Mダックスむぎの生活日記

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
☆むぎ

 2005年7月7日生まれ。ミニチュアダックス・ワイヤーヘア(ワイルドボア)の男の子。お友達募集中★

★かおり

 千葉県在住。12月から経理担当として心機一転と仕事に励むが、朝が弱いので毎朝辛いです。現在むぎの噛み癖に頭を悩ませている。MIXI_ID=1409541        

★たけ

 同居人。おっとり型。(写真は代理。でもそっくり(笑))

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




トイレ問題。

051005_1.jpgむぎさんのトイレ問題。かなり深刻でした。

トイレシートをぐちゃぐちゃにするならともかく、トイレシートのポリマーやビニールを食べる食べる。

おかげでう○ちはポリマーの色が移り緑色に。あまつさえ、ゼリー状になったポリマーでコーティング★

わあ★お菓子みたいっ! ・・・っておい!

 

ここ最近本当に頭を悩ませていました。

バーベキュー網も使いましたが、切れ端の処理が甘くなり、怪我の原因になりかねないのでボツ。(ふたの内側にとも思ったのですが、網があると引っかかってしまいふたができない。)

 

仕方ないので、ダイソーで21×28cmの魚焼き網を1枚購入しとりあえずトイレの中に入れてみた。・・・結果被害は小さくなったものの、周りのシーツを食べられボツ。

 

もう一枚買ってきて結束バンドでジョイントしてみると、かじらなくなった!・・・と思ったのもつかの間、ほんの3×4cmの隙間から鼻を突っ込んで網をずらして食べる・・・。

 

wc.jpg仕方なしにさらに2枚追加購入して結束バンドで固定。

被害はゼロになりました。ちゃんとトイレと認識してくれているらしく、失敗もありません。

 

ただ、難点は、重量と掃除!

重量は、結構しっかりした網を使っているので結構あります。

掃除は、隅々まで掃除するには一度結束バンドを取るしかないのかな。

おなか壊したときが怖い〜〜。

 

 wc2.jpg図説。

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/k_mugita/rtb.php?no=1128447136901088



この記事への返信
うちの実家にいるワンコ達は一匹はかなりのおりこうサンなのですが、もおう一匹が問題アリで^^;
一年経った今でもトイレは失敗しまくりです(汗)
そして、そのコもトイレのシートを食べちゃったり、下に引いてあるマットを食べちゃったりしちゃうんですよね^^;
もう、大人の階段上っているの・・・ダメですよ、ほんと。
見本がいるのだからちょっとは見習ってもらいたいですww

むぎくんかわいいですね!!あのねこっろがった姿♪かわいすぎです!!
私も実家のワンコたちが恋しくなちゃいましたヾ( ̄Д ̄;≡; ̄Д ̄)ツ
Posted by サト | 2005/10/05 09:55:30
ご無沙汰しておりました。
まぬけ日記のなんです。
トイレ問題はつき物ですね〜
ウチはスタンがトイレシーツ破壊王だったので苦労がわかります。
スタンはシーツを破り粉を吸い込み鼻の穴がゼリーだらけになっていました。
しかもシュナなのでヒゲや体もゼリーだらけ・・・
部屋は粉だらけだし大変でした。
むぎちゃんもワイヤーだから体中汚れちゃって大変でしょうね。
スタンのときもシーツを固定したりネットを使ったりして大変でした。
毎日家に帰るとがっくりしていたものです。
ウチの場合は『固定してると引っ張りたくなる』という感じだったので、トイレシーツの枠を使わずにケージの中にシーツを敷くだけにしたらピタッとやめました。
意外な方法でやめるのかもしれませんね。
でも赤ちゃんの時だけのこと。
今ではそんな大変だったことも懐かしくなってしまいます。
むぎちゃんも頑張ってトイレ遊びやめなくちゃね〜
Posted by なん | 2005/10/05 20:04:16
>サトさん
トイレシーツ問題はやはりみんな通る道なのでしょうか^^;
昔いた実家のわんこは私が生まれたときにはすでに散歩でしかトイレしなくなっていたし、今いる猫たちは初めからトイレじゃないとしなかったので、思わぬ問題にイッパイイッパイでした^^;

実家のわんこってどんな子達を飼っているんですか??
写真ってありますか〜〜??(笑)

>なんさん
お久しぶりです(^^)/
スタン君がゼリーだらけ・・・ちょっと可愛いかも・・・
でもなんさんは大変ですよねぇ(T_T
うちはう○ち以外はゼリーまみれにはならなかったですが、やはりトイレシーツの繊維が鼻の中に入ってしまったり、毛にくっついてたりでした^^;
とるにも冷や冷やものです・・・。
赤ちゃん期が去ったらいろいろな方法をまた試してみようと思います★

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こんなにトイレシーツ食べちゃう子が多いのに、売っているトイレシーツには「食べさせないでください。万が一食べた場合には・・・・」って書いてあるのでしょうか・・・。食べても大丈夫なシート作ってくれ〜〜とメーカーに対して怒ってみたり(笑)
まあショップや獣医さんは「大丈夫ですよ」って言ってくださるのですがね。
Posted by かおり | 2005/10/05 23:28:31


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :