大型犬3個のブログです、毎日書けませんが 楽しい事があったら更新して行きますm(__)m

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Oct 29, 2007
午後から雨

1193617567118426.jpg今日は仕事午後から、樹は練習がないので

 

早く帰って来てくれる。

 

犬達、早くゲージから解放されるね♪と喜んで

 

居ましたが

 

「あのさ、雨だったら犬ゲージで家の中で素振りしていい?」

 

あ〜いいんじゃない。。。

 

でも、犬のご飯や散歩はお願いね〜(^o^)

ぶつぶつ。。。

1193615116732928.jpg土曜日(x_x;)シュンやっぱり晴れました。

 

試合見たい半分、あきまさ半分でしたが

 

寒い山の空を眺めて「今頃ライブしてるんだろうなぁ」と

 

独り言をぶつぶつ。。。

 

そんな事を思いながら、もう一つ考え事をしてた。

 

まぁ、人それぞれの思いってのあるからネェ・・・

 

兄さん、女の子に眼鏡を壊されて帰って来た。壊したのではなく壊された。

 

自分がもしくは自分の子の言分をスッカリ信じて物事を言う人に限って

 

他の気持ちを考えられない人が多い。

 

後から真相がわかって「え〜そうだったの!?!?」と驚く親にはなりたくない(きっぱり)

 

私はいつも子供の話を80%で信じ、20%で疑う。

 

後から「あ〜やっぱりそーいう感じだったんだ」と思う事が多いからである。

 

相手の立場や言分を知らないで、強気で相手に物を言う人間は苦手である。

 

それがたとえ正論であるかも知れない事でも、ガーガー言う気がしないのだ。

 

自分の言分を言う前にガーガー言われて「あっそ〜」と思い呆れて

 

反論する気すら失う(笑)だったらそーすれば?

 

そんな時は向こうの言分は黙って聞き、心に留めておいて、考えてから

 

子供の話を聞く。

 

なので損をしている事も多いのだが、女特有のうるさいおばちゃんには

 

なりたくな〜い(爆)

 

今回もこの女特有のガーガーおばちゃんに続けざまにやられた。

 

ま一つは、やっぱり後から「え〜そうだったの!?!?スミマセンでした」と

 

相手がなった。

 

頭が悪い奴だと思うし、私の周りには不必要な人間である(笑)

 

同じ人とベッタリくっついているのも好きじゃない。

 

樹のソフトボール観戦は私の自由な時間である。

 

一人で集中して観たい時もあれば、仲の良い人と一緒に観る事もある。

 

今の所、樹は最初の試合ピッチャーをしているので、耐えられなくなり

 

誰かと一緒に観ていても申し訳なくなり一人になったりする。

 

2試合目は守りに入る事が多いですが、土曜日初一人ダブルプレーを取った♪

 

監督に「よくわかってベースに戻ったな?!」と褒められたそうですが

 

私から言わせたら、そんな事も知らないならソフトボールを辞めなさいである(笑)

 

今年最後になるかも知れない練習試合で記念すべき一人ダブルプレーを

 

取ったのは、来年に大きな力になるように願ってます。

 

 

Oct 25, 2007
((o(^-^)o))ワクワク

1193265254471327.jpg昨日あまりに良いお天気で気持ちも乗っていたので

 

サンをシャンプーしました。

 

仕事、PTA、サンの洗濯と一日頑張った御褒美に

 

今日はお休みです、しかも給料日♪(^。^)v

 

今週の土曜日に、嫌いな人も多いはずの

 

原口あきまさが秋田にやって来ます((o(^-^)o))ワクワク

 

知ってます、大きなブーイングの声、好きなのは私の勝手(笑)

 

一度ど田舎のジャスコに来た時見に行けなかったので今度こそ(-_☆)キラーン

 

でもその日は樹の試合の日、雨が降らなきゃ行けません(x_x;)シュン

 

試合を取るか、原口を取るか、、、私は原口を取りたいのです(キッパリ)

 

てるてる坊主逆さにつるそうっかなぁ〜ぁん♪悪い母です。

 

 

そんな((o(^-^)o))ワクワクに嫌いなシャンプーでとばっちり食ったサン。

 

でもキレイになって気持ち良いネ♪

 

Oct 23, 2007
健康診断

1193131358567380.jpg「あなたは、酒とタバコを辞めれば健康体です」

 

(´ヘ`;)ハァ 辞められません。

 

お金が煙になると思えば、、、最初から吸ってなかったものと

 

考えれば。。。無理だなぁ。

 

そんなに深刻に考えてない以上は(笑)

 

昨日イトヤンとテレビを見ていてフト・・・

 

「(゜ロ゜)ギョェこの人死相が出てるよ!」

 

そんなに長くない命に南無南無・・・政治家?と言えばよろしい?

 

とにかく有名な人で、、、名前が出てこない。。。年だな(-。-) ボソッ

 

 

 

 

 

 

 

(x_x;)シュン

Oct 19, 2007
スネえもん

1192794948828757.jpgシーズンも終わりすねたようなトラッキー。

 

また来年頑張ろうね(-_☆)キラーン

 

今年は赤星も怪我ばっかりで散々だったモンなぁ。

 

きっと殺界だったんだろうと、勝手に思ってます。

 

殺界、、、確か三年あるんだよなぁ(´ヘ`;)ハァ

 

H/K勝手に応援してる芸能人の人に始めてカキコした(笑)

 

ファンが一人でも居る限りこのまま頑張ってもらいたい♪

 

嬉しい事にレスまでもらったヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

 

なんか嬉しい日でした(^o^)

 

と言う事で(どー言う事や?!)来年も虎虎応援頑張りましょ〜♪

Oct 18, 2007
働き蟻

1192660294444130.jpg玄関の所で蟻が懸命に巣を作っていました。

 

イトヤンが兄さんの自転車のタイヤのパンク修理に

 

帰って来て見つけて10分くらい眺めていましたが

 

結構飽きません(笑)

 

そして今朝また出張へといってしまったイトヤン。

 

兄さんいつもに増してイライラしてます。

 

野球で体を動かしてどんだけ発散してたのかよくわかります。

 

嫌ですネェ〜家の中が受験の空気(;´д`)トホホ

Oct 16, 2007
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

1192537303660841.jpgいただきま〜す♪

 

イトヤン出張の為に明日ね(^o^)

 

ビールのおつまみに最高だろうなぁ・・・

 

今日の仕事は最高に忙しかった(T^T)

 

収納代行、電気代やら水道代やら、、、途切れない客。

 

店長は知らんけど機嫌悪いし。

 

本当に疲れたなぁ(´ヘ`;)ハァ

 

 

Oct 15, 2007
秋田弁

1192449520200733.jpg同じ東北でも私は秋田生まれ。

 

イトヤンは秋田生まれ、岩手で出会った時は

 

秋田弁を出さなかったイトヤン(-"-;)

 

こっちに帰ってきたらバリバリ使ってます。

 

私も理解出来なかった秋田弁。

 

さて、あなたは意味がわかりますか?

 

1・あさま 2・うだで 3・じぇんこ 4・しんぴたがり

 

5・どでする 6・ぬぎ 7・ばしこぎ 8・ひやみ 9・んが 10・ぐぐど

 

 

 

 

 

わかりますか?すべてイトヤンが使うわけではありません(爆)

 

田舎のばっちゃがよく使います。

 

青森弁じゃありませんが(笑)頭の中が???となります。

 

さて、回答

 

1・朝 2・うっとうしい 3・お金 4・ケチ 5・驚く 6・暑い 7・うそつき

 

8・面倒くさがる 9・あなた 10・さっさと

 

「あさま じぇんこねくって どでしたべがっ!んがばしこぎだべぇ〜」

 

こう爺さんに言ってる婆さんを北の方で見た(笑)イトヤンに

 

「ナンて言ってるの?」と聞くと

 

「今朝お金なくってビックリしたじゃないの〜!あんたも嘘つきね♪」と

 

言ったのだそうな。。。通訳がなかったら私もわかりません。。。

 

って言うか、その後の爺さんの返事もわからなかったのですが(^^ゞ

仕事

1192384428702817.jpg只今帰宅3時(T^T)

 

犬の餌代だけ稼げればそれで良いのに・・・・

 

三時間寝たら起きなきゃいけない

 

サンちゃんよ〜かぁちゃん どさ ねまったらいがべ?

 

今日カンちゃんと言う樹の後輩の弟が樹の

 

ピッチングを見て

 

「あんな下がら飛んでくるやつ 打だいねべ〜」と、あんたまだ若いのに

 

秋田弁バリバリなんですね(笑)

 

明日、面白い資料を見つけたので秋田弁講座を開きたいと思います(謎)

 

それではお(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)

 

 

 

サン、どけっ!

 

Oct 11, 2007
(ToT)

1192107916177673.jpg本当に残念で仕方ないですが

 

小さい頃サンと散々遊んでいたワンが

 

亡くなりました。

 

サンが家に来てからいろんな犬達との

 

出会いがありましたが、時が経つと

 

同じく、ワンの亡くなった話をよく聞きます。

 

先日のサンを通じての言葉すべて教えてあげました。

 

空ちゃんたちと会えた様でホッとされています。

 

今はたくさん泣いて、心の中に笑顔で戻れるように頑張っているそうです。

 

ご冥福をお祈りいたします。

Oct 09, 2007
もうけた2頭

1191929179988255.jpg昨日の夜、イトヤンの姑の事で喧嘩になった。

 

「お前も、聞き流したらいいじゃんかぁ?」の言葉に

 

切れた(-゛-メ) ヒクヒク

 

「何よ、このいかれチン○○ヤロウが!人事だと

 

思って○▼)%&)$!$(□・・・・!!!!!」

 

「え?!」

 

「なぁに?聞き流せばぁ?」

 

と、これからが始まり。。。今朝出張で今日は帰って来ないイトヤン

 

「うざっ、もう帰ってくんなっ!」

 

「え?!」

 

「何?聞き流せばぁ?」(´0ノ`*)オーホッホッホ!!ざまぁ見ろ!

 

「あ。。。サン散歩に行くか?」

 

「逃げるのか?」

 

「ん?」

 

「だから、全部聞き流してよ〜」

 

ね。あんたも聞き流す事できないときもあるでしょう。。。

 

犬達は思わぬ散歩の時間に喜んだ事でしょう(^。^)v

 

Oct 05, 2007
お(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)

1191576037771138.jpgちょっとよくあることですが・・・

 

サンの目をジーッと見てると声が聞こえる時がある(爆)

 

本当に謎ですが今回は「こっちが幸せだったんだよ。」と。

 

その後も続きがあるのですが謎なのですがねぇ。

 

 

見よ、このウナの寝相を、怖いです。

 

飼い主の樹の寝相の真似でしょうか?ウーたん、樹はもっとすごい寝相なんだよ(爆)

Oct 03, 2007
久しぶりに躾

1191405074385399.jpg兄さんが塾で留守番の間。

 

暇になった樹「躾すっかぁ〜?」

 

お?久しぶりですねぇ(^-^)

 

小さいウナを操るよりも、デカイサンを操る方が

 

嬉しいらしく、サンに言い聞かせながら躾。

 

サンの大あくび「暇だよ〜つまんな〜い」(笑)

 

ウーは御褒美欲しさに樹について歩き。

 

邪魔になるから・・・とゲージに閉じ込められた(爆)

 

サンを思い通りに操りたいなら、もう御褒美では効きません。

 

ウナは効果ありですけどね(^。^)v御褒美のクッキーにアイコンタクトしてました(爆)

Oct 02, 2007

1191326772273425.jpgウナのブラッシングをした。

 

サンの毛は黒に近いがやっぱりグレー。

 

ウナはもっとグレーである。

 

グレーのニューフィー、今日本に何頭くらい居るのだろう。

 

終って欲しくないこの毛質。

 

今度ニューフィーを飼うにもグレーを探すだろうな。

 

 

先日、樹の練習試合に行った付近で、初めて見た!アイリッシュウルフハウンド。

 

車でユーターンして声かけて、、、帰りすごい気力を無くした。

 

大型犬の老犬の姿。。。

 

大きいからこそ悲惨に見えた。

 

車からではわからない体つき、歩き方・・・

 

私は。。。サンたちもいつか。。。

 

耐えられるのか?耐えなくてはいけない。

 

おかしな言い方かも知れませんが、「今をもっと大事にしよう」と

 

心に決めた瞬間でもありました。

 

そんな犬達、イトヤンのダイエットと樹のランニングに付き合わされて

 

今は最高な日々なんだと思う♪

 

何度も散歩に連れて行ってもらえるもんね(^o^)

 

樹のランニングもウナ付なので不審者の心配もナイナイナイっ!