そして信長(・∀・)ノィョ-ゥである意味『チワックス』ブログになっちゃったヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
行くよ&静華(クリックするとメールが開くよ)

行『最近、飼い主はウチらを芸子にさせる気らしいよ』      静『あぁ、どうりでオヤツたくさん食べれると思ったら、そんなことだったの』
ホームページ
『しつけDE快適生活』

ブロ友『みちっこさん』作成のしつけ本♪なぜ犬はこのような行動をとるのか?という心理も理解できるはずです。ちゃんと躾をすることによって、愛犬とのコミュニケーションは今よりも深いものになるのは間違いありません!HPあるので興味のある人もない人もゼヒゼヒ見てください!無料メールセミナーもあるよ☆
ホームページ
RECENT COMMENTS
LINK
RECENT
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
PR




2005/07/31
少女からレディへ・・・
1124433465554605.jpg
7月も今日で最後となりました。
北海道の夏は短いものであと2週間足らずといったところでしょうか?

そんな中、行くよが只今ヒート中でゴザイマス。
最初、尿と一緒に血が混じっていたので
『血尿??大変だっ!』と一人でワタワタなりました。
が、よくよく考えれば彼女生後10ヶ月目なんだ。
なーんだヒートか、と一安心。
初めてのヒート、人間みたくおなか痛かったり
腰が重たい感じはないのだろうか?
特に体調が悪そうな行動は今のところ見せてはいないが
しゃべれない分心配です。

今日はちょっと蒸し暑いけど部屋が汚れてしまうので
申し訳ないがオムツ&カバーをつけさせてもらいました。
今、行くよはオムツが気に入らないらしくフテ寝中です。

ヒートが終わって、落ち着きのあるレディになることを
願っているよ、行くよ
2005/07/29
花火見に行ったよ!!
1124433384449904.jpg
今日は札幌で最後の花火大会。
行くママは散歩のついでに行くよをつれて花火会場へ。
行くよ初めての花火。
最初は怖くて震えてましたが、時間がたつにつれ
慣れてきたらしくこんなに堂々とした写真が撮れました(^^)v
雨が降って道路が汚れていたので胴体が
ドロドロしちゃって家に帰ってきてからお風呂に入れられたよ。
2005/07/27
今日はお休み!
1124433296211565.jpg
今日は行くママ有給とりました。
せっかくの休みなのに台風の影響で雨、あめ、アメ・・・
行くよはママが家にいるから散歩に行けると思って
外を眺めております。
ごめんね、まだちょっと雨の勢いが強いから
小ぶりになるまで待っててね。
ということで、家の中でボール遊びをして運動不足解消。
今もなげながらの日記更新(^^;)

午前中はまたまた行くよのお菓子作り。
かぼちゃがあったのでチーズを入れて作りました。
いつも犬のおやつはレシピ本を参考にアレンジして作ってます。
レシピ本があるといざというときに役に立って便利ですよ。
今日もいい子でいればお菓子もらえるよ。ねっ、行くよ。
2005/07/24
また海に来れたの♪
1124433166069965.jpg
今日も気持ちいいくらいの晴れ!
海へ出発することになりました。
行くママはアイスノンやら水やらタオル・お菓子(♪)等を
バタバタと準備してたよ。

海までのドライブ中に珍しく、行くよは少し車に酔ったみたい。
窓を全開にして外の空気を吸ってリフレッシュ。
海に着いたらチワワとご対面。
この子とは先週のキャンプのときに初対面し
仲良くなれなかったの (((´・ω・)カックン…
今回こそは!と勇んで行くよが接近。
・・・でもやっぱりウゥ〜と唸られ
チワワママのところへスタコラ〜。(((´・ω・)カックン…
バーベキューとか海で遊んでたら、チョコダップルのダックス登場!
今回こそは!とまたもや勇んで行くよ接近。
が、しかしその子も人(犬?)見知りで飼い主さんから
離れようとしないの (((´・ω・)カックン…
またもや行くよ敗退。・゚・(ノ∀)・゚・。
2,3時間経ったら慣れてくれたのか
少しずつ行くよと触れ合ってくれましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
なんだか周りの▼・ェ・▼って行くよと比べると
全然大人しいような気がします。
行くよってワンパクすぎて他の犬がひいてしまうんだろうか(;・∀・)
生まれもった性格なんだろうけど
行くよくらいワンパクな犬を見たことがない。
行くママは元気でヤンチャな行くよが好きよ(´ε` )
2005/07/23
何か作ってる
1124433020057840.jpg
今日、行くママは仕事が休みです。
休みの日になると、いつも半日は台所に立って何か作ってるんだよね。
せっかくの休みなんだからもっと行くよと遊んでほしいのに・・・
と、毎回の休みのときに行くよからボヤキが聞こえそうな気がします(^^;)
週末に次の週の行くよお菓子を作るのが
最近の習慣になっておりまして、本日も作りました。
玄米ご飯を冷凍していたので、それを解凍して雑穀せんべいを。
行くよが昼寝している時間(いじけて寝てるのか?)にさっさと作りました。
出来上がりが分かったのか、寝ぼけながら台所へやってきた愛犬。
『まだ熱いからもう少し冷めるまで待ってね』
とは言ったけど、彼女には理解できず
“クレッ!クレッ!”と足元で跳ねること。
味見程度に少しあげてみました。
せんべいの『カリッポリッ』という音を立てながら
あっという間に食べてしまいました。
今回のお菓子もどうやら成功したみたいです。
あとでまた食べようね、行くよ。
2005/07/21
お散歩⊂c⌒っ ゚Д゚Uっ
1124432870545551.jpg
ここ2,3日間、行くママの勝手な都合により散歩コースを
短くされていた行くよ。
今日は会社終わってから何の用事もなく、
涼しくなってきたので久々にロングロング散歩へ(・∀・)レッツゴー!
前半は調子よくスタスタ行ってたんですが
後半になると(いつも)(;´ρ) グッタリ みたいで・・・
私の足に絡みついてはд゚)ジーっとアイコンタクト(〃▽〃)カワイイ
抱っこしてもらいたいんだぁ、と思いながらも気づかない振りして
『どしたの?』と聞くと(*゚ー゚)ダッコ♪ダッコ♪って飛び跳ねて催促。
ちょっと抱っこしては降ろし、抱っこしては降ろしの繰り返し・・・
抱っこ癖つけちゃったみたい( ´ー)フゥー...私ってば。

そんなこんなで帰宅。
その後はボール持ってきては投げて♪って手においたり
ぬいぐるみ持ってきてはわざと押し付けてみたり・・・
久々にたくさん遊んであげれました。
来月からは忙しさも一区切りつくし
夜置いてったりしないからね、行くよ。

 

2005/07/20
生後9ヶ月目突入
1124432733053479.jpg
先ほど、犬友ぐりちゃんのブログをみてΣ( ゚ー゚*;))ハッとした。
ぐりちゃんが今日で生後3ヶ月になりました、ってゆーのを見て・・・
うちの行くよも今日で9ヶ月になったんだって気づきました
( ・ω・)∩ハイ、薄情なママです。
一時期は本当に『このままトイレ覚えないんじゃ・・・』と
心配したこともあったね。
今じゃ写真のようにキチンとトイレの出来る良い子に成長したんだね
(トイレ2つあるけど)ヨカターヨ・゚・(ノД)・゚・
これからもたくさん覚えなきゃならないことがあると思うけど
ゆっくり時間をかけて覚えていこうね♪
2005/07/19
痩せすぎ!??
1124433776428864.jpg
昨日は夜になっても(;´д`)ゞ アチィー!!だったので
いつもより遅い時間に散歩に出かけました。
多少は涼しくなっていたけど
散歩してたらアッツイ、アッツイι(´Д`υ)アツィー
行くよもたいして歩いてないのに(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァです。
少し歩いてると向かいから若いカップルが・・・
彼女『あの犬可愛いぃ〜(・∀・)モエッ』
飼い主である私は『やっぱりそうでしょ?可愛いでしょ?』
と心の中で親バカ全開。
彼氏『ウワッ!ホッセーー』
飼い主(´・ω・)ションボリ・・・
前々から友人にも散歩のときすれ違う人にも
『細いわねぇ』って言われるんだよね。
ご飯は手作りにしてから子供用のお茶碗くらいの容器に山盛り
1124433785609296.jpg
そんなに『ウワッΣ(゜◇゜;)』って言われるほど痩せてるようには見えない。
飼い主だからそう思いたいだけなのか?
日付の下の写真見て、どう思われます?
キャンプ
1124432493984357.jpg
7月16日〜18日にかけて石狩へキャンプに行ってきました。
3日間ともすごく晴れて行くママは日に焼けてしまいました(´・ェ・`)
行くよ初めての海、最初は海の満ち引きに
かなり怖がってましたよ((( ;゚Д゚)))ガクガク
だんだん慣れてきて、海が引いたらちょっと前進、
満ちてきたら逃げる三 (lll´Д`)の繰り返し。
たまに気を抜いてたのか波かぶってΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)ってなってました。
すっごい暑かったので熱中症にならないかが一番の心配事でしたが、
水をかけてやったり日陰に連れてって涼ませたりしてなんとか
乗り切ってくれました(・∀・)チゴイネ!

さすが海の日、砂浜には人人車車・・・
▼・ェ・▼連れの人もたくさんいました。
3レトリバーを連れてきている人がいて、
レトリバー君たちは行くよと遊ぼうとしてせっかく近寄って来てくれたのに
うちの子ビックリしちゃって速攻逃げてましたね。俊足でした。
その瞬間を写真に撮りたかったのですが
なにせ俊足ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ撮り損ねました。
あっという間に楽しい3日間が過ぎた感じですね。
初めて3日間行くよと外泊でき、貴重な体験をしました。
行くよ、お疲れ様でした☆
また旅行に行こうね
2005/07/15
お友達増えたよ
1124432075468974.jpg
昨日は犬友達(チワックス&チワワ)の家にお邪魔しました。
その友達の家には他の犬友(チワズー)もきており、
行くよをあわせると4匹のワンだーわーるど。
あれだけいると賑やかでしたね。
4匹とも当然のごとく個性を出しまくり(* ^ー゚)
行くよは元気いっぱい走り回り・・・
チワズーのまぐろちゃんは行くよの後についてきてくれて・・・
チワックスのぱんちはその2匹の監督役。
このぱんち、なかなかの監督ぶりでした(・∀・)チゴイネ!
チワワのぐりこちゃんは生後3ヶ月なるかならないかだったので、
ぐりママのひざの上で待機ω・´)
多頭飼いも悪くないねΨ(`∀´)Ψケケッと思いました。
ひとしきり遊んだ後はぐり&ぱんちママの
お手製ささみジャーキーみんなで頂きました。
写真はそのときのもの。
みんなお座りしてチョウラィ!щ(゚▽゚щ)チョウラィ!щ(゚▽゚щ)してました。
(特に行くよが・・・
女の子なんだから行儀を良くしてちょうだいな (((´・ω・))
いやぁ、幸せなひと時でした。
ビールご馳走様w
2005/07/14
HP作っちゃいました
1124431849590164.jpg
はじめましてミニチュアダックスの行くよです。
行くよと行くママの楽しい出来事を更新していこうと思います。
ヨロシクね♪ヘ(^−^ヘ)(/^−^)/