのママ | 20:34:41, Nov 05, 2005
あうう〜はーちゃん痛々しい(T_T)
早く良くなるといいですね!イクティさんも
看病疲れしないようお気をつけ下さいませm(_ _)m
回復して元気なはーちゃんの姿を見られる日を
お待ち申し上げます☆
Posted by トヨノカ | 23:16:21, Nov 05, 2005

はーちゃん!!心配ですね。。
点眼で治るといいですね、かわいそう(;;)
手術なんて怖いし心配ですよね。。

早く回復して元気でかわいいはーちゃんを
待っています★*
Posted by いちごママ | 18:46:37, Nov 06, 2005
はーちゃん、可哀想に。
犬種によってかかりやすい病気っていろいろなんだね。
これ以上悪化しないことを祈ってるよ。
うちのシーズー親子は白内障の初期段階で、黒目がグレーに曇ってきたの。
まだまだ長生きしてもらわないと〜〜!!
これからいろいろあるかもしれないけど、頑張ろうね!!
Posted by にゃん | 20:26:12, Nov 06, 2005
はーちゃん大丈夫?
点眼で早くよくなってね!
でも、チワワを飼ってる以上は、目の病気のことは常に頭に入れとかないといけませんよね(涙)イクティさんの言葉をみて、改めてそうおもいました。
はーちゃんの姿が見れないのはさびしいけど、早くよくなってね!
Posted by イチゴ | 14:39:44, Nov 07, 2005
こんばんわ!ゴウのパパです。

はーちゃん、痛々しいです。。
お薬で直るといいですね。。。
出来れば手術はしたくないですものね。
早くよくなって、元気な姿を見せてくださいね!
はーちゃん、がんばれー!
Posted by ゴウのパパ | 18:03:13, Nov 07, 2005
■saya☆■

え!!風ちゃんもチェリーアイなのッ?!
でもおかげさまで、反転も治って調子も良くなってきました!
手術は埋没の方で切除ではないんですが、
このままいけば風ちゃん同様に目薬だけで大丈夫かも…
風ちゃんもほんとにお大事にねっ!!
二匹とも良くなるといいですよね…涙


■うずらさんへ■

うずらさーん!おひさしぶりです☆
薬は痛み止め?というか抗生物質かな??
でもおかげさまで調子良くなってきました!
かぼちゃのケーキはレンジで10分位で出来ちゃう楽チンケーキなんです☆笑実はお料理はあんまり得意ではないんですよ…苦笑
でもこはねの影響で、ついついはりきっちゃいました!


■ミルキーママさんへ■

こはねはおかげさまで回復に向かってます!
痛みは多分ないとは思うんですが、一応まだお薬飲んでますよ。
手術もこのまま良くなればしないでいけそう♪
ミルキーちゃんはハーフだからきっと大丈夫だとは思いますが
健康なお目目を大切にしてくださいね☆


■トヨノカさんへ■

おかげさまで良い感じで回復に向かっています!
看病疲れ…まではいきませんが、(なんとなく)再就職活動も始めたので
なんだか毎日がバタバタしていましたーッ!
ほんとにご心配をおかけしました!涙
手術も今のところは受けなくても大丈夫そうなので、少し安心です。汗
やっぱり全身麻酔は何が起きるか分からないですもんね…


■にゃんさんへ■

くっきー&ミントちゃんは白内障が始まっちゃってるの?!
シニアになってくるとどうしてもなっちゃうよね…
小鉄も結構早かったと思うよ。でもシニア世代はおっとりしてくるから
イクティはけっこう好きなんだぁ!!可愛さが増すよね♪
お互い長生きワンコを育てようねッ☆*


■イチゴさんへ■

点眼は思っていた以上に効果が現れています!
目の病気は覚悟はしていても、いざなるとショックですねぇ…。
こはねの目も反転が治って、赤い部分が見えなくなったので
今日からブログも復活しました♪
ラブちゃんも健康なお目目を大切にされてくださいね〜!!


■ゴウパパさんへ■

この『チェリーアイ』とやらは、ほんとに見た目が痛々しいんです!
初めて瞬膜が反転して飛び出ているのを見た時は
「一応女の子だし…ブログで写真は載せられないな…」と思っちゃいました。涙
おかげさまで順調に回復していて、
このままいけば手術はしないで大丈夫そうなので、少し安心しましたよ〜!

Posted by イクティ | 21:13:18, Nov 11, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :