そして信長(・∀・)ノィョ-ゥである意味『チワックス』ブログになっちゃったヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
行くよ&静華(クリックするとメールが開くよ)

行『最近、飼い主はウチらを芸子にさせる気らしいよ』      静『あぁ、どうりでオヤツたくさん食べれると思ったら、そんなことだったの』
ホームページ
『しつけDE快適生活』

ブロ友『みちっこさん』作成のしつけ本♪なぜ犬はこのような行動をとるのか?という心理も理解できるはずです。ちゃんと躾をすることによって、愛犬とのコミュニケーションは今よりも深いものになるのは間違いありません!HPあるので興味のある人もない人もゼヒゼヒ見てください!無料メールセミナーもあるよ☆
ホームページ
RECENT COMMENTS
LINK
RECENT
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
PR




2008/03/12
ようやく
札幌も春めいてきたぞ〜〜(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪
ピーク時100(だったか??)を越えていた積雪も
50詑罎砲泙埜困(´∀`*)ウフフ今月29日には積雪ナシ!になる
という予想もアリアリ(。-∀-)ニヒ♪
 
暖かくなってくると行動的になってくるねぃ
何か運動したいしさ〜何か作りたいしさぁ
そのメンメが(・∀・)シャンティ♪
という事で犬達のお菓子を久々に作ってみたよ〜ん
自分たちの作ってるのが分かるのか6つの瞳がΣ(゚Д゚ υ) イタ!!い程w
この視線 もうたまらないっすo(*´д*)oブンブン
久々にキレイに盛り付け
ハートにかたどってみたが 一口で食べられそうだったので切り分けぇ
ブレークハートになってしまった。 ・ ゚ ・(。´ノω・)。 ウウゥゥ
 
とまぁ更新してない間は
こうやってお菓子作ってみたり 誕生会を開いてみたり…
一応は飼い主生きておりましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
 
この更新で しばらくブログを休刊いたします((。´・ω・)。´_ _))ペコ
なかなかアップする時間が取れなかったり
更新しようとしても 久しぶりすぎて文章が出てこなかったり(;・∀・)
4半期報くらいのペースでアップしてきたいな〜なんて思っております
 
((*´Д`)ノ.:。:*ォチマース.:☆。
というわけで みなさんアデュ〜〜(*ゝ□・`)ノ ゜+。:.゜さょならっ゜.:。+゜
2006/07/25
ひさびさに▼・ェ・▼ご飯
昨日、会社から帰ってくるとドアノブにナニやらぶら下がってる物が…
飼い主が趣味で参加している畑からのお恵みですた( ・ω・)∩
レタス、トマト、ズッキーニ、ラディッシュなどなど…
ちょうど冷蔵庫にアボカドもある☆
実家に帰った時にどっさりと行く静用のお肉ももらってきた(;・∀・)タベキレン!
久しぶりに行く静ご飯をきれいに飾ってあげましょう(モグ母さんの影響も有り)
1153801251401965.jpg
ということでチキンソテーと畑の野菜達のハーモニーです
久しぶりに混ぜ混ぜご飯じゃないものを作ったら
結構時間がかかっちゃったよ(*´ο*)=3 はふぅん
1153801266970470.jpg
どうですか行く静さん
久しぶりにキレイな感じにご飯ができあがったでしょー♪
1153801283432156.jpg
ってか、コイツラには見た目よりも量なんだな…o(TヘTo) クゥ
 
 
 
 
 .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜追記゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.
コレがハスカップの実(イラストさっ)
ハスカップですよン.jpg
大きさは小指の爪くらいの大きさが多いかな?

ハスカップとは、アイヌ語で「ハシカプ」(枝の上にたくさんあるもの)の意。不老長寿の秘薬といわれていた。実にはビタミンCアントシアニンなどが豊富に含まれる』って書いてありましたよ

2006/04/04
ガツン!とね♪
辛いものが大好きな飼い主
『ピリ辛』『激辛』という単語にめっぽう弱い⊂(″ー゛)⊃ ふにゃ〜
そして95%の確立で騙される(;´д`)トホホ
この前、masuタソとラーメン食べたい病にかかり食べに行った
『ピリ辛味噌ラーメン
全然ピリッとも来ない普通のラーメン(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻クエルカッ!
( ・ω・)∩騙されました
 
何日か前にインドカレーのデリバリーをしてくれる所へオーダー
辛さが選べるんだけど、最大の『』にしてみた
ワクワクしながら口に運ぶ……(´・ω・)ガッカリ・・・
飼い主の求めている辛さじゃない((-ω-。)(。-ω-))フルフル
 
何度となく騙されたので自分で作ることにした(●´ω`●)ゞエヘヘ
1144117123550424.jpg
超激辛チキン&ベジタブルスープカレー
ここぞとばかりにチリパウダー&ガラムマサラを( ・∀・)つ≡≡投入!!
今までのモヤモヤな気分を
払拭してくれるくらい辛かった(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪
当然行く静達もスープカレーとなる
1144117133959570.jpg
行く静にはトマトもトッピング
奴らも美味しゅう頂いてくれました
 
 
そうそう、もう狂犬病の季節なんですね〜
今朝、郵便箱を除くとご案内がきてた
中身を確認m(^._.^)m ドレドレすると・・・
1144124738037948.jpg
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)性別『』って・・・
U゚Д゚U ハァ?生年月日も『』が抜けてるじゃないかよ(-ε-)ブーブー
ちゃんと登録用紙に『♀』って記入しました(多分ね…)
誕生日にも『2004/10/20』て記入しました(多分ね…)
ちょっと(´・ω・)ガッカリィ
1144117156526222.jpg
『私はそんなのどうでもいいんです
またお注射打たれるんですか( ´ー)フゥー...
あの先生、フェイントもかけずに来るから身動き取れないじゃない
ほんと、だるいわぁ〜』
2006/04/02
そんなに短いっけ??
1143990947933594.jpg
今日は行くよと出会って一年経った日です
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)それしか経ってないの?って感じなんだけど
そうなんだよね( ´・∀・)へー
そして今の家に住み始めて一年経ちましたv(。・・。)イエッ♪
行くよを迎え入れたときは部屋の中がダンボールだらけ!
そんな状態でよく受け入れたなぁなんてシミジミしちゃいます
1124431849590164.jpg
家に来た当時の行くよです
今とあんまり変わらないや…
生後5ヵ月半くらいにきてるから、ほぼ完成形なのねぇ
振り返ると、今の家にも『絨毯』なるものが引いてあった
(;・∀・)マァ、行くよのションでつかえなくなったけども…
 
一年ということで特別食にしてみたよ
1143990899387062.jpg
鶏肉ソテーとサツマイモ卵巻
雑誌『ダックススタイル』のパクリ♪
デザートに
1143990927308729.jpg
イティーゴムース!
これもダックススタイルのパクリΣΣ(゚д゚lll)マ、マタ!!
初めてダックススタイルを買って、そのお値段に( ゚Д゚)ヒョエー!
意外に高いのね…
それはさておき、美味しそうに食べてくれました
静華はおこぼれチョウラィ!щ(゚▽゚щ)的な存在になったね☆
で、今日の昼間は先週行った
室内ドックランにきたよヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
その様子は明日アップします!
2006/03/23
昨日の夜中、突然に…
22時くらいにむしょーにクッキーが食べたくなった飼い主
家に甘い物がないので作りました
1143093935011438.jpg
一生懸命、テーブルの上のブツを凝視(・д・)ジドーしてる行く静
お行儀よくオスワリして待ってるのね(ノ´∀`*)
1143093946640385.jpg
卵白を泡立ててホワッホワのキャロブクッキーを作っちゃいました(●´ω`●)ゞ
クッキーってゆうかケーキに近いわ
飼い主はコレに蜂蜜さんで甘さをプラス
そんな時間に食べていいのか?
明日まで待つか??とかなり迷ったが食べてやった(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
行く静もキャロブ(・∀・)モエッなので一生懸命食べてくれた
満腹になったのかINゲージ
1143093965652908.jpg
いつもならゲージの端々で離れて寝る準備するのに
久々にピットリ寄り添ってオネムの支度をしてた(TдT) ウレシー!
一体、行く静の間に何があったんだろうか(・ω・ )モニュ?
2006/03/11
▼・ェ・▼パン
1142087389482501.jpg
ひさびさにパンを作った
形はいびつだが、パンプキンベースにしたので
甘さがあってσ゚д゚)ボーノ!です
1142087426958051.jpg
▼・ェ・▼ご飯は肉と野菜を炒めたものを下にしき
パンにヨーグルをかけたもの
行く静ヨーグル大好きなの
1142087473603158.jpg
静止画だと大人しく食べてるけど
実際はものすごい音をたててます
2006/03/01
吉澤と(o(^-^)(^o^)o)なかよしぃ♪
3月になりましたね
月初なので飼い主は『締め』という仕事があるにもかかわらず
ヒマだ゜゜゜゜゜-y(´Д`)。o0○ プハァー
毎日毎日
ヒマだ(= ̄Д ̄)y─┛~~プハァ
なので飼い主の仕事はブログを..._〆(゚▽゚*)カキカキして給料をもらってるのだ
泥棒と言ってください、そう給料ドロボー
 
という愚痴から今日は入ってみましたヽ(´ー`)ノ
さて仕事(ブログ)でも始めますかぁ♪
 
ρ(・д・*)コレは昨日の行く静のご飯(ブタしゃぶ&温野菜サラダ)
1141188217924960.jpg
彩りもなかなか、と思ってますが(゚Д゚ )ナニカ?
そしてρ(・д・*)コレ飼い主の弁当(さっき食べちゃった)
1141188234424869.jpg
中身とらなかったけど彩り( ´Д`)ワルゥな弁当
『ワタチたちのご飯の方が美味しそうよ
でも匂いはこっちの方が美味しそうクンクンクン…』
あたり前ジャン、味ついてるんだからね
 
この前、あんなに(´・д・) ヤダ反応してた『吉澤
1141188258051675.jpg
こんなに仲良くしてくれるようになりました
飼い主と行くよで楽しく遊んでたら背後からペチャッペチャッという音が…
 д・) ソォーッ…と振り向くと…
1141188273260025.jpg
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!寂しさアピールの毛舐めっ!
飼い主急いで静華と遊ぶU゚∀゚Uアソボッ!
1141188290427749.jpg
w( ̄o ̄)w オオー!静華もちょっとずつ慣れてきたね♪
( ̄_J ̄)ん?視界の隅に何かがいる…
1141188305435355.jpg
『それ、わたしが遊んでたヤツでしょ……』
ヽ(´Д;)ノアゥア...(≧≦) ゴッメ〜ン
 
 
2006/02/23
ジンパ♪開催!!
みなさん、『ジンパ』とはご存知でしょうか(・ω・ )モニュ?
道産子なら分かりますよね、『ジンパ』(・∀・)ニヤニヤ
ジンギスカンーティの略ですよ
昨日の晩餐は行く静のみジンパでした
1140668586069503.jpg
フライパンに野菜をひき、その上にお(・肉・) を乗っけて焼くんです
お(・肉・) をフライパンに直に乗せて焼くのは邪道(と言われた)
まぁ飼い主はそんなのお構いナシに直フライパンですが(゚Д゚ )ナニカ?
最近、お(・肉・) は鶏(*゚∋゚)系が多かったので
ラムの匂いをかいだ行く静は焼く前から(*´д`*)ハァハァしておりました
よし!食え
1140668598296852.jpg
 
1140668609376173.jpg1140668620980435.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
かさ増しのタメにナメコ(きのこ類はよくないらしいが入れるのさ)
行く静ネバネバするものが好きで『』とリクエストされたのだ(嘘)
 
たらふく食べたら⊂⌒〜⊃*。Д。)-з歯磨きですよ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
1140668632506327.jpg
指にはめてるのが歯ブラシ
これmasuタソから貰ったんだけど
普通の歯ブラシ使うより抵抗が少なく磨かせてくれますよ
 
 
オモシロ話がなくなると最近ご飯ネタに走ってる飼い主でした(*- -)(*_ _)ペコ
 
2006/02/17
図画工作&調理実習
1140150200975534.jpg
デデ〜ン!
大きなダンボール箱が2つありま〜す
w( ̄△ ̄;)wおおっ!静華さん、本日もビーム(☆∀☆)順調ですな
今月は半年点検で目玉取り替えないとネo(゚Д゚)っムーリ!
1140150256163262.jpg
『こんなもの持ってきてどうするの(・ω・ )モニュ?』
と言ったかどうかは知りません┐(´∀`)┌が
飼い主はコレで行く静が遊ぶトンネルを作ってみよう( ̄Д ̄)ノ と試みてます
1140150276944390.jpg
静華が興味を示すのは分かっていた(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
行くよも入ってくれましたか(・∀・∀・)ヌッヘッホー
2匹一緒に入ってくれるかが心配(仲たがいしてるからね)
д゚)カンサツ・・・
д゚)カンサツ・・・ ・・・
1140150307744155.jpg
ヨーシっ!入った☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
おまいら、もう出てくんな!
ナカヨシ♪(p*゜ー゜)乂(゜ー゜*q)になるまで入ってろЮ―(^O^ )バタン♪
スグに出てきちゃったけど、とりあえず入ってくれる事が分かったので
今日か明日、ダンボールトンネル(やぼったいな・・・)完成させますよ
でも結構邪魔なのよ(´・д・) ネェ
 
昨夜のディナーはこんな感じにしてみました
1140150323216426.jpg1140150335676779.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『▼・ェ・▼パン』と『フルーツヨーグルト』
パンはフライパンで焼いたのでこんな色になっちゃった(●´ω`●)ゞエヘヘ
ホットケーキみたいだな・・・
2006/02/14
今日、告白します(*v.v)。
1139884590187492.jpg
昨夜、せっせとを込めて愛しのあの人の為にケーキを作りました(ノ´∀`*)
これを食べたあの人はどんな反応をしてくれるんだろう(*´д`*)ハァハァ
考えるだけで胸が…o(;-_-;)oドキドキ♪
 
ちょいとお前さん達、このケーキの味見パクッ(* ̄0 ̄)●ゞしとくれ!
1139884614293565.jpg
『あいよっ!』
『うん、まぁまぁいけるんじゃない・・・』ΣU゚Д゚;U マ、マァマァ??
飼い主、一生懸命作りました。・゚・(ノ∀)・゚・。
愛情(゚Д゚ )タプーリのケーキを渡しながら
『あなたと出会ってからずーっと好きでしたっ!
一日でも忘れたことはありません(〃▽〃)』
って勇気を出して告白しようと思ってるのに出鼻をくじかれた気分です(*ノ-;*)
さてさて気を取り直して箱に入れましょ
1139884629708916.jpg
ジャーン!断面はこんな感じになってマッスル
 
飼い主が想いを寄せているには素敵な彼女がいるんです
ッたら『あの娘は妹みたいな感じの人、彼女じゃない』って
言ってくれるんですけど、絶対に彼女に決まってるわ((o(>皿<)o)) キィィィ!!
だって一緒に住んでるんですものo(`ω´*)o
そんなプレイボーイなはρ(・д・*)この人
1139891262902031.jpg
゚・*:.。.ぱんち(無断使用)( ̄m ̄* )ムフッ♪ .。.:*・゜
(・∀・)イイ!!表情・(・∀・)イイ!!体勢してるでしょ♪
彼の為にケーキを作ったのだワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
同居してるぐりこ(チワワ)にもプレゼント(オンナノコだけどね)
 
 
そうそう昨日の晩御飯が終わった時の出来事
行くよが昔のワンパククンみたいなことになってました( ・ω・)∩
1139885068896194.jpg
マズルにご飯粒つけてんの(≧m≦)ぷーッ!
1139885089339594.jpg
そのご飯粒を狙うジャイアン!
2006/02/08
はるさめすー"( ´,_ゝ`)プッ"
1139372951127100.jpg
ねばねば(長イモ&納豆(・ё・)クサー)はるさめスープを作ってみました
今回は昆布と煮干で本格的に出汁をトリトリ・・・
鶏肉も入ってるからウマミが増してると思われます
はるさめはグニャングニャンになるまでお湯の中へ・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ
短めにカットしてあげました
本当はそのままズルズルいって( ゚д゚)ホスィ…ところでしたが
すする』という機能が行く静の口にはついてないので断念ヾ(_ _。)
今回、初めて『ミックスベジタブル』使用、コレって便利ね⊂(″ー゛)⊃
でもコーンが入ってるのでそれらは除けました(ウン○に原形で出てくるしね)
この写真を撮っている間行く静は・・・
1139372962247187.jpg
(・д・)ジドー
2006/02/07
行く静の┳┳ ヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪
昨日は冬ッぽいご飯を作ってみましたよイタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)
冬の定番と言えば鍋料理&煮込み料理☆
1139285720989511.jpg
シチュー(ベースは豆乳)作りました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
豆乳をクツクツ沸かして行くと(@゜Д゜@;)アラフシギ!湯葉が出来ますよね
飼い主、ひたすら湯葉食べまくりましたε= o(´〜`;)o タベスギー
その姿を足元で(・д・)ジドーと見つめる4つの瞳・・・
( ゚д゚)ハッ!飼い主、理性を取り戻しシチュー作成しました
あの視線ジ〜 (・_・|がなければ豆乳は全て湯葉と化してたでしょう( ̄ー ̄)
いつも食いつきが(・∀・)イイ!!んだけど、このシチューは得に凄かった!
作ってヨカターヨ・゚・(ノД)・゚・ヨカターヨ・゚・(ノД)・゚・
 
1月くらいから朝にあげる野菜ごった煮を前夜に作ってます(;・∀・)サボリダ!
1139285733237157.jpg
いろんな野菜をフードプロセッサーにかけて粉々にし煮込んでます
見た目はとっても(+д+)マズーそうでしょ!?
ところが実際食べると本当に(+д+)マズーなの
味見する度、犬って味覚があまりないんだなぁ、と実感させられます( ・ω・)∩
 
今朝はコレにスペシャルデザートがつきましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
昨夜創作しておいたチョコプリン(もどき)が冷蔵庫の中で固まってました
1139285743998804.jpg
写真で見ると黒ゴマプリンに見えるネ・・・
多分、キャロブパウダーいれるのケチったからチョコ色にならなかったのね(;´д`)
1139285762175824.jpg
もう視線は飼い主の( -皿・)ノに注目(・д・)ジドー
4分割にして2回に分けてあげたんだけど1回目は『マテ』の
命令かける前に行くよが人の手から奪いやがった(゚Д゚#)ゴルァ!!
思わず軽く頭をパシっとやってしまいましたゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン
この写真は第2弾だったから飼い主気合入れて命令しました
(`・ω・´)<『まて!まてぃ!!』
1139285776177238.jpg
あっという間になくなりました
どんなお菓子よりも食いつきが(・∀・)イイ!!
何度も何度も飼い主の掌を確認してた(゚Д゚≡゚Д゚)モウナイノ?
恐るべしキャロブパウダー(((( ;゚д゚)))アワワワワ
買ってよかった(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ)ノワショーイ