Mダックスむぎの生活日記

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
☆むぎ

 2005年7月7日生まれ。ミニチュアダックス・ワイヤーヘア(ワイルドボア)の男の子。お友達募集中★

★かおり

 千葉県在住。12月から経理担当として心機一転と仕事に励むが、朝が弱いので毎朝辛いです。現在むぎの噛み癖に頭を悩ませている。MIXI_ID=1409541        

★たけ

 同居人。おっとり型。(写真は代理。でもそっくり(笑))

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2005/08/31
実家に帰りました。

むぎを迎え入れた後だと長いこと出かけられなくなると思い、帰省しました。

 

kuro.jpg

実家では2匹の猫を飼っています。これはメスの「はなぐろ」さん。

(名前の由来は鼻が黒いから。(最近ちょっと鼻の周りを残してピンクになってきましたが。))

 

はなぐろさんはうちの家系の(?)人間がわかるらしく、しばらく帰らなくてもすぐによってきます。体重約3.5kg。

 

 

 

siro.jpgそして、兄弟の「はなじろ」さん。オス。

(由来ははなぐろ同様、鼻が白(ピンク)だから。)

この子は母猫にうちの庭に捨てられた苦い過去があります。

はなぐろははなじろを心配してか一緒に残りました。

警戒心が強く、帰省した直後は腰がぬけてしまい、ほふく前進状態で逃げます(笑)

もちろん尻尾は犬同様巻いてます体重約5kg。

2005/08/28
写真ゲット〜〜★

mugi3.jpgむぎに会いにペットショップへ行きました。

出会ってからまだ4日・・・

でももう2週間くらいたってるような気がする・・・。

我慢できない大人ですね・・・ほんとダメダメです。

こんな調子で2週間後の受け渡しまで待てるのか不安。

 

そして会ったら会ったでメロメロ。

自分ちの子に「かわいー かわいー」連呼して写真撮影をしました。・・・何やってるんだか。

ショップの店員さん、申し訳ない。・・・見てないと思うけど。

 

帰りにキャリーやリードなどお散歩グッズを購入しました。

使えるのはまだまだ先です・が★

 

実家の母に大のろけで電話をし、あきれ顔をされました(笑)

 

ちなみに上の写真、だっこしているのはたけですが、緑色は抱っこ用にショップが用意してくれたフリースです。ジャージではありません(笑)

 

 

 

2005/08/27
おもちゃを買いました。

心はやはるもので、まだ肝心のむぎたが来ないと言うのにおもちゃと水飲み用の口(ペットボトルを差し込む専用口)を買いました。

もう待てませんっ!!早く来ないかな〜 むぎちゃぁぁぁん

 

しつけ用のビターアップル(噛むと苦いスプレー)も特価で買いました。

 

キャリーで気をつけたほうがいいものってあるのでしょうか??

先ほど見ていいと思ったのが、口が閉まらずに、中に首輪に繋げる紐がくっついてるものだったのですが・・・(頭が外にでるもの。)これってどうでしょう??

ご意見お待ちしています・・・。

 

画像を見にいらっしゃった方、申し訳ありません。

明日こそ、ペットショップで写真取らせてもらってきます〜〜><。

 

コメントや、ご意見もお待ちしております。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

2005/08/26
ケージが届く。

先日注文していたケージが届く。

まだインターフォンにも答えてないのに、宅急便のおにいちゃんが、玄関先で大声で叫ぶ。・・・ここ集合住宅ですから、叫ばないでください!!ほんと、頼みますよ。平日家にいることばれちゃうじゃん!!(笑)

 

さっそくあけると・・・どうも一緒に頼んだ床のトレー(?)がない・・・

あれ??買わなかったっけ・・・レシート・・・・・・探してきます・・・。

 

・・・レシートにはそれらしき金額があるのですが、合計点数がトレーなしでぴったり。 やはり明日お店に行って確認してみよう。

ついでに名前の報告(お店で受け渡しまで名前を読んでくれるらしい)と、むぎの写真をとってこよう〜〜

 

 

ケージ.jpg先ほどケージを組み立ててみました。

まだ住人がいないので、たけ(代理)に入ってもらいました〜★

 

先ほどまではたけ(本人)が入っていました(笑) 

 

2005/08/25
名前決定☆

先日購入したMダックスの名前が決定☆

名前は「むぎた」です。

でもこのままだと「むぎ」が定着しそう・・・(笑)

 

候補としては「ある」「たいる」(むぎの誕生日が7月7日のため、「彦星=アルタイル」から。たけが大プッシュ)、「ひなた」があがっていました。

 

2005/08/24
足跡帳

1127145258223278.jpgMIXIを開設にあたり、足跡帳を作成してみました。

MIXIからおいでの方も、そうでない方も、来訪記念に何か一言書いていただけたらうれしいです ^^/

 

 

出会い。

わんこが飼いたくてペット可物件に引っ越して1ヶ月。ようやくわんこを探しにいけることに。近所の大型ペットショップへ。

(この時点では、トイプードル・Mダックス・パピヨンが候補に。)

すんなり決まるかと思いきや、気になる子が2頭。

一頭はトイプードル(ブラウン)の男の子、もう一頭はミニチュアダックスのワイヤー(ワイルドボア)の男の子。どちらもかわいい。

悩むこと30分、とりあえず落ち着こうと映画へ(笑)しかし、わんこのことがいっぱいでもう映画どころではない。

映画鑑賞後、もう一度ペットショップへ。

今度は2頭を抱っこさせてもらい、おっとり型のミニチュアダックスの男の子に決定!

 

まだ1度目のワクチンが済んでいないので、済んでからのお迎えになるということで、その日はわんこグッズ(ケージ・ベットなど)を購入し帰宅。

 

あー・・・写メールとっておくべきだった・・・。うっかり☆