そして信長(・∀・)ノィョ-ゥである意味『チワックス』ブログになっちゃったヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
行くよ&静華(クリックするとメールが開くよ)

行『最近、飼い主はウチらを芸子にさせる気らしいよ』      静『あぁ、どうりでオヤツたくさん食べれると思ったら、そんなことだったの』
ホームページ
『しつけDE快適生活』

ブロ友『みちっこさん』作成のしつけ本♪なぜ犬はこのような行動をとるのか?という心理も理解できるはずです。ちゃんと躾をすることによって、愛犬とのコミュニケーションは今よりも深いものになるのは間違いありません!HPあるので興味のある人もない人もゼヒゼヒ見てください!無料メールセミナーもあるよ☆
ホームページ
RECENT COMMENTS
LINK
RECENT
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
PR




行くよの好きな場所♪
1126834752299343.jpg
そう、それはこのソファーヽ(´ー`)ノ
でもね乗り降りのときに腰に負担がかかるから
登れないようにテーブルをソファーにくっつけちゃってます。
 
テーブルには前足も付けさせないように躾済み(* ^ー゚)
これでもう登れないよψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
 
なのにナゼ今ソファーに陣取ってるんだ( ゚Д゚)ゴルァ!!
 
 
もう一回言います。
テーブルには前足も付けさせないように躾済み
 
どうやって登ったのかね(゚Д゚#)ゴルァ!!
 
私が見ていない隙(☆∀☆)にテーブルにヒョイと乗り
ソファーでくつろいでるんですよΣ(- -ノ)ノ エェ!?
 
そうなったら私はテーブルにつき
∪・ω・∪←・・・・・・(・ω・。) ジーッ
 
ひたすら
∪・ω・;∪←・・・・・・(・ω・。) ジーッ
 
降りれないのと私のι(´Д`υ)アツィー目線に
行くよは((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
本気で震えてましたよ"(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ"
 
きっと会社に来ている今もテーブル→ソファに登ってるんだろうな
( ´ー)フゥー...ヘルニアかぁ
 
静華もマネしようとしてきましたYO!
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/ikusizu/rtb.php?no=1126835431981591



この記事への返信
ダックスってヘルニアになりやすいって聞きますね。
クルークもどっちかってーとダックス系なので、ん〜とは思いましたが何を気をつけたらよいのかわからず・・・ソファの乗り降りもNGなんですねぇ( ´・∀・)へー

行くよちゃん、ソファに乗っちまいましたか!
やっぱり気持ちが良いトコってわかるんですね。
でも自分で降りられないんですか?
では今頃乗っていても、くみこしゃんの帰宅時まで降りられない??=現行犯逮捕?
静華ちゃんはマネするなよ〜(^^)/
Posted by mako | 2005/09/16 12:40:12
段差があるところを乗り降りすると結構腰に負担がかかるらしいよ、らしいよ。
気を付けてる人は踏み台とかを作ってソコから乗り降りさせてる人もいるみたい。
クルーク君もダックスの血が入っているから腰には気を付けてね☆

行くよ自分で降りることは出来るんだけど、降りるときはテーブルに乗らないと降りられないんです(*≧m≦*)ププッ
なので私がいるときは登ったはいいが、いい降り方が見つからないでいるの(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
ちょっとでもテーブルに足ついたりするだけで、これまでにない(゚Д゚#)ゴルァ!!を私がするから((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブルとなるのですよ。
Posted by くみこ | 2005/09/16 13:22:35
胴が長いと、腰に負担かかりますもんね!
気を付けたい(`・ω・´)o・・・・・・のに・・・
小晴は、私たちのベッドから床に飛んで降りています(゚Д゚;)
一応、座椅子を置いてるんですが・・・あんまり使ってない様子。

ちょっと恐くなったので、今週末ちゃんと対策考えマス!
ちなみに小晴は足がチワワなので、胴長足長の猫背風。。
これはこれで、チワックスならではの病気が心配!!
たぶんmasuしゃんとこのぱんちクンも同じではないかと・・・
Posted by 巻巻巻 | 2005/09/16 14:26:26
ウチもソファーにひょいって乗ってますよぉ。
むしろソファーに居るほうが多いですねんw
ヘルニア対策は「コツコツ元気」とやらをご飯にまぜてあげてます。
気やすめですけど (_ _;)
人間もサプリ飲んでないのに・・・
なぜに君たちはサプリなんだい???

行くよちゃん前足揃っててかわいい♪
気持ちよいのでしょうねぇ (⌒O⌒)/
Posted by あじる | 2005/09/16 14:43:47
ヘルニアになったら可愛そうなので登らないように工夫してみたんだけど、効果無しですよ( ´ー)フゥー...
階段とかを付けてみようとか思ったんですけど確実にそこからは乗り降りしてくれそうもないのでやめました( ・ω・)∩

これから冬になって寒くなるので、それでまた腰に負担がかかりそうなので今年は腹巻を編んであげる予定です(あくまで予定(;・∀・))

お互い、腰の病気には気を付けましょうね。
Posted by くみこ | 2005/09/16 16:02:24
やっぱり骨強化しといたほうがいいんでしょうね。
うちではサプリメントじゃなく煮干をあげてます。
躾にも使えるし、あまり太らないし、なにより行くシズ煮干が好物みたいで。
でも煮干よりサプリの方がカルシウム補強になりますよね。

上の行くよ写真はちょうど私に睨まれ、((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブルになっている最中のものなんです。(●´ω`●)ゞエヘヘ
自然と体が縮こまって足が揃ったんでしょうねぇ。
きっと居心地は最悪だったことでしょうv( ̄Д ̄)v
Posted by くみこ | 2005/09/16 16:07:12
こういう風になっているのねσ(^_^;)
それにしても・・・視線でそれだけ((;゚Д゚)ガクガクブルブルになるなんて、
見方を変えたら、行くよカシコイじゃないか・・・。
言われなくてもわかってるんだよ・・・。
( ´ー)フゥー...

うちは、段差がないからな〜。
Posted by masu | 2005/09/16 16:31:54
そうそう、masuタソの実家のスロープはいい考えだと思った。
でもウチでやると部屋が狭くなるからねぇ(´ー)y━~~
困ったもんだ。

行くよにはきっと私の視線に殺気を感じているのだと思われw
普段は『行くよ行くよ♪かわいいねぇ』とか言ってる分、怒ったら怖い存在なんだろうな。

さてもう少しで帰れるぞぉ!
あとちょっとガン( ゚д゚)ガル!!
Posted by くみこ | 2005/09/16 16:59:00
ワンちゃんたちって結構ソファーの上から私達の行動とかを監視?してたりしてますよね(゜∀゜)
でも、腰のことを考えると・・・。
行くよちゃんの((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル、見たいですO(≧▽≦)O
本気でビビってるンでしょうね!!くみこさんの睨みを想像すると思わず噴出してしまった(*^▽^*)ノハーイ

ワタシだけでしょうか?画面を読んでてついニヤニヤ笑ってしまうのは・・・?
( ´,_ゝ)プッこんな感じで。
Posted by みちっこ | 2005/09/16 18:41:28
そうそう、ダックスって腰がかなりネックだから気をつけてあげなきゃならないんですよね。
そんな飼い主の心を知ってか知らずか、ソファーをピョンピョン行ったり来たりしてますよ( ´ー)フゥー...

そして動いている私をд゚)カンサツしてます。
逆に私もд゚)見てあげてますけどね。
Posted by くみこ | 2005/09/17 09:51:12
ウチもテーブルの上には上がらないようにしてます。手を掛けるのも。
(今はチョコが来て走り回るのでどけてますが・・・)
しかし、以前留守番をさせるのにビデオをセットして出た時のこと、
玄関を出る音がしたのち、食糞癖のあるキャンディは、先ずはウンチをしパクリ!
次にテーブルに載り何か無いかと物色!
もぅ、私が見てるときはウンチも食べないし、テーブルも上がらないじゃない!
こんなかんじです。やっぱりどこの犬も一枚上手ですね。
Posted by チョコ飴 | 2005/09/18 22:24:40
すごい!!
私も一度はビデオセットしてみたいとは思っていたけど実効には移していないですよ。
やってみないとわからないものですね。
ちゃーんと犬って人が居るとき・居ないときの区別がついてるんだぁ。
留守にして帰ってきたらテーブルに足跡が残ってるんですよネェ。
まったく頭が良いのかずるいのか、参りますよ。
Posted by くみこ | 2005/09/18 23:08:34


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :