柴犬夏夫のだらりんブログを引き継いでぼくが夏夫兄ちゃんの舎弟になるべく道のりをブログで書いていくじょ

October, 2012
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
25
26
27
28
29
31
-
-
-
PROFILE
じゅんじゅん



夏夫・なちゅお・なっちゃん・なんなん・ナンプキン

1996年7月1日かに座。おいしいもの食べて長生き〜をモットーに2012年8月30日16歳と1ヶ月ちょっとで旅立っていきました。

虎二 トラジ・虎ちゃん・虎たんのすけ

2012年9月8日生まれ夏夫の兄ちゃんの舎弟になる訓練中〜

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




なつやすみ
m1250755935120426.jpg

ちょっと夏休みしてたぼく。

 

父ちゃんの夏休みが終わって今日からまたいつもの生活になりまひた。

 

 

夏休み中に福井のじいちゃんばあちゃんちに行ったの。

渋滞するからと火曜日の朝4時に出発して東名高速を走っていたら知らない間に地震があってその1時間後には東名高速通行止めになって僕たちは国道を通って豊川インターからまた高速に乗ってやっとじいちゃんばあちゃんちに着いたのだ。

 

ニュースを見てさらにびっくり!!道路崩落してた!!

ひょえぇぇ〜〜〜〜怖いじょ。

 

福井では、じいちゃんばあちゃんちでノンビリだらりーん〜母ちゃん達がお出かけする時は座布団の上でおりこうに寝て待ってたぼく。

田舎の田んぼの中をお散歩しなから澄んだ空気を満喫していたわんわん。

 

またいつものよーに母ちゃん達がちょっとお買い物に出かけている間じいちゃんばあちゃんとお留守番していたの。

ピンポーン!洗濯物を干していたばあちゃんが窓を閉めずに玄関に行ってしまったのだ。

うひゃ〜チャーンス!!とばかりにぼくはスタコラサッサとお庭に出たじょ!

ばあちゃんびっくりしてじいちゃんが門の前て通せんぼをしたけどぼくぼくするりと交わしてお家の外に飛び出して道路を横断して住宅街に行ったのだ。

 

さてさて〜ここいつもお散歩で通るけどこれからどーしよーかにゃ??

なつおぉぉー!!!←ばあちゃんの声(いちお聞こえてるけど聞こえてないふり)

 

そのとき前から母ちゃんがぼくを呼ぶ声が聞こえたのだ。

かかかかぁぁ〜ちゃん!!!!←お耳がペタペタ

母ちゃんぼく会いたかったじょ〜!!!

 

涙のご対面ではないけれどぼくは無事に捕獲されてまたじいちゃんばあちゃんちに帰ってきまひた。脱走距離200メートルくらいかにゃ??

じいちゃんばあちゃん迷惑かけてごめんなちゃいなのだ。ぺこり。

 

スタコラサッサ〜〜と脱走したらお腹すいてご飯をもらったら疲れちゃってすやすや寝ちゃったわん。

 

帰りも東名高速がまだ開通してなかったけど高速は空いてたわん。

 

今年の夏休みはいろいろなことがあったぼくなのだ。にゃは

スポンサード リンク


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :