柴犬夏夫のだらりんブログを引き継いでぼくが夏夫兄ちゃんの舎弟になるべく道のりをブログで書いていくじょ

November, 2012
-
-
-
-
03
07
08
09
10
11
18
22
24
27
29
-
PROFILE
じゅんじゅん



夏夫・なちゅお・なっちゃん・なんなん・ナンプキン

1996年7月1日かに座。おいしいもの食べて長生き〜をモットーに2012年8月30日16歳と1ヶ月ちょっとで旅立っていきました。

虎二 トラジ・虎ちゃん・虎たんのすけ

2012年9月8日生まれ10月23日じゅんじゅん家にやってきまひた。夏夫の兄ちゃんの舎弟になる訓練中〜

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Nov 30, 2012
ころころ

1354267714795998.jpg今日はわくちんをしたじょ。

おちりで体温を測ってわくちん注射をしたけれどぼくぼく鳴かなかったよ!

 

お家に着いてちょっとお散歩してたらお隣のおばちゃんがきてなでなで〜〜してくれてもう一つのお隣のお姉ちゃんもきてなでなで〜してもらったわん。

 

そして母ちゃんと一緒にお昼寝したら起きたら真っ暗だった!!←母ちゃん寝ぼけて朝かと間違えた

 

ぼくはそろそろ母ちゃんが帰ってくるかにゃ〜〜〜??って思ったら母ちゃんが寝てた!これまたびっくり〜〜〜!!

 

まぁ〜ワクチンした日はのんびりしなちゃいと言われたからまぁ〜いいか!

柴犬虎二。今日で生まれてから83日。体重4キロ。。。3週間前より1,5倍になりまひた。何かデッカイよーな????

 

この写真は母ちゃんがバイト先でもらってきたラベルの芯なのだ。お気に入りでうちではコロコロと呼ばれていてお手手を入れてカミカミ〜したり転がして遊ぶぼくなのだ。

 

Nov 28, 2012
だいじにしないこと

1354102477833463.jpgぼくぼく虎二だじょ〜。

 

ぼくの生まれた柴犬犬舎はたくさんの柴犬がいてみんなゲージに入れられてワンワンよく吠えてたの。ぼくはママと兄弟と一緒にゲージに入れてもらっていたんだぁ。

そんな中で少し離れた場所にいる柴犬達は誰が来ても動じずじっとイイコにしているの。そう。この柴犬達は展覧会出陣犬なのだ。

 

ぼくはブリーダーさんからひょいと首根っこをつかまれて父ちゃん母ちゃんが待つもとに連れて来られて10頭くらいの中からぼくを選んでもらったのだ。

 

父ちゃん母ちゃんはぼくを引き渡す時にブリーダーさんに言われた言葉があるよ。「大事にしないこと」そしてどうぞよろしくお願いしますと。

そしてぼくは父ちゃん母ちゃんのお家に来たよ。最初の夜は犬用牛乳しか飲めなかったぼく。次の日からお腹が空いて一生懸命牛乳に浸ったフードを食べたよ。なかなか噛めなくてちょっとずつ砕いて食べたじょ。でも段々上手になって3日くらいでフードそのまま食べられるよーになったんだぁ。

 

トイレはなかなか覚えられなかったけどある日オムツシートの上にちっこんをしたら母ちゃんがおやつをくれることを発見したよ!

わーーーい。ぼくでけるよーになったよ。最近はちっこんしてお座りをしておやつをアピールするよーになったのだ。そしてそして・・・ちょっと前にしたちっこんもちゃんとでけたよ!!ってお座りしておやつをもらおうと知恵もついたぼく。

だってぇ〜〜ちゃんとでけたもん!

 

最初はお留守番がよくわからなかったけど最近はちょっぴり寂しくてキュンキュン鳴いちゃうぼく。だけどちゃんとお利口にお留守番もできるんだよ。にゃは。

こうしてぼくは1ヶ月ちょっといろんな事を学んでそしてたくさん叱られて大きくなってきたよ。

 

「大事にしないこと」この言葉の奥の深さが最近少しわかってきたかなぁ・・・と母ちゃんは思ってるみたい。

 

まだまだわんぱくで出来ないことがたくさんあって全然イイコじゃないけどぼく天国の夏夫兄ちゃんに舎弟にしてもらえるよーにがんばるからね!

 

柴犬虎二・・・お散歩デビュー予定まであと2日。ドキドキ

 

Nov 26, 2012
わるいとらじ

1353917000795196.jpgぼく何だかお目目あたりが白くなってきて面白い模様になってきたじょ。

あでで???おれれ??ぼくはブリーダーさん宅のたくさんの子犬の中で一番カワイイ〜はずだったんだけど将来大丈夫かにゃ〜〜ん。

 

父ちゃん曰く、母ちゃんが育てるとみんな面白いコになっちゃうんだってさ。本当はかしこいコに育てたいらしいけどね!えへへ。

 

この写真はちょっといたずらして叱られて悪い顔をしてるのだ。

こらぁ〜〜〜〜!!!といつも叱られてスタコラ〜〜逃げるぼくなのだ。

Nov 25, 2012
とうちゃん

1353797005090672.jpgぼくは虎とか虎ちゃんと呼ばれてるんだぁ〜

そして呼ばれると全速力で走ってくるぼく。←ちょっとだけおりこうちゃんになってきた!

 

ぼくんちはテーブルでご飯を食べるんだけどぼくが来てからは低いテーブルでぼくをひざにのっけて食べてくれるの。夏夫兄ちゃんがちっちゃい時もこうしてよくおこぼれをもらっていたんだって。

 

ぼくが好きなモノはみかん類。こんなにちっちゃかったけどぼくぼく大きくなったじょ。

父ちゃんはとっても怖いけど強いんだぁ。いつか父ちゃんより強くなれるといいにゃ〜〜。

 

来週はいよいよ2回目のワクチン。お散歩デビューも近いぼくなのだ。ドキドキ

 

Nov 23, 2012
すりらーらいぶ

1353672037716516.jpg今日はじゅんじゅんが書くじょ〜。

 

昨日スリラーライブに行ってきたよ。だ〜りんと六本木ブルーシアターの入口までの坂を登っていたら後ろからキックボードに乗ったお兄さんがきたよ。

あうぅぅ???首にタトゥーがあって何となくダンサーさんのような???

 

構成はマイケル・ジャクソンの曲にあわせて歌とダンスなんだけど・・・・正直な感想はうーーん。これが本物のマイケルだったらどんなに感動したんだろう??きっと鳥肌が立つくらいなんだろうなぁ・・・と。やっぱり生で歌が聞きたかったなぁ・・・と痛感したよ。

 

どんなに歌が上手くてもダンスが同じでもやっぱり本物じゃないとね!でも全体的には楽しかったなぁ。

 

あ!入口で出会ったキックボードのお兄さんはやっぱりダンサーでじゅんじゅんは一番カッチョいい〜〜と思いまひた。にゃは

 

しゃっくり

1353623665834923.jpgひっく〜〜ひっく〜〜ひっく〜〜〜ぼくはとってもよくしゃっくりが出るのだ。

ちび先生曰く、成長期にはよくあることで大丈夫とのことだけどね。ひっくっ。

 

ぼくは毎日3回うんうんしてよく食べて走り回って遊んでとっても元気だじょ。夏夫兄ちゃんよりもわんぱくだとよく言われまふ。えへ。

 

ただいま首の後ろからしっぽの付け根までの長さ25センチ。そしてお腹はぽんぽんなのだ、

Nov 21, 2012
かご

1353451853107367.jpg今日もいいお天気だじょ〜。

 

この前母ちゃんが洗濯物を干すのにぼくも連れて行ってくれたの。

高くてちと怖かったわん。ぶるぶる

 

帰りはかごに入って降りてたぼく。

母ちゃんはぼくの太いあんよがカワイイと言ってくれるじょ。にゃは

Nov 20, 2012
ほえない

1353380010746426.jpgぼくは滅多に吠えないんだぁ〜。

 

昨日からお隣の壁の吹き替え工事が始まって足場が組まれて洗浄をしていたの。

ぼくは足場のカンカン〜〜した音やお兄ちゃん達の話し声にも動じず、お仕事を休憩している間にウッドデッキがらお兄ちゃん達をのぞいて遊んでいたじょ。

 

じーーーっ。何やってんのかにゃ??ぼくは虎二だじょ。

 

男はむやみに吠えないのだ!なんちってね。

 

Nov 19, 2012
うりぼう

1353300697874611.jpgぼくぼくトイレがでけるよーになったじょ。

そしてそして母ちゃんとくっついておりこうちゃんにお昼寝でけるよーになったじょ〜。←今までは目があうとカミカミ〜して遊んでた!

父ちゃんが帰ってくる車の音がわかるよーになったじょ〜。

 

大きくなるとともに少しずついろいろなことを覚えていくぼく。

 

ただいまリビングとウッドデッキを瓜坊のよーに走り回って遊んでるぼく。なかなか楽しいじょ〜

Nov 17, 2012
おてて

1353115831861141.jpg今日は雨降りだわん。

ぼくのあんよの肉球はこんなに真っ黒なんだじょ。爪も全部黒いんだぁ〜。

 

大人になるとお手手から香ばしい匂いがするみたいだけどぼくはまだちびっこだからしないのだ。

早くいい匂いがするお手手になりたいにゃ〜

Nov 16, 2012
にんきもの

1353023872682040.jpgぼくぼくいまちょっとだけ人気者なんだぁ〜。

ちびっこだからご近所さんみんながかわいい〜かわいい〜と言ってくれるのだ。てへ。

 

近所に住む自称親戚が柴犬ブリーダーのおじさんがいるの。ぼくのお顔ををみて耳もいいしいい顔してるししっぽも丸まってるとほめてくれたよ。

そしてこの子は・・・号のように血統があるんじゃない??かと。

 

母ちゃんは説明したよ。・・・号は血統書があればみんなあるし、夏夫兄ちゃんだってありましたと答えていたよ。

そしていつでも親戚からタダでもらえるんだけど世話が大変だからね〜〜〜と言ってその場を立ち去っていったのだ。

 

夏夫兄ちゃんはしっぽがイマイチとかお耳がなぁ〜〜と言われて母ちゃんムッとしていたみたいだけどぼくも何だかこのおじさんにほめられてもうれしくなくてぼくにしては珍しく後ずさりして母ちゃんの後ろに隠れてしまったのだ。

 

だってぇ〜〜〜犬好きじゃないんだもん!

 

今はまだお散歩デビューできないから母ちゃんに抱っこしてもらってお外にでたりお家の前をちょろちょろしてるんだけどね。

 

夏夫兄ちゃんの頃から知ってる人達はみんなぼくをなでなで〜してくれていいお家に来たね〜すごくかわいがってくれるからよかったね〜とか言ってくれるんだ。

ぼくぼくいいお家に飼ってもらえたのかにゃ???

 

只今ぼくちょっぴり近所で人気者なのだ。にゃは

 

 

 

Nov 15, 2012
ねむねむ2

1352943289087164.jpg↓下の写真は10日ほど前のものなの。

ぼくちょっとお鼻がのびてきたじょ。

むにゃむにゃ〜

ねむねむ

1352936399236110.jpg今朝は母ちゃんの首にえりまきになってくっついてみたじょ。そしてだんだん寝相が悪くなって伸びていくぼくなのだ。むにゃむにゃ〜

 

ぼくは朝5時におきて早く起きないかにゃ〜って何度も父ちゃん母ちゃんのお顔をのぞいたりなめたりしながら待ってるんだ〜

そして起きたら遊んでもらうんだけどぼくはカミカミ〜〜しちゃうからすぐ叱られちゃうのだ。

父ちゃんに叱られたら母ちゃんのもとに・・・・・母ちゃんに叱られたら父ちゃんのもとにと甘えにいくぼく。でも叱られても叱られてもめげないぼくなのだ。

 

ただいまハイタッチ〜〜の練習中。ハイタッチができたら夏夫兄ちゃんみたいにカッチョよくなれるかにゃ???

ぼくぼくがんばるわん。

 

 

Nov 14, 2012
しろい

1352857946422983.jpgおぱよう〜ん。今日も元気いっぱい虎二だじょ。うほうほ。

 

ぼくはお鼻まわりが黒い泥棒ちゃん。胸にもツキノワグマちゃんみたいな白い模様があるんだぁ。

そしてあごの下はちと白い。

これはちびっこの時だけで大きくなるとなくなっちゃうんだけどね!

 

これは母ちゃんに高い〜〜高い〜〜と遊んでもらってるぼく。

ただいま2,5キロ。生まれて66日たったじょ〜

Nov 13, 2012
ばんざーーい

1352769810375715.jpg今日も朝5時から起きて父ちゃん母ちゃんを起こしたぼくなのだ。えっへん←いばってる

 

ぼくぼくお座りとお手がでけるよーになったじょ!

トイレも大分でけるよーになったじょ!!

あとあとちび先生にうんうんを調べてもらったら虫もいなくて特に問題ないってさ。ばんざーーーーい!

 

うれしいなぁ〜うれしいなぁ〜ん。にゃははは。

 

1日1日いろんなことがでけるよーになってきたぼく。虎二という名前のせいか何だか虎の赤ちゃんに似てきたよーな???

 

大きくなって虎になったらぼくどうしよう。。。うーーーむ。でも強いからまぁ〜いいか!

 

Nov 12, 2012
けむくじゃら

1352673904009841.jpgわおぉ〜ん。虎二だじょ。

この写真はうちにきてまだ間もない頃だよ。

 

先週の金曜日に夏夫兄ちゃんが通っていた病院にワクチンをうちに行ってきたよ。

受付でぼくを見た女医さんは「わぁ〜っ!!」と言ってトリマーさんを呼んでぼくを見に来てさわりにきたの。

久々の日本犬らしい子犬ちゃんだったみたいで病院のスタッフ全員大興奮でぼくは人気者だったじょ。てへへ。ちとてれるにゃ〜。

でも外面がいいのでイイコにしているぼく。このあたりは夏夫兄ちゃんゆずりなのだ。

 

トリマーさん曰くすごく毛がほわほわで密集しているとのこと。あう??ぼく毛深いのかにゃ?

そうそうワクチンをちくっと打たれたけどぼく鳴かなかったじょ!!!そして堂々としているとほめられちった。

 

いい男になれるよーにがんばるじょ〜。なんちってね。

 

Nov 06, 2012
おもいで
m1352191407557206.jpg

今日はじゅんじゅんが書くじょ〜。

 

虎二が遊んでるおもちゃは夏夫が気に入っていたおもちゃなのだ。

夏夫が天国にいっても何となく夏夫を感じていたくてじゅんじゅんの枕元にずっとおいて寝ていたもの。だけど朝起きるとどこかに飛んでいってたけどね!

 

大好きな夏夫が天国に旅立ってぽっかりあいた心の穴をだ〜りんだったり、夏夫もかわいい顔して少しずつ埋めてくれたよ。

心の中の夏夫はいつもかわいい顔をしていて私も微笑むことができたよ。そんな訳でじゅんじゅんはひどく落ち込むことなく比較的いつも通りの生活ができたと思うの。

 

夏夫が天国に旅立つ時に手紙を書いたのね。

「今までどうもありがとうね!ずっとずっと大好きだよ」と。

私はその言葉通り今でもずっとずっと夏夫が大好きなままなのだ。ある人は夏夫のことは忘れろとか長生きしたからいいとか、しっかり世話したからもういいとか言う人もいたけれど・・・・そんな風には思えないんだよね。

 

夏夫は最後は寝たきりだったけれど大変だったなんて思ったことがなくて逆にとても幸せな時間を過ごしていたなぁ・・・っと今でも思ってます。

だから最後までかわいかったとみんなに答えてるんだ。

だ〜りんと二人になっても毎日楽しかったし幸せだったけれどでもやっぱり夏夫がいた頃の夏夫がくれた幸せの分だけ足りない気がするんだよねぇ。

 

だからまた虎二を迎えることにしたの。

でも老犬との静かな生活とは一変、意思の疎通がまだまったくできない子犬ちゃんとの生活は全然違った!!すっかり忘れてたよ。

 

だけどじゅんじゅんがんばろうと思ってます。縁あってうちにきたんだもん。夏夫の舎弟になるコだもん。

 

虎二が元気いっぱい育ちますよーに。

そしてトイレが完璧にできるようになりますよーに。

 

Nov 05, 2012
しっぽ
m1352188960222225.jpg

ぼくは巻き尾だじょ。

 

夏夫兄ちゃんのしっぽは、柴犬には珍しい太刀尾というしっぽでまっすぐしっぽだったみたいだけどぼくはくるりんと巻き尾なのだ。

父ちゃん母ちゃんは、こんなにちっちゃな時からちゃんと巻いてるんだねぇ・・・・とすごく感心していたわん。

 

夏夫兄ちゃんのしっぽはいつになったら巻いてくるんだろう????なんて思ってたみたいだもん。。。。プププ。

 

ぼくぼく夏夫兄ちゃんとはお顔も爪の色も骨格もしっぽも全然違うけどいいこになれるかにゃ???

 

舎弟になれる道は険しいのだ!なんちってね

 

 

Nov 04, 2012
おおきくなった
m1352091725105867.jpg

ぼく虎二だじょ!

最初はミルクしか飲めなくてカリカリフードも細かくしないと食べられなかったけれど、日に日に上手になって今ではたくさん食べられるよーになったわん。

 

ぼくたくさん食べて大きくなってきた!

ちょっと胴が伸びてきたよーな???

 

 

 

m1352091725155463.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは6日前の頃

Nov 02, 2012
おもちゃ
m1351846567685544.jpg

これかあちゃんにもろた!

 

昨日母ちゃんがバイト先からラベルの芯をもらってきたじょ。

カミカミ〜〜転がしてなかなか面白いおもちゃなのだ。

 

今日は朝5時に起きて父ちゃんに遊んでもらったよ。

そして父ちゃんがお風呂に入ってでてきたらぼくを生んでくれたママのなつかしいおっぱいがあったのだ。ぼくはトコトコと登って噛んでみた!

イテテっ←父ちゃんの悲鳴

 

あでで〜なつかしいママのおっぱいじゃなくて父ちゃんのだったみたい。。。

ぼく間違えちった。えへへ

Nov 01, 2012
くり
m1351775171476464.jpg

今日はちっこん2回成功でけた!

ぼくぼく大好きなミルクとご飯の冷蔵庫を覚えたじょ〜うほほほ〜〜ん。

 

母ちゃんが何かをやっていたので1個もらったわん。カミカミ〜〜してるけど何だろう???

 

これは栗というものらしい。母ちゃんが大好きなのだ。でもぼくにはかたくてよくわかりましぇん。。。