柴犬夏夫のだらりんブログを引き継いでぼくが夏夫兄ちゃんの舎弟になるべく道のりをブログで書いていくじょ

November, 2012
-
-
-
-
03
07
08
09
10
11
18
22
24
27
29
30
-
PROFILE
じゅんじゅん



夏夫・なちゅお・なっちゃん・なんなん・ナンプキン

1996年7月1日かに座。おいしいもの食べて長生き〜をモットーに2012年8月30日16歳と1ヶ月ちょっとで旅立っていきました。

虎二 トラジ・虎ちゃん・虎たんのすけ

2012年9月8日生まれ10月23日じゅんじゅん家にやってきまひた。夏夫の兄ちゃんの舎弟になる訓練中〜

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




だいじにしないこと

1354102477833463.jpgぼくぼく虎二だじょ〜。

 

ぼくの生まれた柴犬犬舎はたくさんの柴犬がいてみんなゲージに入れられてワンワンよく吠えてたの。ぼくはママと兄弟と一緒にゲージに入れてもらっていたんだぁ。

そんな中で少し離れた場所にいる柴犬達は誰が来ても動じずじっとイイコにしているの。そう。この柴犬達は展覧会出陣犬なのだ。

 

ぼくはブリーダーさんからひょいと首根っこをつかまれて父ちゃん母ちゃんが待つもとに連れて来られて10頭くらいの中からぼくを選んでもらったのだ。

 

父ちゃん母ちゃんはぼくを引き渡す時にブリーダーさんに言われた言葉があるよ。「大事にしないこと」そしてどうぞよろしくお願いしますと。

そしてぼくは父ちゃん母ちゃんのお家に来たよ。最初の夜は犬用牛乳しか飲めなかったぼく。次の日からお腹が空いて一生懸命牛乳に浸ったフードを食べたよ。なかなか噛めなくてちょっとずつ砕いて食べたじょ。でも段々上手になって3日くらいでフードそのまま食べられるよーになったんだぁ。

 

トイレはなかなか覚えられなかったけどある日オムツシートの上にちっこんをしたら母ちゃんがおやつをくれることを発見したよ!

わーーーい。ぼくでけるよーになったよ。最近はちっこんしてお座りをしておやつをアピールするよーになったのだ。そしてそして・・・ちょっと前にしたちっこんもちゃんとでけたよ!!ってお座りしておやつをもらおうと知恵もついたぼく。

だってぇ〜〜ちゃんとでけたもん!

 

最初はお留守番がよくわからなかったけど最近はちょっぴり寂しくてキュンキュン鳴いちゃうぼく。だけどちゃんとお利口にお留守番もできるんだよ。にゃは。

こうしてぼくは1ヶ月ちょっといろんな事を学んでそしてたくさん叱られて大きくなってきたよ。

 

「大事にしないこと」この言葉の奥の深さが最近少しわかってきたかなぁ・・・と母ちゃんは思ってるみたい。

 

まだまだわんぱくで出来ないことがたくさんあって全然イイコじゃないけどぼく天国の夏夫兄ちゃんに舎弟にしてもらえるよーにがんばるからね!

 

柴犬虎二・・・お散歩デビュー予定まであと2日。ドキドキ

 

スポンサード リンク


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :