そして信長(・∀・)ノィョ-ゥである意味『チワックス』ブログになっちゃったヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
行くよ&静華(クリックするとメールが開くよ)

行『最近、飼い主はウチらを芸子にさせる気らしいよ』      静『あぁ、どうりでオヤツたくさん食べれると思ったら、そんなことだったの』
ホームページ
『しつけDE快適生活』

ブロ友『みちっこさん』作成のしつけ本♪なぜ犬はこのような行動をとるのか?という心理も理解できるはずです。ちゃんと躾をすることによって、愛犬とのコミュニケーションは今よりも深いものになるのは間違いありません!HPあるので興味のある人もない人もゼヒゼヒ見てください!無料メールセミナーもあるよ☆
ホームページ
RECENT COMMENTS
LINK
RECENT
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
PR




2007/08/24
Σ(゚Д゚ υ) イタタタタ!!
昨日から腰痛に襲われてるσ(*・∀・)飼い主
骨盤の形が開いてて 背骨の付け根を上手に支えてられないんだってさ
しばら〜く腰痛に襲われてなかったのに(-д-`*)ウゥ-
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…なんでだろぅ?なんでだろぅ??
原因は(σ・∀・)σコイツ!! 多分ね…
歩けよ…
散歩拒否中の行くよチャン 歩きたくないようです( ´ー`)y-~~
なので飼い主 必殺!(*゚ー゚)ダッコ♪バックで行くよを( -∀- )救助
これが負担となっていることでしょ マイカイダモンネ(д・`●)
たまぁに玄関先で(´・д・`)ャダってされると
飼い主(#゚Д゚)y-~~イラっとなってお留守番(・∀・)タンキ!!
でもさ〜 公園に連れてって放牧したら
楽しいだろ?
こんな笑顔だじぇ〜(ノ´∀`*)カワエェ
そりゃ(*゚ー゚)ダッコ♪バックに入れて連れてヾ(●´ω`●)ノ◎ー◎ レンコー!!いい笑顔だし
愛おしい我が▼・ェ・▼のためだもん 腰痛が(`・ω・´)ノ ナンダー!!
散歩拒否リーダーのクセに現地に着いたら一番楽しそうぢゃん
( ̄д ̄)チッだったら歩け!
なんで歩かなくなっちゃんだろうナァ(●´Å`)ンー
調子のいい時は(*゚ー゚)ダッコ♪しなくても(★´・ω・)oオッ(☆`・ω・)=b ヶ〜♪なのに
ルンルン((´I *))♪で歩いてて急に -=≡卍\(゚Д゚ )ピタァ!と止まっちゃうんだよ
しかも拒否んの行きだけなの
 
(*´ェ`*)あーあ はしゃぎまわるから露がついてビッショリィ
濡れネズミ
でもなんだか気持ちよさそうね
追いかけっこして⊂⌒〜⊃*。Д。)-зゴロゴロするのって散歩の醍醐味でしょ
さて帰るぞよ
帰りはルンルン♪((o(・ω・)人(・ω・)o))ルンルン♪しながら帰るんだけどねぇ
そんなにお家が恋しいですか【●´Д`】=3 ハァ
 
2007/08/03
だから言ったのに…
朝の散歩 いつもの放牧
楽しいぃ!
ちゃんと3匹で遊ぶことが多くなったね(・∀・)シャンティ♪
信長は追いかけっこで興奮MAXになると奇声をあげるようになってきた
『★━━━キャo(●>∀<)o━━━☆』って(;・∀・)ソウキコエルノ
きっとねぇ(U´Д)ワンワンって言ってるんだろうケド 甲高い声で連続で発するから
『キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!』になるんだろうな
行く静にはない ソプラノボイスです(笑)
散歩じゃ
ひとしきり遊びに満足すると
行くよは
ウネウネ〜
ウネウネし始める(笑)
今回は公園にある丘のうえでウネウネ ウネウネ
しばら〜く眺める(゚∀゚ )キシシ!
やっぱりね
落ちた〜〜!
言わんこっちゃない┐(´∀`)┌ナニガシタイノ
バァカバーカ
( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
2007/07/04
ハッ!!Σ(′Д;ε≡ε≡ヾ(li′Д)ノギャァァァ!!
昨日の続きよ♪
午前中 散歩テクテク・・・o(・ω・o)。。。。3して夕方ワクチンを打ちに病院へ
飼い主の犬達は今まで5種ワクチンしか打った事がない
今回は冒険して8種打ってきたよ〜
今まで注射で鳴いた事のない行くよ 初めて『ギャイン!』って言ってた(;・∀・)
先生 ヘタッピなのかしら(。‐`ω´‐)ン-信長も鳴いてたしな…
副作用が出ませんように(*゚Д ゚人)オネガイ★
ってかウチの子に限って副作用なんて出るわけがない(・∀・∀・)ヌッヘッホー
 
帰宅して数十分後…
あら大変
ドォォォォォ(・ω・ilノ)ノォォォォォン!!
なんだ!?その顔どうした??行くよ(((( ;゚д゚))))アワワワワ
ボコボコしてるし
目は腫れてるし マズルはボコボコになってるし
行くよには悪いがケラケラヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ
ボクシングで負け試合でもしましたか∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)ブッ
 
な〜んて今は治ったから笑えるんだけど飼い主の心中ヒヤヒヤ( ; ゚Д゚)ドウシヨウ
今の所は顔の腫れだけで元気そのもの
いっそいで病院に(。・ω・。)】ゝモシモーシして連れてったよ
行くよの顔を見た先生
『あら〜出ちゃったねぇ』
(,,゚Д゚)∩ハイ!出ちゃいました〜〜!恐れていた事が…(-д-`*)ウゥ-
副作用を抑える注射を打ってもらい(また痛かったねゴメン...(´・Д・lll)ゞ)
1時間くらいで徐々に腫れが引くとの事
薬を貰って様子見д゚)カンサツ
1時間後
1時間後…
目の周りの腫れが少し引いてきたε-(*´ω`*) ホッ
食欲もある(・∀・)イイネ!!
( ̄ー ̄)ニヤリとしている静華君 副作用でるの君だったかもしれないよ
多少は行くよを労わりましょう
4時間後
4時間後…
マズルを隠せば普段の行くよの顔にまで戻ってる
どうしても膨れてるようにしか見えない(*´艸)( 艸`*)ププッ
翌日
翌朝 マズルが少しだけ腫れぼったかったけど
昼近くには治ってましたヽ(´ー`)ノ
激しい副作用じゃなくてヨカターヨ・゚・(ノД)・゚・
 
来年はワクチン接種の前に副作用を抑える薬を飲んでから
打つ事になっちゃった
静華も信長も絶対8種ワクチンは打たないぞっ!
と心に決めた一日であった
2007/04/17
引きこもり( ´△`)アァー
今週はブログネタが(-_-)ナァイ!
なぜなら、週末にはミゾレが降ってさ、積もってさ
遠出はもちろん、外に出れなかったのさo(`ω´*)o
週間天気予報を見てみてもさ、今週もキレイに土日だけ傘マーク
ヽ((((ヽ(Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!
週末に思いーっきり遊んで飼い主(*´Д`)スキーリしないと
1週間元気に過ごせません (((´・ω・)カックン…
 
先週土曜日は見事に一日イッパイ雪&雨ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
一歩も外に出ないのはン─(´-ω-`)─…な感じ
ベランダを見たら濡れてないから、ソコで遊ばせました
今は冬ですか?
行くよも外の様子が気になるみたいで、ずっとこうやって様子を伺ってました
一生懸命覗きこむ、あの後ろ足に(・∀・)キュンキュン♪
移動したかと思うと
覗いて見ても…
逆側の空いてるところに顔を突っ込んで様子をみる
…そんなに広いMSじゃないからどっちから見ても
外の様子は変わらないよ(;・∀・)アキラメテ
ふとした瞬間に
厚い雲だな…
空を見上げて雲の様子をチェック
肩を落として(?)室内に戻って来ましたよ
 
こんな(´・ω・)ショボーンな気分を変えてあげよう!
と言う事で飼い主せっせとお菓子作り
ダイエットクッキー
今話題のダイエット食品『豆乳おからクッキー』
キャロブを惜しげもなく入れてやりました
いっつもケチって入れてたんだけど、それなりに入れたら
砂糖なくても(゚д゚)ア-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!って事が判明!
 
このクッキーの使い方…
それは行くよの爪きりの時に使います (*゚Д゚) ムホムホ
1本切ったら1個あげて、の繰り返し
行くよ、相当爪きりが( ;´Д`)いやぁぁぁー!みたいで毎度大変なんすヾ(´ε`*)ゝ
ムービー撮って痛くもないのに痛いフリをしている女優行くよを
アップしたいんだけど、一人で爪切ってムービー撮ってなんて器用な事
出来やしない・・・_ ̄○・・・はうぅ・・・
 
 
2007/04/02
730日
730日目の朝☆
今日で行くよと過ごして730日目(2年目)の朝を迎えました〜!
今まで病気、怪我などをせず健康に(飼い主の財布に優しいw)
いてくれたこと、アリガト━(´・ω・`)人(´・ω・`)━ォ♪゙
日々の成長に飼い主(*人(エ)<)感謝(>(エ)人*)
一瞬一瞬を大事にして過ごして行こうね
ヽ(・∀・ヽ)スッキ(ノ・∀・)ノ スキスキ 。+゚ヽ(・∀・)ノダイスキー。+゚行くよ♪
2006/12/08
雪降っちゃったよ…( ´△`)アァ-
旅日記をつけている最中に札幌にも雪が降りました
( ´△`)アァ-ついにこの季節がやってきたのね…
引っ張らないで…
散歩拒否…┐(´ー`)┌オイオイ
『♪イ〜ヌは喜び庭かけ周り…♪』は行くよには通用しません
静華はワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイって喜ぶんだけどね
なのでこれからの散歩は
一人散歩ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
静華だけ〜☆
1匹で歩くのが相当ウレシイみたいで
(・∀・)ニカ!って笑いながら何回も振り返って飼い主の顔を見る
そうだよね、静華は飼い主家に来てから1匹だけで散歩するなんて
そうそうなかったんだもんね
で、情けない長女行くよはというと…
寒くて歩けません
バックです(+д+)
飼い主、行くよは歩かないだろう、という想定でキャリー持ちながら
散歩してて大正解!!( ゚∀゚)σピンポーン
でも中に毛布も何も入れて無かったからずーっと(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタ
とふるえておりました( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ
これは12月初旬の出来事…
それ以来、行くよの散歩スタイルは
なので着込みます
ツナギを着せられ、ダウンを羽織りマフラー装着でゴザイww
相当な服嫌いだから、これだけ重ねられると固まってます(*≧m≦*)ププッ
行くよ冬になると三重苦
ヾ┐ぷ(-_-;)彡ヒューヒューので歩きたくないっ!
△任眄轍擇了曲發魏箸蚤圓辰討襪里(´・д・) ヤダ
(置いてこうとするとギャン鳴きの嵐ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!)
なので嫌いな服を着せられる( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
ということですな
これだけじゃ多分まだ十分じゃないので
タオルに包まれます
タオルに包まれバックに詰められる
というのが定番
毎日静華とバタバタしてるから運動不足は心配ないけど
全然外歩かないのもな( ̄-  ̄ ) ンー
静華散歩が終わってから静華に留守番を頼み行くよだけ連れてってみた
試しに一人歩き
( ゚Д゚)ヒョエー!ルンルンですよΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)ナンデ
しかも裸で寒いハズなのに!
嬉しくてシッポまでピンとしてるし歩き回るし
平気ですよ〜
座ってカイカイまで余裕です
ナゼ??(・ω・ )モニュ?(・ω・ )モニュ〜?
圧雪されてるから歩きやすいのかなぁなんて深雪の方へ行ってみるけど
歩く!
なんでだろ〜な
今日の散歩も快調に歩いてくれますように(-m-)” パンパン
 
でもストーブの前が一番!
でも結局はストーブの前が一番(・∀・)モエッなんだけどね
 
ヾ(¬。¬ ) ネェネェそんなに近寄って暑くないの?
暖かマット引いてサァ、手前のクッションみたいなのは
レンジでチンする湯たんぽだし、タオルに包まってるし2匹で寄り添ってるし…
温めすぎると臭くなりそうで飼い主はヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ〜ンだよ
2006/10/20
月日が経つのは早いネェ
みなさん、今日は行くよに『おめでとう』と言ってあげてください
(あつかましい(*≧m≦*)ププッ)
 
飼い主に
フゴフゴッ
意味もなくマズルをつかまれたり・・・
ビヨ〜ン
耳を後方にひっぱられてみたり…
ビロビローン
『耳、整形して立たせてみるか?』
って勝手なこと言われてみたり…
数々の飼い主のイタズラに懸命に耐え抜いてきた行くよ
 
本日!
才×〒
になりまちた☆
これからもイタズラに付き合ってケロ♪
2006/09/21
行くよVS姪ッ子&姪っ子
昨日、行くよの変顔がとれたから今日会社でアップしようと思ってて
家にデジカメを忘れたβακα..._φ(゚Д゚ )な飼い主です( ・ω・)∩
 
なので今日は先日、兄夫婦の家にお邪魔した時の様子なんぞを…
行く静、どちらかというと小さなオコチャマが苦手(´・д・) ヤダ
しかし、兄の家には姪1号(2歳)、姪2号(9ヶ月)がいる
姪1号は何度か行く静との接触有り
姪2号は会ってるんだけど毎回o(~ρ~)o zzz・・・
 
今回お邪魔・A・)ノ ィョゥしたときには2号は起きていた!!
イヤなの?行くよ
かなり嫌がる行くよを無理やり2号と並ばせるヽ(゜▽、゜)ノ ウヘヘヘ
2号の反応は『犬』という存在を知らないらしく、いたって普通
行くよも時間が経つにつれ自分と同じ目線で歩く(ハイハイ)から
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー! だと思ったのか、安心したのか徐々に距離は縮まる
ハイハイする2号の唇を奪おうとする行くよを制するのに
飼い主イッパイイッパイになりましたよ(;´ρ) グッタリ
あらゆる物の抵抗が少ない2号に(・ε・) チュしたら病気になりそうじゃん
慣れてきたね
じいちゃん(飼い主父ちゃん)、キケンを感じたらしく2号を自分の方へ
引き寄せるщ(゚д゚щ)カモーン
でも行くよに興味津々の2号はヨロヨロ歩きで行くよに近づいてきたよ〜ん
その頃、静華は飼い主の膝の上から降りようとせず…
1号が奇声をあげる度Uー'ー;U ウゥ〜2号が動き回るたびUー'ー;U ウゥ〜
小さな声で唸っておりましたよ(´ー)y━~~
膝から降りたと思えば
その頃、静華は…
の・ぞ・き♪
その先はキッチン
食べ物があるのが分かってるんだけどバリケードされてますU゚∀゚Uアヒャ!!
ソコに何が…
静華の行動が気になった1号、真似して覗く
それにつられて行くよも覗く
(゜∇゜ ;)エッ!?行くよ、1号との距離縮まったの??
д゚)要カンサツ
触ろうとしてない(・ω・ )モニュ?
危ない!!背後から襲われるぞ、行くよ!!!
思った通りノッペリ触りまくられる行くよ
たまらず
やっぱり少し苦手なのね(;´д`)トホホ
テーブルの下へ避難
それでも犬の格好(1号はだと主張してたわw)をして追いかける
そしてたまらず静華が『ワン!』
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)なんで静華なのゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
2006/06/08
爽快´3)´3)´3)´3)´3)´3)´3)ウフフフフフ
梅雨のない札幌でも先週末からず〜っと天気が悪いの(´・д・)
こんな気分の晴れない時にmasuタソがいい物発見(☆∀☆)
1149746846648212.jpg
バナナ酢〜♪
これ万能でゴワス!
ダイエット効果、しみ・シワがなくなる、コレステロールの低下etc…
北海道で大人気!って道産子だけど知らなかったよ
これを一日大サジ2〜3杯飲むら( ゚д゚)スィ…
効果があるかないかは分かりません┐(´∀`)┌
まぁこの話はこのへんで(つ´∀`)つオイトイテ
 
昨晩、行くよ爽快な思いをしました(*´Д`)スキーリ
1149746862542842.jpg
包帯交換の時に30分くらい裸族にしてみた
目を放すと静華とグチャ〜て絡んだり、傷口カミカミしようとするから
常に(・д・)ジドー観察してましたよ
いつも布に覆われてるから痒いところが掻けない!
ここぞとばかりに
1149746878471370.jpg
カミカミカミカミカミカミカミ…
ちょうど剃られた部分の境目が痒いみたいで小刻みに噛みまくり
スッキリすると室内をo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o
そういえば、手術してからブラッシングしてないなぁ〜
1149746895091970.jpg
(/ ̄▽)/ゲッ!!!
( ・ω・)∩気持ち悪いくらいモッサリィ抜けました( ノ゚Д゚)ヨッ!
今日もまたやってやらねば(*^-ェ-),ムー
いつまでもそのまま放置できないので、また包帯を巻く
予想通り
1149746912618715.jpg
引きこもってしまいましたよ(´〜`)イヤーマッタク
 
そうそう、チョコたんさんのトコロで
胸囲が30cm以下ならカニンヘン
って書いてあったので実測してみることにしました
結果
1149746930571487.jpg1149746944817746.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
行くよ=35cm(ミニチュアか( ̄s ̄; チェッ)
静華=34cm(ミニチュア2連発か(・д・)チッ)
血統証に間違いはなかったわけだ(+д+)
2006/05/26
本番当日!
昨日は急遽パジャマパーティを開催
だって、今日は行くよ避妊手術なんだも〜ん(´;ェ;)ウゥ・・・
1148611034741515.jpg1148611047600078.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝はご飯もあげられなかったよ
食べることが何よりも大好きなのにねぇ(゜人゜)(-人-)ゴメンネ
行くよを病院に預けるまで静華も巻き添えを食って食べれません
1148611072240013.jpg
『ご飯を早くください』のポーズ
いくらハラミセしてもあげられないのさ
お腹空いてるんだろうケドね
1148611085736077.jpg
『あ、あのぉ〜気のせいかもしれないけど、ご飯たべてないよね(・ω・ )モニュ?』
"(,,゚Д゚)∩"食べてませんよぉ
行くよが呆けたわけじゃないんだよぉ
1148611096838437.jpg
『飼い主、あっち台所だよね
早く食器にご飯入れてよo(`ω´*)o』
『分かった!静華が悪い事したから私まで食べれないのね…』
1148611109396718.jpg
『ご飯、食べたい…』
 
あまりの空腹のせいでフラストレーションたまったらしいよ(*≧m≦*)ププッ
1148611121254982.jpg
『お腹空いてる時にちょっかい出さないでよねっ( ゚Д゚)ドルァ!!』
『ワタチだってお腹空いてるんだってばぁ!!』
 
 
1148611133814408.jpg
病院までは歩いて行ってきたよε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク
こんなに嬉しそうに散歩してる姿を見ると
飼い主、罪悪感でイッパイでした
 
今頃、頑張って手術受けてるんだろうなぁ"(,,゚Д゚) ガンガレ!"
明日の午前中に引き取りに行ってきます
病院に置いてくとき、やはり行くよはギャン鳴きでした( ノ゚Д゚)ヨッ!
捨てられた、とか思わせちゃったかな(ToT)ゞ スンマセン
2006/05/24
masuタソは(・∀・)チゴイネ!
またまた飼い主、皆さんのところに訪問するのが遅れております(*- -)(*_ _)
 
先日、masuタソが『行くよが手術した後、お腹の傷に触らないように』ってことで
行くよ服の作成を予定してくれているらしいヽ(´ー`)ノ
で、寸法が分からないから、とりあえず『ぐりこ』の服で丈をチェック!
こんな感じですρ(・д・*)
1148433305255928.jpg 
 久々にフラッシュつけたから目が変だわ(*^-ェ-),ムー
ぐりこの服、ピッタリ☆ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
ぐりこはブログにちょくちょく出てくれてるチワワの女の子♪
着丈一緒って…行くよ胴短くない(・ω・ )モニュ?
 
次いで第2弾!!
1148433338664147.jpg1148433356537396.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うん、やっぱりピッタリ(*∀*)ウヒョー
飼い主、だらしない格好ね(・A ・)イクナイ!
 
で、第3段の腹巻き♪
1148433375479520.jpg
これ、結構(・∀・)イイ!!かも
多分、術後はエリザベスカラーをつけられると思うんだけど
あれじゃぁ、ゲージの出入りしずらいからねぇ
腹巻きイイワぁ(´▽`)はぁぁ・・♪
 
こんなに上手に出来るなんてmasuタソ、凄いぞ!!(゜-゜*)(。。*)ウンウン
 
そうそう、昨日の散歩で久々に2頭引きリードを使ってみた
行くよの散歩拒否がだんだん薄れていったからお試しで…
1148433395466142.jpg
や〜ん☆行く静、息ピッタリじゃないのぉo(*´д*)oブンブン
この調子ならリード使えるじゃん!
1148433410435922.jpg
地面の匂いを嗅ぐタイミングも一緒(・∀・)ニヤニヤ
あ〜、このリード無駄にならなくてヨカターヨ・゚・(ノД)・゚・
2006/05/03
G.W初日!!
1146664998856604.jpg
↑を見てください
『毛』嫌いの母親が行く静に御飯を用意してくれてました
嫌いとはいえ、娘の飼ってる毛むくじゃらは邪険に出来ないんでしょうね
 
それはさておき、本日『錦大沼公園』に行ってきました
1146665075010507.jpg
お昼をちょっとした広場で食べてるとき、行く静はガムを食べてました
1146665111521155.jpg
飼い主一人で行ったわけではなく、両親共々デス
両親はこれから山菜取りに勤しむ!と張り切っていた矢先に事件です
写真に写ってる黒いの、肉球が何かで切れ出血!!
山菜取りどころではなくなってしまった
別に傷が深そうではなかったので、抱っこしてたら大丈夫だろうと思って
たのだが、両親が心配して帰宅…
 
消毒して飼い主が『靴見たいのないかなぁ』というと母親すかさず
もってきましたよ
1146665246905239.jpg
人形の靴を(笑)
父親はミシンで軍手を加工して靴下にしてくれました
1146665294777771.jpg
行くよはこう思ったに違いない
『飼い主のいたずら癖は父親譲りだ』と…
当然のごとくいじけてゲージに入りましたよ
今日は安静を取って散歩にいけなかったけど、傷が浅いので
明日は歩けそうです
2006/04/01
明日は!!
1124433166069965.jpg
この臆病者との記念日です!
何の記念日かは後日発表ヽ(´▽`)/へへっ
勘のいい人は分かったかな(・ω・ )モニュ?
2006/03/09
お腹に入っちゃたかな?
昨日のブログで紹介しましたρ(・д・*)コレ
1141780823922917.jpg
プレスリーに決定させてもらいま〜す"(,,゚Д゚)∩"
このプレスリー、昨日の留守番の時にゲージに入れて出勤しました
帰ってくるとプープー鳴らないさ…(´・ェ・`)
齧りすぎで壊れたんだなと思ってたんだけど
プープー機能がどこを探してもない(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)
1141867476465997.jpg
こいつの胃の中に入ってると思われΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
1141867457383703.jpg
お気に入りのサワダ(アップにするとプツプツキモイね)
シッポをご覧ください
"(,,゚Д゚)∩"齧ってなくなってます
かけらを探すもない…(゚Д゚≡゚Д゚)?
1141867476465997.jpg
これもお前か…(´・ω・)
頼むからちゃんとウンピか吐くかして出してヽ(´ー`)ノオクレヨ
心配しながら飼い主出勤しました
1141867490947709.jpg
『たくさん稼いでくるからおとなしく待っててね
イッテキマース"8-(  ̄ー ̄)カタカタカタ--.. 』
大人しくって…ゲージに入ってるから暴れようもないもんネェ〜♪
2006/03/08
いざとなったら行くよは強い!
昨日はブログ更新サボっちゃった♪
ガリ勉してたら忘れてた(●´ω`●)ゞエヘヘ
 
オモチャ箱の奥底にしまっておいた新しいオモチャ
1141780823922917.jpg
只今『エルビス』にするか『プレスリー』にするか考え中(-ω-;)ウーン
プレスリーってドーナツの食べすぎでお腹に穴が空いて死んだΣU゚Д゚;U
と幼少の頃母親に教えてもらったのを思い出した…
 
早速(=゚ω゚)ノ ---===≡≡≡ ω シュッ!
1141780857297958.jpg
⊂(´<_`⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡キャッチ!
おっ最初は行くよ姉さんが取りましたね
 
続いて(=゚ω゚)ノ ---===≡≡≡ ω シュッ!
1141780883543309.jpg
また行くよ取っちゃった…
サワダよりも気に入ったみたいで全然静華に触らせてあげないの
ρ(・д・*)ホラね
1141780904131881.jpg
取られまいと座椅子の上で死守!死守!!
1141780920403982.jpg
『ワタチにも触らせて…』
あの静華が珍しくいじけて小さく見えたので行くよから取り上げようとしても
この通り┐(´∀`)┌ヤレヤレ齧って離しやしないよ
か〜な〜りフラストレーションがたまった静華は飼い主にヤツアタリ
1141780935385399.jpg
ションですよション!
飼い主に当たられても困るんですけど(*^-ェ-),ムー
寝る時間までドーナツ(仮)クンを離さない行くよなのでしたチョウラィ!щ(゚▽゚щ)
 
鼻乗せに気付いてない鈍感な2匹
1141780951074109.jpg
目の前のご飯に集中してるのでこうゆうときは乗せ易い♪(* ̄ー ̄)v
まぁ気付いてないので『出来た』とはいえませんがね(;´д`)トホホ
2006/02/16
不満!!
こんにちは(*- -)(*_ _)ペコリ行くよです
私と静華の日常は
・朝起きてゲージから開放後たわむれてくれますヽ(´ー`)ノ
・朝ご飯を食べて、またたわむれてくれますヽ(´ー`)ノ
・飼い主が会社に出かける時『ハウス』へ入れられます(´・ェ・`)
・昼間は淋しいけどひたすら寝ながら飼い主の帰りを待ちます(´・ェ・`)
・待ちます、待ちます、ずーっと待ってます・・・(´・ェ・`)
( ゚д゚)ハッ!飼い主が階段を上がってくる足音が聞こえてきます(*´д`*)ハァハァ
そしていつもの通り鍵のあける音(☆∀☆)
嬉しさをこらえ切れず私はヤンヤン叫び、静華はグーグー鼻をならし
お尻が取れんばかりに尻尾が自然とブンブン!!
バタン♪Ю―(^O^ ) ただいまーーー
嗚呼!帰ってきてくれたぁ。・゚・(ノ∀)・゚・。
そしていつもの通り
1140058108001219.jpg
サワダでこんなことや
1140058164724109.jpg
ロープでこんなことをして遊んで!!o(*´д*)oブンブン
この瞬間が一番好きなの!(((((っ−_−)っカマッテ(((((っ−_−)っカマッテ
そしてご飯を作ってくれる・・・
そう、それがいつもの生活
でも昨日は帰ってきてから飼い主の様子がおかしかった
帰ってからもコートを脱がず『ちょっと早いけどご飯にしようネ』と言って
かりかりフードだけをだされた
(・ω・ )モニュ?手作りはしてくれないの??
ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!友達とディナーに行くな!( ゚Дメ )グヲヲヲッ!!
゛(*・・)σ正解!!
1140058232830873.jpg
で、また私達はINゲージ(;´д`)トホホ
夜出かける時は飼い主はグリニーズをくれます
静華はワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイとなって夢中になってます
私も一瞬ラッキーと思って口に咥えるのですが玄関に向う飼い主の後ろ姿を
見ると口に力がなくなりポトッと落としてしまいます
それを見た飼い主は『静華に取られるよ』と言って口に入れてくれます
そして玄関へ・・・私はまたポトッと落とします
また戻ってきて私の口にグリニーズを入れてくれると思っているから・・・
しかし無常にも行ってしまいました(*ノ-;*)エーン
またお留守番です
グリニーズは美味しいけど淋しいです
 
 
その頃飼い主は
1140058244503406.jpg
こんな感じのお店に行ってニョッキとかフォカッチャを堪能しておりました
おいてくなよ!自分だけいい思いしやがって(゚Д゚#)ゴルァ!!
飼い主には友達がいるのは知ってます
でも私と静華には飼い主しかいないんです!
 
ちょっと『犬の十戒』っぽくしめてみましたよ( ・ω・)∩
とにかく( `_ゝ´)おいてかれることがすっごい不満なんだよ( ゚Д゚)ヴォケ!!
 
いやぁ(-人-)ごめんよおぉ
友達と会う時はなるべくウチで飲み会しようとは思ってるんだけど
そうもいかない時もあるんだよねヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
ほら、自分じゃ作れないものとかあるしさ・・・(言い訳言い訳)
淋しい想いさせて申し訳ないm(_ _"m)ペコ By−飼い主
2006/02/12
勝負パンツ!!
さてさて、本格的にヒートが来た長女
1回目のヒートよりも量が少なくなった気がします( ・ω・)∩
1回目は夏のι(´Д`υ)アツィー時期だったんで
オムツをさせたら余計に(;´ρ) グッタリ 状態(;´д`)トホホ
なので裸族ですごさせてました
でも2度目はそうはさせないぞΨ(`∀´)Ψケケケ
女は下半身を冷やしたらダメだぞ☆
1139748863416318.jpg
ということで
ド━(゚Д゚)━ ン !!!
1139748888963060.jpg
ド━(゚Д゚)━ ン !!!( ̄ェ ̄)ウローン
しまいには
1139748906249337.jpg
殺すぞ!(皿´)ウゼー』的な視線と表情・・・
怖いですね((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
2005/12/13
痛いよぉ。・゚・(ノ∀)・゚・。
ここ何日か氷点下での散歩( ゚Д゚)ヒョエー
付け加え雪も降ったし・・・
昨日なんて交差点で転んでやりましたよ⊂⌒〜⊃*。Д。)-з
左膝を強打☆ ̄(>。☆)イテェ
今でも(* T-)アダダダ・・・
昨日の行くよはこんな感じ
1134455798361844.jpg
『雪の中歩くのは(>_< )イヤッ( >_<)イヤッて言ってるでしょ!!
雪が怖いのよ!!
なんで飼い主はそこまで引っ張るのo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
首が取れるでしょうが(゚Д゚#)ゴルァ!!』
この調子(´ー)y━~~
しかたないので行くよをその場に残して
静華とε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク
『飼い主!待ちなさいよ(┯_┯) ウルルルルル』
とダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ してくる行くよ
いやぁその姿カワエエ(ノ´∀`*)
何度かソレを繰り返してたら歩けるようになりましたヽ(´ー`)ノ
1134455829579805.jpg
『雪道なんて((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブルじゃないわ
ちょ、ちょっと(・肉・) 球が冷たかっただけよ!』
『嘘つけぇ!さっきまで
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブルで飼い主に置いてかれたくせに
ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ポー!!
ワタチを見なさいよ、こんなに平気なんだから』
ちゃんと歩けるようになって良かったね、行くよ
1134455839176186.jpg
前にも載せたけど、今でも行くよは後ろを気にしますΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
振り返ると、誰もいませんよ・・・
 
 
そうそうこんなもの購入してみた
1134455847349685.jpg
クリッカー
躾をする時に使うらしいけど、この音を鳴らす度に
行くよがΣ(゚д゚)ビクッ!として集中力が途切れます
これ、本当に効果あるのぉ(・ω・ )モニュ?
2005/12/06
∪・ω・∪靴のアップ
1133843931590895.jpg
これが昨日履かせていた∪・ω・∪靴
こんなに小さいんです(〃▽〃)キャー♪
 
また今朝履かせちゃったの♪( ̄ェ ̄)ウローン
1133843950299638.jpg
4本全部はカワイそうだから
前足だけ(*≧m≦*)ププッ
『前足だけでも迷惑ですが( ゚Д゚)ナニカ?』
あまりの履き心地の( ´Д`)キモッさに
1133843992001965.jpg
わかりづらいけど
左前足つま先立ち(・∀・)バレリーナ!
まったくもってフリーズ状態でした
靴を脱がすと
一目散にゲージへ..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!
昔、靴下も履かせたことあったなぁ
画像なかったっけ(「゜ー゜)ドレドレ..
アタ━━━━ヽ< ゚・_ ゚>ノ━━━━!!!!
1133844698001994.jpg
これ7月の出来事
あまりの不快感に教えてもいない『フセ』してるよΣ(゚д゚)オイオイ
 
今までの犬生のなかで不快ランキング
3位:サンタ服の帽子
2位:靴下
堂々の第一位は!?
゚・*:.。.靴 .。.:*・゜
(;・∀・)ヤッパリね
嫌がる姿もまた可愛い( ・∀・ )ノ イジメカコワルイ
 
そうそう最近静華の毛が長くなってきました
(=゚Д゚=))ロングダカラネッ
1133844720953817.jpg
ちょっと尻尾がホウキ見たくなってきました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
行くよみたいな立派な尻尾に育てよぉ
2005/11/15
モデル犬
ここの常連masuタソが
『行くよコレに出してみたら?』
と言ってURLを教えてくれた
これに採用されたら▼・ェ・▼菓子がプレゼントされるらしい
応募内容が純血種・1歳以上・1匹で写ってること
裸体であること(/ω\) ハジカシー
 
静華は4ヶ月なので応募できません(_ _。)・・・シュン
行くよにモデルになってもらおう(`・ω・´)
という事で飼い主奮闘(−p■)q☆パシャッパシャ☆
1132021991978331.jpg
リンとしてますね
でもフラッシュつけてるから目が(☆∀☆)
 
 (ι´Д`)ノ 次のポーズ行ってみようか
1132022002639097.jpg
おやおや、静華が横切ってしまいましたよ
 
気を取り直して・・・
1132022013278313.jpg
横顔に( Θ_Θ)挑戦!!
う〜ん(ノ´∀`*)どんな向きでもカワイイ
(親ばか決定戦あったら優勝できるよ('ε') )
でもなんかテレビとか映ってるしなぁ
 
( ゚д゚)アキタヨみたいな雰囲気をかもし出してる行くよ
今日はあと一枚撮ったらやめるから(*゚ー゚)』
行く『Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)今日はって!
今日はってことは明日も明後日もモデルしなきゃならないですか?
でもこの飼い主ならそうだろうな(´ー)y━~~』
1132022022857055.jpg
で最後の一枚
『(´−`) ンーやっぱり室内で撮ると
見栄えが良くないよねぇ
これじゃ応募できないや(。・ω・)σ ⌒*』
行く『ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!』
 
みなさんも興味があれば応募して見ては??
お菓子もらえるかもよぉ( ゚д゚)ホスィ…
2005/10/20
♪ハァッピィバァスディ♪
トゥ 行くよぉぉぉ
今日で1歳になりましたYO('ε') フーン
1129781361942646.jpg
゚・*:.。.初めて行くよが家に来てくれた日 .。.:*・゜
その日から7ヶ月間一緒に暮らしたんだな( ´・∀・)へー
 
昨日、行くよのプレゼントあったかマットが届きました
1129781379042494.jpg
サイズが大きいので静華も一緒に寝れます(>Д<)ゝ”
滑り止めがついてないので犬でも動かせます( ゚Д゚)アライヤダ!!
もうひとつプレゼント
1129781394332195.jpg1129781386868110.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
セーター第2弾編みあがりヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
これは首周りの大きさもちょうど(゚з゚)イインデネーノ?
でもコレ何か変じゃないですか(='m') ウププ
それは袖口がなぁい!!ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
私ぴっちりと縫っちゃたの(⌒▽⌒;) オッドロキー
さっき直しましたがねっ。
 
今朝、起きたら
1129781401498922.jpg
プレゼントのマット
玄関マットにされてました(=゚Д゚=))
し・か・も
静華におっしこされた(ノ ゚Д゚)ノ === ┻━━┻
色変わってるのわかる?
2005/09/28
行くよの成長
飼い主自己満足、静華成長日記を付けて
長女の行くよのがないのも何だかなぁ〜と思って
またまた自己満足日記つけちゃおーO(≧∇≦)O イエイ!!
1127888810433610.jpg
4月(生後5ヶ月もうちょっとで6ヶ月の頃)
まだちょっと幼い顔の行くよU・ω・)ノワフン
うちに来たばっかりですね
そしてまだカーペットひいてたんだった。
なかなかトイレ覚えなくてmasuタソに相談したりしてました(・∀・)ナツカシィ!!
 
1127888819934867.jpg
5月の行くよ(生後7ヶ月)
ぱんち以外の犬と初めて戯れる。
それまでは散歩に行って他の犬を見るだけで
すごい勢いでoUX´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!てなってました(-_-)
かなりお尻かがれるのが嫌なご様子♪
 
1127888827757150.jpg
6月ですな(生後8ヶ月)
この頃になると顔が今の顔つきになってきました(゜-゜*)(。。*)ウンウン
だいたいコレくらいで胴長とまったのかなぁ。
 
1127888836539817.jpg
7月(生後9ヶ月)
初めての海(・∀・)ウミーー!!
今年はι(´Д`υ)アツィーだったから行くよ大変でしたね。
海に入れてあげたらとっても嫌がってましたよψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
 
1127888844925434.jpg
8月(生後10ヶ月)
この公園にきて
もう一匹欲しいo(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
となり、この日に静華を購入したのでした。
 
1127888860397105.jpg
9月(生後11ヶ月)
これは現在ですな。
すっかり落ち着いてお姉さん風ビュンビュン吹かしてます。
 
家族3人で楽しく暮らそうね( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
2005/09/21
ヽ(´ー`)ノ祝☆11ヶ月目☆
1127229277258355.jpg
この人(犬)今日で11ヶ月に突入♪
一緒に住んで早7ヶ月、信じられないけどそれくらいしか
一緒にいないんだぁ・・・
もうちょっと長く暮らしてる感じがする。
静華もそうだけどΣ( ´Д`;)コレくらいしか
一緒にいてないんだぁ、って何ヶ月の度に実感させられる。
 
1127229268406005.jpg1127229287167754.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1127229295570833.jpg
こんな顔やそんな顔、いつも頼ってきてくれている目で見られると(・∀・)キュンキュンてなるさ。
あと1ヶ月したら1歳だね。
これからもヨロシク(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
 
飼い主満足日記でした。
 
 
 
 
2005/09/16
行くよの好きな場所♪
1126834752299343.jpg
そう、それはこのソファーヽ(´ー`)ノ
でもね乗り降りのときに腰に負担がかかるから
登れないようにテーブルをソファーにくっつけちゃってます。
 
テーブルには前足も付けさせないように躾済み(* ^ー゚)
これでもう登れないよψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
 
なのにナゼ今ソファーに陣取ってるんだ( ゚Д゚)ゴルァ!!
 
 
もう一回言います。
テーブルには前足も付けさせないように躾済み
 
どうやって登ったのかね(゚Д゚#)ゴルァ!!
 
私が見ていない隙(☆∀☆)にテーブルにヒョイと乗り
ソファーでくつろいでるんですよΣ(- -ノ)ノ エェ!?
 
そうなったら私はテーブルにつき
∪・ω・∪←・・・・・・(・ω・。) ジーッ
 
ひたすら
∪・ω・;∪←・・・・・・(・ω・。) ジーッ
 
降りれないのと私のι(´Д`υ)アツィー目線に
行くよは((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
本気で震えてましたよ"(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ"
 
きっと会社に来ている今もテーブル→ソファに登ってるんだろうな
( ´ー)フゥー...ヘルニアかぁ
 
静華もマネしようとしてきましたYO!
2005/09/14
お散歩お散歩楽しいなぁ
1126660617572759.jpg
今日も元気に散歩に出発
さすがに夜になると肌寒さを感じますね。
明日は雨が降りそうなのでちょっとロングヽ(´ー`)ノ
 
1126660609012542.jpg
『ねぇねぇ、なんで今日は散歩に /■\_・) カメラ 持ってきてるの?』
 
 
 
1126660601699327.jpg
 
なぜか行くよは毎度毎度後ろを気にします。
 
1126660625452384.jpg1126660633022580.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩いてるときも|д´)チラッ!
信号待ちでお座りしてるときも(/▽゜\)チラッ
 
何か私の感じない何かがいるのかい?
とりあえず振り向き美人をやります(゚Д゚;≡;゚д゚)
 
なんだか今日は文章が思いつかないなぁ…(*´д)アハァ…?
とりあえず2ショットと私の足
1126660640282585.jpg
2005/08/26
σ( ̄∇ ̄o) コッチ来いよ!!

1125034181506645.jpg

 

 

 

 

 

いじけてます

 (フテ寝)

 

 

 

 

 

 

 

1125034211247113.jpg

 

 

 

 

 

いじけてます

 (目を合わさない)

 

 

 

 

 

 

 

1125034219007297.jpg

 

 

 

 

 

イジケすきて in ゲージ

 (目が( ̄ェ ̄)ウローン)

 

 

 

 

 

 
なぜ、彼女はいじけてるでしょうか?
 
正解は甘えたくても甘えれないからでした
 
静華は行くよよりも甘え上手
つねに飼い主の温もりを求めて乗っかってきます。
行くよ、乗りたくても静華に譲ってたみたい( ;∀;) イイハナシダナー
昨日、行くよの中で甘えた〜いという気持ちが上手に表現できないで
遠くからこっちをジーッと見たりフテ寝したり・・・
 
何事も行くよ優先
という気持ちで行動してたつもりだったんだけど
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・つもりだったんだね。
痛感
 
なので昨日は久々に一緒に布団で寝ましたよ。
愛情補給されたのか
今朝の行くよは我先に膝に乗っかってくつろいでおりましたC=(^◇^ ; ホッ!
 
まぁ、静華も負けじとその上に這い上がってきました。
 
 
2005/08/24
変化

1124844568225579.jpg1124844576135161.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

             ↑                          ↑               

         こちら耳毛カット前               こちら耳毛カット後

 
なんとも分かりづらい画像だな・・・
masuタソに買ってきてもらった人間用シャギーカミソリ
ジャッジャと毛をそぎ落として行きましたv(・_・)
おケツ毛もハサミで切ってパッツパツになっていたので
またもやジャッジャやってやりましたヽ(´ー`)ノ
あ〜サッパリした(*´Д`)スキーリ
やられている長女はスッカリ(;´ρ) グッタリ ・・・
なのでカット後の(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪はゲージのなかです。
 
そしてコチラも変化でしゅ。
1124844588126330.jpg
左が今まで夢中(´ε` )になっていたカバ
右が新入りのウィッキィ
 
さぁ〜て長女はどちらを選んでくれるんでしょうか??
カバは歯がい1本ありません
結果は
1124844687888264.jpg
微妙ですがWINNER K・A・B・A
 
飼い主、(´・ω・)ガッカリ・・・
新しいほうが気に入ってくれる、と人間的発想が
見事ハズレ・・・ウァーン・゚・(ノД)ヽ(゚Д゚ )ナクナ
 
早くウィッキィ君を気に入ってもらいたし!!
そしたらカバ君は( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッするんだぁ。
ってぬいぐるみって(*・・)σ ⌒・ ポイッポイッしづらいから
きっといつまでも部屋の片隅に置いておくんだろうなぁ。