スコッチテリアのブラック・ジャミラ&ウイートン・モスラ(モコ)

June, 2019
-
-
-
-
-
-
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
-
PROFILE
ジャミモコママ☆(あまたん)

ご主人サマと2匹のスコッチの2人間+2スコッチで生活しております。苦労しながらも、楽しくジャミモコ共に生活しております。PS:「ジャミモコママ☆(あまたん)」をクリックしてくれると、お手紙送れま〜す☆

モスラ(モコ)

2005.11.25生・ウィートンカラーの女の子です。小さい物音にも敏感で吠えまくる困ったちゃん。

ジャミラ

2005.6.9生・ブラックの男の子です。飼主より他の人やワンコ大好き。そのため脱走歴は数知れず。

ジャミモコパパ☆(ご主人サマ)

ジャミモコをこよなく愛するご主人サマ。最近では、ジャミモコを「動く盆栽だ〜♪」と、抜き抜きタイムを満喫中☆暇さえあれば、抜き抜きタイムを満喫しております☆

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ちくひょ〜!iMac!!!


mac画面が
1280297980248066.jpg半分までデカイ縦線に覆われ・・・。










もう電源落とすのも、電源ボタンを押さないと、終了出来ない状態に。

ネットで原因を調べたら、同様の症状が多数発生しているのを知って、

アップルサポートセンターへ連絡。

いろいろあれこれサポートお兄さんの言う通り、パソコン復帰操作をしても、

画面は相変わらず縦線消えず・・・・。


液晶パネルの故障と言う事で、もう購入して、3年になるから、有償修理になると言われ・・・。

そこで、私は、『アップルディスカッションや掲示板に、3年過ぎても無償で修理してもらった記事をみましたよ。』

すると、サポートおにいさんが『シリアル番号を教えて下さい。確認してみます。』
、と言って待つ事数分。

『無償で修理させて頂きます。』っとのご回答が!!!!!!!!!!

だったら、初めからシリアル番号そっちから聞いて欲しいな。

ネットで調べたら、初めから無償でやりますっとアップルは絶対言わないらしい。

『ネットで、無償で修理した記事みました。』っと、言うと初めて、シリアル番号を聞いてくれて、不具合機種ですと特定され、無料で修理してくれると言う模様。

外国では、『mac縦線は、リコール対象に!』と、署名運動も起きてるらしい。

うちのmac以外の型番でも、こういった縦線苦情が昔からあるようでして・・・。

アップルのサポートおにいさんは、とってもイイ方で優しかったけど、『mac縦線無償』で、検索するとたっくさんヒットするんだから、その件を知らぬ存ぜぬは、やっぱり良くない!!!!

ちなみにうちの機種は、iMacの17インチ。シリアル番号はw87〜です。

みなさんも、もし、macの画面に縦線が出て来たら、諦めず、とにかくアップルサポートセンターへご連絡を!

ってな事で、土曜日にうちのiMacさんは入院する事に・・・・。
宅急便が引き取りに来てくれるそうです。

しばし、ブログアップが難しいですが、パソコン治ったらまたちょくちょくアップして行こうと思いますので、これからもジャミモコ日記ヨロシクお願いします。



スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/jamimoco/rtb.php?no=1280299538308435



この記事への返信
おお、無償でよかったですね〜
わたしのは「横線」ですた、、というか
画面の下部がまっくろけで、上に縮んで存在してました。
初期の不具合?とかで無償だったような(かなり前なので、、)
Macちゃん、デリケートですね;;
暑いのでおからだにお気をつけて〜
Posted by kuri | 01:10:21, Jul 30, 2010
おお〜コレが噂のシマシマMac!(笑)
長年Macユーザーだけど、初めて見たよ〜!!
もう治って来た?
あ、更新してないってことはまだ入院中か(笑)。
元気なMacになって戻って来ますよ〜に!!
Posted by bonbon | 21:45:06, Aug 04, 2010

♪kuriさま♪

そうなんです。タダは何よりありがたい!
火曜日にはパソコン退院してきました。
意外に修理が早くてビックリ。しかし…。
ネットがつながらなくて、悪戦苦闘。でも何とかつながるようになりました。
kuriさまも、横線で苦労されたんですね。涙っ
Macカッコイイけど、壊れやすい…。
今度Mac購入は慎重にせな〜イカンと思いました。うぅぅっ


♪bonbonちゃん♪

そうですよ。コレが噂のシマシマ縦線ですよ。
見事、モコが見えなってるの。涙っ
火曜日には退院してきて、意外にも早く帰ってきました。
っが!ネットが接続できなくて、アップルやらbiglobeやらに連絡して何とかネット接続出来ました。
正直・・・・疲れました・・・・。苦笑
っで、次は、マスターのiphoneがバグりはじめました・・・。
もうMac恐怖症ですよ〜。なんで、またコレをネタに一緒飲んでください♪楽しみにしてます。爆笑

Posted by ジャミモコママです☆ | 19:54:33, Aug 05, 2010


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :