柴犬夏夫のだらりんブログを引き継いでぼくが夏夫兄ちゃんの舎弟になるべく道のりをブログで書いていくじょ

October, 2012
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
25
26
27
28
29
31
-
-
-
PROFILE
じゅんじゅん



夏夫・なちゅお・なっちゃん・なんなん・ナンプキン

1996年7月1日かに座。おいしいもの食べて長生き〜をモットーに2012年8月30日16歳と1ヶ月ちょっとで旅立っていきました。

虎二 トラジ・虎ちゃん・虎たんのすけ

2012年9月8日生まれ夏夫の兄ちゃんの舎弟になる訓練中〜

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




がんばろうよ!

まだたまに余震があって怖い思いをしている横浜です。

夏夫がやっぱりちょっと不安なのかそばにぴったりよりそっています。

 

じゅんじゅん家の周りのスーパーは買占めの人たちであふれています。

買ってるモノをみるとお米・水・ティッシュ・トイレットペーパー・パン・カップめんなど・・・・

備蓄したい気持ちはわからないではないですが今どうしても必要なのかなぁ??

 

みんなもっと落ち着いて行動しませんか?

生鮮食料品は普通に売ってます。計画停電があったってその時間帯をはずして調理すればいいわけだし。

被災地に比べれば3時間くらいの停電はみんなでがんばって乗り切ろうよ!

 

幸いじゅんじゅん家はまだ停電にはなっていません。とりあえず待機電力を節約してコンセントを抜いてみたよ。

少しのことだけどみんなでやれば大きな節電になるかもしれないじゃない。

 

がんばろう!がんばろう!みんなでがんばろう!

 

福島原発も心配だけど現場で働いている人達がんばってください。

もうこれ以上被害がでないのを祈るばかりです。

 

スポンサード リンク


この記事への返信
余震が続きますね。
さらに昨夜は静岡?
こちらも買い占め?のような行為がすごくて驚いちゃいます。もうお店には何もないです。
そこまでしなくてもって思います。
こういう時だから、我が家では在庫食料の整理中です。
ストックってわりとありますよね。
調べてみれば、賞味期限切れが近いものとか

いろんなこと心配ですけど、やはり被災地で暮らす人たちやそこで働く人たちのことを思えば少しくらいの不便さはなんともないことって思えます。
節電、小さなことでもできることから協力したいです。

じゅんじゅんさん一家もお気をつけてくださいね。
Posted by リリィ@ママパンダ | 07:23:57, Mar 16, 2011
なちゅおくん、じゅんじゅんさん、父ちゃん。
みんな無事でよかったです。

あちこちで地震が続いているし原発のこともあって怖いね。夜中も警報でなかなか寝ていられないけど、
被災地の人たちのことを思えば、
こんなのなんでもないなと思います。

買い占めはほんとうにダメだ!!
電気も紙もガソリンも…節約してがんばろう。

なちゅおくんが安心して過ごせますように。
Posted by み〜やん | 13:59:10, Mar 16, 2011
>ママパンダさま
こんばんわぁ〜。お返事遅くなりごめんなさい。ぺこり。
まだ地震があって落ち着かないねぇ・・・
でもお店は少し買いだめ傾向がなくなってきたかな??

今お店も全体が節電で少し暗いけれどこれくらい何とかなるし、うちも少し暗めで生活してまふ。
みんなでがんばろう!!
ママパンダさん一家&わんちゃん猫ちゃん達も一緒にがんばるじょ〜〜〜なのだ。
Posted by じゅんじゅん | 21:22:32, Mar 20, 2011
>み〜やんさま
お返事遅くなってごめんなさい。ぺこり。
あーーーーん。地震怖かったぁ。でもみんな無事でメダカちゃん鉢も水があふれてたけど無事で何よりです。

原発も怖いけれど現地で必死に働いている人達、応援に行ってる人達の事を思うと頭が下がる思いです。
横浜でデッカイ重機がトラックに積まれてたくさん走ってるのを見ると被災地に向けて行くのかな??ってがんばれ!!がんばれ!!って応援したい気分になるよ。
みんなでがんばるじょ〜〜〜〜!!

あ!ガソリンはまだちょっと大変だけどタンクローリー車も応援したくなるじゅんじゅんでひた。
ただいまじゅんじゅんも慣れないエコ運転中〜〜
Posted by じゅんじゅん | 21:30:23, Mar 20, 2011
そのとおりです。
Posted by 私も | 21:24:15, Mar 25, 2011


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :