Mダックスむぎの生活日記

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
☆むぎ

 2005年7月7日生まれ。ミニチュアダックス・ワイヤーヘア(ワイルドボア)の男の子。お友達募集中★

★かおり

 千葉県在住。12月から経理担当として心機一転と仕事に励むが、朝が弱いので毎朝辛いです。現在むぎの噛み癖に頭を悩ませている。MIXI_ID=1409541        

★たけ

 同居人。おっとり型。(写真は代理。でもそっくり(笑))

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2005/10/30
散歩デビューは軽井沢♪

1131975960226433.jpgタケの実家から帰るときに、お兄さんが車で軽井沢まで送ってくれました。

車での道は山のぼり&山くだりの繰り返し!

アップダウンに車酔い寸前の私でございました。

 

さすがに軽井沢は肌寒く、スキー場は来週オープン!人口雪ができてました。

 

アウトレット内は「訓練した犬」ならば、散歩OKということでしたが、歩かせちゃいました☆

万が一の為に「落し物」処理グッズは持って。

マナーのない飼い主ですね・・・。

 

まだちゃんと散歩したことがないので、むぎさんの歩かないこと、歩かないこと。ほぼ抱っこ散歩。

寒いようでブルブル震えてました。・・・怖かったのか??

 

帰りの新幹線で、やむを得ず(前の人がいすを倒していたため、向かい合わせの席を戻すことができなかった)向かい合わせに座った男の子(5歳くらい?)とバックのメッシュ越しに交流したむぎさん。

 

今回は色んな人やわんこと遊べてよい経験になった・・・かな??

 

 

 

2005/10/29
小旅行

1131194460855604.jpg同居人のタケさんの実家に行きました。

うちには車がないので、新幹線を使って約2時間半。むぎにとっては大旅行です。

 

新幹線の中では水が飲めないというプチハプニングがありつつも、無事に着きました。

 

さて、むぎさんの受難はここから始まったのです。

  [続きを読む]
2005/10/28
昼寝

051028_1.jpg今日は暖かかったので、むぎさんもひなたで昼寝です。

 

いつものごとくへそ天です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

051028_2.jpg

カメラ向けたら目覚ましちゃった・・・

 

でもまだ夢うつつです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

051028_3.jpg

ようやく目を覚ますも、カメラはずしたら、即爆睡。

あったかいからな〜

 

ゆっくり寝なさい。

 

 

 

 

 

 

2005/10/27
罠にかかりました。

ここ数日の気温の変化のせいか微熱が出ました。

少し具合が悪いので寝ていると、リビングからむぎの泣き声が・・・。

リビングに向かった私がそこで見たものは・・・・

 

051027_1.jpg

ケージとカベの間に挟まって身動きの取れなくなった哀れなむぎさんの姿でした・・・。

 

もう、爆笑です。

 

救出を忘れ、カメラを向ける私。

むぎさんは恨めしそうに睨んでおります。

どうやら脱走を図ろうとした模様。

何度かこの方法で脱走を成功させたむぎですが、今回はサークル(?白い網)がみごとカベに挟まって写真のようになりました。

あんた・・・マヌケすぎ・・・。

でもこうなったのが外出中とかじゃなくてよかった・・・。ほんと。

 

 

051027_2.jpg

とかいいつつ、上からの写真。

 

そういえばこんな罠で魚捕る漁法あったよなぁ。なんて冷ピタを貼った頭で思ってみたり。

 

 

 

 

 

 

 

 

図説。

wana.jpg

 

 

2005/10/24
むぎさんなりの防寒?

051024_1.jpg最近めっきりさむくなってきましたね。

 

むぎさんにもちょっと変化がありました。

 

いままではベッドをひっくり返すだけだったのですが、そこにはまって寝るようになりました。

 

カバーの隙間があったかいのか、なんど直してもこの状態。

 

 

 

 

051024_2.jpg

早く暖かいベッド(クレート?)を買ってあげなきゃな〜と思うのですが・・・

 

どんなのがいいのか未だ迷い中・・・。

 

だってあんた噛むんだもん。

 

みなさんの防寒グッズ教えてください。

 

2005/10/23
いたずら。

ちょっと目を放した隙にむぎさんがいたずら。

 

051023_4.jpg

ベッドをケージから引き抜きケージの端っこへ。

しかもベッド裏返し&二つ折り・・・。

安静にしててよ〜〜・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

051023_3.jpg

私を見た瞬間「ヤバイ」という顔をして逃げました。

 

ベッドに近づいてみると少しオシッコの痕が・・・。

まさかウレションですか・・・??(汗)

3回目の注射

本日ちょっと早起き。むぎさんの3回目のワクチンです。

注射をしたら2・3日は外に出れないので、病院までは自転車散歩でした。

 

051023_2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず病院や先生に怖がる様子もなく、看護婦さんに愛想をふりまくむぎさんです。

 

今日は遊びにいけないので、新しいお友達を投入してあげました。

051023_1.jpg

 

2005/10/19
お迎え。

みなさま先ほどの地震は大丈夫でしたか?

わたしは、まずタケよりもむぎを心配してしまいました(笑)

うちの被害はゼロです。・・・山(本・CDなど)たくさんあるのに・・・崩れなかったです。

 

さて、地震より2時間ほど前、

むぎさんと会社帰りのタケを駅まで迎えに行きました。

駅前はうちの近所とは比べ物にならないくらい交通量があるので、

歩道が広いといっても、むぎは駅までいくのは初めてです。

もちろん自転車のカゴからは出しません。

 

051019_1.jpg

駅に少し早くついてタケの帰りを待つ、忠犬むぎさん。(嘘)

 

バスターミナルのそばで待っていたので、バスが気になるのか、そわそわしています。

 

あなた・・・ちょっと頭が大変なことになってるよ・・・

ちょっとカッパっぽくなってるよ・・・・・・orz

 

 

 

051019_2.jpg

行く人行く人が気になるらしく、しきりに目で追っていました。

タケとまちがえていたのかもしれないし、「別に違ってもなでてくれればいいや〜」と思っていたのかもしれない^^;

むぎはかまってくれる人大好きです。

 

でもタケをみつけたらヒュンヒュン鳴いていたので、

ちゃんとご主人がわかっててよかった〜。

 

2005/10/18
献血。

gomen.jpg雨の中幕張の免許センターまで行きました。

 

めでたくゴールドです。

教習車しか運転したことないのに!! (=助手席にブレーキない車は運転できない。)

免許取ってから運転してないのだから優良ドライバー以外になることなんぞありませんね。

私にとって免許は身分証明書です。・・・高い証明書だ。

 

ところでわんこにも献血ってあるんですね。

人間みたいに赤十字ってわけではなく、病院ごとみたいですが。

でもむぎさん、体重10kg以上だからだめだ〜

 

ということで、今回は人間の献血の話。(ただの馬鹿話です^^;;)

 

  [続きを読む]
2005/10/17
自転車でお散歩

051017_1.jpg今日はあいにくの雨。

雨が止んだ隙をみはからって近所を一回り!

むぎさんの自転車散歩は大変です。

 

持ち物

・ バスタオル(写真むぎの足元の緑色)

・ 小銭入れとケータイなどが入ったバック

  (まだトイレは外でしないので、トイレ用品は不要)

・ むぎを肩に前足を掛けさせてお尻を片手で持つ。

 

・・・もうこれだけで私の手はふさがってしまいます。

その状態で家の鍵をかける・・・というか、往復すれば済むことなんですけどね〜^^;でもお財布バックはやはりむぎと一緒(最後)だから意味ないか。

 

悪戦苦闘しながら、どうにか自転車に乗って出発です。

ちょっと小さい雨粒がポツポツしていましたが、コレ逃したら行けないと思い、強行しました。

 

051017_2.jpg

いつも、カゴの中でうろうろしてしまうむぎさん。

中で丸まってることもおおいのですが、

このように立ち上がってしまうことも。

危ないし、腰にもよくない!ということで、ハーネスを引っ張って元に戻すのですが、今日はこの状態がお気に入り??

 

雨だからまた違った匂いがするのだろうか。

 

ちょっと小雨に打たれて毛がまとまってしまったむぎさん。

帰ったらタオルの刑。

なんてしてたらかえって5分で土砂降りに。

ぎりぎりセーフ・・・。

 

2005/10/16
「待て」ができるようになりました。

腹ペコメーター」のコメントで「まぬけ日記」のなんさんに教えていただいた、待ての教え方。「リードでお皿に届かないようにして『待て』といい続け、『ヨシッ』と同時に緩めればバッチリ!」という方法を実践して1週間ちょっと、本日ノーリードでご飯のときに「待て」をさせてみた。

 

051016.jpg・・・むぎさん!!あんたできるじゃない!!

驚くほどあっさりできるようになりました。

 

しかしまだご飯時はおなかがすいているためか(?)微妙に「待て」が我慢できないときが。

 

オヤツではほぼ完璧!

こんなに短い期間でできるなんて!!

 

なんさんありがとうございます!!(*T△T*)

 

2005/10/15
パピーパーティーに行ってきました。

むぎと出会ったペットショップで健康診断をしていた苅谷動物病院でパピーパーティーがあるということで、本日行ってきました。

 

1ヶ月以内の病院が指定した診断書が必要ということで、健康診断もしていただき、いざ、パーティーへ。

 

051015_3.jpg会場はこんな感じ。

 

メンバーはイタリアングレーハウンドのチェイスちゃん(3ヶ月)とスタッフ犬のハル君(10ヶ月)です。

 

簡単な講習をうけて、まずはご挨拶。年功序列でお尻のにおいをかぎあいっこです。

 

それがすむとリードつきで遊ばせて、ちょっとして慣れたらいよいよノーリード。

 

むぎさんは少し緊張気味だったので、心配だったのですが、ハル君についていたスタッフさんを見つけて猛ダッシュでした。

 

結構いい感じに遊べていたむぎさん。

 

今度はオヤツをつかって他の子ともスキンシップ。

うちは試供品でもらったサイエンスダイエットをおやつにしているのですが、

今日は本当に偶然持って行っていて大正解。よかった〜・・・。

 

チェイスちゃんはサイエンスダイエットがお気に入りだったのか、何度も来てくれました。ピョンピョン跳ねてバンビみたいでした☆

でもチェイスちゃんはむぎに比べて華奢華奢なので、ちょっと扱いが心配・・・。

足細いしちょっと怖い・・・壊しそうで。

 

クレートの中のオヤツを見つけて一目散に入っていったのは、うちのむぎさん。

ほとんど一人でオヤツたいらげちゃいました・・・恥ずかしい・・・

むぎさんがクレートに入ったのを合図に他の2匹も入っていって、クレートの中は満員電車さながらの様子でした。

 

トイプーのハル君と追いかけっこをして、降参ポーズをしたときにグレーハウンドのチェイスちゃんにまたがれたりしていました。

チェイスちゃんは足長いからね・・・ショウガナイヨ。

 

1時間ほどでパーティーはお開き。

 

帰ってきたむぎさんのようすは・・・・

051015_1.jpg

あまりにも疲れたようで、ご飯にも反応が悪い。

(いつもは準備しているときに暴れるほどの食欲なのに・・・)

 

一口食べたら、食欲は回復したようですが。

 

 

でも充実して楽しい1日だったようです。

また連れて行ってあげよう。

 

今日カメラもって行ったのですが、

誰も写真を撮っていなかったのと、私がイッパイイッパイ

だったので、パピーパーティーの写真はありません・・・

 

 

2005/10/14
自転車散歩

051014.jpg昨日から抱っこ散歩を自転車散歩に切り替えました。

理由は、むぎさんが重くなってきたから。(笑)

 

抱っこ散歩をするにあたり、だんだん重くなってきたむぎを抱えてでは腕が痺れて遠出ができなくなってきたのです。

 

そこで自転車登場!

前かごの網目がちょっと大きめのため、お古のバスタオルを敷いてイザ出発!

 

私も7月末に引っ越してきたばかりで、近所をあまり知らないので、1時間ほど自転車で回っております。

ちょっと寒くなってきたからと「大奥(再)」が終わったあたりから出かけると、ちょうど小学校の下校時間。いろんな子が興味深々でのぞくのですが、声はかけてもらえず。

人好きのむぎさん、がっかりです。

 

それでもわんこ散歩中の人には遊んでもらえるので、うれしいながらも気を張るのか、帰ってからは爆睡です。近くを私が通っても起きないほどに(笑)

 

本当の散歩になったらどうなることやら・・・。

 

2005/10/13
すのこトイレ。

051012.jpg先日届いたすのこトイレ。

早くもむぎの甘噛み被害にあっております。

取っ手部分にスマイルのような顔(?)がついていますが、顎の部分がボロボロです。

一応ビターアップルをかけてみるも、すぐ噛みだします。

 

まあ歯が生え変わるまでは我慢するよ。(←自分に言い聞かせている)

 

2005/10/12
みかんを食べました。

今日は早取りのみかんが安かったので、買ってみました。

早取りみかんはみどりいろなので、いつも味が不安です(笑)なんとなく・・・。

でもとっても甘くておいしかったです。

 

ここで実験2。

「犬はシトラス系の匂いが嫌い」を実証してみよう。

まず皮をかがせてみる。

ちょっと警戒するも、大丈夫。・・・あれ??

 

じゃあ次は中身だ!と半房差し出してみる。

ちょっと匂ってみたあと、なんと食べてしまいました・・・。

えぇぇぇぇぇぇ・・・むぎさん!!あんた犬じゃなかったの!?

 

051012_1.jpg食欲の鬼のむぎさん。

でもアンタ犬としてどうか。

 

なんか害があるといけないので、今後むぎさんにはみかんはあげないと誓います!!

 

2005/10/11
トイレ問題2

トイレ問題で作ったトイレですが、金網が錆びてきて錆の悪臭が辛いのと、錆がちょっと危ないかなと思い、すのこがデフォルトでついているトイレを「PEPPY」で通販しました。(PEPPYは動物病院などで無料配布中です。)

お届けまでに1週間ほどと連絡が来たのですが、注文してから3日ほどで届きました。

あまり通販をしないので、意外と早い到着に大喜びです。

 

届いたのはコレ。

051011.jpg

Powdaさんのbigkokoというすのこつきトイレ。

(直接のURLはハングルか英語しかないので、関連URLです。)

 

これはレギュラーサイズが2つついているので、組み合わせても、1つでも使えます。

今はトイレ成功しているので、1つで使用。

胴が伸びてきたらもうひとつつけて大きいサイズにしようと思っています。

 

さあ、これで安心とおもいきや、ひとつ問題が。

この「すのこ」部分(オレンジ)、かぶせるだけなのです。(はめ込むために凸があるのですが、スカスカです。)

左右に噛み易いポイントもあるので、おねーちゃんすのこ取らないかちょっと不安・・・。

 

しばらく噛みポイント噛んだ後・・・はずしました!!やっぱり!!

おねーちゃんどうしたら外れないかしばらく考え・・・布テープを輪にしてすのこと本体部分に貼り付けてどうにかしばらくは凌げそう。

 

でもなーこのへんも改善してくれないだろうか、Powdaさん。

でも英語もハングルもさっぱりな私にはメールする力もない・・・よ。

 

2005/10/10
実験。

実験。

「腹ペコメーターは本当に腹ペコメーターか。」

餌を半分ずつにして実験をしてみることにします。

 

051010_1.jpg予想。

本当に腹ペコメーターなら半分が終わった時点で尻尾は半分の位置を示すはず。

 

 

 

 

 

 

実験開始☆

 

051010_2.jpg

まずは半分与えてみると、

尻尾がMAXの位置に。

 

トイレに乗ってはしたないですが、どけて尻尾の実験が狂うといけないので、今回は見逃します(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

051010_3.jpg

前半の中盤。

早くも尻尾が下がり始める・・・。

あれ・・・??

 

 

 

 

 

 

051010_4.jpg

半分を完食。

尻尾が完全に下向きに。

あれれ???

 

 

 

 

 

 

 

ということで、もう半分を投入!

 

051010_5.jpg

後半開始。

またもや尻尾がMAXとは言わずとも、上がり始める。

 

 

 

 

 

 

 

051010_7.jpg

残り半分を完食。

まだご飯が出てくることを期待してか、尻尾は完全には下がりませんでした。

 

 

 

 

 

結論

腹ペコメーターは「ご飯が減って悲しい」ご飯残量メーターでした・・・。

 

お粗末さまです・・・。

2005/10/09
スーパードックカーニバルに行きました。【2】

スーパードックカーニバルはいろんなお店も出展していて、

お買い得商品が満載☆

ここで戦利品の一部を紹介〜

051009_3.jpg051009_4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左の写真。

左の2着は各1000円。

サイズがちょっと心配だったのですが、将来を見込んでフライング気味でちょっと大きいサイズを買いました。

 

右の写真。

トナカイは1800円 → 800円。 激安です。

ちょっとコスプレさせてみたくて買いました(笑)これも少し大きめです。

帽子とケープは各200円。

トナカイと時期がかぶってしまうのですが、ここは毎日着せ替え(?)で楽しむ予定です。

このほかにもイチゴの帽子を買いました。(これも200円)

 

あとは試食を3袋いただき、おやつを少々買いました。

 

服を意気込んで買ったのはいいのですが、まだむぎさんは服や帽子をつけることになれていないので、もうちょっと100均の服で練習が必要かな・・・。

まだ見るものすべてかみまくりなので、大人になるまで我慢、我慢。

・・・これでまたサイズパツパツになったらどうしよう・・・。

 

スーパードックカーニバルに行きました。【1】

スーパードックカーニバルに行きました。

むぎさんはまだ最後のワクチンが終わっていないのでお留守番です。

小雨が降る中、昼ごろ会場のビックサイトへ。

 

チケットを買って中に入るとエクストリームの選手紹介真っ只中。

しかし、あまりの人にぜんぜん見えないので、買い物へ(笑)

それにしてもほんと人&犬多かったです。

 

まぬけ日記のなんさんに会えることを楽しみにしていたのですが、

会場も広すぎて会えませんでした・・・orz

ひたすらなんさんのもっていらっしゃるカートに似たカートに突撃するも、

そこにいるはずのわんちゃんのレオン君&スタン君が・・・いない。

残念です・・・来年・・・か他のイベントであえることを楽しみにします・・・。

 

 

2005/10/08
コケました。

1128962781830040.jpg着物を買って上機嫌で帰宅途中の私でしたが、途中コンビニに寄る為右折をしたとたん、派手にコケました。

敗因は左側にかけていた100均のビニール傘。

右折した時に前輪に巻き込まれたのです。

もちろん事故後の傘は芯(?)が45度曲がり、ビニール部分はボロボロ。

おまけに倒れた衝撃でペダルが曲がっておりました・・・。

私も右腿を強打。

 

しかし、夜だったのをいいことに、中から外は見えないだろうと、コンビニでの用事は済ませました。

 

どうにか家に帰って腿を見ると、青と赤ので上下綺麗に分かれたあざができておりました・・・。

 

自転車でコケるなんて3,4年ぶり・・・

(思い返すと意外と最近にもこけてた・・・。前回は歩道を走行中、ノンストップで駐車場に入ろうとした車側面に激突・・・。吹っ飛びました。私は悪くないですよ。)

 

着物を買いました☆

kimono.jpg今日は久々に友達と銀座へ〜

銀ブラ銀ブラ♪

どうせなら松坂屋でやっているアンティーク着物・古布展に行こうということで、松坂屋に。

はじめはまったく買う気なんてなかったのですが、会場を一回りしたところで、ふと手にした黒い紬。

朱色の蝶が縦に入っているデザイン。

 

 

  [続きを読む]
2005/10/07
腹ペコメーター

まずは3枚の写真をご覧ください。

051007_1.jpg

食事開始。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

051007_2.jpg

食事中盤。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

051007_3.jpg

食事終了。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんは何かお気づきになりましたでしょうか?

 

  [続きを読む]
2005/10/06
今日もトイレのこと。

051006.jpg最近の癖。

それは、う○ちの後に報告のひと鳴きすること。

 

特に私たちがそばにいない時にトイレを済ますと、

鳴いて知らせるという技をみせます。

小の時は鳴きません。なぜ・・・?

 

まあ、片付け前に踏まれちゃったりするよりはいいんですけどね。

 

・・・それって単に早く片付けろと・・・?(笑)

 

2005/10/05
トイレ問題。

051005_1.jpgむぎさんのトイレ問題。かなり深刻でした。

トイレシートをぐちゃぐちゃにするならともかく、トイレシートのポリマーやビニールを食べる食べる。

おかげでう○ちはポリマーの色が移り緑色に。あまつさえ、ゼリー状になったポリマーでコーティング★

わあ★お菓子みたいっ! ・・・っておい!

 

ここ最近本当に頭を悩ませていました。

バーベキュー網も使いましたが、切れ端の処理が甘くなり、怪我の原因になりかねないのでボツ。(ふたの内側にとも思ったのですが、網があると引っかかってしまいふたができない。)

 

仕方ないので、ダイソーで21×28cmの魚焼き網を1枚購入しとりあえずトイレの中に入れてみた。・・・結果被害は小さくなったものの、周りのシーツを食べられボツ。

 

もう一枚買ってきて結束バンドでジョイントしてみると、かじらなくなった!・・・と思ったのもつかの間、ほんの3×4cmの隙間から鼻を突っ込んで網をずらして食べる・・・。

 

wc.jpg仕方なしにさらに2枚追加購入して結束バンドで固定。

被害はゼロになりました。ちゃんとトイレと認識してくれているらしく、失敗もありません。

 

ただ、難点は、重量と掃除!

重量は、結構しっかりした網を使っているので結構あります。

掃除は、隅々まで掃除するには一度結束バンドを取るしかないのかな。

おなか壊したときが怖い〜〜。

 

 wc2.jpg図説。

 

 

2005/10/04
初抱っこ散歩。

体調も食欲も問題なかったむぎさん。

外の雨もやんでいるということで、抱っこ散歩へGO!

怖がることもなく、暴れることもなく、すんなりと外へ出ました。

近くの自販機前に中学生の女の子3人が、「見て!ちょー可愛い!!」と言ってくれたので、ちょっと優越感♪近寄ってはこなかったのですが・・・(笑)

 

ちょっと行くとコーギーのふくちゃん、ビーグルの女の子(名前聞くの忘れた)、シーズーのくーちゃんがいました。

まったく怖がることがないむぎさんはやはり鈍なのか・・・?

 

ちょっとおしゃべりをしていると、最近お散歩デビューしたばかりの、ダックス(ロング)のミニーちゃんがv うちのむぎより1ヶ月お姉さんです。

そこではたと感じたこと。むぎさん・・・ミニーちゃんよりがっちりでっかくない・・・か??

 

男の子と女の子の差なのかな・・・。

ミニーちゃんはすっごくほっそりしているような気がするけど、むぎを下に下ろすこともできないので、比較はまた後日に。

 

ワイヤーの祖先(?)にテリア系がはいっているそうで、ハナペチャなのもひとつの要因・・・??

 

051005.jpg

帰ってきてちょっとお疲れ?のむぎさん。

 

というか、帰ってきてからも全力で遊んでたのですけどね(笑)

 

2005/10/03
取り越し苦労。

昨日ワクチン接種が終わり、なんだかおなかが紅潮しているような気がする・・・。ということで昨日から徹夜でした。

見た目はめっちゃ元気なむぎさん。

この前友達から「犬は辛いときでも平気なフリするらしいよ。」と言われたので、やっぱり不安。とりあえず、朝まで見ていようとがんばりました。

 

まあ、ワクチンアレルギーは顔がむくんだり、痒くなるということで、そういう症状はでていなかったのですが、普段どれくらい寝ているのかも知りたかったし。

 

朝4時半 ・・・ トイレに起きてう○ちを済ませる。

         私がいるので不思議に思いながら、ちょっとじゃれて就寝。

 

朝8時   ・・・ 私が洗濯物を干す音で起きる。

          洗濯物を干し終えてしばらくするとまた就寝。

 

朝9時   ・・・ 本格的に起床。

 

いつもは私が寝坊助なので、朝起きるとむぎさんは起きてスタンバイ状態。

というか、結構寝てるんじゃん。

 

・・・仕事始めたらちゃんと起きなきゃなぁ・・・

というか、その前に朝の散歩が始まったらか。

 

あ、むぎさんの体調は朝一で病院にかけたら、大丈夫ですよ。という回答と共に、今度は午前中に来てくださいね。といわれてしまいました。

 

むぎさんは元気です。

 

 

2005/10/02
2度目のワクチン

本日午後、2度目のワクチンを打ちに病院へ〜

なぜ午前中に行かなかったかというと、起きれなかったからデス★

 

前回はバスで行ったのですが、今回は自転車です。車持ってません^^;

むぎさんキャリーはでっかくてかごに入らなかったので、肩から掛けて、念のため、交通量の多い道を避け農道のような道を選びつつ行きました。

 

いよいよ順番!ちょっとワクチンとかって実家の猫たちも痛がっているイメージしかないのでドキドキしながら診察・注射。

う〜〜・・・あれ?痛がってない。尻尾振ってるし。首の後ろの皮下注射だったためあまり痛くないらしいです。・・・よかった〜病院嫌いになったらどうしようかと思った。

 

と一安心したのもつかの間、痛い思いはこの後にあったんです。

自分たちで切るのはど〜〜しても怖かった爪きりを先生にお願いしました。

順調に後ろ足が終わり、次は左前足の小指!・・・あー流血しましたね。

むぎさんキャンキャン言ってますよ・・・。

先生も苦い顔をしながら「これは悪い例です」・・・って!!ちょっと!!先生!!頼みますよ〜〜・・・

 

でも一番痛かったのは、会計終わってむぎさんキャリーを持ち上げようとしたときに、カウンターの出っ張りに思いっきり頭をぶつけた私かもしれません・・・。

 

今日も画像ありません・・・m(_ _)m