柴犬夏夫のだらりんブログを引き継いでぼくが夏夫兄ちゃんの舎弟になるべく道のりをブログで書いていくじょ

October, 2012
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
25
26
27
28
29
31
-
-
-
PROFILE
じゅんじゅん



夏夫・なちゅお・なっちゃん・なんなん・ナンプキン

1996年7月1日かに座。おいしいもの食べて長生き〜をモットーに2012年8月30日16歳と1ヶ月ちょっとで旅立っていきました。

虎二 トラジ・虎ちゃん・虎たんのすけ

2012年9月8日生まれ夏夫の兄ちゃんの舎弟になる訓練中〜

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ぼくだけ
m1212907513072101.jpg
今日の天気予報はくもりのち雨降り。母ちゃんがお散歩に行く前にウッドデッキで雨を確認したらポツポツ小雨だったの。
あーん。早めにお散歩に行こうとレインコートを着てお外にでたぼく。あでで〜おでで〜?雨降ってないじょ!
レインコート着てスタコラさっさ〜とお散歩してたのはぼくだけでひた。ぐすん。
だけどちゃんとうんうんお仕事もでけたからまあ〜〜いいかにゃ。
m1212907513128533.jpg


<今日のお花>
ERのグラミスキャッスル。
一昨年だ〜りんに初めて買ってもらったバラちゃんなの。今年急に元気がなくなったと思ったらカミキリムシの幼虫にやられて瀕死の状態のところを幼虫をひっぱり出して穴をふさいで応急処置したのね。
残念ながらやられた枝はダメだけど他からシュートが出て元気に復活して昨日咲いてくれたんの〜〜〜うっほっほ〜〜い。
半ばあきらめてたからうれしいなぁ。

年中よく咲いて病気にもなるけどとにかくよく咲くグラミスちゃん。じゅんじゅんはデッキのよく見える場所にフンショウロウと一緒においてありまふ。

スポンサード リンク


この記事への返信
なちゅおくん、こんにちわんこ。
レインコートきはサウナスーツ代わり。ダイエットになるかも〜。レインコート着て通勤しようかな。。。

グラミスちゃんキレイ!!
でも幼虫や卵は怖いね。養分をみんな吸われちゃうんだもんね〜枝の中で孵化するのかな??
ウチのベランダは今、ブルーベリーの実がたくさんなってます。おととし購入した鉢植えなんだけど、去年は百個くらい収穫できたの。
今年は植え替えしたからどうかな〜?って心配してたら、なんと!5百個以上実がついてるよ。ヒャッホ〜
これから鳥ちゃんとの闘いの日々が始まります(涙)
ジャムつくれるくらい採れるといいな。
Posted by み〜やん | 14:06:49, Jun 13, 2008
み〜やんちゃまん〜おぱようわんこ〜〜なのだ。今日もいいお天気であっぢいじょ。うほうほ
あ!そっかぁ〜ぼく最近ちとおでぶなのでレインスーツでダイエットでけるといいにゃ〜〜がんばうぼくなのだ。

グラミスちゃんはちまちま咲いてこじんまりしてるしやっぱりいいじょ〜〜!!コガネムシの幼虫は根を食べても枯れるまでの被害は受けにくいけど・・・カミキリムシの幼虫(テッポウムシ)は枝の根元から穴をあけて幹の中を食べながらすすんでいくの。根元におがくずがあったらいる証拠なんだってさ。恐るべし〜〜〜テッポウムシ!!み〜やんちゃまんも気をつけてくだちゃいなのだ。

ブルーベリー500個も収穫でけるなんてすごいじょすごいじょ!!ブルーベリーって葉っぱも実の色の変化もすごくキレイだよねぇ・・・うちの母ちゃんも最近気になってたみたいだからぼくんちも来るといいにゃ〜〜〜〜。ぼくはブルーべリー入りお肉ごはんにしてもらうんだ〜〜〜。うっほうほ〜〜ん。
鳥ちゃんって食べごろの日に集中して取りにくるよねぇ・・どうしてわかるんだろうにゃ〜〜〜〜クンクンしてるのかにゃ???
み〜やんちゃまんのブルーベリーでおいちいジャムがでけますように・・・

Posted by なちゅお | 10:12:00, Jun 15, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :