そして信長(・∀・)ノィョ-ゥである意味『チワックス』ブログになっちゃったヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
行くよ&静華(クリックするとメールが開くよ)

行『最近、飼い主はウチらを芸子にさせる気らしいよ』      静『あぁ、どうりでオヤツたくさん食べれると思ったら、そんなことだったの』
ホームページ
『しつけDE快適生活』

ブロ友『みちっこさん』作成のしつけ本♪なぜ犬はこのような行動をとるのか?という心理も理解できるはずです。ちゃんと躾をすることによって、愛犬とのコミュニケーションは今よりも深いものになるのは間違いありません!HPあるので興味のある人もない人もゼヒゼヒ見てください!無料メールセミナーもあるよ☆
ホームページ
RECENT COMMENTS
LINK
RECENT
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
PR




そんなに小さな体で頑張ってたんだね・・・
今日2回目のワクチンを打ちに病院に行ってきました。
行く前に電話で予約をしたときに
『仔犬のうん○を持ってきてください
腸内バランス見るので』
と言われたのですがウチに来たときにストレスで
おなかを下してたのでショップに預けました。
病院に連れて行ってもらい腸内検査をしてもらって
大丈夫とのお達しがあったので軽く見てウン○を
持って行かなかった・・・
 
今日行った病院では
触診・心音・検温をしてもらいました。
検温してもらったときについたウン○で
腸内バランスを見てくれました。
 
悪玉菌たくさん!
 
しかも涙跡をみて
『ショップで飼った仔はそこで細菌が感染する』
と言って鼻水を検査。
たくさん良くない細菌がたっぷりといました。
ほおっておくと鼻→喉→肺にまで達するという細菌。
 
一瞬で( ̄ェ ̄)ウローンですよ。
 そんな体でワクチンを打ったら
余計に体調を崩してしまうそうなのでワクチン延期
 
 
1126266154641338.jpg
今はこんなブサイクな顔で寝ている静華
 
細菌にも負けない抵抗を持った静華
 
 
 
ごめんね、気づいてあげれなくて・・・
そんな小さな体で一生懸命抵抗していてくれて
 
1126266171358289.jpg
こんなに可愛い鼻とお尻(この映像は却下)に
悪玉菌がたくさんいたのに気づかなかった・・・
 
うつって治るものなら変わってあげたい
 
ウチに来てから1週間は薬で腸を整え
そして3週間もしないでまた薬を飲む
本当にごめんね
 
 
頑張ってくれていてありがとう
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/ikusizu/rtb.php?no=1126268742496674



この記事への返信
あ〜ん、クルークと状況が似ていて、くみこしゃんの気持ちがようわかる!!
クルークも抵抗力が強いらしく、とっくに下痢になっているであろう数のらせん菌がたくさんウヨウヨしていたのに、身体はとっても元気。
それにケンネルもその強い抵抗力で押さえ込んでいたんだから。涙モノですo(TヘTo)アゥ
そんなコトに気付くわけもなく、ワクチン打ったら発病・・・(;へ:)
今もたま〜に咳するケド、ひどくないし頻繁でないので様子見てます。

静華ちゃん、先生に見てもらってワクチン延期になって良かったね!
ワクチンで体調崩したら悔しいもんo(´^`)o ウー

行くよちゃんにはうつらないんですか?(・・?)ダイジョビ??
Posted by mako | 2005/09/09 22:18:49
チップも3ヶ月でウチに来た時に鼻水&咳みたいのが‥
即行で病院へ‥
ショップにいた時に感染してたみたいです。
もう、オロオロするばっかりで‥
犬って我慢強いから、なかなか気づかないんですよね。
お薬&病院通いでした。
静華ちゃんも頑張ってるんですね〜。
早く元気になるといいですねw
くみこさんも頑張ってくださいね!!
Posted by あじる | 2005/09/09 22:49:39
静華ちゃん。大変だったんだね(TT)
SHOPの管理の悪さに頭にくる〜!!

SHOPの子はやっぱりきちんと検査しておかなきゃならないのかな?

タロウはたまたまSHOPの店員さんちで生まれた子だから全然気にしてなかったけど、ワンちゃんがいつまでも健康でいてもらう為にも飼い主の気遣いも必要なんだね。
早く元気になりますように・・・

行くよちゃんのお姉さんぶり、かわゆいわ〜。
Posted by ウルトラマンタロウの母 | 2005/09/09 23:02:37
そうだったんですかぁ〜。大変ですたよねぇ(;´Д`)
こんな時、いっつも「ワンちゃんの言葉がはなせたら・・・。」って思うんです。ワンちゃんの遊んでる姿を見れば「今日も元気だネェ〜。」って思ってしまうもの・・・。元気出してくださいね!!
だって、お薬飲ます事は大変だけど、それで静華チャンのおなかが元気になるんだし・・・。ペットショップでホントはもっと衛生面をしっかりするべきなんですよ(゚д゚)(。_。)ウン!物を売ってるとはわけが違うんだし・・・。
スコットクンを買ったペットショップもそんな感じでしたよ。
見た目は綺麗なんですが、でも、裏ではお店に入ってすぐに体調を崩したワンちゃん、ネコちゃんがいたんですもの。

くみこさん、あんまりガックリしすぎないでくださいね。
でないと、いくよちゃんや、しずかちゃんがくみこさんを心配しますよ!!
ファイト!!( 」´0`)」<ファイト!!
Posted by みちっこ | 2005/09/09 23:02:46
ちょっとちょっとちょっと!!
ショップお抱えの病院は、何をしてたわけ???
変だってあんなに訴えたのに、何もないと言ったわけでしょ!?
(ストレスで片付けたな・・・。)
ヤブじゃんっ!!もしくは・・・何もしてないんじゃ???

ワクチン、そこの病院つれてかなくってホント!良かったね〜(≧ヘ≦) ムゥ
その病院なら、そのまま接種してたことでしょうよ・・・。

え〜!なんていうかね・・・治療費うんぬんとかじゃなく・・・
ショップに文句いおう!もっときちんと管理してもらうために・・・
今後、被害者がでないように・・・

静華・・・そして、くみこどの・行くよ・・・ファイト(`0´)ノ オウ!
Posted by masu | 2005/09/09 23:42:59
静華ちゃん、大変でしたね
病院代、お金かかったんじゃ・・・ないですか
僕は動物病院をあまり信用してないんです。
すぐに検査して治療費を稼ぐ病院、検査なしで診断を見逃す病院、賛否両論ですが、医師が飼主に対し同意を得た診療行為をする病院を選びたいもんです。いきなり不要な検査たくさんされ・・会計で¥○○、○○○です。腹がたったりして・・。
家のワンたち、殆ど病院に連れて行ったことないんです。
妻も僕も医療従事者なんで、ワンたちが体調を崩したときは、自分たちが診てます。対処療法ですぐに完治することが多いです。
今回の症状の内容は小さい頃、よくある病状だと思います。
便や鼻水にはもともと細菌はいます。ペットショップの衛生面を非難するのは、ちょっと可哀想な気もします。きっとすぐに良くなると思います。
家がたまに動物病院に行くと診療行為に注文つけすぎ、嫌がられます(笑)

またワン同士が仲悪いとお互い近づきません。喧嘩に見えるけど、きっと遊んでいるんですよ
Posted by RANパパ | 2005/09/10 06:40:35
ほんと、犬の抵抗力の強さにはΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!ですよ。
そんなに頑張らなくても大丈夫!!って思うんですけどネェ。

静華はワクチン打つ前に検査してもらったから良かったけど、クルーク君大変だったんですね。
今まで抑えられていたものがワクチンの細菌で発病だなんて・・・
病院の先生も打つ前に検査してよo( ゚Д゚)oブンブン!!

次の通院は水曜日。
そのときまでに細菌の数減ってればいいなぁ。
静華から行くよに移る心配より行くよが散歩から帰ってきたときに持ってきた細菌に感染しないようにっていわれました。
無菌室にでも改良しない限りホント o(゚Д゚)っムーリ!
Posted by くみこ | 2005/09/10 10:14:05
ショップってたくさんの動物がいるから感染しやすいらしいんですよ。
そんなこと分からないのでショップを信用して飼ってるのに(・A ・) ブーブー!
物を売るような感覚でやっているのか、ショップのときに発病しないから気づかないのか・・・
一応ショップから買ったならすぐに検査したほうがいいのかもしれないですね、信用のおける(評判のいい)病院で。
Posted by くみこ | 2005/09/10 10:19:34
静華をかったショップで友達(masuタソ)も購入したときケンネルコフだったんですよね。
管理がズサンというか何と言うか・・・

全部のショップがそうではなとは思うんですけどね。

タロウ君の母さんはいい感じでタロウ君を買ってきましたよね。
ショップの人とも仲良くなって、しかもその人のところで産まれてたんですから。
何かあったら相談できますしね。
タロウ君、なんともなく大きくなって良かったですよ。

もうショップで犬は買わないぞー!!
行くよ、早く子供生みなさい。
Posted by くみこ | 2005/09/10 10:26:52
U゚Д゚U 語分かればいいんですけどね。
ばうりんがるは信用ならないけど(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
静華かったところのショップ、まさしくスコットクンがいたショップと一緒ですよo( ゚Д゚)oブンブン
病気の動物は奥に隔離してるんです。
静華を預けて迎えにいったときも奥から出てきたΣ(゚Д゚;o)
ちょっとちょっとぉ、ちゃんと見ててって言ってんのに本当に見てた?って感じでしたよ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

薬は簡単に飲ますことできます(  ̄ー ̄)*キラン
なんせ欠食児童、ご飯と混ぜてもバックバクです。
病院の人は『全部のご飯と混ぜると食べなくなっちゃうから半分くらいに混ぜてね』って言ってたんですけどね・・・
口に入ればなんでもよさそうですよ(゚Д゚;)
Posted by くみこ | 2005/09/10 10:34:10
体調悪くて連れて行ってもらっていた病院は『ちいさな動物病院』(あ、名前ヽ(´ー`)ノ イッチャッタ、イッチャッタ)ってとこでワクチン接種の病院とは違うんだよね。
家に近い病院に連れて行って正解だったv( ̄Д ̄)v
また行かなきゃならないからねぇ。

オザキさんに言っても何も改善されないんじゃない?
きっとうちらだけじゃないよ、被害にあってるわんこ買ったの。
文句も言う人たちもたくさんいるはずなのに変わらずずさんなショップ経営。
そのうちツブレテシマエ!苫小牧店が潰れたのと同様に!!

ショップに文句は言わない。(・A ・) ナオラン!
なので違う形で何とかしないと、オザキにいる動物がかわいそう。
2号館(売れ残っちゃった動物)な管理は本当にひどいわ・・・
Posted by くみこ | 2005/09/10 10:41:50
なるほど〜、仔犬のうちに症状が出てやすい病気もあるんですね。
仔犬から飼ったことがないからアァ〜ン!!ってなりましたが安心しました。
私もあまり動物病院自体は好きじゃないんですよ。
行くよは狂犬病以外では行ってないし。
小さいときに飼っていた雑種なんてワクチン一回も打ってないけど17,8年生きて老衰ですからね。
風邪ひいたときは人間の風邪薬を無理やり飲ませて完治させてましたし・・・
私を含めて、今動物を飼ってる人ってちょっとの変化に敏感になりすぎてるところもありますよ。
少子化で子供を大事大事に育ててるのと一緒かも(゚∀゚;)

治療費は人間がかかるよりかかりましたよぉ。
早く治ってもらってワクチン接種・狂犬病だけで終わらせたーい!
Posted by くみこ | 2005/09/10 10:56:16
その2号館に・・・ぱんち居た〜ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
必死に相方にアッピールしとった〜(ノ◇≦。) ビェーン!!

ぱんち!最初は大変だったけど・・・
すっかり大きくなって、んでもって、非常にオリコウで・・・
ラブ♪ぱんち〜!!

なんか、こらしめる方法ないのかね??
Posted by masu | 2005/09/10 12:06:44
まずは、静華チャンが今後順調に回復すること応援してマスo(*´д*)oブンブン

あと、じっくり皆さんのコメントを読ませてもらったんですけど、ペットショップのそれこそ悪玉なヤツがいるんですねーっ(# ゚Д゚) ムッカー

ショップにいるワンチャンたちには何もわからないし“選べない”だけに、飼い主さんとの出会いは本当に幸せへの抜け道なんだね〜。

静華チャンもぱんちクンも、幸せへの抜け道に出られて良かった♪
でもまだ抜け道が見つかっていないコたちが、本当に可哀想ですね。。
Posted by 巻巻巻 | 2005/09/10 13:31:51
今日はどうでしたヽ(´ー`)ノ
おかげさまでとても良いきゅうじつとなりました♪
写真をメールで送ろうと思ったら・・・HPからメアド消えてた〜(´∇`)
ぱんちブログにメアドあるから、空メール送ってケロ。
Posted by masu | 2005/09/10 19:12:21
ぱんち、2号館出身だったんだ( ̄ェ ̄)ウローン
あそこって確実に不衛生なような気がする。
喚起とかも悪いからすごいくさいしね・・・

今はぱんり元気だから良かった良かった。

昨日は楽しかったネェ。
写真は会社のアドレスに送っておいてケロ☆
Posted by くみこ | 2005/09/11 08:23:18
管理のずさんなショップは少なからずともあると思います。
ほんとに犬にとって飼い主との出会いは運命ですよねぇ。
ちゃんと最期まで可愛がってくれるか、愛情をあまりかけられない仔もいるでしょうし・・・

静華の体調は表面的にはなんともないんです。
下すわけでもないし、食欲がないわけでもない。
今も元気に走り回ってるし。
薬を飲んで細菌の数か減ってくれれば中身的にも問題なくなります。
Posted by くみこ | 2005/09/11 08:28:34


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :