スコッチテリアのブラック・ジャミラ&ウイートン・モスラ(モコ)

June, 2019
-
-
-
-
-
-
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
-
PROFILE
ジャミモコママ☆(あまたん)

ご主人サマと2匹のスコッチの2人間+2スコッチで生活しております。苦労しながらも、楽しくジャミモコ共に生活しております。PS:「ジャミモコママ☆(あまたん)」をクリックしてくれると、お手紙送れま〜す☆

モスラ(モコ)

2005.11.25生・ウィートンカラーの女の子です。小さい物音にも敏感で吠えまくる困ったちゃん。

ジャミラ

2005.6.9生・ブラックの男の子です。飼主より他の人やワンコ大好き。そのため脱走歴は数知れず。

ジャミモコパパ☆(ご主人サマ)

ジャミモコをこよなく愛するご主人サマ。最近では、ジャミモコを「動く盆栽だ〜♪」と、抜き抜きタイムを満喫中☆暇さえあれば、抜き抜きタイムを満喫しております☆

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




話がそれましたが・・・

私がジャミモコに出来ること・・・1157876713778174.jpg

ジャミモコを飼って、私は毎日本当に楽しいです小さい頃から犬が欲しかったのですが、私がアトピー性皮膚炎だったため、飼う事ができませんでしたでも、主人の実家で飼っていたビションには不思議とアトピーが出なかったのですアトピーは確かに大人になるにつれ、良くなっていたのですが、犬がいてアトピーやアレルギー性鼻炎が全く出なかったのは初めて毛が抜けずらいワンコなら私が大丈夫だと分かり、ペットショップで主人が探して来てくれたのがジャミラでした(詳しくは追記を時間があったら見てください)

私は仕事もあり常に家に居れる訳ではないので、ジャミラを育てるのにすごく不安がありました世話をするのはホント大変でしたが、今の私はアトピーや鼻炎が、驚くほど良くなったと言うか、全く症状がでなくなりましたジャミラが私の病気を善くしてくれたのだと思いますそれはモコも同じ・・ジャミラよりモコは少し毛が抜けやすく、心配でしたが全く平気ですジャミモコが遊んでいる姿を見ると、ホント癒されます辛い事があっても、すぐ忘れてしまいます私に沢山楽しい時間を過ごさせてくれる2匹を、どんなことがあっても絶対に手放したりしないず〜と一緒に生きていきたいと思った私なのでした

スポンサード リンク


私は初めスコッチのことは何も知識がなく、ジャミラを迎え入れました。初めてジャミラを見た時、黒のウェスティーだと思った位です(笑)

ジャミラが来てから、猛勉強しました。スコッチを調べると、中には頑固で躾に根気が必要とか、毛のお手入れが大変だのなどなど・・・。この事を知っていたら、まずスコッチは飼わなかったと思います。でも、どうでしょう!確かに多少の頑固さや、興奮しやすい犬だとは思いますが、とても頭のいい子ではありませんか!トイレも1週間位でマスターしましたし、お座りやおて・おかわりなんて1日でジャミラはマスターしました。

そして勢いづいて、2匹目のモコを飼いました。
モコは初めすごく吠える子で、我家に来た時はもうすぐ5ヶ月になる頃・・・。躾がしづらいかもと思いましたが、これまたいい子で今は少しずつですが、小さい音にはあまり吠えなくなりました。
お座り・おて・おかわりも1日でマスターしました。

小さい子であればある程、かわいいし躾しやすいかもしれませんが、何歳の犬でも躾はできる!(主人は沢山犬を飼ってきたので、前々から言ってました。)と実感しました。また、犬の性格は犬種によってあるかも知れませんが、初めて犬を飼う私が言うのも何ですが、あまり本やインターネットで記載されているワンコの性格は全部が全部その性格とは限らないという事・・・。いろいろ調べていくうちに、育て方によってどんな犬もいい子になる可能性はあるとわかりました。

こんなに私を楽しませてくれる、カワイイ犬達ですが、最近犬を残虐に殺す事件や、飼主の勝手で無責任に放置された犬達のその後・・。をネットで知り、私は思わず泣いてしまいました。あまりにもひどい。犬だけではありません。人の子も殺されてしまう世の中・・・。ただ、人間の事件はテレビや新聞などで知る事はできますが、動物たちの事件は普通に生活していれば、知られる事はまずありません。その事が私はとてもショックでした・・・。私はジャミモコを飼っていなければ、動物の事件や現状は知らないままだったのですから・・・。せめて私が出来ることは・・・

・ジャミモコは責任を持って飼う事。
・迷子札をいつもジャミモコに付けておく。
・動物愛護センターや保健所の連絡先をきちと把握すること。
・散歩時はしっかりリードを持ち離さないこと。
・買い物へ行ったお店の所に繋いだまま離れない事(盗まれ防止)

 皆さんもし時間があれば「不幸な犬猫をなくすネットワーク」をネットで是非検索してみてくださいネ。

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/jamimoco/rtb.php?no=1157886606266165



この記事への返信
お久しぶりです!!
モコちゃんの出身ペットショップのスタッフです〜^^
やっと!ブログを拝見させていただきました^^

モコちゃん面影ばっちりで懐かしいです〜(涙)
私は、今2歳半になるMシュナウザー(はちべえ)を飼っているのですが、
もしモコちゃんがもっと大きくなってもご縁が無くてお店に残ったら
家に連れて帰りたいな〜なんて旦那さんと企んだりもしていたんですよ〜!!
でも、とってもいい飼い主さん、しかもお婿さんスコッチ君がいるお家に貰われてとっても幸せそう!!
本当にありがとうございます^^

モコちゃんの、あのブラッシングされている顔・・・懐かしい〜ウルウル 
確かにちょっと吠えてたなあ・・・
ごはんも残さず食べてたなあ・・・
相変わらず美人さんだなあ・・・
ブログを見ながらちょっとしんみりしちゃいました(涙)

もう体もしっかりして、すっかりオトナですね!!
これからもちょこちょこお邪魔しますね*
ジャミモコの成長を楽しみにしていますので!!!!!
Posted by はちまま | 21:35:57, Sep 11, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :