柴犬夏夫のだらりんブログを引き継いでぼくが夏夫兄ちゃんの舎弟になるべく道のりをブログで書いていくじょ

October, 2012
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
25
26
27
28
29
31
-
-
-
PROFILE
じゅんじゅん



夏夫・なちゅお・なっちゃん・なんなん・ナンプキン

1996年7月1日かに座。おいしいもの食べて長生き〜をモットーに2012年8月30日16歳と1ヶ月ちょっとで旅立っていきました。

虎二 トラジ・虎ちゃん・虎たんのすけ

2012年9月8日生まれ夏夫の兄ちゃんの舎弟になる訓練中〜

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




こっくり
m1266114960255522.jpg

こっくり〜こっくり〜〜ぼくこのままよくうたた寝してるのだ。

うーーーーーん。ネムイ・・・・・

 

3日ほど前、そろそろ寝ようか〜なんて言ってる時にぼくは突然和室で

わおぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜ん!!と遠吠えをしてスタコラサッサ〜〜とお部屋をあちこち歩いて

わおぉぉぉ〜〜〜〜〜〜ん!!!またスタコラサッサ〜〜〜〜そしてまた

わおぉぉぉ〜〜〜〜ん!!!スタコラサッサ〜〜〜・・・・なんで遠吠えしちゃうんだ????

しかもちょびっと震えてなにか怖いモノでも見たようだし・・・・はてはて???

 

過去にゴジラの目覚まし時計が鳴って遠吠えすることはあったけれど突然意味もなく遠吠えするなんて初めてだじょ。

いったいどうしたんだろう???

 

ちっこんに行きたいときは玄関のあたりでカキカキ〜してわんとほえるし、おやつだったら冷蔵庫の前だし・・・・・なぜか和室とだ〜りんの納戸のあたりをスタコラサッサ〜〜と行き来しながら遠吠えしてふるえているのだ。

 

そのうちリビングに降りていって自分の椅子の上にいたら落ち着いてそれからはいつものよーに母ちゃんのそばで寝たぼく。

 

翌朝父ちゃんがジジちゃん(亡くなった父ちゃんのお父さん)が遊びに来たのかなぁ???まだ夏夫を連れて行っちゃダメだって言えよ!なんて言ってたけど。なんか違うんだよにゃ〜〜〜〜〜。

 

なんか悪いことでも起きないといいなぁ・・・なんて思いながら母ちゃんは一日を過ごしていたの。福井のじいちゃんばあちゃんも元気だし、ぼくの遠吠えも気のせいだったのかにゃ???って思ってたの。

 

その日の夕方年末に倒れたお友達の柴犬かんちゃんのママから電話があったのだ。

いよいよ最期のお別れが来たようだと・・・・・・

 

以前からお友達同士のわんこはわんこが亡くなる前にちょっと不思議な行動を起こすことがあるんだよ!って聞いてはいたけどあまり信じていなかった母ちゃん。

でもぼくの遠吠えはもしや柴犬かんちゃんが知らせにきてくれたのかも???ぼくおばけみたみたいにふるえて怖がってたしね。

うーーーーーーむ。

 

もともとちょっと痴呆ぎみだった柴犬かんちゃんは年末に倒れてもう歩くことはできないでしょ〜〜といわれたけれどそれからも元気に歩いてがんばっていたの。

でももう15歳・・・・日に日に弱っていき呼吸もつらそうになって病院の先生からもいよいよだと思いますといわれてしまったみたい・・・・ぐすん。

 

電話を切った母ちゃんはちょっと迷ったけれど柴犬かんちゃんに会いに行ったの。

今まで一生懸命生きてがんばったね!

あともう少し天国からお迎えにくるまでパパとママのそばで甘えてね。

 

もう立つことも歩くこともできなくなってたけれど前足を一生懸命動かして夢の中で歩いていた柴犬かんちゃん・・・・

その前足でぼくのところにも遊びにきてくれたのかにゃ??

 

大好きなパパとママに見守られながら苦しまずに天国にいけるといいなぁ・・・・

 

今までどーもありがとう。

 

スポンサード リンク


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :