大型犬3個のブログです、毎日書けませんが 楽しい事があったら更新して行きますm(__)m

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Oct 29, 2006
ゆっくり

1162119591202893.jpgあ〜なんかとてもゆっくりしました。

 

午後だけ野球がなかった日。

 

2階の部屋の子供達の箪笥の衣替え。

 

秋バージョン、とても半端で面倒です。

 

夏は着るものの厚さが違うのでがら空きでしたが

 

今日でみんなの引き出しパンパンになりました。

 

 

Oct 27, 2006
ボール

1161949862844535.jpg小が、もって遊んでいるボールを

 

前からも後ろからも狙っています(-_☆)キラーン

 

手前の方が危険なので気をつけましょうね〜♪

Oct 24, 2006
一粒の

1161659004057351.jpg小ちゃんが食べ残したフードがゲージに入っているので

 

母ちゃんに目で訴えるウナ。

 

駄目ですよ、それは小ちゃんが三時のおやつに

 

取って置いたのかも知れないからね(笑)

 

しっかし、こうやって見ると小のゲージって小さい。

 

 

Oct 23, 2006
一人野球

1161599161380011.jpg先週、樹最後の試合でした。

 

最後の試合でも出れるのかな?不安だったみたい。

 

でも、最後までじゃなくても出してもらって良かったじゃん。

 

夜、飲み会もあって1時頃帰宅。

 

やっぱりこの顔見てホッとしました。

 

「あそこでピッチャー交代は、我が子の為にならないから」

 

その指導者の一言で唖然としました。我が子の事だけ考えたのか?!

 

あんたは良いよ、自分の子だヵらね。でも、後の8人の気持ちは?

 

ランナーが塁に居てバッターに最近不調の子が出てきて

 

「おい〜最悪でもヒット打ってランナー返せよ〜」

 

(^_^;)\('_') マテイ!お前の子の時に言ってやりゃー良いじゃん。アホ

 

試合、フォアボールの押し出しの負け。最後だったのに。。。

 

そして「樹のヒットとうとう出なかったな?一度は見たかったのに」

 

は?出してもらえないのにヒットも何もあるかっ!バーカっ!

 

 

Oct 21, 2006
ほえぇぇぇぇぇ

1161382071868221.jpg別にこのタイトル意味はありません(^^ゞ

 

今日は樹が女としての最後の野球の試合の日。

 

満足できる試合をさせてもらえるんですかねぇ〜?

 

ま、良いさ(^-^)好き勝手にやってろっ!アホっ

 

ウーちゃんたち、妙なハイテンションで朝から

 

イトヤンに叱られる始末。

 

イトヤンがウーを叱ると決まってサンがやってきて、イトヤンを叱る(爆)

 

「今日はお留守番かも〜?」と言う日は決まってハイテンションなのである。

 

でも、母ちゃんは今日はニコニコでいる気はないんだよね。。。

 

夜帰宅時は犬達を見て(^。^;)ホッとする事でしょう。きっと(爆)

 

 

Oct 17, 2006
添い寝

1161075833861288.jpg昔、サンをまだ飼う前。ニューフィー飼ってる人に

 

「こんなデッカイ犬、添い寝してくれたら嬉しいね」

 

と言ったら

 

「ニューフィーが添い寝?絶対にそんな事しないよ」

 

と笑われた。

 

サンを飼ってから

 

「本とだ、ニューファンって添い寝しないんだな・・・しかも布団を占領する事もないんだ・・・」

 

と、そー思った

 

サンは布団を占領しなければ、添い寝も絶対にしない。

 

でも、ウーたんは違う。

 

ちょっとでも横になると

 

「ココにちょっと入れて〜?」と頭をグリグリと押し付けてくる(-"-;)

 

黙ってコロンと横になったら良いじゃんか???

 

頭をグリグリ、それは想像以上に痛かったりする。

 

しかも、添い寝完了すると今度はo(・_・)Oパーンチ!。

 

ナンデ?パンチすんねや?

 

ウーはサンと違って行動が素早くて、とてもじゃないがかわせる速さじゃない。

 

それが、いつも顔にヒットする。いつも顔に・・・(T^T)

 

用事があっても手は出すな、手は!お前犬だろ?

 

 

Oct 16, 2006
このお方・・・

1160986040912369.jpg最近すごくご機嫌斜めで・・・・・

 

画面上の矢印がサササッーっとどこかに消えて

 

もう這い上がってきません。

 

あるいは画面上で矢印君がフリーズ(-"-;)

 

パソコンがつかいずらくて仕方がありません。

 

アア〜でも今日は野球もない日なので

 

気持ちがとって〜も楽(^-^)

 

連絡事項「早めに流してください」とお願いしてありますが

 

いつ流れるのか?ドキドキもんです。いいえハラハラです(T^T)

 

 

Oct 15, 2006
焼肉〜

1160909906818863.jpg今日は、樹の団の行事で子供達のお食事会♪

 

樹、6年生で最高学年。みんなのお手本にならなきゃ

 

いけない先輩。

 

5年生は5年の親の指示でゲームボーイ禁止

 

おまけにカードゲームも禁止。

 

それを聞いて「6年も禁止だよね?」と

 

監督の奥さんに確認すると「え〜持って来てるよ」と(-"-;)

 

「でも5年生は禁止にしたんだってよ」と釘を刺すと

 

「アッそうなんだ〜ヘェ〜」とのお答え。

 

「そうなんだ〜へえ〜」じゃねぇっつーのっ!!!アホか???

 

結局こういうのに気を使って、動いてて気がつくとケツを拭いたように

 

謝ってる我が家。ばっかみたい。

Oct 13, 2006
この〜

1160740385722975.jpg不良娘がぁぁぁぁぁぁぁ???

 

8時に帰って来るってどないなことやねん??

 

しかも、男の家で遊んでた??

 

何して遊んでるんでるんですか?一体。

 

でも、相手は野球部と聞いてちょっと(^。^;)ホッと

 

する母。

 

野球部でもそいつはまともな奴でして(^^ゞ

 

家に帰って来てから、風呂に入ってパンツ一丁で2階へパジャマを探しに行く男。

 

お前の野球部のおかげで今日もブツブツ。。。

 

大会が終わってから、「今日はご苦労さん会をしないので次回へ」って

 

言ったイトヤンが悪かったのか???はぁ?

 

誰かさんの暴言、決して忘れません。あんた失格です。

 

誰が主催をした飲み会だったんやねん??

 

馬鹿〜まるで馬鹿〜。付き合いきれん。

 

我が家は、ただ樹が応援していて可愛く想っている後輩たちを

 

イトヤンも私もただ無心で応援したいだけやねん・・・

ヨーダ

1160725755386078.jpg犬の夕飯を済ませて、しばしパソコンの時間♪

 

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-涎〜。

 

こういう涎は厄介なんです(;_;)ウウウ

 

涎の中に毛がぁ、こんな時は乾くまで待ちましょう。

 

って、事でTを打つ時は慎重に打ちます。

 

結構使うのね、、、Tのキーって(T^T)

Oct 10, 2006
実は私

1160473467049369.jpg実家である、岩手に東北大会の応援に行ってきた。

 

久しぶりの盛岡、とても懐かしかった〜(^-^)

 

イトヤンのアパート、あれから14年にもなるもんなぁ。。。

 

もうキレイに建て替えられて跡形もありませんでした。

 

実家には実に5年ぶり・・・

 

久しぶりの実家訪問、たったの1泊でしたが、やっぱり岩手に帰りたい(;_;)ウウウ

 

子供たちが大きく育って、巣立ってしまったらイトヤンと別れて実家に帰ろうっと♪

 

そして、近くのバツイチ農家男と再婚して、そして農家男の子供を育てて

 

老後は「こんな人生もありかなぁ〜」とシミジミ暮らし、たまには駿や樹の

 

子供と会ったり、啄木ゆかりの地で遠くを眺めてイトヤンを思い出し(笑)

 

イトヤンと建てた家は今どーなったか?と想像だけで楽しみ(笑)

 

そんな気楽な人生をただ淡々と楽しみたいのであります(爆)

懐かしい(^-^)

1160458166990391.jpg昔の写真を整理してたら、出てきたバムとの記念写真。

 

サンは「食える?これ?」と言わんばかりなんでしょうけど(笑)

 

昨日、樹の大事な野球の後輩たちが岩手から帰って来た。

 

東北大会へ出かけて、その日は負けて帰って来た。

 

でも、君たち良く頑張りました。

 

強いチームと戦ってきっといい勉強をしたんだと思います。

 

それにしても、そこまで行くにも大変な事なんです。

 

来年度にたくさんの笑顔がまた見られますように   (-人-;) 

 

 

Oct 05, 2006
オエ〜!!!

1160041102819688.jpg毎晩夕飯を食ってない私は

 

揚げ物が苦手(;_;)ウウウ

 

自分が食わない夕飯を作るのもとてもおっくぅ〜

 

今日のメインおかずはから揚げ。

 

箸休め程度の波の花。

 

波の花???これでぎばさと読ませるらしい秋田(笑)

 

始めて見た時にはなんじゃこりゃ?の代物でした。

 

今度ぎばさをアップしますね。

Oct 04, 2006
お兄ちゃんの♪

1159951992341372.jpgサンが持っているのは

 

兄ちゃんのパンツ(^.^)

 

風呂上りの着替えを脱衣所から喜んで

 

持ってきました。

 

兄ちゃん、ふるちんでサンからパンツを奪うでしょう。

 

それにしてもサン。

 

最近は妙に甘ったれで、ウナが私に寄り付いて撫でてもらうもの

 

気に入らない様子。

 

甘えてグリグリ人の横に寝るのは良いのですが

 

ウナと小とは体が違うので少しは遠慮して欲しいです、はい。

Oct 02, 2006
何か昔も。。。

1159786023515638.jpgこの前電話で

 

「またクリ送ったから気をつけてね」と

 

・・・・・??(・_・?)ハテなんだっけ?

 

そーいえば昔、ウーが家に来て間もない頃

 

送られてきたポン栗を昼寝してて盗み食いされたっけ。

 

今回送られてきたのはやっぱり立派な栗。

 

さっそく茹でて味見したけど「美味いっ!」

 

犬たちにも味見させて、今日は早めの風呂〜♪

 

犬達をゲージに入れた。風呂に入った。

 

なぜかサンが出ている。

 

でもまぁサンは盗み食いしないからいいや♪

 

風呂上り、脱衣所までいつもの出迎え〜(^-^)

 

何か変???サンがショー走りになってる。

 

「サン、おいで〜アウトっ!」

 

口から出てきたのは栗4個、、、ポロっ・・・・

 

「駄目でしょ?」と言い拾うとしたらサンが一個を咥えてゴクリ。

 

(´ヘ`;)ハァ?あんた殻まで食ったでしょ?噛み砕きもしなかったので

 

明日そっくりそのまんま出てくると思いますが(そういう問題でもない)

 

せっかく盗み食うんだったら、味わえ少しは(-_-メ;)・・・