大型犬3個のブログです、毎日書けませんが 楽しい事があったら更新して行きますm(__)m

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




May 29, 2007
s(・'・;) エートォ...

1180406876441686.jpg先日初のクラス懇談会があった。

 

前にも言ったとおり私は委員長になってしまったので(T^T)

 

教室の前の先生の隣に座り、キャラがバレぬように

 

静にしていました、が、ある人が

 

A「先日体育で体操着を忘れて行ったら体育の先生に

 

学校の周りを10周走るか?忘れ物のレポートを書くか?選びなさいといわれたんですけど

 

自分の子はレポートが苦手だったので10周走ったんですが、女の子が

 

「頭が痛い」と言って体育を見学してたんですが

 

その子もレポートを書いてたみたいで。。。頭が痛いのに可哀想だなぁと思ったんですが。。。

 

樹ちゃんなんか言ってませんでした?」

 

私「はぁ?うちですか?いや〜言ってませんでしたけど・・・」

 

A「樹ちゃんが見学した時のことなんですけど・・・」

 

私(ウ、樹め〜(-_-メ)>なんかしでかしたんじゃないのか???)

 

そこで先生

 

「何か悪さでもしたんじゃないかなぁ?ねぇ〜お母さん?」

 

私「え?悪さですか?」

 

先生「具合悪いのにレポート書かせるのはおかしいし、多分悪さしたんですよ、きっと」

 

ヾ(・・;)ォィォィ先生よ〜、みんなの前で樹が悪さしたとか言わんでくれよ〜(T^T)

 

A「え〜そうなのかなぁ〜??そうは聞いてませんけどねぇ〜」

 

先生「何か悪さして罰を与えられたとしか考えられないですよね、彼女の事ですし、ねぇ?お母さん、ドウ思われます?」

 

どう思われます?彼女の事って・・・Σ\( ̄ー ̄;)ちょっとまちんしゃい先生。

 

私「家に帰ってその事はじっくり聞きたいと思います」'ィ(´∀`∩

 

先生「明日、学校にコブを作って来ないように祈りたいと思います」

 

一同爆笑。。。

 

懇談に入る前に先生に「私はキャラがバレないように大人しくしてますぅ〜」

 

って言っておいたじゃんかっ!!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

May 26, 2007
パパとお留守番

1180178319462173.jpg誰もいなくてパパとお留守番の一日でした。

 

大好きなキュウリを貰って、互いに「残した?」

 

どっちも残すわけないのにアホです。

 

忙しい忙しいと言いながらも、全く進歩のない

 

犬との生活。

 

もっと訓練も入れなきゃいけないのに、、、

 

予防接種だって。。。

 

狂犬病の注射も、、、(^^;3頭で1万円なり〜(T^T)

 

時間もお金もありませんがなっ!

 

頭の中ではスケジュールもいっぱいいっぱい。

 

またパソコンに向かって、子供達のスポーツの部屋も作りたい。。。

 

あ〜私が後一人いたらなぁ〜。。。イトヤンは生きていけないかも・(^-^;

May 20, 2007
いろんな苦悩

1179658860346840.jpg一年生の代表になり、たくさんの苦悩がある樹。

 

港北で大事にされてきた「感謝の気持ち」

 

「いたわる気持ち」「道具の大切さ」

 

それを全部背負って中学に行った樹。

 

三年生の中の一人の一年選手、代表と言う重さ

 

周りの期待。

 

それが崩れた時の子供を見た気がする。

 

事件をおこす優等生、紙一重のところをウロウロしている人。

 

それでも、あんたが偉いのはもう一度チャンスを自分から求めたこと。

 

親は応援するしかない、子供の気持ちをわかってあげられるから。

 

頑張れ、応援するのは親だけじゃない、孤独感なんてなくて良い

 

自分に自信を持ちただひたすら突っ走って下さい。

May 14, 2007
携帯で

1179137443936879.jpg散歩しながら携帯で2頭の写真を撮ろうと頑張りましたが

 

写ったのはこいつだけでした。

 

リード短いわけじゃないのに、サンが一緒に入らん(-"-;)

 

何度も何度もトライしましたが断念しました。

 

因みにサンだけ撮ろうとしても、体が半分以上削れます。

 

デカイ犬って何かと損だよなぁ〜(T^T)

 

May 13, 2007
島々

1179055192149282.jpg秋田で観光の名所のひとつになっているものらしいのです(T^T)

 

走っている車から撮ったのでよくわかりませんが

 

今は田畑の所に所々島があり、昔海だった事を

 

におわせる物らしいです。

 

久しぶりの遠出、走っていて思った事。

 

結局秋田の最北も最南に行くのもいつも彼女が居た事。

 

子供達がにぎわう車で運転席と助手席に座り、後ろの子供達とは違う空気で

 

話したっけ、、、、でも、ここまでしか来た事のないフェライト科学館を

 

過ぎるとちょっと心細くなり、、、

 

もう2度とかんじる事の出来ない空気。

 

ふと見た小学生の子供を見て「お?こいつも野球少年かな?それとも勉学系?」

 

などと想像し、あ〜懐かしさとは時を瞬間的に戻してしまう怖いものです。

 

今までよりもちょっと遠くに行けた自分をちょっと褒めたりもして。。。

 

新しく楽しく過ごして行かなきゃ!

May 09, 2007
ネタがなく。。。

1178715085429703.jpg自店です。

 

それと話は全く違いますが、今度樹は山形へ遠征。

 

バスで行くのですが、バスの隣を約束した子が

 

次々とインフルキャンセル(笑)

 

のろわれてますねぇ〜。今度は誰が樹の隣を

 

希望するのでしょうか(笑)

 

でも、皆に慕われてちょっと良い気分の娘。

 

今が一番良い時なのかも(^^;

May 05, 2007
エーーーー

1178366303554024.jpg先日、ファンに肩を触られて痛めていた首。

 

今日はまともに怪我をしたみたいですね。

 

選手に触りたい気もわかりますが、相手はプロ選手と

 

いう事を理解しマナーを守って欲しい。

 

昨日おとといと、試合で疲れている体に鞭打って

 

仕事に行って来ました。

 

我が子の試合は見ていて楽しい、だが緊張で疲れる。

 

三年生に混じって1年生ただ一人の選手なので、変なプレッシャーが(;_;)ウウウ

 

でも、昨日は大好きな先輩と供にサードを挿しましたね(^。^)v

 

母は疲れた体に更に鞭打って、2頭をシャンプーしました(´ヘ`;)ハァ

May 02, 2007
憧れの先輩

1178095793417535.jpgこの前、樹の練習試合は田舎の学校でした。

 

でも、すごい球場をお持ちになっていて。。。

 

田舎は土地と金あるもんなぁ〜と感心しつつ

 

帰りに見た電車、見にくいかも知れませんが

 

たったのいちりょう(笑)

 

しかも「ママ〜あの電車一人も乗ってないよ」と(爆)

 

明日もまた早起きで練習試合です、一番に声張り上げて頑張れ〜。

 

樹、先輩達に可愛がられて幸せそうです。

 

中でも一番好きなショートの先輩、試合中的確な声掛けをしてくれる先輩。

 

「私もあんな風になりたいんだ〜(☆o☆)」目差すものがあるのは素晴らしい事。

 

良いなぁ憧れの先輩。。。私もいたっけなぁ〜と数年前を思い出し(*^o^*)

 

今日は6時から仕事で4時まで。。。10時間勤務なんて普通の父ちゃん方の

 

勤務時間と変わりませんがなっ!