ビーグルのJOEYとマシューハチャメチャなママの気ままなブログ♪遊んでいってください

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
JOEY(ジョーイ)

ビーグル犬7歳♂2002.06.01生まれイタズラがやっと落着いたが、マシューのお陰でリラックスする暇がない今日この頃・・・

MATTHEW(マシュー)

ビーグル犬3歳♂2006.04.15生まれイタズラ盛り。JOEYとバトルになると、頭の先からお尻まで毛を逆立てて向かっていくかなり気が強い奴。但し他の人・犬にはすぐヘソ天するお調子もの

会員証

僕チンはチームハミダシの会員です

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




May 28, 2006
ビーパラオフ
1148817468937949.jpg行ってきました〜ビーグルパラダイスオフ会ガウガウというか喧嘩を売ってしまった男の子ワンコ君達ごめんなさい・・・そして写真の子はマッキンのシルキーちゃんJOEYずぅぅぅぅっとストーカーしてしまってこれまたごめんなさい。。。そして・・・私・・・オフ会の時の写真1枚も撮ってませんでした。。。あ〜なんてドジ。。。ていうか、遊んでるのに夢中というより必死でしたでも久々に82ファミリー・チョコ&レモファミリーに会えたし、念願の泰造君ファミリーにも会えたしそして沢山のお友達もできて嬉しかった〜JOEYは既にシルキーちゃんと同じ格好で爆睡しております。あっ!そうそう仮装・・・モトイ!ファッションショーは3位になりました投票して下さった皆様感謝秋には、もう1ワン増えてなんのファッションしようかな〜おっと!その前に次回は朝霧のビーグルパーティーだぁ〜(体力もつかな・・・)
May 26, 2006
う〜ん〜
1148648992143805.jpg明日・明後日とお天気がよくないんです・・・どぉ〜ゆぅ〜こと今週一生懸命仕事しましたよぉ〜私!きっと他のパパママもそうだよぉ〜何とかしてよ!お天気の神様明日は直線番長にもなりません!帰ってきたらまた一生懸命お仕事します!JOEYもいいこになります!だから晴れて〜おねがぁ〜いせめて雨だけは勘弁して下さい・・・
May 24, 2006
ウケタプレゼント!
1148434761616937.jpg夕べkenzooぱぱがプレゼントしてくれた日曜日にランで「おっ!久々の真面目顔!」なんていってたのだが、こんなにウケル作品になったとはJOEYをランでよくご存知の方には特にウケルとおもいます。そう!書いてある通りJOEYは自分がランに入れず、他のワンコが入ってるのを見るとずぅぅぅぅっと吠えてますいつもうるさくて皆さんすみません。。。最近では(まだ2回だけだけど)あんまり吠えてると、お風呂に入れちゃいます。実は家でJOEYを洗うより、ランで洗う方が私が楽というのもあります。もともと水の嫌いなJOEYはお風呂だとオトナシクしていますので。。。でもこれも慣れてしまうと吠えるんだろうな〜kenzooぱぱこれからもみんなのかわいい&かっこいい写真よろしくぅ〜
May 23, 2006
週末の・・・
1148351347655933.jpgヤバイです週末の清里のお天気が良くありません珍道中の時このブログに書くと少し前まで雨が降っていても現地に着くとます!そこでっ!晴れ女!晴れ男!頑張って週末清里をお天気にしておくれ〜(他力本願か?)お天気になると信じてファッションショーの装いを計画したのだか(あっ。。。)でも最悪なことに、JOEYをファッションショーの洋服を着せると固まっちゃって歩かないのです・・・(滝汗)オヤツでツルしかないかな〜そんな事より!頼むから雨だけはやめておくれ〜高速雨だと運転したくないし。。。エレメントとオイル交換したらやたらアクセル軽くなっちゃって怖いし。。。せめて曇りに。。。
May 20, 2006
おもたい・・・

1148131182089176.jpgごちゃごちゃとありますが、これ、JOEYと出かける時用のバッグの中身・・・普段からなのですが、だんだんバッグが重たくなってくるので、時々整理しないと駄目なんです・・・ところが、私でかける時はなんでも揃ってなければとぉ〜っても嫌なんです。JOEYと私のもの。。。中身は・・・私らしくないと言われるハンカチ2枚・汗ふきシート・虫さされようのかゆみ止め・胃薬・トローチ・眠気防止のカフェイン・使い捨てマスク・ハンドクリーム・喉用プロポリス・携帯灰皿その他etc・・・JOEY用のウ○コ袋・携帯フードボール・虫除けシート・ヨダレふき他etc・・・更にここに、タバコとお財布とJOEYのおやつが入る・・・コレだけ揃ってればたとえ使わなくても安心気分でもっているだけみたいなのに、どれもけずれない・・・水鉄砲は夏の必需品本当は冬でも使いたいくらいの時がある。というのも、JOEYがエロオヤジと化した時、「コラー」と言って水をかけると以外とやめたりする。。。これ以上バッグが大きくならないように気をつけなければ!そしてもう少し軽量化しましょう・・・(むりかな〜)

May 19, 2006
残念!

1148008134805091.jpgん〜何とも残念!実は明日近所(?)の所沢航空記念公園にてプチオフ会があったのに。。。天気が雨の予報なので、延期になってしまったせっかく泰造君と一足早く会えるはずだったのにね〜でもこればっかりは仕方ない・・・益々来週が楽しみになってきました。明日はのオイルとエレメント(?)《よくわかってません》それを清里に行く前にバーバに交換した方がいいと言われたので近くにおー☆☆クスとか黄色い帽子が無いので、スタンドだ。。。車検が2月だったのに何でもうオイルが真っ黒納得いかない。。。

May 17, 2006
まんまと・・・
1147831579660383.jpgバーバに聞こえよがしに「10万円貯めて仔犬を買おう!」とブツブツ最近言っております(笑)そしたらついに今朝猫の件で負い目もあったのか「どうせ飼うならJOEYの子だよ」と出がけにいいました!即答「お嫁さんを探します」といいバーバの答えを聞く間を与えず家を後にしました。さぁ〜本気で探さねばこ〜んな感じの子が我が家にやってくるならガゼンはりきります。これは以前紹介させてもらったJOEYの初の子そうじろう君です。お嫁さんに対するお願いはただ一つ!子返しです。そして他の子達のいく先も当然一緒に探します。実はJOEYの子を欲しいと言ってくださる方がいますが、他の子に関しては、お嫁さん側優先になりますからね。もし、婿を探している方がいらしたらどなたか教えて下さい!!!
May 16, 2006
追加!

1147707936875859.jpgこんな顔もできちゃうんだから〜ちなみにコレ、マッキンパパがとりました。

そしてコレを今年の年賀状に「戌?」と書いて出した人がいます(爆)

お笑い担当!
1147707757433355.jpg珍道中の相棒ビースケ!写真にあるように注目してみて!桜の花びらです。kenzooぱぱが撮った数ある傑作のなかの1枚!そしてこの少し前から「プレイフルお笑い担当」という新しいニックネームが追加されました。私が思うに、プレイフルだけではないような・・・そしてプレイフルだけでは勿体ない気が・・・こいつはとにかく笑わせてくれる。「JOEY」って呼んでも、「ごんぞう」って呼んでも更には「地蔵」って呼んでも必ずと言っていいほどやってくる。喜び方も小躍りする喜びかた!これがまたおかしいやら、可愛いやら。ビースケこれからもたっぷり笑わせてちょ!特技を見せたら必ずみんな笑うからね〜特技って何かって?そりゃ〜ビースケと会えなきゃ教えられないな!(笑)でもね、殆どの方は笑いながら驚くよ!ヒントは携帯電話!
May 12, 2006
名刺?
1147420362144576.jpg今日は何だか珍しく仕事がとっ〜ても暇です〜ちゃっちゃと定時になったら帰りたい気分ですが、これが又20時位までは帰れないんだな・・・そこで、以前チョコ&レモちゃんからお名刺を頂きましたので、ヨッシ私も作ってみるか!と思い立ち、コソコソ(一様人の手前があるので)作業をして、イザ印刷ぅ〜〜〜ん?・・・え〜〜〜なにコレぇ〜!!!この写真に字書いて印刷したらぁ〜なんかすっごく変な絵みたいになって写真のようにならない!!!何がいけないのよ〜プリンター?用紙?名刺用の用紙だし。。。プリンターだって家のよりよっぽどいいのに・・・年賀状や、X’masカードは上手くいったのに・・・おーいラベルマイティーいい加減にしてよ
May 11, 2006
そうそう!
私ミクシーというブログにも入っております。入っている方JOEYママで探してみてください。入会されたい方はメール下され・・・
May 10, 2006
出てる・でてる〜

1147233359272536.jpgあはは〜このアップの写し方ご存知の方もいるはず!そう!マッキンパパです〜JOEYも白髪がチラホラですね。。。そしてアルバムには前回のオフ会で知り合った方、お名前をよく拝見する方etc・・・みなさんお元気そうでなによりさあ〜益々オフ会が楽しみになってきましたね〜

May 09, 2006
お願いしますよ。。。
1147141100101995.jpgぺログさんおねがいしますよ〜日記を書こうと思うとサーバーがおちてたりして・・・会社では最近なかなかかけませ〜ん(笑)宜しくね!ところで、GWが終わったというのにJOEY疲れが取れないの?ってくらいしょっちゅうねています。しかもストーカーぶりに拍車が掛かってます・・・ストーカーっていうと聞こえはいいですが(本当か?)実は以前分離不安症にしてしまった駄目駄目飼い主がな私復活してしまったのでしょうか・・・ヤバイな〜私より遅く起きてくるくらいだから、さほど心配はしなくてよさそうなのですが・・・連休があっても半分くらいはJOEYを置いてでかけた方がよさそうです。コレにかかるとかなり厄介でしたから・・・しかし、本当よ〜く寝るようになりました・・・調子は悪くなさそうなんだよね〜外では・・・拍子抜けするわ。。。
May 06, 2006
マッサージ?
1146906138608506.jpgいや〜今年は遊びましたね〜普段のGWはどこ行っても混んでいるので近所で間に合わせておりました・・・JOEYも疲れているのか、一昨日も昨日もほとんど寝ています。しかもいびきもでかいてそして時々私の所にきて背中を向けて座ります。そう・・・マッサージをねだられます。シカトすると、鼻声をだしたり、やるまでピッタリくっついたりJOEYおもえもオッチャンやの〜!明日はバーバに付き合ってたけのこ狩だよ。。。それに、来週末以外の土日君の予定は決まってますから、シッカリ体力つけておくように母ちゃんは今月の土日は全て埋まりました
May 05, 2006
鈴(りん)ちゃん
1146826379680783.jpg今日友達(?)をつれて、いつものランへ行ってきました。実はこのミニチュアダックス(3才)本日ランデビューです。飼主は、新宿のニューハーフの鈴香。鈴ちゃんの鼻の所に白い線があるのわかります?これ、ただ、吠えるという理由だけで虐待されて、口の周りを輪ゴムで止められていたそうです。彼もとい・・・彼女の友達の旦那さんがそういう事をして許せなかった鈴香が、むりやりかどうかはわかりませんが、保護したそうです。その為に今まで住んでいた所から、ペットOKの所に引っ越して・・・私のニューハーフの印象は、面白いけれど、やたらうるさく(鈴香もそれなりにうるさい)、自分にお金をかけるのが必死!ってイメージ・・・鈴香とも8年以上の付合い(私が店に遊びに行くだけですよ)のなかで、こんな面があったとは。。。話を聞いた時に、「ま〜鈴香偉いわ!今度ドッグランに連れて行ってあげるわ!」なんて言ってみたら「ドッグラン行った事ないからいきた〜い」と言われ本日約束を果たしたというわけ。写真をとり忘れたので名刺を貼ってみました。鈴ちゃんはちょっとビビってたけれど少しなれたらちょっと走れました。帰りに「また連れてってくださ〜い」なんて言われたけれど、鈴ちゃんより本人が楽しかったみたい・・・まっいっか。今回はご褒美の気持ちを込めてぜ〜んぶ出してあげたけど次回は割勘だぞ〜(笑)
May 04, 2006
行ってきました
1146671274743979.jpg珍道中行ってきました〜久々の2泊3日でした初日は暑いくらいのお天気に恵まれ、軽井沢を堪能しました。BUT!軽井沢は遠いです渋滞もなく、行かれたのですが・・・宿にも専用のランが2箇所もあり、それぞれの場所でエンジョイしたのですが・・・清里程頻繁に行けそうにありません。今回軽井沢でお世話になった花闊歩さんはとてもお部屋もきれいで、食事もさすがイタリアレストランでシェフをしていたオーナーだけあって美しいし、美味しかったです。夜からは雨になり翌朝も降っていましたが、2日目は買い物をして、すぐ清里に向かいました。ず〜と雨か、曇りだったのですが清里に着くと風はつめたかってですが、が出てきて、いつものブルーグラスさんで遊べました!しかもビースケとJOEYの貸切です。いや〜相変わらず最初のスタートはウサギのような走り方の2匹でした(笑)行く前に偶然わかったのですが、いつもランで遊ぶ、おてんば桃ちゃんが前日から清里入りしており、マッキンさんで合流です。2日目も無事終了して、3日目は清里のお天気が見方になったかのように晴れ、またまたランで遊びバーバにお土産を買い、ROCのカレーをランチにして無事帰宅です。2匹とも、遊び疲れすぎたのか、車に乗るとすぐにおとなしくねてました。。。更に、JOEYは帰宅後食事をしたら、さっさと私の部屋に行き爆睡してました。いや〜JOEYも遊び疲れたけれど、母ちゃんも疲れた〜!でも楽しかったのでOKです!さぁ!次はオフ会です!えっ?ファッションショーの洋服ですか?候補をいくつか見つけてきましたよ〜ん