スコッチテリアのブラック・ジャミラ&ウイートン・モスラ(モコ)

June, 2019
-
-
-
-
-
-
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
-
PROFILE
ジャミモコママ☆(あまたん)

ご主人サマと2匹のスコッチの2人間+2スコッチで生活しております。苦労しながらも、楽しくジャミモコ共に生活しております。PS:「ジャミモコママ☆(あまたん)」をクリックしてくれると、お手紙送れま〜す☆

モスラ(モコ)

2005.11.25生・ウィートンカラーの女の子です。小さい物音にも敏感で吠えまくる困ったちゃん。

ジャミラ

2005.6.9生・ブラックの男の子です。飼主より他の人やワンコ大好き。そのため脱走歴は数知れず。

ジャミモコパパ☆(ご主人サマ)

ジャミモコをこよなく愛するご主人サマ。最近では、ジャミモコを「動く盆栽だ〜♪」と、抜き抜きタイムを満喫中☆暇さえあれば、抜き抜きタイムを満喫しております☆

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ジャミモコ体重増えるの巻


いっつもいっつも
1303670284993469.jpgお互いのエサを食べあうジャミモコ。













どしていっつも
1303670301978362.jpg自分のエサを食わんのでしょうか・・・。












うちでは、エサをあげる時間は夕方17時半すぎに朝ご飯として。
朝4時半頃に夕飯と、みなさんと比べ随分と逆さ時間にあげております。苦笑

そして毎回、自分のエサ皿で食わず、モコはジャミのを。
ジャミはモコのをガツガツ食っております。全く同じ内容のエサなのにふしぎデス。笑

あ!先週月曜日に、何とか生活費が出たので、ジャミモコ狂犬病のお注射へ。
久々に、動物病院の先生に会えて、テンションさらにアップのジャミラくん。

先生にジャレつきながらの触診&体重測定。そしてビックリ!
ジャミとうとう10キロに!!!そしてモコは9.4キロ!!!

2スコびっくりするほど、体重が増えておりました。ジャミはちっとダイエットした方が良いと言われました。

見た目は、モコの方が大きく見えるのですが、最近ホントにジャミが重くなったな〜思ってたんで、ま〜予想はしてたんですが、10キロとは正直おどろきました。

スコッチってオスもメスも3歳からでも成長するモンなんでしょうかね〜。
もう今年で6歳になるうちのスコ達。
これ以上は体重増えないようしっかり管理するようにしよっと。


自分の体重も・・・・気をつけないと・・・な・・・・。フフっ



スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/jamimoco/rtb.php?no=1303671050787740



この記事への返信
に〜なも冬の時期にいつも体重が増え
狂犬病の注射に行くと 獣医さんにいつも怒られます(>_<)
他の仔のものは 美味しそうに見えるですよね(笑)
Posted by mura坊 | 22:47:20, Apr 25, 2011
あ!一緒ですね。(笑)
太らせようと思ってないのに、大きくなってしまったうちの2スコ達・・・。ちとダイエット開始しま〜す。
って〜、思ったらお互いのエサを食べ合うので、どっちがどんだけ食べたのかわからず・・・・。今度からジッと監視しま〜す(ToT)/~~~
Posted by ジャミモコママです☆ | 21:01:59, Apr 26, 2011
ぷぷぷ〜何処の子も人のが美味しそうに見えるんですよね。
ジェニチャコも食べ終わってからお互いのお皿を
確認しに行きますよ。
年取ってからジェニが食い意地がはって恥ずかしいくらいですぅ^^;;;
狂犬病行って来られたんですね。
家も連休明けにしなくちゃ!!
ジャミモコちゃん達私的には良いような気がしますけど
太り過ぎなんですか?
ジェニチャコは二人合わせて14キロあるのかな??
もう少し乗せたいのですが・・チャコは食っても食っても
全然増えません。
Posted by ジェニママ | 11:22:28, Apr 28, 2011
他人のご飯は美味しいのだ(笑)
但し我が家ではそれは許されないことなので、
みんな自分のを真面目に食べてます。
ウロウロしてたら、まず自分のが空になっちゃうもんね(笑)

体重は・・・大丈夫じゃない?
獣医さんはまずスコッチを見ると「ダイエット!」と言います(笑)
・・・我が家のフレーム嬢、
昨日の体重は10.3kg・・・ジャミラ君より重いじゃん!!
弁天も10kg台・・・流石に弁天はダイエットさせたいんだけど・・
飼い主と一緒で減りません(泣)
Posted by  | 11:21:36, May 01, 2011


ジェニママさま♪

いや〜、人のメシはうまく見えるんでしょうね。(笑)
いっつもいっつも同じゴハンあげてるのに、互いの食べ合う不思議なジャミモコ。
う〜っとお互い怒らずたんたんと食べ合ってるんで、仲がいいのかどうなのか理解不能のあたくしです。苦笑
ジェニチャコちゃんも確認しあうんですね。一緒だ♪
ジェニチャコちゃんはホントかわいい!
ジェニママに抱っこされてる2スコ姿はとてもきゅーと。
ジャミモコ重くて気軽に抱っこできなくなってしまいました。涙っ
ジャミはちょっとだけ絞った方が良いそうです。ま〜これから暑くなるんで少しは食欲も落ちると思うんで、自然の流れに任せようとおもっちょります。
チャコちゃんうらやまし〜な。食べても太らないのあたくしもそ〜なりた〜い。えへ


京ちゃん♪

そそ!ホントは自分のエサいっそいで食べないと無くなってしまうハズ!!!
しかも、お互いのエサ食べ合ってもウ〜っとか怒りあわない不思議な関係ジャミモコです。(笑)
だけど、おやつのササミ巻ガムに至っては、うちのモコお嬢様はエライ勢いで怒ってます。爆笑
ジャミが食べきれず、ソファの下に隠してるとすぐに見つけてパクついており、その様子をジッと見てるジャミラくん。
モコ嬢つよしです。
わっ!フレーム嬢10キロ超えとるとですか!見えなないな〜。着やせするんでしょうか?←スミマセン。バカもんです。
ぎょえ〜!!!京ちゃんはめちゃくちゃ痩せてますぞ!!!
あたしなんて毎晩飲み過ぎてお腹に浮輪が・・・・。
あたしの方がしぼらんとイケンです。汗っ
ジャミそんな気にしないで良さそうですね♪ちと安心。
これから暑くなるんで自然とジャミ体重落ちると思うんで、自然に任せてみよ思いま〜す。


Posted by ジャミモコママです☆ | 22:13:09, May 02, 2011
ジャミモコちゃんは本当に仲が良いんですね。
でもやはり女の子が強いのはスコッチの世界の常識?(笑)

フレームは・・・着やせするのかもです(笑)
私は・・・いやぁ、5年前は確かに細かった!(笑)
この2年くらいでそりゃぁ・・・・
パンツが入らない!だけじゃなく、なんと上着が入らなくなった!
・・・いやぁ、参りました。
ホントに痩せんば!!
Posted by  | 23:17:28, May 02, 2011
そそ!女子はホントにつよしです!!
モコがジャミにキレた時、ジャミは黙って首をすくめて、
ジッと耐えている姿を見ると、心痛みます。(笑)

わ!フレームお嬢様やはり着やせすんですね。
ノってくれてうれしいな。ムフっ
京ちゃん全然細いですって!!!!!!!
もとが細いんだから、すこしお肉つけた方がぜったいよかです。
ちなみにあたしも、ズボンの上に肉が乗り〜、シャツの腕の部分がパッツンパッツン。
中原さんにまた酒太りとツッこまれそう。恐怖です。苦笑
Posted by ジャミモコママです☆ | 21:25:01, May 05, 2011


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :