ビーグルのJOEYとマシューハチャメチャなママの気ままなブログ♪遊んでいってください

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
JOEY(ジョーイ)

ビーグル犬7歳♂2002.06.01生まれイタズラがやっと落着いたが、マシューのお陰でリラックスする暇がない今日この頃・・・

MATTHEW(マシュー)

ビーグル犬3歳♂2006.04.15生まれイタズラ盛り。JOEYとバトルになると、頭の先からお尻まで毛を逆立てて向かっていくかなり気が強い奴。但し他の人・犬にはすぐヘソ天するお調子もの

会員証

僕チンはチームハミダシの会員です

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




リズ

1133266996790334.jpg今朝方物心ついた時にはすでにいたリズというコリーの夢を見ました・・・リズとJOEYと並んで、私が自転車で散歩させている夢です。。。ちょっとビックリ!この頃は母に怒られると、ふてくされ、私がいなくなり、母は大慌てで探しています。警察に連絡しようか・・・などと大騒ぎになっているのも知らず私はリズの小屋でリズを枕に寝ていたそうです。今日は通勤中リズの事をいろいろと思い出していました。実はリズには本当に気の毒な事をしてしまった。という思いが今でもあります。両親の離婚が決まり私はリズがいなければどこにも行かない!とごねていた事をかすかに覚えています。母に引き取られリズもめでたく一緒に行くことができました。しかし、数年後他の場所へ引っ越す事が決まり、またリズも・・・とごねましたが、今回はききいれてもらえず、里親になってもらえる方を探し、無事に決まったのですが、当時小学2年だった私はリズと離れるのが嫌で最後まで、リズにしがみつき、叔母が無理やり私の手をひいて里親先から戻った記憶がウッスラですがあります。その後どれぐらいたったかは覚えていませんが、リズが里親先から脱走し、帰ってこなかった。という話を覚えています。

スポンサード リンク
今思うと子供だから何もできなかったのかもしれませんが、どんな思いで脱走したんだろう・・・なんて思うと未だに涙が出そうになります。彼女は虹の橋へは随分前についているだろうけれど、もう私を待ちくたびれてるかね・・・そんなリズが今私に何が言いたかったのかな?多頭飼いをひそかに計画中の私に2匹目はコリーにしろってこと?ん〜それは難しいな・・・もしビーグルの女の子だったらリズって名前はどお?でも私はリズとの思い出を大切にしていたいから、リズはよしとく・・・まだ私は虹の橋へリズを向かえに行くことができそうにないけれど、我が家にいた、他のワンコ達で先に虹の橋を渡って行った子達の良いお姉さんでいてねっ!又夢で会おうねリズ!

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/joey0601joeyhatabigadaisuki/rtb.php?no=1133268633720349



この記事への返信
 とても感動的なお話ですね。Tokkyも学生の頃、家で飼っていた1匹の柴犬にとても悲しい思いをさせた経験があります。適切な躾もせずにただ甘やかした結果、過渡の偏食となってしまい、結局不幸な最後でした。それが今でもTokkyのトラウマとなっています。
 ですから、My Sweet Lomineには幸せな生涯を送ってほしいと思っています。
Posted by Tokky | 22:18:57, Nov 29, 2005
私も悲しい思いをさせたであろう記憶がわずかに残っています。
北海道に住んでいた頃にアイヌ犬を飼っていました。名前はロッシーです。私は3歳くらいでしたので、両親が世話をしていました。ある日普段ロッシーをいじめていた子と散歩中に会い噛んでしまったのです。噛んでしまった子の両親にいつもロッシーをいじめていた事が原因になっていると説明し、納得はしていただきましたが、人を噛んでしまっているため保健所へ連れて行ったようです。あまり覚えていないのですが、何だか保健所へ連れて行くシーンは頭から消える事はありません。
Posted by しゆくん | 06:29:24, Nov 30, 2005
そうですよね〜Tokkyさんと同感です。私もリズや他のワンコ達にしてあげられなかったことをJOEYにしてあげたいと思っています。長年ワンコを飼っていた方にはそれぞれ多かれ少なかれ悲しい思い出もあると思いますが、みんなきっと虹の橋で再会でき、ず〜〜〜と幸せにいられますよ!きっと!!!そして今私もJOEYに幸せな生涯を送ってほしいと心から思います
Posted by JOEYママ | 00:35:26, Dec 01, 2005
お久しぶりです。
つらい思い出ですね。
我が家も親父がわんこ好きで、スピッツから始まり、ミックス・ワイヤーヘアード・ボクサー・アフガン・トイプードルとわんこが居ないときが無い家でした。ですからわんこは大好きなんですが、その頃はあまり世話をしてやることも無く、今思えば可哀想なことしてたと思います。
でも、リズはきっと虹の橋で待っててくれますよ。きっと…!
そして、夢に出たのは、多頭飼いのお告げでは…
先住犬には少し申し訳ないのですが、多頭飼いはそれぞれの性格が出て、
楽しいですよ。…何かと大変ですけどね。是非、多頭飼いワールドへ!
PS:我が家のわんぱく娘『ニキ』はすでに6kgまで成長しました。
Posted by ahura'spapa&mam | 01:01:29, Dec 01, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :