Mダックスむぎの生活日記

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
☆むぎ

 2005年7月7日生まれ。ミニチュアダックス・ワイヤーヘア(ワイルドボア)の男の子。お友達募集中★

★かおり

 千葉県在住。12月から経理担当として心機一転と仕事に励むが、朝が弱いので毎朝辛いです。現在むぎの噛み癖に頭を悩ませている。MIXI_ID=1409541        

★たけ

 同居人。おっとり型。(写真は代理。でもそっくり(笑))

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




悲しいこと。

うちのマンションの住人が母猫を知人から預かっているそうで、その猫が3匹の子猫を生みました。

私達が引っ越してくる前の話です。

 

先日その家族が引越しをしました。

あまり大きい声ではいえませんが、その飼い猫が2匹戻ってきています。

外飼いのためか、子猫たちは家族以外にはあまり人になつきません。

母猫と中でも一番人懐っこい子猫の姿はまったく見かけません。

「もしかしたらわざと置いていったのではないか。」というとても嫌な思いに駆られます。

というのも、引っ越していった家族の母親は猫があまり好きではないらしく、私に対しても「早く(知人に)引き取ってほしい。」「猫は好きじゃない。」とこぼしていたから。

なぜ、預かっている母猫と、一番なついていた子猫がまったく姿を見せないのか。

 

どう考えをめぐってみても行き着く答えはやはりひとつになってしまうのです。

 

私は、その置いていかれた子達を養っていく力がないのにここでこんなことを論じる権利はないかもしれません。もしかしたら、戻ってきてしまっているだけかもしれません。

 

もし、本当においていってしまったのであれば、どうして、今まで世話を焼いてきた子達をそうも簡単に見放せてしまうのだろう。

この子は必要で、この子達は要らない、とどうして選別できてしまうのだろう。

 

もし、単に戻ってきているのであれば、なぜ迎えに来ないのだろう。

お腹をすかせてあまり懐いていない私にまでえさをねだるほど空腹なのだろう。

 

私には真実はわかりませんが、猫達がお腹をすかせて戻ってきていることは確かです。

マンション以外の家の住人達も「捨て猫がいる」と気づいているようです。

このままでは保健所に連絡されてしまうかもしれません。

 

私は引っ越していった家族の連絡先はわかりませんが、明日にでも管理会社に連絡してみようと思います。

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/k_mugita/rtb.php?no=1126680098118568



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :