柴犬夏夫のだらりんブログを引き継いでぼくが夏夫兄ちゃんの舎弟になるべく道のりをブログで書いていくじょ

February, 2013
-
-
-
-
-
02
03
05
06
09
10
12
13
14
15
16
17
21
22
23
24
26
27
28
-
-
PROFILE
じゅんじゅん



夏夫・なちゅお・なっちゃん・なんなん・ナンプキン

1996年7月1日かに座。おいしいもの食べて長生き〜をモットーに2012年8月30日16歳と1ヶ月ちょっとで旅立っていきました。

虎二 トラジ・虎ちゃん・虎たんのすけ

2012年9月8日生まれ10月23日じゅんじゅん家にやってきまひた。夏夫の兄ちゃんの舎弟になる訓練中〜

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




おもうこと

1361745759280617.jpg

ぼくはお毛毛がとってももこもこで頭の上は筋ができちゃうんだぁ。だからなでなで〜するとあとがつくのだ。ぼくいつもおりこうちゃんなのかにゃ??なんちってね。

 

最近またノーリードのわんこが増えたよーに思うよ。大きな公園だけど道に出ちゃえば車が通ってるのにどうしてそんなにリードを離したいんだろう???

わんこを自由に・・・・と思うのかもしれないけれどやっぱり公共の場だもん。迷惑をかけてはいけないと思うのだ。

 

あとうちのわんこは小型犬だからお散歩はいらないの〜って言う人がいるの。これって本当なのだろうか???そして不思議とこういう人は多頭飼いの人が多いように思う。

結構びっくりするけれど真顔で言うから本当にそう思っていると思う。

わんこを飼う上で一番大変なことってやっぱり毎日のお散歩だと思うんだぁ。虎二はお家でもトイレが出来るけれどお日様にあたって四季を体で感じて運動するのって必要なことなんじゃないのかなぁ。。。。

わんこだってお外に出たいんじゃないのかなぁ。。。。

 

当たり前だと思っていたことが今では当たり前ではなくなってきてる。わんこが年をとってお散歩に行きたがらなくなる日は必ずくるけれどそれまでは毎日お散歩に行こうと思っているじゅんじゅん。

 

あ!一つ朗報があるよ。うちのご近所は今ちょっとした柴犬ブームで20頭近くいるんじゃないかなぁ???

先日公園で虎二をいれて6頭勢ぞろい〜そのうち5頭がオンナノコ。。。。

虎二はハーレム状態でぴょんぴょんしてまひた。えへ

スポンサード リンク


この記事への返信
最近のちっちゃいちっちゃい改良された室内飼いのワンコは、あまりお日様にあてない方がいいらしいよ。
オイラはちっちゃくちっちゃくしちゃった改良に???と思うけど。。。

虎二く〜ん、元気かい?
何キロになったのかな?普通の柴犬の♂なら11〜14kgが普通だから頑張って大きくなるんだよ!

菊千代は8kgぐらいだったけど、もうすぐ15歳。
最近小さくなってきて先日、獣医で計ったら7kgチョイしかなかったよ。
白髪も目立ってきて目も白くなっちゃって、
耳も遠くなって歩く速度も遅くなってきたけど、、、
食欲だけは、あるんだけどね。。。

あやめは、元気いっぱいで熟女街道をまっしぐら!って感じです。
(^○^)

オイラは、、、、
痛めた左ひざが忙しいのと、この寒さで再爆発!
今日、3本目の注射を打ってきました。。。(;一_一)
Posted by 生がき | 23:49:10, Feb 25, 2013
オジ〜ちゃまんへ
こんにちわんわん。ぼく虎二だじょ〜。
そっかぁ・・・・犬種によっていろいろあるんだねぇ。勉強になりまひた。

ぼくんちのあたりはちっちゃい柴犬が多くなってきて菊兄ちゃんよりもちっちゃいコが多いんだぁ。。。。
ぼくいま8、9キロあたりじゃないかにゃ???がんばってデッカくなるじょ。
菊ちゃん〜たくさん食べて元気で長生きしてくだちゃーいなのだ。

あやめちゃんも元気そうでいいね!
あちゃ〜〜〜っ、オジ〜ちゃまんのひざ痛そうだねぇ。お大事にしてくだちゃい。
Posted by じゅんじゅん | 10:24:35, Feb 26, 2013
虎二くん。こんにちわんこ。

どんどん大きくなってすっかり「the 柴犬」だね。
きれいなお顔だな〜って見とれてます。
男の子にきれいはダメかな(・_・;)

ウチのももちゃんもお散歩は大好きだった。
家族みんなが連れて行きたくて、
お休みの日は1日5回ぐらい行ったこともありました
(^_^;);
本当は1日何回って決めなきゃいけなかったのかもしれないけど、本犬が喜んだからついつい…。
それでももっとお散歩行きたかったな〜って思います。

テレビで見るワンコたち、小型犬でも元気にお散歩してるけどね。今はいろんな考え方があるんだなぁ。

でもでもノーリードはいろんな意味で絶対だめだと思うよ。
Posted by み〜やん | 13:28:07, Feb 26, 2013
み〜やんちゃまんへ
おぱよー。ぼくぼく大きくなったじょ〜。えへへ。
お顔ほめてくれてうれちいわん。

ぼくもお散歩大好き〜ウッドデッキで遊ぶの大好きだじょ。ももちゃんは家族みんなに愛されて大好きなお散歩にたくさん連れて行ってもらえて本当に幸せだったねぇ。
お散歩大好きわんこは何回でも行きたいしね!

みんなそれぞれいろんな考えや犬種によっていろいろあるんだろうけど・・・超小型犬でも元気にお散歩しているコもいるし飼い主さんの考え次第なんだろうなぁ・・・

みんなでマナーを守って楽しくお散歩できるといいな。。。

Posted by とらじ | 10:45:58, Feb 27, 2013


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :