柴犬夏夫のだらりんブログを引き継いでぼくが夏夫兄ちゃんの舎弟になるべく道のりをブログで書いていくじょ

December, 2012
-
-
-
-
-
-
01
03
04
06
08
11
12
14
16
18
23
25
27
28
29
30
-
-
-
-
-
PROFILE
じゅんじゅん



夏夫・なちゅお・なっちゃん・なんなん・ナンプキン

1996年7月1日かに座。おいしいもの食べて長生き〜をモットーに2012年8月30日16歳と1ヶ月ちょっとで旅立っていきました。

虎二 トラジ・虎ちゃん・虎たんのすけ

2012年9月8日生まれ10月23日じゅんじゅん家にやってきまひた。夏夫の兄ちゃんの舎弟になる訓練中〜

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Dec 31, 2012
おおみそか

1356952435949384.jpg今年も残るところあと少しになりまひた。虎二はおせち料理を食べながら父ちゃん母ちゃんに囲まれてご満悦なのだ。

 

去年は夏夫と初詣に行ったっけ??まだちゃんと歩けて元気だったなぁ・・・なんて思うと寂しいけれどちゃんと天国から見守ってくれてると思うし。。。

元気いっぱいの虎二は公園の葉っぱの上を走り回って遊んでまふ。

 

夏夫の時は育てるのに精一杯で成長を楽しむ余裕はなかったけれど虎二は日々大きくなっていろんな事を学んで成長してくれることがとてもうれしいんだぁ。

生まれもっての人懐っこさでたくさんのお友達ができそうな虎二。

虎二が幸せに暮らせますよーに。

 

今年も一年お世話になりました。来年もどうぞよろちく〜〜〜なのだ。ぺこり

Dec 26, 2012
はっぱ

1356523425757626.jpgゴホンゴホン〜〜っ、母ちゃんはかぜをひいて調子悪そうにしてるけれどぼくはそんな事にはお構いなしで元気いっぱい〜〜だじょ。

 

最近ぼくはお外でうんうんをすることを覚えた!やったー!!

そして大好きな葉っぱの上を走ったりもぐったり遊ぶのも好きなのだ。

 

この前プードルちゃんと一緒に遊んでもらったらプードルちゃんが頭が大きくてびっくりしたじょ。

 

今日はフレンチブルドッグちゃんと一緒に遊んでもらったら太っていてびっくりした!結構圧倒されるぼく。

 

明日はどんなわんこに会えるかにゃ???たくさんの人に遊んでもらえるといいにゃ〜〜〜むにゃむにゃ

 

 

 

Dec 24, 2012
あめふり

1356302763758036.jpgこの前ぼくは初めて雨を知った!

あうぅ〜〜。なんか濡れちゃうし〜、なんかお水たくさんあるし〜何だろう????

 

今日でぼくがここに来て2ヶ月経ったじょ。大きくなったよ。

Dec 22, 2012
でっかい

1356129298517136.jpgおぱよ〜〜〜ん。虎二だじょ〜。

ぼくぼくこの前近所の柴犬の子犬ちゃんに会ったの。

ちびっと遊んでみたけどぼくに圧倒されてるみたいだった!恐るべし虎二。

 

その女のコちゃんは7月生まれ。ぼくは9月生まれ。だけどぼくの方が一回りでかくてがっちりしてたのだ。えっへん!←いばってる

 

ぼくたくさんご飯食べてうんうんもたくさんするし、ウッドデッキ走り回って遊んでるしちゃんと筋肉ついてる感じがあったみたい。うほうほ〜〜ん

 

その柴ちゃんの飼い主さんはちっちゃい柴犬を欲しかったみたいでその大きさでも大きくなって嫌だ〜〜って言ってたけど母ちゃんはぼくがちゃんと順調に成長してることがうれしかったみたいでほめてくれたよ。

 

豆柴ちゃんではなく都会の柴犬のちっちゃめでもないスタンダードな大きさを望んでいた父ちゃん母ちゃん。ぼくがんばって大きくなるじょ〜。

 

でもカミカミ〜〜はまだまだ健在なのだ。にゃは。

 

 

Dec 21, 2012
すきすき

1356078316439057.jpgわーーーい!!

ぼくの好きなたくさんの葉っぱの上でうんうんをしたのだ!うっしっし〜〜。まぐれ2回目。

 

ぼくは人が好きなのだ。道行く人みんなに遊んでもらいたいんだぁ〜。だからじーっと見て遊んでくれるか伏せをして待ってみるの。

今日はお隣のおばちゃんと「おい!ちびすけ!」と呼んで遊んでくれたスーパーのおじちゃん。

 

夏夫兄ちゃんは若いお姉ちゃんと自分の好きな人しか懐かなかったけれどぼくは遊んでくれる人ならみんな好き好きだわん。にゃは。

わんこはまだちびっことしか遊んだことなかったけど楽しかったわんわん。

 

母ちゃんがみんながぼくの事を好きな訳じゃないし、みんなが遊んでくれる訳じゃないんだよ〜〜って教えてくれたけどたくさんの人と遊びたいぼくなのだ。

 

ちなみにぼくはちびすけではなく虎二だじょ〜

 

 

Dec 20, 2012
まぐれ

1355969532689557.jpg↓なんか昨日のぼくの写真。こち亀の両さんみたいな眉毛模様じゃなーーい??プププっ〜

 

今日はまたちっこんもうんうんもお家までお持ち帰りして自分のペースでお家トイレで用をたしたぼく。

昨日はやっぱりまぐれだったみたい。

 

ふぇ〜〜ふぇ〜〜ふぇ〜〜ん

Dec 19, 2012
でたでたでた

1355920434462350.jpg♪で〜たで〜たで〜た!お外でうんうんでたじょ〜〜!!!

バンザ〜〜〜〜イ!!!

 

今日はぼくのうんうん記念日なのだ。にゃは。

でもちっこんはお家でしまひた。

Dec 17, 2012
えいちゃん

1355734426438909.jpgじゅんじゅん家毎年恒例??の永ちゃんの武道館ライブに行ってきたじょ〜。

だ〜りんは近頃珍しく二日酔いで体調がイマイチ。

永ちゃんものどの調子がイマイチらしく、間奏中に奥にひっこんだり、ドリンクをよく飲んでいたよ。

声もちょっとガラガラ〜だったなぁ。

 

永ちゃんライブはみんな永ちゃんコールで盛り上がってるんだけどバラードの時は静かに座って聴くのが暗黙のルールなのだ。

 

昨日は近くにいたお兄ちゃんがバラード中にしゃべって笑ったり、ピーっと指をならしたりしてちょっと気になっていたの。しかも小島よしおのしゃべり方で声が出川だったから余計気になっちゃったわん。えへ

 

永ちゃん〜いくつになってもライブ続けてほしいなぁ・・・と思ったじゅんじゅんでひた。

 

Dec 15, 2012
おもうこと

1355524775282608.jpg

今日はじゅんじゅんが書くじょ〜。

 

朝から元気いっぱいの虎二。

たくさん食べてたくさん遊んでカミカミ〜して走って大きくなって背が伸びてひょろってしてるよ。

虎二を育ててみているといつも夏夫のことを思い出すよ。

お顔も夏夫はカワイイ感じで虎二はちょっと凛々しい感じだし、しっぽもまっすぐとくるりんだし、性格も正反対なのだ。

夏夫が出来たことが虎二にはできなくて虎二に出来ることが夏夫には出来なかった。

 

ホント個体差があるんだなぁ〜〜ってしみじみ思うよ。

だ〜りんが夏夫の亡骸に次のコはお前が導けよ〜と言ったけど夏夫が虎二を導いてくれたのだったらまったく正反対のコを導いていつもぼくの事を思い出してくだちゃいって思ってるのかなぁ???

 

母ちゃんはなっちゃんの事はずっと好きだしちゃんと思ってるから安心していいんだよ。虎二ともたまにはこっそり遊びにきて遊んであげてね。

 

夏夫の残していったたくさんのおもちゃを虎二は喜んで遊んでるの。だ〜りんに大切に使うんだよ〜って言葉を理解したのかはわからないけれど一つも破壊することなく使ってるんだ。

 

この写真のおもちゃはハナたんの飼い主のIZUMIんが夏夫の誕生にくれたものなの。最近の虎二のお気に入りなのだ。

 

おりこうちゃんに健康に育ちますよーに・・・・

 

 

Dec 13, 2012
こわいもの

1355364574120131.jpgブオォォォ〜〜〜〜ン!!ぼくの嫌いな掃除機がきたじょ。

 

ぼくはスタコラサッサ〜〜とソファーの下に避難するのだ。

 

ぼくあいつキライ。

Dec 10, 2012
おさんぽ

1355142558895118.jpgぼくはお散歩デビューをしているじょ。

 

でも何だかへんなのつけられてウザイし・・・あっちこっち行きたいのに母ちゃんに引っ張られるし・・・ちっこんなんて出来ないし・・・今のところただ歩いてちょろちょろしてるだけなのだ。

内緒だけどウッドデッキで走り回ってた方が楽しかったりしてね!

 

でも母ちゃんの友達のお姉ちゃん夫婦や近所のおじちゃんが遊んでくれるからちびっと楽しくなってきたかも!

 

トイレができる日はいつになるかにゃ???

 

Dec 09, 2012
なまえ

1355092597388481.jpg昨日は夜中の2時に起きちゃって母ちゃんを起こして遊んでもらったんだぁ〜〜。お陰で母ちゃん寝不足。。。。父ちゃんのお弁当のおかずが残り物になっちった!

あでで〜〜。ぼくが悪いと父ちゃんも連帯責任になるらしい。

 

そうそうぼくの血統書が届いたじょ。

ぼくの名前は筑西の虎徹号。

お父ちゃんは愛郷の紅虎号。

すごいじょすごいじょ!虎がつくんだじょ〜!!!

 

夏夫兄ちゃんがいた頃は次は小夏(こなつ)かなぁ??なんて言ってたけれどぼくを決める3日前からいろいろ考えて、大河(たいが)小政(こまさ)虎太郎とか考えて何となく虎ちゃんって呼ぶのがカワイイんじゃないかなぁ〜〜って。

そしてうちの二番目ということで虎二になったのだ。

 

ぼくの父ちゃんは展覧会の入賞犬で今年もいろいろ表彰されてるみたいなんだぁ。すごいなぁ〜父ちゃん!!

これからもがんばって活躍してくだちゃーーーいなのだ。

ぼくは父ちゃん母ちゃんのそばでがんばるのだ。えへ

 

ぼくの父ちゃんの愛郷の紅虎号

http://www.shi-ba-ken.com/news/news.html#1353545190

 

Dec 07, 2012
あまがみ

1354859655470774.jpgうぃーっす。ぼく虎二だじょ〜。

ちびっこだから仕方がないのか???

 

ぼくはカミカミ〜〜してよくじゃれて叱られるんだぁ〜。でも叱られても叱られてもぼくはカミカミ〜してしまうのだ。

たまにしつこくてぼくは嫌われる・・・・

しょぼ〜〜ん。。。。

 

そんな時母ちゃんがボールやおもちゃを投げてぼくの気がすむまで遊んでくれるの。

わーーーーい。ぼくは走り回って遊んでへぇ〜〜へぇ〜〜して父ちゃんか母ちゃんにくっついてゆっくり眠れるんだぁ。

 

子犬ちゃんは体力が有り余っていて時にしつこいくらいじゃれてきてしつこいくらい遊んで走り回るのにつきあわなくちゃいけないんだなぁ・・・って。

 

でもぼくはほめられる事もあるじょ。

それは夏夫兄ちゃんから譲ってもらったおもちゃをまだどれも破壊してなくて上手に使ってること。

夏夫兄ちゃんがちびっこの時に買ってもらって洗濯しながら使ってるの。

かなり年季入ってまふ。にゃは

 

Dec 05, 2012
ねんね

1354688075756019.jpg今朝は10時くらいにお散歩したらぽかぽかしていて上手にお散歩がでけた!←実はまだお散歩が下手

でもまだトイレはお外ではできないぼく。

うーーーーん。だってぇ〜〜お家で覚えちゃったし。。。

 

寒くなってきて母ちゃんにくっついて寝ていると暖かくなることを発見したぼく。

重石のよーに上に乗っかって寝るんだぁ。

 

こんな寝顔を見ているとまだまだ幼いにゃ〜〜〜なんて気を抜くとカミカミ〜〜してじゃれて叱られるぼくなのだ。カミカミ〜〜

Dec 02, 2012
まちうけ

1354401373375596.pngわおぉ〜〜〜ん。ぼく虎だじょ。

 

昨日は父ちゃんが飲みに行ったので夜中にぼくと母ちゃんは車で迎えに行ったのだ。

酔っ払った父ちゃんは初めてだったのでぼくちょっとびびっちゃった!あれは父ちゃんだったのかにゃ???

 

これは母ちゃんのケータイの待ちうけなの。

ちょっと幼いぼくなのだ。にゃは