大型犬3個のブログです、毎日書けませんが 楽しい事があったら更新して行きますm(__)m

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Dec 28, 2007
明日で

1198838211348565.jpg仕事も一段落です(^。^)v

 

ほんでもって実家に帰ります。

 

一泊ですけど(x_x;)

 

そうそう、オダギリとうとう結婚しますネェ〜。

 

別に興味もないのですが、あの記者会見の

 

写真を見て「麻原?!」と一瞬思ったのは

 

私だけでしょうか爆

 

Dec 25, 2007
忙しいと言いつつ・・・

1198537182060012.jpg実はちょっとこんなので遊ぶ日が続きました。

 

止まらないし、帰らなきゃいけなくて焦った日もありました(^^ゞ

 

メリークリスマスを迎えられたのもこいつのおかげと

 

廃棄のケーキのおかげ(笑)

 

まだ食えるケーキを昨日17個捨てました(T^T)クゥー

 

もったいないねぇ〜「いたましや〜いたましや〜」と

 

言いながら、一緒に仕事したおばちゃんと捨てました。

 

あ〜今日も何個捨てるんだか。。。

Dec 21, 2007
サンの症状

1198220417304345.jpgここ最近ずっと、私が家に居るとベッタリくっついて

 

食欲もなく、散歩にも行きたがらず、咳ばっかり。

 

獣医さんに行って何度も相談and検査をして診ましたが

 

原因がわからず。

 

ウナと遊んでいると「俺はぁ?」と前に立ちふさがり。

 

イトヤンにはちょっと黙っていましたが、先日思い切って言ってみると

 

「俺の時にはそんな事ないけどなぁ・・・」

 

「え?!」

 

もしやこれは?!!!!と言う事で、ウナと小をお留守番させて

 

一日じっくり遊んでやりました。

 

体が持たないので、家にいる時はウナや小より、サンを優先に。

 

・・・(-_-メ)>あんなに心配したのに、サンは仮病でした。

 

最近、忙しくて家に居る暇もなかったので、家にいる時はベッタリくっついて

 

いたのか〜?お前って、、、検査代、一体いくらかかったと思ってんねやっ!

 

どうりで、イトヤンはあんまし心配しないわけだ(-"-;)

 

かぁちゃん、具合悪くて入院でもしたら、きっとお前は死ぬだろうな。

 

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、今までの病院代を返してくれよ〜(T^T)

 

次回は「忙しいと言いつつ・・・・」です。

Dec 18, 2007
湯たんぽとアイスノン

1197912132486687.jpg12月にもなるとさすがに寒さも厳しくなり

 

受験でお金もかかるので、何とか頑張って節約しようと

 

家の照明の白熱灯を切ったり、居ない所の電気は

 

こまめに消し、家族みんなが同じ所で暖まるように

 

居間に集結している我が家。

 

夜中の電気毛布は電気代がかかるから、家族みんなで

 

湯たんぽを使う事にした。

 

湯たんぽ、結構快適で子供達も大喜びである。

 

勉強の時も床暖の代わりに置いて足を乗っけるとそれはとても暖かい♪

 

最近私は仕事の時間が不規則で夜中に行ったり、朝出勤だったり。。。。

 

車で2時間かかって通勤する店長の代わりだから仕方ないのですが

 

認めたくはないけど、年々疲れが溜まってきてる歳なのだ(T^T)

 

脹脛と足の裏にサロンパスを張って布団の中から

 

「樹〜ママの湯たんぽ作って〜(^人^)」

 

こういうときさすが女の子なので「疲れてるからしょうがないかぁ〜」と

 

言いながら優しく湯たんぽを作ってくれる。

 

「ママ、疲れてるから、暖かくゆっくり休めるように。。。」と想って作ってくれた

 

湯たんぽ、あったかい(*^_^*)

 

夜中、足がぶつけたように痛い、痛くて眠れない。。。

 

(^◇^;)げっ、低温火傷です。

 

「低温火傷」とはよく聞きますが私は「馬鹿な!?火傷するくらい足を

 

おっつけて寝る奴なんかいないべさ〜」と思っていました(^^ゞ

 

でもやりました、爆睡してました。痛くて痛くて眠れなくなり。

 

今度はアイスノンをタオルにくるんで寝ました。

 

湯たんぽを包んでいるのは阪神の生地、アイスノンをくるむのに

 

つかんだタオルも阪神の柄。

 

朝起きて、胸元に湯たんぽ、足元にアイスノンをして寝る私って・・・・・・・・

 

とことん馬鹿だ、、、(;´д`)トホホ

 

朝起きると樹が「昨日湯たんぽ暖かかったでしょう?熱湯入れたんだ(^o^)」

 

樹(T^T)クゥー、疲れてる母を思って熱湯を入れたんだね。

 

「火傷をした」なんて言えぬ母です。

 

次回はサンの症状です。

Dec 13, 2007
向かいの旦那と放された犬

1197504710649692.jpg出かけて帰ってきて、家の前に車を止めた所で

 

向かいの旦那が自分の犬の散歩からちょうど帰った所だった。

 

辺りは暗くてこちらが車に居る事は知らなかっただろう。

 

子供達と車から降りずに居ると、離れた黒ラブが

 

向かいの犬に「遊ぼう」とやって来た。

 

向かいの犬も「おう、遊ぼうや〜♪」と言った感じ。

 

それに気が付いた向かいの旦那は急いで自分の犬を家の中に入れると

 

自分は棒を持って来て、叩こうといわんばかり。

 

いっつも思うのですが、犬の気持ちをわからない向かいの旦那。

 

サンが向かいの家の犬に吠えて、向かいの犬もサンに吠えお互い「遊ぼう」と。

 

それを見て「いがみ合ってる」としか取らない人だ。

 

すごく社交的で性格もイイ犬なのですが、他の犬が近づいただけで顔が変わる。

 

サン達がガウガウと家の外で遊んでいるのを見て「喧嘩させてる」と見る(笑)

 

お留守番の時穴を掘って寝るのは暑いから、タオルを引っ張り出して

 

遊ぶのは暇な証拠、そういうのもただただ叱りつけ、犬が快適な環境で

 

お留守番が出来るようにはしない。

 

自分の犬はあまり吠えないと思っていても、誰も居ない午後すごく

 

寂しそうに吠えまくる。

 

その他も多々「おいおい」と思う事もありますが、他人の犬なので

 

言わない。

 

それに私は放れてしまった犬を棒で叩こうとは思わない。

 

 

Dec 11, 2007
汚いお金

1197326308178017.jpgワンセグを息子のためを思って買った私を息子は(-"-;)と

 

言う顔で見た。「受験」を理由?それ以外を理由に

 

終るまで取られているから(^^ゞ

 

でもなぁ、私は車の中でもどこでもスポーツ観戦が出来るように

 

と思ったんだけどなぁ〜(-。-) ボソッ

 

週末は余計なモノを洗う週末だったようで、日曜に出てきたのは

 

イトヤンの財布(笑)二人して笑いながら乾かしたもの、お金タクシー券。

 

ビール券も出てきたのですが、これはボロボロでバーコードの部分しか

 

残ってなかったので自分の店で使いました(爆)

 

最後に樹の一言「パパ、汚いお金あらったの?」爆爆爆

 

汚いお金ってどんなお金なん?

 

今日の日記はここまでですが、ネタを忘れないようにメモしておこう。

 

次回は「向かいの旦那と放された犬」その次は「湯たんぽとアイスノン」です。

Dec 08, 2007
マジですか?!

夕べ、いつものように洗濯機を回してから散歩に出かけました。

 

サンは最近行きたがらないので、チビどもと。。。

 

お前達〜ハチャハチャしやがって〜( `ロ´)≪うるさいねんっ!!!!!

 

クタクタになって家に帰るとサンが出迎えてくれました(^o^)

 

興奮気味の2匹、サンの首元にガウ〜ッ!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆やめんかいなっ!!

 

少々の静けさ・・・未だ回っている洗濯機。ガラン・・ゴロロン・・・

 

(・_・)......ン??靴でも入っていたかな?

 

終って干していると出て来たのは私のアンティークのアンテナの付いた携帯。

 

く("0")>なんてこった!!先週自分のを我慢して樹に買ったばっかりだったのに・・・

 

今日は携帯を購入する事になりそうです。

 

お金ないのに・・・・・(/TДT)/

Dec 05, 2007
グリーンガム

1196829596001887.jpg同じ様に見えるパッケージもよく見ると違うんですね。

 

値段をつける為に全部並べたらGと書いてあるものが。

 

気が付いてから店のガムをパッと手に取る

 

Gがあったら当たり、なかったらハズレ。

 

先日おきゃくさんが栄養ドリンクを買ってくれた。

 

(´ヘ`;)ハァ疲れた顔してたのかなぁ〜。

 

確かにどんな時間でも家にいるなら一時間でも寝ないと体が持たない気がします。

 

2度寝なんか当たり前、こんだけ忙しいくらいが好きなのかも。

 

いつまでも忙しいままでイイや。

Dec 04, 2007
スノーマンヨーヨー

1196703225938776.jpg私が気にイってどーすんのよ?!と突っ込まれそうですが

 

発注したヨーヨー(^o^)すごーく可愛いの♪

 

袋から出せないのでよくわからないかも知れませんが

 

実物、もっと可愛いです。

 

ロー○ン、期限切れのおでんを提供してニュースに

 

なってますなぁ〜。

 

おでんは確かに仕込みようで入ってくるのでまずいかも知れませんが

 

私が気になったのは「○坂の一店舗で・・・」と、一店舗だけでも

 

全国ニュースになってしまうのかい?!

 

我がコンビにはおでんは売れないので辞めました。

 

しか〜し、違う商品を期限切れで出しているものが(ーー;)

 

性格の悪い辞めてもらいたいパートが1人いるのだが。。。先日店長に

 

コテンパンに叱られたらしい、腹いせで暴露されるのではないの?!と

 

ちょっとドキドキしてます。

 

多分この大○の一店舗のローソ○でも、元パートかアルバイトかの腹いせ・・・

 

と思うのは私だけでしょうか?

 

あ〜去年の今頃店長を断っておいてよかったぁ〜♪店長ではないものの

 

かなりヤバイ立場ですけど(^^ゞ

 

全国ニュースでお詫び会見の前に、ここで報告しますね(笑)

 

Dec 03, 2007
ガムなんて要らない

1196668996392664.jpg2頭の楽しみは毎晩のペットボトル。

 

サンは持って満足してるのだが、ウナは違う。

 

噛み噛みするので目を離せない。

 

その頃小ちゃんはもう熟睡状態(笑)

 

一日の半分を外で自由にしてるので、この2頭よりも

 

疲れるらしい。

 

夕方家に入りたがらない小をグリグリ連れてきてますが、最近は素直に

 

入ってくれる♪雪で滑ったら怖いモンね(T^T)

 

そー言えば今頃兄さんが

 

「あ〜来年も阪神来るんだってね」・・・・「知ってるよ、今知ったの?」

 

ブーたれた兄さん、きっとこれを言ったら私が喜ぶと思ったんでしょうね。

 

ごめんねぇ。知っててもわざと驚いてやらない意地悪な母です。