November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Nov 27, 2005
羽毛みたい

1133081640152588.jpgじゅうべぇパパです。

 

今日は、シャンプー&薬浴に行った。


涙と薬で、重なり合った蜘蛛の巣みたいになっちゃっていた目の下の毛,鼻の横の毛が、フンワリとイイ感じになった。

脇の下とか、お腹あたりの増殖したハゲ周辺の毛は、短く切ってもらった。

 

じゅうべぇの毛は、とても細くて、密集している。
だから、全身毛玉になりやすい...しかし、
シャンプー直後は、全身ほわほわの羽毛みたいで、超気持ちイイ! 


パパは、じゅうべぇに、頬ずりしまくり。かわいいねぇ。

Nov 26, 2005
シンクロニシティーII

1133009971286370.jpgじゅうべぇパパです。

365カレンダーが届いた!
お友達もたくさん載っている♪
ワ〜イ!とか言いながら、

ママと一緒に、開いて、ページをめくった。
楽しい。やっぱりママが元気だと、全世界が明るくなる。

 

********

 

カレンダーが届いた日に、365カレンダーのことを教えてくれたズンズさんから、久しぶりのブリテンへの書き込みがあった。こういう現象をシンクロニシティーと呼んでいる。シンクロニシティーが起こったのも久し振りだ。そういえば、あの時のシンクロニシティーの日記に訂正を入れたのも、ズンズさんとこの大志☆クンのツッコミがあったからだ。主観的だけど何か不思議な感じがする。

Nov 25, 2005
ありがとう

じゅうべぇパパです。

ママが復活した。ホッ〜。良かったぁ。
皆さん、ありがとう。
神様、ありがとう。

 

本日のじゅうべぇ、珍しく、キヨにぃの後追いばかりしている。
昨日、散歩に連れて行ってもらったから、今日も、連れてってと言ってるようだ。

Nov 24, 2005
一大事でごじゃる

1132836028245688.jpgじゅうべぇでごじゃる♪

ひさかたぶりのブログ登場なりィ〜。


昨日の夜から、じゅうべぇママが、熱を出して寝込んでいる。
熱、って? 38度5分とか言ってたけど、それって、ボクの平熱じゃん。なんて冗談を言ってる場合じゃぁない。
ボクの御飯は、どーなるのよォ? ママの手作りじゃぁなきゃ食べれないかも〜。

 

いつもは、帰りの遅い キヨにぃ、と、パパが、珍しく、早く帰って来た。
ひょっとして、ママが寝込んでるから?....


キヨにぃが、超珍しく、ボクを散歩に連れて行ってくれた。キャッホー♪ って言うか、キヨにぃ! 普段も、早く帰って来いよ! そして、ママの替わりにボクを散歩させるのダ〜!

 

パパは早引けしたらしいでごじゃる。先週もお家に居たみたいだけど、ちゃんと仕事してんのか?


パパがボクの御飯を作ってくれたでごじゃる♪
ウゥ〜。ウメぇ〜。

 

ママ! ゆっくり寝んネするでごじゃる!
何も考えずに、ひたすら眠れぇ〜ZZZzzz

Nov 21, 2005
青い薬

1132577770458102.jpgじゅうべぇパパです。
ちょっと遅くなったけど.....

 

11/19は、神宮外苑に行った。都会デビュ〜だ♪
じゅうべぇ、初の地下鉄乗車。電車には乗り慣れているので、なんなくクリアー。

 

11月の半ば過ぎだというのに、いちょう並木は、まだ、黄金色には色づいていなかった...とは言え、色づき始めた並木道もイイ雰囲気だった。


空気は冷たかったけど、日向はぽかぽかと心地良かった。


歩いている人々の数も、多過ぎず、少な過ぎず、気持ちいい散歩を堪能した。

この近所に住んでる人もいるんだろうなぁ〜。うらまやしィ。

 

*************************

 

11/20は、病院へ...
涙管炎とハゲの治療だ。
なかなか良くならない皮膚病に、獣医さんは、
 ―― ウ〜ン。薬を変えてみましょう。
じゅうべぇの目の下に、まるで信号みたいな赤・黄・青色の薬を塗り重ねた。

心臓の調子はGoodだった。

Nov 16, 2005
休暇

1132138037159266.jpgじゅうべぇパパです。

休める時に、休め! サラリーマンの鉄則である。
というわけで、じゅうべぇパパは、本日、休暇。

 

毎日のじゅうべぇの朝ん歩は、未だ薄暗い時間帯だけど、
今日は、真昼間、じゅうべぇと、近所をブラリした。
知ってる仔には会わなかったけど、
特に何も起こらなかったけど、
じゅうべぇは、皮膚の不調を除けば、絶好調♪
・・・・・
のんびりと過ごせたイイ一日だった。
ありがとう、じゅうべぇ。

Nov 13, 2005
8種混合

1131883278860441.jpgじゅうべぇパパです。

涙かぶれの治療のために、病院に行った。
また、カラーかぁ?と心配していたけど、
獣医先生は、う〜ん、真っ赤だなぁ、ど〜しよ〜かぁ〜...

目薬注して様子みましょう。
頻繁に、目の周りを拭いて上げて下さい。
と、いうことで、カラー装着は無し。

うれしィーねェ〜♪

でも、目薬の点眼は難しいんだよな〜。


そういえば、らむりんさんも菊ちゃんの涙を拭いて上げてる、って、言ってた。濡らさないようにすることがポイントらしい。

******

両脇、お腹、お尻、と、広範囲増殖中のハゲに、治療薬を塗ってもらった。

******

心臓は、ノー・プロブレン♪

体温38.5℃、ということで...
8種混合ワクチンをブチュッと、打った。
一週間ほどは、おとなしくしよう。

 

一年前の8種混合には、犬コロナウイルスがあったけど、
今回は、異なる製薬会社のウイルスだったためか、
犬コロナウイルスは無しで、替わりに、犬レプトスピラの仲間だった。
ほとんどの時間を家の中で過ごしているじゅうべぇに、本当に8種類も必要なのだろうか?いまいち疑問だなぁ。

 

Nov 12, 2005
鳥の鳴き声

1131783059620713.jpgじゅうべぇパパです。
木曜に、ママが、じゅうべぇの涙かぶれとハゲの治療のために、病院へ連れて行った。


じゅうべぇが通っている病院は、重病犬が多いせいか、命にかかわるような病でない時、獣医先生は、軽くちょこっと診るだけ?..なのか?

涙かぶれの治療のために、病院に行ってるのに、獣医先生は、じゅうべぇの心臓の状態ばかり看て、皮膚を見てるようには思えなかったらしい....。


いつもの心臓病の治療のときのように、注射3本を打たれたそうだ。

ともあれ、涙かぶれは、かなり良くなった♪ということで、
カラーを返納した。バンザ〜イ!

 

でも、今朝、じゅうべぇの目の下が、真っ赤に痛々しくかぶれていた。
再発?またかぁ〜?ウ〜ん。
今日は、まだ、病院には行かないで、
ちょっと様子を見よう。あぁ〜、カラーを着けたくないなぁー。

....と、思いながら、

PiPiさんに行って、ランチした。美味しかった。

今日のじゅうべぇは、おやつを求めるとき、鳥の鳴き声みたいに、ピークルクルコロコロ...なんていう可愛らしい声を出していた。一体何処で覚えてくるのだろうか?

ベーコンスティックを食べて大満足のじゅうべぇでした。

 

Nov 05, 2005
南町田でおやつした

1131196803383168.jpgじゅうべぇパパです。
天候は最高! 
電車を3本乗り継いで、南町田に遊びに行った。

 

じゅうべぇは、元気一杯、
つなぎの服を着て、街をタッタカ歩いた♪

 

ドッグカフェはなかったけど、
ワンコのお店ジョーカーで、入手したおやつを
カフェのテラス席で、楽しんだ。

 

街中では、いろんなワンコと挨拶をかわした。
楽しさ半分、恐さ半分。

 

駅前のパン屋さんのテラス席で、
本日2度目の喫茶&おやつを楽しんだ。

 

菊ちゃん的に言うなら、
今日は、ほんまに、おいしゅ〜な一日やったで〜。

Nov 03, 2005
久し振りの南大沢

1131020711100483.jpgじゅうべぇパパです。
久し振りに、南大沢に遊びに行った。
いつものことながら、いろんなワンコたちが、遊びに来ていた。
じゅうべぇは、小型のお友達を見つけると、
クィンクィンと甘えるような、小さく高い声を出しながら、
接近→お尻クンクン→逃避→接近の繰り返し。
どうやって、遊んだらいいのかよく分らないのだろうナ〜

 

グレートデンさんが、訪れた人々の人気を独り占めしていた。
ラブちゃんでさえ仔犬に見えるほど、
大きく、強そうで、迫力満点でした。