大型犬3個のブログです、毎日書けませんが 楽しい事があったら更新して行きますm(__)m

January, 2015
-
-
-
-
01
02
04
05
06
08
10
11
12
13
14
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
29
30
31
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ごめんね、誕生日
1422401124633222.jpg
まだ一月と言うのに 雪がない。
お山地方はがっつり積もってるみたいですが
市内は全く雪がない。
サンちゃん、お空に雪も持って行ったかな。

クアが今月の22日に1歳になったのに忘れてた(^_^;)
琥珀の時はちゃんとお祝いしてあげたのにごめんね〜。
んで過ぎたから何にもないと言う〜(笑)
クアは表情豊かで、やることおもしろすぎるから
みんなに可愛がられて、おやつもついついクアに
あげるから、お祝いなんてしなくてもイイね(爆)
末っ子によくある甘やかされすぎ〜なのであります。
写真では、怖いものなしのクアがTVの下に
おもちゃを転がしたようで、、、(^^)
こんな所に頭突っ込む犬は初めてです。

その点、琥珀はいつも「お姉ちゃん」扱いなので
我慢してる部分が多いかな、、、と思ったりします。
でも、一番のかまってちゃんなので「座れ」と言うと
丁寧に伏せまでしてくれます。
撫でてあげようとしゃがむとゴロン!
アヘヘヘヘヘ♪撫でてよ〜ママァ〜♪
とお腹も見せます。

こんなバニが人を襲うなんて考えられませんが
ありましたね、子供を襲った事件。
きっと育て方なんだと思いますが、知ってる犬じゃないので
何とも言えないですね。
ニューファンでも、人を噛むニューファンもいてるんですからね。
悲しいな、、、なんか。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/inuinuinu/rtb.php?no=1422429671575991



この記事への返信
あらクアちゃん♪お誕生日おめでとう♪
つい先日まで子犬ちゃんだったイメージなのに、もう1歳!
早いわぁ(*´∀`*)
もう大人の仲間入りですね。

最近は(昔も?)、大型犬の事件多いですね…
本来攻撃性のある犬種じゃないはずなのにーって、思います。
事が小さいだけに小型犬はあまりテレビなどでは話題にあがらないけれど、やっぱり小型犬も多いですよね。
悲しくなります。
Posted by セーママ | 11:48:07, Feb 02, 2015
セーママ、ホント一年って早いですね(^^)
体は大人でも、心は子供なんで、毎日大変です。
若いって、こんなに動くんだっけ??と感心します。
大型犬の人を襲う事件には、納得の犬種もあるけど
そうじゃない時にショックです。
育った環境や、躾でそうなっちゃうんでしょうね。
外に繋ぎっぱなしは、最近の日本の温度も変わって来てるから
なか半分は「虐待に近いな」と思う事もあります。
子供は親を選べないって言うけど、犬も飼い主を選べませんからね。
ニュースや画像も、気軽に見られるようになって
楽しい事も増えましたが、悲しい事も見えるようになりました。

ファーちゃん、順調のようで安心しました。
草の上でゴロゴロしてるカリフ君を冷たい視線で
見てるの、爆笑しました。
NFだけ飼いも面白いけど、多種飼いも面白いよね^m^
Posted by ヒロ | 07:40:49, Feb 04, 2015


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :