柴犬夏夫のだらりんブログを引き継いでぼくが夏夫兄ちゃんの舎弟になるべく道のりをブログで書いていくじょ

October, 2012
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
25
26
27
28
29
31
-
-
-
PROFILE
じゅんじゅん



夏夫・なちゅお・なっちゃん・なんなん・ナンプキン

1996年7月1日かに座。おいしいもの食べて長生き〜をモットーに2012年8月30日16歳と1ヶ月ちょっとで旅立っていきました。

虎二 トラジ・虎ちゃん・虎たんのすけ

2012年9月8日生まれ夏夫の兄ちゃんの舎弟になる訓練中〜

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




すてられた!
今日はちょっと写真なしでじゅんじゅんが書きます。

昨日午後3時〜3時半の間に遊歩道の入り口付近にキャリーバックにチワワを入れて(上のファスナーはあけていた模様)ドックフードの残りを入れて隣にオムツシートの使いかけの袋を置き去りに捨てた人がいたの。

上のファスナーが開いていたためチワワちゃんはトコトコと歩き始めたよ。右に50メートル歩けば片側2車線の車がビュンビュン通る道路。左にしばらく進めば比較的交通量は少ないけど道路をまたいで200メートルで公園。
ちっちゃな体でひょこひょこと左に進んで道路を上手に横断して公園にたどりついたチワワちゃん。

そこにいた子供が拾って自分のぬいぐるみの服を着せて昔飼っていたうさぎのリードをしてお散歩していたの。そこにじゅんじゅんの友達が遭遇して事情を聞いてゲージを貸してあげることになったのだ。

そしてその子供の母親が夜帰宅して母子家庭で子供が3人いるから犬を飼うのは無理という理由で近所の交番に拾得物として届けてしまったのだ。

警察の拾得物扱いは期限が短くてその後は保健所行き・・・
週末は連休で警察内で預ってもらえないかもしれないと私と電話で相談をして今日朝一番で警察に電話をしてとりあえず飼い主が見つかるまで保護という形で友達のお家に預ることになったのだ。

今日は雪の予報が出るほど気温が低いのでじゅんじゅんが警察まで一緒に車でつきあってあげることにしたのね。
大きなダンボールに入れてもらって警察内で保護されているチワワちゃんはベージュ色のコロコロとしたチワワサイズには大きなコ。一度も鳴かずにしっぽを振るわけでもないけどとてもおとなしくて性格がいいコ。車に乗ってる間もキャリーバックの中でスフィンクスの格好でおとなしくいるの。

このコの何が悪くてこんな寒い日に捨てられなければならなかったんだろう????

じゅんじゅんの友達はもう何頭も保護して元の飼い主さんや里親さんにいって幸せに暮らしているの。でも今回は老犬と12歳の犬をお家で飼っているから室内飼いのチワワちゃんは性格的にも無理。じゅんじゅんちも夏夫の性格では無理・・・
あーーんでも飼いたかったなぁ・・・それほど性格がいいのだ。

捨てられて事故にもあわずに公園までたどり着いて結果的に友達と出会った強運をじゅんじゅんは信じたい。

今夜7時に里親さん候補が見に来る予定なの。それでダメだったらだ〜りんの友人に聞いてみるつもり。
今度こそちゃんとした里親さんが見つかりますように・・・
そしてこんな無責任な飼い主は二度と犬を飼うことがありませんように・・・




スポンサード リンク


この記事への返信
かわいそう。もーほんと同じ目に遭って欲しいよ!
その捨てたやつには!!!

もし、ダメだったら私の知り合いとかにも声かけてみるし
状況また教えてね…

Posted by みき | 17:02:29, Jan 09, 2009
通りすがりのものです。


保護してくださってありがとうございます。
どうかどうか、無事、譲渡先がきまりますように。

この先、万が一のことがありましたら、
ご近所で動物愛護ボランティアの方々はいませんか?
その方々の力を借りることはできませんでしょうか。

先日、我が家で保護した子猫、
知人の紹介でこちらのHPで譲渡先が決まりました。
なんと、お隣の県で素敵なご縁がありました。

【いつでも里親募集】
http://www.satoya-boshu.net/

参考になればと思い記載させていただきます。
一匹でも多くの可哀相な犬ねこ達の命が救われますように…。
Posted by えみ | 19:45:08, Jan 09, 2009
>みきちゃん
ホントこの寒空の中両手にバケツ持たせて外に何時間も立たせておきたいわぁ〜〜〜ってこのくらいじゃ甘いよねぇ。
腹立つプンプン!!
でも気にしてくれてありがとうね〜〜
Posted by じゅんじゅん | 18:30:36, Jan 10, 2009
>えみさんへ
気にかけてくださいましてありがとうございます。
無事に里親さんが見つかりました!
身勝手に捨てる人を取り締まらないとこういうことはまた起きてしまいますよね。ホント悲しい現実です。
いろいろとどうもありがとうございました。
Posted by じゅんじゅん | 18:35:51, Jan 10, 2009


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :