柴犬夏夫のだらりんブログを引き継いでぼくが夏夫兄ちゃんの舎弟になるべく道のりをブログで書いていくじょ

January, 2013
-
-
02
03
04
05
06
08
11
12
13
16
19
20
22
23
26
28
29
30
31
-
-
PROFILE
じゅんじゅん



夏夫・なちゅお・なっちゃん・なんなん・ナンプキン

1996年7月1日かに座。おいしいもの食べて長生き〜をモットーに2012年8月30日16歳と1ヶ月ちょっとで旅立っていきました。

虎二 トラジ・虎ちゃん・虎たんのすけ

2012年9月8日生まれ10月23日じゅんじゅん家にやってきまひた。夏夫の兄ちゃんの舎弟になる訓練中〜

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jan 27, 2013
T

1359251073196739.jpg今朝はぼくのオジチャン(家の前のご主人)にあって遊んでもらったじょ〜。

うっひゃひゃ〜〜〜。今日も楽しい1日だわん。

 

注文していたネームプレートが届いたじょ〜。

虎二のTのイニシャルにTORAJIと番号をいれてもらってまふ。

 

カッチョイイ〜〜!!母ちゃんもおそろいにしよーかにゃ?というくらい母ちゃん大絶賛なのだ。

 

夏夫兄ちゃんの使っていたものは骨型で今は母ちゃんのキーホルダーについていてお出かけするときはいつも一緒なのだ。

夏夫兄ちゃん〜ぼくのもカッチョいいでしょう???にゃは

Jan 25, 2013
さっかー

1359113918982803.jpgぼくぼくサッカー選手になるのだ!

 

なんちってね。てへ

Jan 24, 2013
ちっこん

1359032349633891.jpgわーーーーーーい!!

ぼくぼく昨日初めてこの場所でちっこんしてみたじょ。

 

今日も匂いを嗅ぎにきたのだ。

クンクン〜ぼくの匂いがするわん。でも今日はお家のトイレまで持って帰ったぼくなのだ。

 

マーキングまではまだ遠いみたい・・・にゃは

 

残念です

アルジェリア人質事件で犠牲になった方々に心より哀悼の意を表します。

 

こんな悲しい事件は二度とあってほしくありません。

世界から戦いがなくなりますように。。。。

 

 

 

 

Jan 21, 2013
はがぬけた

1358742619086958.jpgぼく虎二だじょ〜。

 

ぼくぼく歯が抜けたじょ。ただいま犬歯までの前歯上下ともほとんど歯抜けだったんだけど大人の歯がちびっと生えてきてるのだ。

 

わーーーーい!ぼく大人になってきたのかにゃ???

 

昨日お散歩の帰りにぼくの好きなお隣のおばちゃんちの門の前で伏せして待ってみたけどおばちゃんには会えなくて残念だったの。

今朝はお外にいたからぼくぼく走っていって遊んでもらっちった!!

足が伸びたとほめてくれてたくさん遊んでもらってうれちかったじょ〜。

 

ぼくニカって笑うと前歯なくてジイチャンみたいなのだ。にゃは

1358743258020119.jpg

 

 

 

Jan 18, 2013
こおり

1358491887934656.jpg例年なら雪が降っても一日で消えちゃうんだけど今回の雪は4日めでも遊べちゃうんだ〜〜うほうほ。

 

今日はちょっと早めにお散歩に行ったらデッカイ黒ラブちゃんと柴ちゃんに会ったの。黒ラブちゃんとは遊んでもらえたけど・・・柴ちゃんにはワン!とほえられちった!!

 

まぁ〜いいかぁ。

残り少ないウッドデッキの雪の氷をくわえてカジカジ〜してみたじょ。なかなか楽しいわん。

Jan 17, 2013
おきたら・・・

1358423637208597.jpgアルジェリアで日本人が拘束されました。

横浜本社でもあり、友人のご主人の会社でもあり、人事とは思えません。

一日も早く無事に開放されることを願っています。

 

さてさてぼくは気持ちよさそうに寝ているじょ。

 

起きたら・・・なんか大きくなった気がする。

まさか???

夏夫の洋服が着られるくらいの大きさでおさまってほしいと思う母ちゃんでひた。

 

 

Jan 15, 2013
そり

1358252714853245.jpg雪が降って父ちゃんが渋滞の中帰ってきて深夜12時頃、父ちゃん母ちゃんぼくで白くまそり(←980円だった)を持って公園にそり遊びをしに行ったじょ〜。

 

ぼくも上まで登って母ちゃんに抱っこしてもらってそりに乗ったのだ。

なかなか楽しい雪遊びでひた。にゃは

Jan 14, 2013
ゆきがふった

1358134302640767.jpgわおぉぉ〜〜〜ん。

初めての雪が降ったじょ〜。最初はおそるおそる食べてみてそれからは走ってきてブレーキをかけて走り回って遊んでるんだ〜〜。

 

母ちゃんもバイトだったけれどお休みになったから今日は1日母ちゃんと雪遊びでけるかも???

 

うれぴ〜

Jan 10, 2013
びっくりじけん2

1357896523182331.jpg父ちゃん母ちゃんほっとしたのも束の間また事件が起きた!

 

すっかり元気になった虎二と朝のお散歩に行ったの。途中で植木屋のオジサンと走って遊んでもらってご機嫌のままいつもの公園のグランドに行くと知り合いの白柴のオジさんがベンチに座っていてじゃれて遊んでもらって喜ぶ虎二。

 

グランドにはゴマ柴犬がリードを離したまま(つまりノーリードね)オジサンとボールで遊んでいたよ。

虎二が遊びたそうに遠くから伏せをして様子を見ていたけれどオジサンに連れられて離れて行ったので虎二とグランドに入って走って遊んでいたの。

広いグランドの片方にオジサンとゴマ柴犬。もう片方に虎二とじゅんじゅんがいたよ。

 

虎二が無邪気に走って遊んでいてそろそろグランドから葉っぱ広場に移動しようと思っていた矢先、オジサンがボールを投げた瞬間、投げた方向とは明かに別の方向にいる虎二に向かってゴマ柴犬が走ってきて噛み付いてきたのだ!

キャンキャン!と鳴いて急いで抱きかかえようとするも再度噛まれてやっと抱きかかえてオジサンがゴマ柴犬を連れにくる。

 

視界に虎二が入った途端、飼い主のオジサンを裏切って明かに虎二を狙って噛みにきた感じだったんだぁ。おそろしや〜〜

 

気が強いのか?キツイ顔をしたこのゴマ柴犬がこんな行動をとるまでに何かあったんだろうか??少なくとも虎二は何もしていないし、噛まれた時も無抵抗だったよ。可哀想な虎二。。。。

 

噛まれたことがトラウマにならないか心配で早くこの場を立ち去って忘れさせてあげたかったじゅんじゅんはきょとんとした虎二を抱っこしてびっくりしたね〜大丈夫だよ〜と声をかけながら葉っぱ広場へ向かって行き虎二を再び地面に降ろしてみたの。

 

虎二は何もなかったかのよーに走って葉っぱ広場に向かって行って喜んで遊んでいたよ。大丈夫そうだなぁ・・・良かった良かった。

 

ゴマ柴犬のオジサンは「申し訳ありませんでした」と頭を下げてきたよ。一瞬連絡先を聞こうかと頭をよぎったけれどゴマ柴犬の近くから一刻も早く立ち去りたかったのとかみついて離れないほどではなかったから大した傷にはなっていないだろう??と思って連絡先も聞かなかったの。

たぶん近くの人だから犬友達に聞けば誰かは知ってるだろうとも思ったのもあったけどね。

 

帰ってから虎二の体をチェックしたら目に見える傷はなかったし、いつもと変わらず明るく懐っこい虎二だったよ。ちょっと安心したよ。

 

だ〜りんが帰ってから「虎二、大丈夫だったかぁ??心配かけるなよ〜。

今度その犬見つけたら父ちゃんが噛んでやるからな!噛んで離さないんだ!!お前の敵をとってやるぞ!」と大人気ないことを言いいながらなでなで〜していたよ。

 

次の日ちび先生に救急病院の血液検査を持って噛まれた事を報告したの。

先生曰く、ノーリードは法律違反だから絶対的に相手が悪いし、噛まれたで後日症状が出ることが多いからそういう場合は連絡先を聞いておいた方がいいですよ〜といわれたよ。

じゅんじゅんちと反省。

 

夏夫はわんこが苦手だったけれど自分から噛むような事はしなかったよ。そして何よりリードをしていれば防げたであろう事故。

やっぱり犬なのだ。伸縮リードでも十分遊べると思うんだぁ。

みんな公共の場だからノーリードは止めようよ。

 

じゅんじゅんも虎二が遊びたがっても相手の犬をみて様子を見るし、ノーリードの犬には近づかないよ。

明るくて人懐っこくて犬にもフレンドリーな虎二。しかもテンション高いけど鳴かないし、外では落ち着いている虎j二。

このままの性格で大きくなってくれるといいにゃ〜〜

 

そしてもう事件は起きないで欲しいと思うじゅんじゅん家であった。

Jan 09, 2013
びっくりじけん1

1357894071753140.jpg新年のんびりムードの中いきなり事件が起きたじょ〜。

 

事の始まりは9日21時頃。何だかいつもと違って元気がない感じがあっていつもは行かない階段3段目(それより上は登れないよーにしてあるため)あたりで悲しげな目つきをして立ち往生している虎二。

抱き上げたらキャン!と鳴いたの。

 

それが何度か続いて22時就寝。少し寝てまたキャン〜キャンキャン!!と鳴くのを2,3度続けて0時頃けたたましい甲高い声でキャインキャイン〜〜〜!!!!

これは明かに異常な泣き声。体が痛いわけでもなさそうだから考えられることは異物の誤飲かなぁ????うーーーーむ。あせる母ちゃん。

 

夜間救急病院に連絡して0時半到着。車に乗ってる間に元気になってきて待合室で重症わんこの中で子犬で元気な虎二はちょっと異質な感じでカワイイ〜〜とみんなに言われて場をなどませる虎二。

 

いよいよ診察。状況を説明してもしや誤飲??でも嘔吐、下痢なし。元気なしたまにキャンと鳴くと説明して関節、体中痛むところがないか検査して血液検査をしたよ。

待合室で待っていたら眠くなってうとうとする虎二。もう飽きてきて帰りたそうだからだ〜りんと喜んでお散歩に外に行ったよ。

 

また待ってやっと出た結果は血液検査は健康体を証明するもので外見も特に問題なし。異物を飲み込んだとしても様子経過見でといわれてやっと帰る。

帰宅したら2時半。

 

そのまま伏せのような姿勢でそっと寝たら朝までちゃんと寝たよ。

だ〜りん寝不足のまま会社へ出社する。母ちゃん寝不足でふらふらのまま朝ごはんとお弁当を作る。

 

かかりつけのちび先生に連絡をして状況を説明する。誤飲はや薬物中毒の場合もう少し後に症状が出るとのこと。嘔吐・下痢がない上で考えられることは成長痛かもしれないと。ご飯を食べるかあげてみて下さい。そしてまた状況を連絡してくださいといわれ電話を切って虎二にご飯をあげてみた。

 

元気がなかった虎二がご飯のところまで走ってきてバクバク完食したよ。その途端生気がみなぎって元の調子に戻ってきたのだ。

あれれ????深夜の大絶叫は何だったんだ????

 

ちび先生に連絡したら急激に大きくなって骨が痛い等の成長痛ですね!心配ないですよ!とのこと。

 

そっかそっか。お腹も壊したことのない虎二には体験したことのない痛みが出ちゃってびっくりしちゃったんだね!

そしてお散歩に出かけたよ。うれしくてうれしくて走って遊び回って元気になったじょ。でもその日は時々痛みがあったみたいで何度かキャンっと鳴いたけどご飯も食べるし本来の虎二に戻ってたんだ。よかったよかった。

 

虎二がたくさん食べて大きくなったから痛みがでちゃったけど大丈夫だよ〜ってなでなでしてあげたけど心配しちゃったわぁ〜〜。

 

大型犬や超大型犬に多い成長痛。いったい虎二はどこまでデカクなっちゃうんだろう???

そういえばブリーダーさん所に秋田犬もいたっけ???

 

夏夫の洋服が着れるくらいの大きさで止まりますよーに・・・・

 

 

 

Jan 07, 2013
ころっけ

1357531735015858.jpgぼくぼく大人の毛が生えそろって夏夫兄ちゃんのよーにコロッケ色になってきたじょ〜

体はほぼ大人の体型になってきたけれど仕草をみればまだまだお子ちゃまはぼくなのだ。てへ

 

ぼくはお家に来てからまだ一度しかワンワン!と続けて鳴いた事がないの。ピンポ〜ンと誰かが来てもピョンピョン飛び跳ねてるけどほえないぼく。

ワン!も1週間に一度鳴くかどうかくらい。もしかして鳴けないんじゃないかと思うとクゥ〜〜クゥ〜〜いったり夢を見てキャンキャンなくから問題なさそうだし。でもほえる声はシェパードみたいなんだけどね!←子犬の時から

 

そして車に乗ってもへぇ〜へぇ〜することもなく動き回ることもなく母ちゃんか父ちゃんのひざの上でおとなしく座ってるのだ。

そしてそしてうんうんはお外ででけるけどちっこんはお外では出来ないの。そのうちできるよーになるかにゃ??うーーーーん。

 

母ちゃんの初夢は、白へびを買ってきてお家にもって帰っておりに入れようとして逃げ出しそうになって騒いでいたら何か重くて起きちゃったみたい。

ぼくぼく母ちゃんの胸の上にふせをして座っていて起きないかなぁ??ってじーっと顔をみていたのだ。

 

なかなか不思議ちゃんな虎ちゃん。

 

健やかに成長中〜

 

Jan 01, 2013
あけまひておめでとう

1357026051345226.jpg新年あけまひておめでとう〜〜わんなのだ。

今日はみんなで初日の出を見て近所の神社に初詣に行ったじょ〜。

 

ぼくたくさんのおばちゃんになでなで〜〜してもらっちった!!にゃは。

そしていつもの公園の葉っぱの上で遊んでもらってベンチでお茶を飲んでまた葉っぱの上で遊んで帰ってきたのだ。

 

今年はのんびりしたお正月を過ごしていまふ。

ぼくまた大きくなったじょ。

 

みんなが楽しく一年を過ごせますよーに・・・・

ぼくはたくさん遊んでもらえますよーに・・・