大型犬3個のブログです、毎日書けませんが 楽しい事があったら更新して行きますm(__)m

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Oct 23, 2008
ちびちゃん

1224761681566333.jpg近所のチビちゃん。

 

スーパーのオンボロ屋におじいさんと住んでた犬。

 

おじいさんが引越す事で、やむなく里親になった

 

親しくさせてもらってる近所のおばさん。

 

多分引き取った頃にはもう14歳くらいには

 

なってただろう爺さん犬。

 

引き取ってから6年になる今年・・・

 

火曜から血便が出てた、多分もう歳だろう。

 

痛がらないのであれば無理して獣医に行かない方が、、、とアドバイスをした。

 

今日になって痛がり出した。「どうすれば良い?」と聞くおばさん。

 

心を鬼にして言った「獣医に連れて行ってもこの状態ではなにも出来ないと

 

想う、でもあまり痛がっていて可愛そうなら痛み止めでももらうと良いかも

 

でも火曜から見ていて、ゴメン、私だったら楽にしてあげたい」と。

 

後は飼い主の考え方一つだと。

 

痛みを取払ってあげたら元気にはならないと思うけど楽だよね。

 

苦しんでいて。獣医も手の施しようもなければ。。。

 

おばさんは、痛み止めの注射を打ってきてもらったそうです。

 

やっぱり、あの歳になると獣医も「これじゃぁねぇ〜(T^T)」と言う

 

状態だったらしい。

 

獣医から帰って来て1時間後お星様になりました。

 

さっきいらして「ありがとうね」と言われ。。。私は何も出来ずにいたのに。

 

でも、きっと獣医に行って痛みをとってもらいホッとしたんだろうな。

 

頑張ったね、チビちゃん。虹の橋の向こうの友達とたくさん遊んでね、

 

君の頑張りは、みんなに勇気を与えたと・・・

 

明日、虹の橋をコピーしておばさんに持って行ってあげよう。

 

 

 

 

大盛り?!

1224750860571043.jpg友人と一緒に久々にランチ行ったら

 

頼んだわけじゃないのに「大盛り」で着た。

 

ご飯が茶碗いっぱいにギューギューはいってます。

 

でも、私のは味はまぁまぁだったなぁ〜。

 

友人にのは、味が薄くて完食するの大変そうでしたけど。

 

帰りに樹を友人から拉致して帰って着ました。

 

いつき、単純に嬉しいですが「市選抜」に選ばれました(●⌒∇⌒●) わーい

 

本来ならバッテリーで選ばれるとのことですが、いつきはバッテリーでも

 

何でもない(^^;ただ単純に嬉しいです。

 

野球では辛い想いばかっりでしたが、ソフトに入って良かったねぇ〜♪

 

 

Oct 20, 2008
家なし

1224502752274166.jpg「ねぇ、空港にホームレスしよう♪」

 

と言う樹ばぁ〜か!!!

 

何を言ってるんでしょうか?

 

本当に天然ボケの樹、先日県大で

 

「あのね、○○の顔。ジマジマ見たらさぁ〜」

 

一同唖然、、、、ジマジマってなんっすか?

 

「え?ジマジマ見るとかって言わない?」

 

友人の車でアホ丸出し、、、(´ヘ`;)ハァ

 

「それは「マジマジ見る」と言うのです(>_<)」

 

誰か〜助けて〜「もくぞうかおく」を漢字で書きなさいの

 

テスト問題に「目造日奥」と書いたアホ。。。

 

当て字の方がムズイです。

 

樹の漢字のテストは怒るところはなくて、、、(ーー;)

 

笑いばっかりです。

Oct 17, 2008
うーん(>_

1224214937617620.jpg知り合いからメール届いて

 

「永久保存です。」と着たけれど。。。

 

もっと上を目差したい我が家では

 

永久保存版ではありません・・・

 

でも、まぁいつもの試合とを

 

観戦比べたら、最高な思い出に

 

なりましたけど。

 

樹がなんと!最終回満塁でバッターになり、逆転サヨナラタイムリー♪

 

初めて樹が試合を自分の物にした瞬間でした(^。^)v

 

「100年の恩を返した」と言う娘に「んや、まだ足りん」と返した母です。

 

今回忙しい思いをして能代へ行ったわけですが、それなりに息抜きも

 

出来たし、自分自身頑張ろうと思いました。

 

なんだかんだ言ってもやっぱりスポーツに懸命になってる子供達は

 

全員?可愛いし(*^_^*)

 

一つ一つのドラマを大事にしたいと思います。

 

阪神はあの1番バッターの真弓が監督候補♪

 

嬉しい悲鳴に思わず新聞買っちゃった(^o^)

 

それにしても、ウーたんは相変わらずの下痢ちゃん(T^T)クゥー

 

原因がわかったと思ったらまた振り出しに戻っちゃいました。

 

「この子、、、長生きできないかもしれませんよ」とズドーンと一気に

 

急転落してしまいました。

 

喜怒哀楽の我が家です。が、笑ってるのが一番<(`^´)>

 

元気、勇気、強気で頑張ります。

 

くっそ〜!!!!負けないぞ〜〜〜〜〜オリャ(/-o-)/ ┫

 

 

 

 

Oct 09, 2008
悲しいかなっ!

1223538339901775.jpgこいつ、下痢です(T^T)

 

先日行われた樹の新人戦。

 

今までに見た事もないような、ノーエラーで

 

県大会出場となりまして、、、事務局の私は

 

文書作り、宿の手配などいろいろ忙しくなった上に

 

連休貰う為と店長のシフトミスで鬼のようなシフト

 

その上、イトヤンの長期出張、我が家母子家庭状態に、兄さんの高校野球で

 

問題がおこり、、、挙句にウナの下痢。

 

休む暇なくここ2週間過ぎてしまいました。

 

気が付けば、晩御飯だけ食べるような毎日。

 

それも来週になれば少しは解決します(´ヘ`;)ハァ

 

どこが解決?って樹の事だけですが、こうも毎日続くと一つ無くなるだけで

 

(^。^;)とします。

 

やらなきゃない事も後回し状態で。。。昨日、知り合いの子を見て

 

似た顔にちょっとだけ(^。^;)ホッとし(笑)

 

ウーちゃん、下痢こまったねぇ〜獣医に行って原因わかりましたので

 

ちょっと良かったのですが、、、忙しいとも飛んで行くわけで

 

樹での、ウナの、痛かった〜(ToT)

 

おまけに昨日挑んだ直接対決、首位渡しちゃうしぃぃぃぃぃ〜(T0T)

 

今朝仕事場で新聞を売る度にイライラしてました。

 

そして、また今日これから仕事です。

 

子供達よ、両親居ないけどお留守番しっかりねっ!!!